ジャニーズWEST 1st tour パリピポ in横浜アリーナ<5/4(初日)、5/5 1部、2部、5/6 1部、2部>2015/05/08 12:01

ステージは360度でセンターに大きめの四角いステージ(これをセンステと呼びます)があり、そのステージには二重の円形で上昇するようになってます。
小さい方の円には金色で「W」の文字が光っていて、大きい方の円にはいろんなカラーで大きさの違う四角いの絵が描かれてます。
センステの情報には四角く下がった照明がずらり。その照明から左右(アリーナBC側及びアリーナEF側に向かって「WEST」と書かれた照明がありました。
スタンド1列の前にぐるっと1周囲むように電飾(?)がついていて、そこに色が出たり文字が出たりしてました。これお金かかってそうw
あとは花道横あたりにレーザー光線が出る装置あり。

センステからは十字に伸びる花道と、外周があり、アリーナBC前とアリーナEF前にサブステがあります。
ここでは花道は短い方を縦、長い方を横と表記します。
外周は4か所出入り口付近(アリーナAとBの間、CとDの間、DとEの間、FとAの間)が階段で下がるようになっています。


アリーナの最前列は、アリーナA、D:4列、アリーナB、C、E、Fが3列だったようです。(すべてその列始まりということではない模様)
センターはBOXから見て、右奥が1~4、右前が5~8、左前が9~12、左奥が13~16でした。

あと外周には7か所のリフター(外周ステージがそのまま上昇するタイプ)がありました。
アリーナAのセンター前、アリーナB、F前、アリーナC、E前、アリーナD前は左右に2つ。

前後左右の表記は基本的に正面(アリーナA)から見て書いています。

【】内は濱田くん衣装。変わったときのみ明記。

○パリピポくん開演前VTRつきアナウンス
ジャニーズWESTがデビュー1周年ということで1歳の赤ちゃん設定でおしゃぶりしゃぶってますが、かなり低い声ですw
このパリピポくんの声が実は濱田くんだったというのが6日昼公演で公表されました。
しゃべり方がちょっと濱田くんぽいとこがあって、メンバーだったら濱田くんかな、とは思ったけど本当に濱田くんだったとは・・・。
「~コンサート事務局ちゅちゃい、あ、噛んでもうた、コンサート事務局しゅさい~」って言うんだけど、これはガチで噛んだそうですww
あまりにも噛むからレコーディングに付き合っていた淳太くんが濱田くんの正面に立ってカンペを持ち「俺に話しかけるつもりで!」とレコーディングしたそうw

○OP映像(クラブに向かうメンバーの設定)
虹色順でしげから。
濱田くんはロッカーに荷物入れて、パリピポアルバムで持ってるInvitationカード持ってホールに向かって歩き出す・・・・。
この映像濱田くんもだけど全員ちょーかっこいいです!!
この映像での濱田くん衣装はパンフとショップ写真で確認できます←w
グレー(?)の革ジャンっぽいのに、ヘンな黒のスカーフのやつです。(でもかっこいいです)
1人ずつ映ったあと、7人縦分割でヘッドホンを首にかける仕草(DJ風)が映ります。
これもものすごくかっこいいので見逃さないようにしましょう(誰)
そして7人順番に扉を抜けてホールへ…

■青春ウォーーー!!
【ツアーグッズのカラーヒョウ柄のジャケットに、紫でサイドにシルバーのラインの入った9分丈パンツ。インナーは長めの白で腰から下がなんか…紫の柄w】
衣装はまあ・・・そこそこ似合っています。
てかね!神ちゃんの衣装が黒の長Tにカラーヒョウ柄のオーバーオールでね!めっかわだから!!神ちゃんの衣装見てください!!

