20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY-in愛媛県ひめぎんホール2009/04/26 23:59

この日は2階2列目だったんだけど、1列目が着席ブロックだったので視界良好でした(笑)
では思い切ってセットリストにそって感想やっちゃおうかな!

■はMADがついている曲
□はトニセンのみの曲

<OPENING映像>

■Know-body Knows
立ち位置:下手
衣装:赤と黒のスーツで中は・・・黒?ジャケットの袖に切れ目
髪切ったー!かわいい!
髪を耳にかけるのは反則だと思います。
どうせ切るなら誕生日前に切ればよかったのにー(笑)
まあ誕生日の日も悪くはなかったけど、今日の方がかわいかったよ。
この曲は・・・ロック系ダンス?かな?かっこいいです。

■BRAZING AGE
立ち位置:下手
衣装:同上
このダンスも結構好き。振りは去年とほぼ一緒かと。
途中トニセンも含めて横1列に並んでズババババという音とともに流れを作るようにダンスするところがあるんですが、幸宏さんは相変わらず手がキレイです。
その前後のダンスもかっこいいです。
トニセンが着替えるためにMAD4人でダンスするのはこの曲の最後だったかな?
結構長い間4人だけで踊ってます。
最後はボンッと何かを発射するような振り。
あれ、正面でうけてみたいなぁ(笑)
ところでトニセンて結構最初の方で衣装変えますよね(笑)
後半はあんまり着替えないのに。

■MAGMA
立ち位置:下手
衣装:同上
会場によって火が出たり、出なかったり。
愛媛は火が出てました。
このダンスも好き。もう頭3曲かっこよすぎます。

□タップ
いのっちは必死に見えます(笑)
そしてたまにずれて聞こえるときがあるのは空耳ではないですよね?
坂本さんはさすがの貫禄。

■Know-body Knows
立ち位置:上手
衣装:赤インナーに白シャツ、白パンツ、赤ベルト、赤い靴
上手から登場して長野くんにマイクを渡します。
途中1回上段にあがってダンスするときに、幸宏さんは横移動がでか過ぎて隣の幸太朗さんと違う振りに見えます(笑)

□Runnning to the top~SAMURAI
タップシューズのままで前段に出てきて客煽り。
仙台ではいのっちがすっ転びました(笑)
最後はなぜかサムライを歌いあうという対決をする井ノ原vs長野。
坂本さんは審判です。
だいたい長野くんが勝ちます。愛媛も長野くんの勝利。

<挨拶MC>
挨拶もだんだん長くなりますねぇ(笑)
去年ほどじゃないけど。

【メドレー】
□LOOKIN' FOR MY DREAM
懐かしい感じのダンスだー。トニには似合わない(爆)

■ジンクス
立ち位置:上手(側転で登場)
衣装:玉虫みたいな色をベースに迷彩とかガチャガチャとつぎはぎしてるスーツ系衣装(笑)
この衣装は好きじゃない。
川村さんとTJはロンダードバック転で登場です。
愛媛は前5列をつぶしていて、前のステージが相当広いことになっていて。
そしたら花道の出入口から登場してのロンダードバック転になってました。
幸宏さんと幸太朗さんも同じく花道から登場してダダダダッと走って側転。
あの勢いで側転て(笑)
しかし幸太朗さんはよいしょって側転をするので、幸宏とのタイミンズは過去最高にずれて(ちなみにいつもずれてる)場所もかなり手前でした(笑)
そのまま前ステージでダンス。

■MISS YOU TONIGHT
立ち位置:下手~中央~上段上手~上段中央上手寄り(~上段上手)
衣装:同上
上段にあがって、いのっちと坂本さんが入れ替わる前のいのっちとW幸3人のダンスがすごく好きです。
坂本さん登場後、上段センターに移動してダンス。
愛媛はステージがひろかったらしく、上段上手でのダンスはなく、そのままはけました。

■X,T,C, beat
立ち位置:上手
白ベースで一部に水色・黒等でランダムストライプの入ってるシャツと白パンツ
この衣装好き。
この振りは前と一緒なんだけど・・・もっとセクシーに踊る人を知ってるからな(笑)
もちろんちゃんと踊れてはいるのですけどね。

■HAVE A SUPER GOOD TIME
立ち位置:上手(途中中央階段)
衣装:同上
かわいいです。とにかくかわいいです。基本熱唱してます。

■夏のメモリー
立ち位置:下手中央寄り
衣装:同上
ほぼフリーなので、身振り手振りしながら熱唱です。
「♪1度だけ~」では必ず人差し指を立てて天高くつきあげます(笑)
MAD4人が最初にターンして、そのあとトニセン3人がターンするのはこの曲の最後であってますか?
このターンの最後が最高にかっこかわいいのです~~。
なんかね、ターンしたあと上体を右に少しひねるんですが、そのときに手がついてくるとこがいいなーって思います。
ほかの子はしてないので勝手な振りだと思うんだけどね(笑)
あと幸宏さんはターンするときに手を広げて、人差し指?を上に向けて、それはそれは楽しそうにターンしますよね?
よくあれでターンできるなーと関心します。

