仕事とA-StudioとPal JoeyとBUGs2010/10/25 18:26

どうも、お久しぶりです。
あ、先週末日付詐称で光ちゃんソロコン感想あげましたが(笑)

まだまだ仕事が多忙で。
仕事は本当にやってもやっても終わらないのですがなにごと。
やってもやっても次が待ち構えているーーーーたーーすーーけーーてーーー!
ぶっちゃけ逃亡したいです(笑)
まあ結局あとで苦しむだけなのでしませんが(苦笑)

でも今週金曜の休みは死守します!
待ってろ大阪!でもチケはまだそろってない!(爆)

■A-Studio
ものすごく今さらな話題ですが、ちゃんと見ましたよ。
裕貴はある意味変わってないなーと思いました。
でもやっぱり年の取り方が一般人だなーとも思いました(笑)
もともと表情豊かな人だったからしわが増えるのはしかたないのかもね。
でもいい感じに年を重ねてるって思ったし、太ってなかったし(笑)、カッコよかったです。
あの日からもう10年かー。あっという間だなぁ・・・。

■10/16
坂本さんの「Pal Joey」観てきました。
ダンスが古臭くてある意味坂本さんにマッチしてました(笑)
歌も相変わらずうまくって聴き惚れましたねー。
ただ。
これ、坂本さん主演だけど・・・どっちかっていうとメインは女性たちだね(笑)
坂本さんの役に全く共感できない(ただのちゃらんぽらんな男)し、役としての魅力がない・・・。
3人の女性が出てきて、まあみんな坂本さん演じるJoeyに惚れるわけですが(なぜ)。
宝塚出身の方2名と、高畑さん。
宝塚出身の方は歌もダンスもなかなかお上手でした。
高畑さんは存在感はあってお芝居もよかったけど、歌がちょっとー・・・・。

坂本さんの舞台で今までで一番よかったのはタップのやつだなー。
すばるが出てたやつ。あれもう1回観たいー。再演しないかしら。

■10/20
BUGsの芝居まじり公演を観劇。
芝居まじりというか前半はすべてお芝居で。
TETSUさんはお芝居はかなりうまくなったように思いました。
外部の舞台に出てるからかな?
あ、髪型は微妙でした(笑)
あとTETSUYAさんもやっぱりうまくなったー。セリフ噛むのは相変わらずだけど(笑)
ショータイムはじまって1曲目が新しい振付のジャズでかっこよかったなー。
途中のフラメンコっぽい曲もかっこよかった。
最後はファントム。また(笑)
まあ盛り上がるし、なによりTETSUさんが楽しそうだからいっか(笑)
ショータイムは短かったけど、ジャズとフラメンコが見ごたえあったから、なかなか満足です。
最近相当BUGs熱がさがってたけど、やっぱりかっこいいと思えた日でした。

だめだ・・・2010/09/22 18:36

忙しすぎる・・・。
今月中にやらなければならないことがいまだ山積みってどういうことなんだー。
さすがにテンパってきました。どうしよう。

だけど、いろいろ書きたいことがあるので、とりあえず殴り書き。

■少年たち
9/12昼、15夜、18夜の計3回観劇。
突っ込みどころ満載です。
1つ1つ突っ込み入れながらレポ書いたら結構笑えるものになる自信があります(爆)
でも時間がなーいー。
とはいえ、そこそこストーリーは成り立ってたし、なんかみんな演技上達したね。
玉ちゃんもはっしーも。
はっしー泣きの演技うますぎるだろう。
ストーリー的には「そりゃないだろ」って思ってるのに、はっしーを代表に泣いてるエビキスメンを見てるともらい泣きしてしまいます(笑)
玉ちゃんも去年のPZに比べたら格段にうまくなってると思いました。
(去年のPZはひどすぎだけどー)

■タンブリング
9/11(土)休日出勤後、舞台「タンブリング」観劇。
主役は大東くんだけど、ケガの影響があるのか出番が少なめで、ぶっちゃけ中河内さんと良知が主役っぽかったです。
一応歌があってミュージカルなのかな?
ソロがあるのは中河内さんと良知以外ほぼ歌わない感じで、この2人もそんなにうまいってわけではなので、うーん・・・。
演技の方はなかなか見ごたえあったかな。
それにしても中河内さんは金髪似合わないなー(苦笑)
大東くん演じる木山はドラマ版と同じ人にはなんか見えなかったけど;
だってドラマ版では基本無口でクールな木山(まあ熱い男ではあったのかもだけど)だったのに、饒舌な熱血教師みたいなんだもん。
TETSUさんは謎の用務員役で、器械体操の経験者で実は新体操も経験あるという設定で、謹慎をくらう木山の代わりにコーチをしたりとか。
出番は思ったよりも多めで、ちょいちょい踊らせてもらってました。
あとお笑い担当(笑)
まあ満足とは言えないけど、なかなかいいもの見たかな、と。
しかし・・・がっつりジャズを踊るTETSUさんをしばらく観ていない気がする・・・。

■Paraiso Desconocide~未踏の楽園~
9/12観劇。
公式サイトで申し込んだらなぜか最前だった(汗)
でも端っこだったから、どっちかっていうと数列後ろの中央で観たかったなー残念;
お目当てはまゆみちゃんとみどりさん♪
ダンス公演ということで、楽しみにしていたわけですが、想像を上回る踊りっぱなしぶりに感動でした。
特に最初の鳥さんナンバーすごかった!
ちょっと気になったのは、衣装がきわどすぎること・・・(苦笑)
曲に合わせてって思えるものはいいけど、それにしたってちょっと・・・と思ったり。
でもほんと満足だったので、また同じような公演があったらぜひ行きたいです。
(あ、知ってるダンサーさんが出るなら、ですが;)

つ か れ た …2010/09/10 23:40

仕事がヤバくてむーりー!!!
明日も出勤です(泣)

夕方からは舞台「タンブリング」だけど。
TETSUさん観るのいつぶりだろ?