初日はテンパってて覚えていませんが、5日1部は間違いなく濱田くんの「さぁCome on!」ではじまりました。
6日2部は歌わずに「かますぞ、横浜」とか煽ってたような…。
センステの大きい円形ステージがせりあがっていて、中の小さいステージでメンバーが上がってきます。
最初の濱田くんの位置は右前。
簡単な手振りがあるので覚えて一緒に楽しみましょう。
濱田くんパート「ワクワクすること めっちゃ好きやねん」はほぼ歌いませんw
最初は「ワクワクすること」は歌って、「めっちゃ好きでしょー?」とか「みんな好きでしょー!」とかだったけど、最終的にすべてセリフになりましたw
まあ歓声浴びてるからよしとしましょう。
ただ残念なのは、このワクワクすることの振りがかわいいらしいのに(見てないけどw)濱田くんは一切踊らないということですorz

個人的にパリピポアンセムを1曲目に持ってきてほしくなかったので、この1曲目はとても気に入りました。
(1曲目だとわたわたしてぶちあがれないのでw身体あったまったころがよかったのです。)

■ズンドコパラダイス
スタンド1列の前の電飾に「ズン」「ズン」とかかわいいフォントで表示されてたw
最初の濱田くんのマイクでのんちゃんが歌うところ、のんちゃんが結構歌詞を変えてました。
「姉ちゃんも~」のとこを「濱ちゃんも~」って歌ったりとか。
横でにっこにこでカメラアピする濱田くんかわいすぎか。
曲途中で縦花道に1列に。濱田くんは後方よりのセンステ近く(センター2ブロックの前)
曲途中でメンバーから一言挨拶あり。まあ濱田くんは通常営業な感じ。
大サビのあとに4:3に分かれてサブステに移動。濱田くんは右側。(横花道通って、だったかな?)
濱田くん、神ちゃん、淳太くん、照史が右側。

■ジパングおおきに大作戦
右側サブステ→前方外周(Fブロ前)通ってAブロ前外周で「そいやーそいやーそいやー~」やって、外周通って左側サブステに移動。
相変わらずこのそいやー~のとこのジャンプが高いです、濱田くんw楽しそうで何よりなのです。

■パリピポアンセム
最初は左右サブステにて。そのあと濱神流はセンステに移動、4人はリフター。
Fブロ前重岡、Bブロ前小瀧、Cブロ前照史?、Eブロ前淳太?(←どんだけ見てないのかw)

●関西Jr.紹介
康二くんが1人ずつ紹介。あ、5日1部のみ音声なしw康二マイク忘れ疑惑ww
最後は、康二「関西!」客「ジュニア!」ってやってたんだけど…いやいいんだけどね…WESTが4曲しか歌ってない状態での関ジュコールはちょっとくるコンサート間違えたかな?ぐらいの違和

感はありましたね。
関ジュ好きでも思うんだからWESTデビュー後からファンになった人には一体どう映ったのやら。
とはいえC&Rがしっかり聞こえる状態だったので、なんだかんだ言っても関ジュも好きな人が多いんだろうなって思います。

■夢を抱きしめて
【黒の上下で、下は黒ラメ、上は長めの丈(膝上ぐらい)で、肩と襟とポケットとかがラメでほか艶消しっぽくなっててゴールドの柄がいろいろ入っていた】
この衣装たぶんめぇコンのBreak Out~Can't stopの衣装のリメイク。正直めぇコンのままのがよかった・・・orz
左側サブステにて7人そろって。踊ります。
間奏での濱田くんバック宙、そのあと濱神でのアクロあり。
神ちゃんはだいたいフォーリアだったかな?濱田くんは最近よくやってる540ちっくななんかくるっとするターンみたいなの。
後半でセンステに移動。

■SCARS
センステでアリーナDブロ側を向いて。
初日、濱神パートで神ちゃんの声が出てなくて、濱田くんが神ちゃんを気にしてチラっと見ていた。
この曲でこんなにがっつり踊ると思ってなくて驚きとともに感動しました。
そしてこの曲の振りがまたかっこいいんだ!!まだどの振りがとか説明できないけど!!
濱田くんは後半のソロパート「例えばそれがまやかしだとしても」のところを2公演目にして大幅に音程変えてきました。
「例えばそれが」をかなり高音で歌い上げていて。
あまりの変化にかなりどびっくりしたし、その方がいいのかどうかはわからないけど、変えて歌えるってすごいことだと思います。