■夏のかけら
立ち位置:下手(~3月)、下手上段(4月~)
衣装:同上
今回はMIRACLE STARTERバージョンだったので、下手上段。
これはかわいいから下で踊って欲しいなぁ。
振りは昔のまま、忠実に踊ります。

□夜汽車ライダー(4月~)

□僕の告白(4月~)

■MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~(4月~)
立ち位置:下手~上手(後半マイク)
衣装:白ベースのフリンジたっぷりのヘンなパンツに白のライダースジャケット風で銀の縦ライン
幸宏さんはちょっとずつうまくなっているような気がします(笑)
歌うときは本当に楽しそうに歌っていて、しかもすごいかわいくて、ニヤニヤしてしまいます(爆)
愛媛でちょっと隣の川村さんを見たら、目をつぶって熱唱されていました。
かわりょん担のAりんもすこし引き気味でした(笑)

■SPEEDER'S HIGH
立ち位置:暗雲立ち込めて中央に寄ってちょい上手寄りでフリーダンス(最初のみ)
衣装:白コートを脱いで黒のマント風衣装に黒パンツ(~3月)、MIRACLE STARTERを同じ衣装のまま(4月~)
3月までの黒マントは必要だったのか?と思う今日この頃。
この曲かっこよくて好きです。MADは最初だけですけどね。

■強くなれ
立ち位置:下手上段~下手
衣装:オレンジ×黒のパンツ&ジャケット、インナーは・・・たぶん黒
毎回キター!!!と思う曲。
最高にかっこいいです。
特に途中のアクセントダンスがたまりません。
でも幸宏さんはここで遅れ気味に取るカウント(幸人と一緒ね)が顕著に現れてしまいますが。

■Life goes on
立ち位置:下手寄り~中央~上手~下手(最後は前に降りてきたり、下手花道に出たり)
衣装:同上
前ステージが広いので思いっきりジャーンプ!
坂本さんの前でW幸がダンスするとこが好きです。
もう1回笑いあわないかしら。
「♪Up and Down~」を口ずさむときとしないときの差は何ですか?幸宏さん。
長野くんとダンスしてるときは1点を見つめて集中している感じ(笑)
いまだに緊張してるの?
でも最後に手振りあうときは必ず笑顔でかわいいです。

<MC>
愛媛では「こだわっていること」でした。
坂本さんは部屋に無駄なものを一切おかないこと。
長野くんは何でも動かずに手に取れる場所にあることって言ってたけどどうなのかな?
話をふったいのっちはこだわりはない、と(苦笑)
いつものように話は脱線して、引越しの話とか、長野くんの家にはウルトラマン部屋があるとか、なんかそんな話になってました。

<映像&小芝居>
カンパ映像の幸宏さんは猫背です(笑)
500円のクーポン?割引券?を入れるのがTJになったのはどういう経緯なのか知りたい(笑)

■ミュージカル調の変な曲(坂本・井ノ原)
立ち位置:下手
衣装:「湘南」の黒Tシャツ&黒ですそが赤のハンパ丈ジャージ
最初の坂本さんのダンスあの古いくさいダンスのやつで最高でした。(笑)
いつものように柔軟をしていたんですが、足を変えて上手側を向いて柔軟をしたら幸太朗と目があったようで、しばらく見つめ合ってました。
何なのあの2人(笑)
あと後半立って前屈してたんですが、いやーやわらかかったな~。
手のひらは余裕でつく感じ。
坂本さんがおかしな動きでセリフをいうので、いのっちが笑っちゃってやり直しになってました。
幸宏さんも笑いこらえてました。
はける前に必ずTJと何か目配せっぽいことするのがおもしろい。

■そばにいるよ(長野)
立ち位置:下手(後半マイク)
衣装:白パンツで再度に赤いラメライン、赤シャツ白ジャケット、緑のスカーフ
2番のサビで出てきてダンスのみ。
一度はけて、再度サビで登場してコーラス。生じゃないと思います(笑)

□sing(表記は合っているか不明)(坂本・井ノ原)

□SUNDAY, SUNNYDAY

<ディナーショー形式>
□days -tears of the world-

□リクエスト曲(MENUから1曲)
愛媛はThrough the blue(English ver.)でした。

■DANCE!! ~Make The Party High~
立ち位置:上手~ソロダンス後下手
衣装:黄色とグレーっぽい感じの・・・上下セット
(ちなみに幸太朗さんはピンク、川村さんは水色、TJはオレンジ)
後半着替えて登場(衣装は次の曲にて説明)
愛媛はすべて前ステージで。
ソロダンスでは結構早い振りでがーっとダンスして、最後ためてから猫ポーズ。かわいい!
視線が2階を向いてたので特にやられました(私を見ていたわけではないけど)