とうとう2010/04/29 02:50

PC買いましたー。
ねばったけど値切ってもらえなかったわ(笑)
でもおまけはつけてもらったけどー。

帰ってきてさっそくセットアップして、フレッツのインストールメディアが見つからなくてネットつながらないかと思ったけど、Windows7の標準設定でなんとかつながりました(ほっ)

GWでいろいろ設定とか引っ越ししなければ。
元もPCがひどすぎるので、かなり手作業での引っ越し作業になりそうです(苦笑)

しかしこのキーボードなれないなぁ。
横長でテンキーついてるから手のポジションが左よりになってて気持ち悪い・・・。
DELキーは違うところにあるし・・・。
ま、がんばりますわ。

えっと、明日からGWで5日まで休みです。
仕事は全然終わらなかったので、連休明けが思いやられます。

27日はガイズ&ドールズを観てきました。
TETSUYAさんはニッキのアドリブ振りに毎回苦労してるのでしょうか?
この日は「たわし」で、「どこ洗うんだよ!」との下ネタで応戦してました(笑)

明日もガイズ&ドールズです。
なんで3回も観てるんだろう・・・。

やばい×3(滝沢歌舞伎/ガイズ&ドールズ)2010/04/26 01:20

仕事が終わらないーーーー。
今までは役割分担してやってたものをほぼ1人+もう1人でやらないとならないので回らないです。
次から次へやらなければならないことが出てきて山積みになってゆく・・・。
だいたい日中ほぼ会議だから自分の仕事ができるのは定時後以降ってのがそもそもありえない話です(苦笑)

てなわけで振り返り日記。

■20日
滝沢歌舞伎夜公演観劇。
2階D列からまったり。
今回の公演は2階のがかぶらずに見れて幸せ。
客席登場はほぼ見えないけど(笑)
特筆すべきこと何かあったかな・・・。
あ、やっぱり忠臣蔵の白装束にはいないと思います。
でもってNEW MASKで出てきたとき、ちょっとだけ前髪が濡れてたように見えました。
てことでやっぱり水の中で滝様を襲ってる黒子の小さい方じゃないかと勝手に思ってます(笑)
真相知りたいけど知る方法がないよね(笑)
そうそう、蜘蛛のとこの最後で歌舞伎っぽく首をぐるっとまわすのがあるんですが、そこでちょいちょい隣の岩本くんと顔見合わせて笑ったりしてるってのを18日の感想に書き忘れました。
でもこの日は笑ってなかったかも(爆)

■23日
新しい組織での飲み会。
思ったより楽しかったかな?
でも・・・まあ・・・うん(何)

■24日
夜、ガイズ&ドールズを観劇。
思ったより歌が多くて、ちょっとWSSを思い出す感じ。
(何かの曲が似てたんだよね)
ただ・・・これ、主役スカイ(内)なの?(笑)
サラ(笹原さん)が主役っぽかったような?というかネイサン(ニッキ)とアデレイド(高橋由美子さん)が主役と言ってもいいような(笑)
てことで内についてはまあ感想とか特にない・・・というか強いて言うなら、ねちっこいセリフ回しがPZの時と一緒で、ああこれ癖なのか、と思った次第。
ニッキは歌とダンスは少なめ?とは思ったけど、アデレイドや子分たちとの掛け合いはさすがのセリフ回しだし、アドリブ満載で楽しかったです。
ただ、帽子のかぶり方だけはいただけません(苦笑)
BUGsのTETSUYAさんも出てるんですが、出番はそんなには多くなかったかな。
まあでもちょいちょい出てるし、ダンスもしてるし、何より歌ってたのが新鮮で見ごたえありましたー。
TETSUYAさんはスタイルがいいから舞台映えするなぁと思っていたら。
ハリー役の人がすごい大きくて驚いた(笑)
TETSUYAさんが小さく見えるってどんだけ!調べたら192cmですって。
ってTETSUYAさんは何cmなんだろう?(笑)
どうでもいいことだけど、最初の方、「ネイサン」が「姉さん」に聞こえて、「え?誰のお姉さん?」て数回思った(爆)

■嵐にしやがれ
思ってたよりおもしろかったかな、と。
翔さんのうんちくはひどかったけど(笑)
でも「俺、(うんちく)いらなくない?」って確認してる姿がかわいかったです。
未知との遭遇は、話聞いてる時の笑い方が懐かしい感じで。
しかしせっかくロケ行ったのにすごい短かったのは残念;

■そういえば
2回目のACWと言ってもいい日テレ露出ですが。
ほぼ捕獲できていません(沈)
ズームインでさえ木曜に気づいた始末で。
あ、智くんのゴチは録画しました。
あとはほとんど見てないかも。
「嵐伝」は見たけど、なんていうか・・・ひどい内容でしたね。
あれ見たって全然嵐は理解できないよねぇ。
しかも事実じゃないことがいくつかあったように思うけどいいんでしょうか?
あそこで羽鳥に「え?これ違いますよねー。本当はこれこれしかじかで・・・」って語ってもらった方が伝わる気がします(爆)
Monsterはなかなかかっこいい振りですねー。
ちゃんとじっくり見たいです。
ところで最近指折り数える振りってはやってるの?(笑)
滝歌舞伎でもあったんだよね(たぶん「いにしえ」)
最後の方の智くん頭のV字で「♪Monster」って歌いながら顔の前で手を交差する振りの智くんがかっこいい!
と思って、智くん以外のメンバーを見たら、智くんしかかっこよくなかった(爆)
あの絶妙な手の位置と首の傾げ方が最高です。