■Can't stop
センステでアリーナAブロ側を向いて。
残念ながら2番はなく、たぶん1月日生と同じ長さ。
でも衣装が長めのジャケット(=めぇコンのリメイク)なのでよいです。

○映像
OP映像で使ったクラブで撮った模様。
衣装も同じで7人でソファーに座って「盛り上がってたなー」みたく話してるとパリピポくん登場。
パリピポくんと、どういうアイドル目指してんの、とか、あの「キャー」って歓声は嘘(機械で出してる)やで、とかw
パリピポくんの声が濱田くんだとわかってからはなんかより楽しい。
だって自分で自分のこと馬面なで肩とかいうし、濱田くんの抱負が止められたりするしw
この映像は全部で3パターン。
横アリは4日がA、5日昼がB、5日夜がCだとすると、6日昼がA、6日夜がBと順番になってました。
映像の流れとして、最後は独自のお笑い路線で一発ドデカイ花火打ち上げよーや、からの次の曲。

■Mambo de WEST
【ド派手なメンカラプッチ柄(高級なカーテンみたい)上下。濱田くんはジャケットが詰襟で長めで太ももぐらい。腰から下はグリーンベースの別柄。中のシャツは薄い紫のペイズリー柄。で

、夢物語みたいな羽根マフラーw】
右側のサブステにて。手振りがありますが、そもそも正面からほぼ見れてないので覚えられませんw
個人個人でなにかしら小道具持ってますw
濱田くんは、
4日:マラカス
5日昼:小さいフライパン
5日夜:籐でできたザル
6日昼:水入りダンベル(黄緑色)2つ
6日夜:掃除機の先(か、水切りのワイパー)

濱田くんは持ってるものによっていろいろ…いろいろ面白いです。動きがw
フライパン持ってたらオムレツ?オムライス?作ってる振りしてみたりとか、ザル持ってたらドジョウ掬いとか、ダンベル持ったら「重い!本気で重たいねん!」と歌わずに文句を言ったりと

か、掃除機の先持ったら掃除してみたり、槍のように指でくるくるくるっと回していきなり花輪嵐様を彷彿させてみたり(*´д`*)

CDにもあるセリフのとこで横花道使ってセンステへ移動。
セリフは毎回違っていましたが、あまりにもくだらなくてもう覚えてないですw
あ、5日夜はセリフ言った後にのんすけに指さし棒でほっぺ突っつかれてましたけどww

■粉もん
センステにて。
間奏での名前コールを、照史だけでやるんじゃなくて、紹介されたメンバーが次のメンバーの名前をコールするようになってました。(たぶん5日昼から)
5日昼夜だったか、濱田くんを紹介するしげが「はまだー!」って紹介しててちょっぴりいらっとしたり。
(しげがはまだって呼ぶのは別に構わないんですけど、そのあとお客さんまでみんなで「はまだ」ってコールしなきゃならなくてなんで名字呼び捨て…ってなりますよね、それは)
6日は「はまちゃん」になってました、たぶん。(6日夜は間違いなく)

5日夜は濱田くん自分のポーズに夢中になって次の神ちゃんの名前コールし忘れて( ̄▽ ̄;)
慌てて神ちゃんてコールしたあと、棒立ちで神ちゃんの方向いて「ごめん…」て謝っててちょーかわいかったぁ!濱神ぃー!
そして神ちゃんは怒った顔でじーっと濱田くんを見ていたようですw濱神きゃわわ。

■アカンLOVE~純情愛やで~
【上記衣装のままメンバーカラーのハートのサングラス着用】
パラパラです!思ったより次々変わって難しいです!!
横アリ5公演見ても自信ありません・・・。
濱田くんはそこそこキレキレでパラパラ踊ってます。
途中サングラスを外す振りがあるのですが、だいたいとぼけた顔してますw