■Don't Stop The Refrain
前半は蛍光手袋等を使って顔文字とか作ります
立ち位置:下手~いのっちの左目~坂本さんの左目~ウルトラマンの左目(あ、全部左目担当だ)~一度はけたあとの登場は上手中央寄り
衣装:蛍光黄色カットソーみたいのの上に黒パーカで、後半登場時は黒パーカの袖部分を取り外して
蛍光手袋が結構はげてきています。幸宏さんだけじゃないけど。
東京前には一度塗りなおしてはどうでしょうか?>衣装さん
後半登場時はチャック開けすぎだと思うです。
目のやり場にちょっとだけ困ります(笑)
この曲の後半大好きです。

■オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
立ち位置:上手中央寄り
衣装:同上(蛍光黄色袖+黒パーカ袖なし状態)
最初の静止ポーズはまあいつもとそんなに変わらなかったかな?
でも最後のポーズがなんかかかしみたいだったけど(笑)
長野くんの周りをまわるとこは、やっぱり長野くんがちょっかい出すのは幸太朗さんなのね・・・たまには幸宏にもちょっかい出してください。
幸太朗さんは愛媛ではもう回るの終わりなのに、さらに回転を促され、立ち上がるのに苦労してました(笑)

□Darling
坂本さんのお着替え手伝いと、サインボール渡し係。
愛媛でもそつなくこなしておりました。

■Knock me Real
立ち位置:下手
衣装:は・だ・け♪おっと、白パンツにまたパッチワークっぽくてフリンジついた丈の短いジャケットで幸宏さんは黄色とかオレンジとか
とにかく楽しそうで、テンション高くて、ただのステップなのにジャンプしてたりします(笑)
最近はいのっちにセクハラされます(笑)愛媛でもお尻触られてました。
愛媛ではもう触られることわかってて、あまり気にもせず踊り続けてました(笑)
あと愛媛ではテンションあげすぎて振りを間違えてしまって笑ってました(笑)かわいかった。
あ、しゃがんでTJと入れ替わるときの腹筋が見所です(←おい)

□Honey
楽しい気分で本編終了。

<アンコール>
■20 sensation
立ち位置:下手上段~上手中央寄り
衣装:ピンクに黒い柄の入ったパンツ&黒ノースリの上にピンクシャツ
Aメロ前から登場。
かわいい振りの多いこの曲ですが、幸宏さんにいたってはそんなにかわいくないです。
というか相当振りがカスタマイズされていておもしろいでです(笑)
それに引き換え幸太朗さんは乙女かよ!というぐらいかわいこちゃんで踊ってます。
あと幸宏さんは結構左右に手振るとき間違えたりする(笑)
後半のサビでは本来右足だけステップでリズム取る振りなのに、ピョンピョン跳ねてます。

■Shelter
立ち位置:上手
衣装:前の曲のピンクシャツを脱いだ状態
相変わらず私の思ってるShelterとはちょっと振りが違うまま踊っている幸宏さんですが、それでもガン見してしまいます。
途中でMADがスポットライトあびてソロで踊るところがあるんですが(前で坂本さんが歌ってて)、愛媛ではそこで事件が起こりました!
いのっちに後ろからたぶんカンチョーされたみたいで、がくんてなってお尻ついちゃいました。
ソロダンス全員終わるまでそのままの体勢(笑)
いやなんかね、4月入ってからぐらいかなー、ここのダンス、キレがなくなったなーと思ってたんですが、実はそのころからいろいろやられてたんでしょうか?

■Gravity Graffiti
立ち位置:フリー(お手振り)
衣装:同上
シシさんの靴紐を愛媛でもほどいてました。
加藤くんは3階席の男性ファン(と女性ファン)に夢中(苦笑)
こんなに視界良好なのになぜかスルーorz
何か悪いことしましたか?(泣)

<ダブルアンコール>
■Next Generation
立ち位置:フリー(お手振り)で最後の挨拶時は上手
衣装:同上
すこーしだけ手を振ってくれました。
隣のブロックの2階席の子はたっくさんお手振りもらってたんだけど。
3階席にもたくさん手を振ってたんだけど。
えっとー・・・もうウチワ覚えられたのかなー?
北海道ではあんなに優しかったのに・・・。
視界良好すぎるのがいけないのですか?目立ちすぎですか?
でもそんなの仕方ないじゃない!
あーーー鹿児島がこーわーいー。

<トリプルアンコール>
挨拶のみ。
残念・・・まあコールもろくに揃ってなかったし仕方ないかも。
やっぱりその日の盛り上がりによってトリプルあるか決まるのかも?