■浪速一等賞
【通常はサングラスと羽根マフラーを外す(近くのJr.に預ける)っぽいですが濱田くんはずっとそのままですw】
メンバーそれぞれ外周等に散らばります。濱田くんは左横花道通って左側サブステで古謝くんと朝田くんに合流して、そこでちょっと踊って(本当は)後方の外周(Cブロ)通って右側サブステ

まで行って、右横花道通ってセンステに戻ります。
で。濱田くんはずーっとセレブのモノマネしてるので…踊らないしサングラス外さないし、お手振りもしてんだかしてないんだかわかんないままただ進んでいきます…(苦笑)
ちなみに古謝くんが手をとって先導してくれますw朝田くんも後ろで同じように手を取ってもらって引率してもらっている濱田くん…(もはや何者w)
あ、あと途中の間奏(心の中感じるパワー~の前)でなぜか濱田先生!ってふられて何かしゃべります。
「オレは、オレはどうしたらええねん!トイレに入ってウォシュレットが”強”だったときの、あのやり場のない怒りをどこにぶつけたらええねん!!」とか言ってた日もありました。
あとはもう覚えておりませんわ…基本的に客席ポッカーンです。そしてそのポッカーンをうけて照史が高らかに笑いますw

○MC
ひとまず割愛・・・

○パリピポBOX(6日1部のみなし:公開記者会見のため)
濱田くんが暴露されたのは2つ。
[5日夜]
ジムで筋トレして思いっきり離すから「ガッシャーン!!」てなるのやめてy淳太くん
濱ちゃんが離すと本当にすごいガッシャーン!!てなるからジム中の人が振り向く!byのんすけ
濱田くんは音楽聴きながらやってるから音に気付いてないらしいw(どんだけ大きい音で聴いてるんだか)
隣にすごいムキムキの人がきて、一番重いのでギギギギってやってるの見て、なぜか張り合って同じ重さでやろうとして、まったく動かない by照史www
近くにキレイな女性がくると重りを増やすとかwww
皆に散々バラされまくって、恥ずかしくて笑いながら突っ伏したりして。
最終的に「あーーーもーーーーむかつくっ!全員ハゲろ!!!!!」と暴言をはいてましたwww
全員ハゲろって・・・お子ちゃまのケンカかww

[6日夜]
「靴下やパンツがとにかくダサい」
(靴下がダサいことはなにわともあれで確認済みですな・・・)
淳太くん「メンバーの洗濯物とか神ちゃんがたたんでくれるやん?そしたら神ちゃん、濱ちゃんのパンツ見て「ダッサ」て言うてた」www
ちなみにこの日のパンツはゴムまで真っ赤のパンツ。
これ、みんなに囲まれてパンツ確認されてたんだけど、客席から見えないようにって気を使うメンバーが面白すぎたw
流星とか前からガードしてたけど無意味だったしwww
それを聞いた照史が「みなさーん!はまちゃん今日勝負にでてますよー!」ww
まあダサいことを指摘された濱田くんの終始恥ずかしそうな顔はかわいかったですw
濱田くんは「プレゼントとかでよくもらうやん?プレゼントだから履かんと悪いかなーって・・・」
とか言い訳してましたけど。突っ込みどころ満載。
靴下はまだしもパンツプレゼントって誰からや・・・( ̄▽ ̄;)
しかもプレゼントする人のセンスが悪いのか・・・?( ̄▽ ̄;)
もろもろ、もろもろ墓穴ですよ、はまださーーんww

靴下で思い出すのはなにわともあれのコントでの靴下ですよね。
たぶんあれ自前だと思うんだけど。
DVD撮りの日にさ、高い靴下(サイコバニー)履いててかわいいと思ったんだっけ。
あれが映像になるんですね!映像になったら濱田くんの靴下チェックしてください!w

あ、そうそう、この靴下ネタのときに、しげが「今は、あれやろ?衣装さんが用意してくたやつやろ?」みたいなことを言ってたんですけど…
え、靴下も衣装なんですか??
えええ結構驚きなんですけど。靴下自前だと思ってた…。

ここでメンバー半分ずつでお着替えタイム。
先に着替えるのは、濱田くん、照史、神ちゃん。
【メンバーカラーでツヤのある生地での上下。上は丈が短くて(タキシードっぽい)左見頃が茶色のチーター柄、右腕が金色のギラギラ(スパンコール的な)濱田くんは上着腕まくりがデフォ


この衣装はめぇコンのサマドリあたりで着ていた衣装のリメイクですね。
めぇコンではチーター柄のところが白かったような。

<1周年記念メドレー>
※スクリーンにそれぞれシーンの映像が映し出されます
 曲名のあとの()内はその映像内容
■ええじゃないか(あべのハルカスでのデビュー会見映像)
センステで。サビは丸くステージ外側向いて、だったかと。

■Rainbow Dream(なにわ侍公演)
踊らなかったなー外周回ってたと思います。濱田くんどこ回ってたっけ…。

■Long Story(なにわともあれ公演)
引き続き外周。
この曲やってくれて嬉しかったんだけど、踊らないのが残念ー。
(※ちなみにホール公演では踊りました)

■SUPERSTAR(アゲインの金ちゃん)
ここで濱田くんは左側サブステ。

■Summer Dreamer(台風n Dreamer公演)
左横花道通ってセンステ付近。
曲紹介が濱田くんなんですが…最初はこの曲は「台風n Dreamerでの曲」って言ってたのに、後半の公演では「2nd アルバムに収録されている曲」って紹介変わってたんだけどw
きっと台風n Dreamerの曲が正しいと思うんですけどw濱田くーんしっかり!

■言ったじゃないか(ごめんね青春)
センステにて。

■UMP(リトルトーキョーライブ、やっちゃった大賞の映像あり)
こちらもセンステにて。ステージが回ってたかと。

■Criminal(一発めぇぇぇぇぇぇぇコン)
センステにて。
サビはセンステで丸く外側向いて。
めぇコンからの選曲がなぜCriminalなのか…メンバー紹介ラップとかのがよかったなぁ。

■A・RA・SHI(VS嵐、濱田くんがバウンドホッケーでゴール決めた映像あり)
こちらもセンステにてオリジナルと同じ振り付き。
ラップは濱神流で担当。
濱田くんがA・RA・SHIのラップをするのを聞ける日がくるとは…。
そして濱田くん、曲途中で「一緒に歌ってくださーい!」っていうから歌う気満々でいたらそのあとラップ(はじけりゃYeah~)だったっていうwww
いや私は歌えるけども。普通そこじゃないwwww

■シルエット(なにわ侍団五郎一座)
濱田くんは後方外周左寄り(アリーナDブロのCブロ寄り)にてアリーナ・スタンド側を向いて。
やっぱりシルエットはいいよね。
ただ残念なことにシルエットを歌う濱田くんの顔が全く見れてません。
まあ360度ステージだから仕方ないのだけど…。

<関西Jr.コーナー>
□NEXT STAGE(龍太・康二・西畑+真鳥・リチャ・大橋・古謝・朝田・末澤)
やっぱりネクステはテンションあがる!!
ラップは龍太ががんばってました。
聞きなれたラップとは違っていて違和感はあったけども;

□Sorry Sorry love(真鳥・リチャ・大橋・古謝・朝田・末澤)
後半にアクロあってかっこいい!まとくーん!

□ハピラキ(Jr.全員)
福井きゅんはこの曲のみ。残念…。

■キミコイ
【ピンクラメラメ上下。濱田くんジャケット丈短くてその下のベスト(ちょっと濃いピンク)のが長い、かつその下の白シャツのがもっと長い…】
この衣装好き。濱田くん案外ピンク似合う。
最初見たときはほかのメンバーの衣装のがいいなーって思ったけど、だいぶ気にならなくなりました。
4日と5日1部?はベストのボタン閉めてたんだけど5日2部以降は間違いなくあきっぱなしでしたw
この曲は白バラを1輪持ちながら歌いますが、濱田くんは基本的にバラの扱いが雑ww
そのうち踊りながら花が落ちるんじゃないかとw
でもバラと手で包むようにするフリはなかなかきゅんときますね。

最初はベンチに照濱神で座って英字新聞読んでいて。
照史と新聞覗きっこしたりしてますw
照史が歌いだすと、濱神タイム!!
濱田くんが先にバラを取り出して歌ってる間、神ちゃんはあれ?ボクのバラ…って探して、ポッケに見つけるとバラを取り出して、濱田くんの方向いてにっこり笑います!!
そのタイミングで濱田くんも神ちゃんの方向いてにっこり。濱神最高か!!!
初日リアルに「ひーっ」って言ってたと思うw
次の公演からここだけはどんなに近くても双眼鏡ポイントになりましたww

■Toxic Love
こ!し!ふ!り!!があります!←落ち着けw
濱田くんの腰振りを見るには右側前方がおすすめです!(誰にもかぶらない)
振りもちょっとジャズっぽくてとっても好み。
濱田くんは基礎はちょっとあれだけど、体の動かし方はうまいなって思います。
あとたぶんこの曲で口を手のひらでがっつり覆うフリがあって。そこ毎回やられます。
口元をぬぐうフリがあるのもこの曲だっけか・・・。
とにかくキミコイ~Toxic Loveはダンス堪能できます。
(ただし濱田くんの得意なジャンルではないw)

■SAKURA~旅立ちのうた~
外周リフターにて。濱田くんは前方右側のアリーナFブロ前。
照明が暗めで、ピンスポあたってて。
客席のピンクのペンライトの海をぐるっと見渡しながらふんわりと微笑む濱田くんの表情が素敵でした。
たまに振り返って歌っているメンバーの姿やスクリーンも見ていたね。
このキレイな景色の中、このメンバーと、今の時間を共有しているのを喜んでいるかのように見えました。
この景色も濱田くんが見たかった景色の1つかなって思えた。
次はまた別の景色を一緒に見に行こうね、って思った。
この曲は歌い方も落ち着いていて、濱田くんの声がアリーナ会場に響き渡っていて。
後半公演では足ブーラブラさせてたのはちょっと気になりましたけどwいやかわいいけどw

○大声ゲージためよう映像
パリピポくんのあとにメンバーがパリピポくんに扮装しての映像ありw
あ、顔だけで体はパリピポくんの絵ww
淳太→流星→小瀧→重岡→照史→神山→濱田の順。
・淳太「Say、Hoー!」
・流星「Say、ジャスミン!」
・小瀧「Say、よこはま!」「Say、よー!」「Say、こー!」「Say、はー!」「Say、まーーー!」
・重岡「ご当地レスポンスいってみよう!Say、中華街!」
・照史「キリピポがんばる!Say、しゅーまい!」「しゅーまい!」「食べたい…」「また太っちゃう~カミピポ助けて!」
・神山「いいでしょう、助けましょう!」「Say、ア・カ・レ・ン・ガ!」「ハマピポ助けて」
・濱田「おっけー!まかせろっ!」
   「Say、みなとみらーい!」
   「Say、みなとみらーい!」
   「Say、僕のみらーい!」
   「Say、君のみらーい!」
   「共に見たい(ドヤ顔)」
  客\フーッ!!/

■PARTY MANIACS
【黒と白の格子柄半袖、下に白で金のライン入りパーカー、黒パンツ、白で「C」のマークのキャップ】
クラブでの激しいダンスって感じで、世界観もすごくよかった。
この曲はもっとロックダンスっぽくなるかなって思ってたんだけど、がっつりストリートでちょっと予想外。
でもこのダンスは濱田くん得意分野では?とってもかっこよく踊ってます。
レーザー、スチーム多用で最後の見せ場を立派に作ってました。やられた。

濱田くんソロパートの「その体がLittle bit hot I like it like that」のところがCD聴いてるときからすごく好きなんだけど、残念ながらライブではCD以上の歌声ではなかったかな。
直前まで踊ってるからか入りがちょっと難しそうで、いつも前半の歌声が小さ目だったりしてました。改善されるといいな。
2番の「君がくれば どこでもParty's on」のとこは気持ちよさそうに歌ってました。
あと!!
神ちゃんソロの「Follow me, Follow me ほら一度きり Let me see you get low, Let me see you get low」
の、最後の「get low」を高音でハモるのが濱田くんで!!この高音最高でした!
このコンサートで一番のお気に入りポイントかもしれない!ハモりだけど!w

6日2部公演の最初のラップで「Yokohama Last night!!」って言った神ちゃん最高!

■for now and forever
これもまた見たかったダンスだから嬉しい!
センステにて正面側を向いて。

■バンバンッ!!
外周自由に回りながら。

■Time goes by
センステ中央ステージがあがって。
大好きなサビの濱田くんのソロのところは毎回、本当に毎回力込め過ぎな感じで歌っていて。
こっちが苦しくなるほどだったよ・・・。それも生でこそ、だけど。

<アンコール>
■P&P
【ツアーTシャツのサイズ違いの袖をかなり袖ぐり深くカット。下はPARTY MANIACSで履いてた黒パンツ、キャップ】
袖ぐり深すぎて横から見ると全部見えますけど状態ww
ツアー始まる前に友達と、Tシャツどんなリメイクしてるだろうねー、あらしのしょうくんは基本ノースリだから濱田くんもノースリだったりしてー
とかふざけて言ってたんですが本当にノースリだったw
なで肩は袖ないほうがよいのですか?ww

スタンドトロッコあり。
4人(照史流星神山重岡)=4日、5日2部、6日2部
3人(濱田淳太小瀧)=5日1部、6日1部

■パリピポアンセム

重岡くん挨拶のあと、メンバー「ジャニーズ!」客「WEST-!」で銀テープばーん!!

<Wアンコール>(6日2部のみ)
■ええじゃないか


まず1つ言いたい。
濱田くん、自由に外周回るときはお願いだからなんとか1周してください。ほんとに。切実に。
一度も来ないとなんだかすごく切ない気持ちになります。
(ちなみに、6日2部はダブルも含めて3曲もあったのにアリーナB~A後半の前の外周に一度も来なかった)

<<全体感想>>
個人的にはセトリはほぼ完璧ではないかと思ってます。
特にパリピポアンセムを4曲目に持ってきたのがもう!本当に!ベストな選択です!!
どうにも1曲目に持ってきてしまいがちなこの曲をあっためてあっためて序盤でどっかーん!と!テンションぶちあがりです。

序盤で会場のボルテージを上げておいて、黒のシックな衣装で夢抱き、SCARS、Can't stopとダンスで魅せて。
次はMamboでちょっと面白くして、粉もん、パラパラで会場と一体になって。
MC後は1周年メドレーという今までのお仕事を振り返りつつ先輩の曲も少々。
この流れなら他G曲も許せるかな、と思います。

キミコイ~Toxic Loveでちょっとストーリー仕立ての演出を魅せて。
ここまでで結構お腹いっぱいなんですけどw
そこへきてMAXかっこいいPARTY MANIACSを持ってくるってもう…!

セトリであえていちゃもんをつけるのであれば、以下3点。
・Can't stopの2番を今回も聞けなかった
・WESTERN PARADEもパーティーっぽいから入れてもよかったのでは
 (←横浜アリーナ!って歌う濱田くんが見たいだけw)
・最初の関ジュコーナーの内容

あとはステージがシンプルでちょっと驚いたけど、その分照明にお金を回したんだなって思える演出が多くて、レーザー光線を使っての演出が本当にキレイでした。
初日の公演のCan't stopで、レーザーが緑で照明がピンクっていうのがあって違和感あったんだけど、次の日にはレーザーもピンクに変えてきてて鳥肌立ったよね。
あと天井についてた「WEST」っていう照明も、初日はほとんど使わなかったのに、次の日からはいろんなところで使われていたりして。
こうやってすぐに演出を変えてくれるスタッフさんがいるのも心強い。
(最初からベストを出せる方がもちろんいいけど、よくなかったことを理解して変える勇気と対応力はやはり必要だと思うわけで)

衣装は…めぇコンでかなりの数の衣装を新調していたので、今回まったく新しい衣装っていうのは3つだけだけど。
でもめぇコンで使った衣装もそのままじゃなくてちゃんとリメイクされていたりして(良し悪しはともかく)、お金かけてもらってるなーと思いました。

歌は、ほぼ生歌で。もしかしたらダンス曲のサビだけはかぶせかもしれないけど、気にならない程度でした。
ただ、メンバーそれぞれ音もよく外したし、それぞれソロの出だしで声が出なかったりしてたかな。
あれはマイクの問題ではないと思います。
神ちゃんも横アリでは結構・・・調子悪くて。
いつものような伸びのよい歌声が響くことはあんまりなかった気がします。
濱田くんは一番マシだったかと思いますが、それでも一部ちょっと歌いづらそうにしてることもあり。
専用のイヤモニもつくってもらってるのにねぇ・・・何が問題なのか。
これは全メンバー改善していってもらいたいですね。
音程が外れるのは・・・まあある程度は許容しますよ、ライブだからこそ、ってのもありますので。
でも大サビとか任されているメンバーはそれなりのものを背負ってしっかり歌ってほしいな、とは思います。がんばって!

<<濱田くんについて>>
本当に楽しそうでねぇ・・・もうそれが何よりですよ。
しょっぱなからぴょんぴょん飛び跳ねてて体全体で嬉しい楽しい大好き♪を表現してましたw
飛ばしすぎて後半持たないんじゃないかってこっちが心配するぐらい。(なんとか大丈夫だったように思いますけど)
あとはとにかくPARTY MANIACSがかっこよかったなぁ…!
あ、ほかもかっこよかったけどね。特にかっこよかった。
何度も言うようですけど、バランスさえ覚えてもらえば言うことなしです。


ってことで。
ひじょーに長くなりましたが、パリピポ横アリ感想でした!

コメント

_ あい ― 2015/05/12 01:43

濱ちゃん担なので萌えポイントが一緒で読んでて楽しかったです(/ω\*)
最初の曲については同感です。パリピポアンセムだと気持ちも身体もついてけないなぁと思ってましたので。
神ちゃんのオーバーオールバッチリ見ました!!めっかわでした!!さとっちさんと話してから神ちゃんが気になっちゃいましてwトロッコで近くに来た時にはめっちゃ笑顔で可愛かったです(´∀`*)
掃除機の先を回してる時…私は大和三銃士は見てないのですがソロモン流で濱ちゃんが頑張ってた姿を見たことがあり、その時のことを思い出すと同時に格好良いなぁと見とれてました。
MCの濱田くん可愛かったですねwあんな姿多分見たことなかったから、新鮮でしたし同じこと言うようですが可愛かったです~。
濱田くんのことを「濱田」と呼び捨てにした時にはビックリしました。「濱ちゃん」と呼ぶ気でいましたので…まぁ皆さんがどのように呼んだって私があーだのこーだの言える立場じゃないんですけどね…でも、皆さんで「濱ちゃん」って呼びたいなぁという思いがあります。
blog読んでるとコンサート行った時の記憶が蘇ってきて楽しい気持ちになりました。PS.ネイルの衣装実際に見たらめちゃくちゃ可愛かったです♪またネイルの画像アップ楽しみにしています(^^)v

_ さとっち ― 2015/05/19 09:42

コメントありがとうございます。
お返事書き上げてからと思ってたので遅くなってごめんなさい;

萌えポイント一緒でしたかーそれはよかった。
神ちゃんのオーバーオール見てくれてありがとうございます!!めっかわですよねー♪
掃除機の先はねー高まりました。まあ最後落としてましたけどww
粉もんのコールは本当に「濱ちゃん」にしてほしいです…。
大阪も「はまだ」だったので…(´・ω・`)

ネイルは今普通のに戻してますが、また福岡前に衣装ネイルにチャレンジする予定です。
またTwitterにアップしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック