Summer Paradise2017 「Misson:K」(中島健人くんソロ) inTDC<2017/8/2公演MC>2017/08/02 23:20

2017年8月2日(水)13:00開演

Misson:K オーラスのMCまとめです。
Snow Man全員が登場、そのあと風磨くん登場でした。
(風磨くんについては内容さらっとです)
メモも取ってますが、台詞回しとかはニュアンスです。
渡辺:渡
岩本:岩
深澤:深
宮舘:宮
阿部:阿
佐久間:佐
健人:健
Snow Man全員:す
()内は私の心の声

今まではSnow Manからだれか1人がMCに参加してたけど、
この回はSnow Man全員登場。
上手から、深澤、阿部、宮舘、佐久間、岩本、渡辺の順。
1人1本マイク持ってるぅ!!
衣装はCANDYの衣装で、ふっかだけは上着を脱いでいて派手なTシャツw
(わたなべくんはグレージュのスウェットパンツで右足裾を膝下まで上げてて、白ベースのプリントTシャツにデニムシャツ、靴は黒のエナメル)

どーもーって出てくると健人が笑ってるw
す「なんで出てきただけで笑ってるのw」
健「いやだって、笑わせてるのは雪男たちでしょー?」
す「何もしてないよw」
健「だってさ、CANDYで出てくるときさ、誰一人として
  アイドルスマイルで出てこないよね?みんな変顔で出てくるよね?w」
深「普通の顔してるよ」(ww)

渡「ふっかも言ってたけど、オレらがいることによって、
  Kenty Girlsが見たことない健人の顔が見れてたから嬉しいよねって。
  それがオレらのmissionでもあったよね。」
健「いいこと言うね」
渡「でしょ?」(でしょってw照れ隠しかなかわいい←)
渡「逆にオレらも健人のワールドにしっかり染まらないといけないから、
  自分達だけでやってる時とは違う一面を健人が
  引き出してくれてたりとか、お互い相乗効果というか…」
岩「よく言えたねw」
渡「あと…」
阿「ケンティ的にはどうだった?オレら、入り込めてた?」
 (阿部くんに話さえぎられたー)
健「いや、必要不可欠だよ!」

渡「あと、Snow Manで話してたんだけど、
  健人の曲っていい曲多いよねって。
  だから、この場で1人1人どの曲が好きか発表しようかなって。」
健「え、ほんとに?嬉しい」
渡「これ、打ち合わせしてなかったんだけどー」(でかした!)
渡「オレはね、ディア ハイヒール。
  クリエとかEXシアターとかで歌ってみたい」
健「ほんとー?」
渡「道でハイヒール履いてる子がグキッとかなってるの見たら
  歌いたくなっちゃうよね」(え?wそこ??w)
健「嬉しいね。ショーティーガールズ喜ぶんじゃない?」
渡「ショーティーガールズねw8日からあるからね、楽しみ」

岩「オレはやっぱりヘイサマーが好きかな」
す「あーいいよねー」
佐「少クラでもやらしてもらったけどめっちゃ楽しかったもん」
深「岩本さん普段怖い、怖いイメージだけど…」
岩「風貌がねw」
深「そうそう風貌がね、怖いけど、ヘイサマーはすごい笑顔なの!」
岩「そういうのマジでやめて欲しいんだけど」(照れてる~)

佐「オレはBlack Cinderella!かっこいいよね!
  ♪イジワルな カノジョー!♪(熱唱)」(テンションが高いw)
宮「カラオケでやってもらっていいですか」(冷静なツッコミw)
健「さっくん、それは?」
佐「これはね、私物のここさけパンフ!」
阿「劇場で買ったのかな」
佐「いろいろ読ませてもらったんだけどー橋の上のシーンがクランクインで~
  (とパンフの内容をソラで説明し始めるw)
  忠実に再現されてて~・・・」
渡「慌てんな。早口だ」(保護者ww)
佐「いやーオタクは熱量が上がると早口になるんだよ!
  ヤバイのよ、止まんないの!!」
渡「アハハハハッ」(爆笑~なべさくぅぅ)
佐「アニメオタとしてはぶっちゃけ…実写化とかはあんま見ないの。
  でもここさけは実写化しやすいと思ったし、
  健人が出てるから観に行こうと思って!いやー泣いたね!!
  再現率が高いとファンとしては非常に満足なの!」
深「あとは楽屋でやってもらっていいですか?まだ3人残ってるんで」(w)

宮「オレはMr. Jealousyかな。
  だってあれ、健人とSnow Manの初めての共同作業だから」(ドヤ)
(ひーくん、わたなべくんの方見てめっちゃ笑うw)
渡「話にドラマがある」
健「ジャニーズワールドで頼んだら快諾してくれたじゃない?
  ほんとに優しい人たちだなって。」
宮「そうそう。それがあったから今ここにいるわけだから。
  健人、連れてきてくれてありがとう」(いわなべ爆笑)
深「このあとすげーやりづらいんだけど…」
岩「ごめんな!ごめんな!!」(なぜひーくんが謝るのかww)

渡「(阿部くん見て)てかなんでスーツ着てんだ、お前?w」
阿「オレこのライブ本編全部衣装スーツなの!」
(すの全員爆笑)
阿「衣装ラック見て、全部スーツじゃね!?って」
健「あはははははっ」
客\かわいーーー/
健「かわいくねーよっ!お前らのがかわいいよ」
阿「かっこいいー…」(心の声漏れたw)
岩「素のテンションで言うなよ!」
阿「オレもいっぱい好きな曲あるんだけど、
  やっぱりディア ハイヒールがめっちゃ好きで!
  僕、個人的にミッションがあったんだけど、ゲネかな?
  通しリハで聞き入っちゃって出番すっぽかしそうだったw」

岩「全員言ったんじゃない?」
深「言ってねーだろ!」
岩「すごい柄のTシャツ着てるけどw」
渡「しっかりバカ(ふっか)と天才(阿部くん)だよ」

深「オレはCANDYかなぁ。河合くんもやったし」
渡「ラブフミキュン」(低音で)
健「あれなんでDメロ ラップなの?w」
岩「オレもよくわかんないんだけどw カッコが上半身裸でスーツ…w」
佐「Bメロいきなり翔太が歌うしねw」
渡「シンプルにカオスって感じ」

渡「ちょっとKenty Girlsに宣伝してもいいかな?」
健「いいよいいよ。
  そのあとに照くんが初日に言ってたミッション遂行するから」

(このあとメモひどいのでざっと)
このあとわたなべくんがEXシアターと9月の日生少年たちと、
10月はコンサートツアー的な少年たちって言ってて、
そのあと大阪でも少年たちが、と宣伝。
この流れで健人くんに観に来てってふっかが言って、
健人くんがテレポーテーションするって言ってたかな。
で、ボルダリングの映画とひーくんのSASUKEもわたなべくんが宣伝。
SASUKEは「岩本さんが」って言ってたはず。
どこかでふっかがEXのグッズだけでも買いに来て、
俺のグッズ買ってってお願いしてたんだけど、今回個人グッズないよねw
最後にわたなべくんが「ごめんな、ずうずうしく宣伝させてもらって。ありがとう」ってちゃんと言ってたよ。

このあとケンティのミッション遂行。
健「Snow Manのファンの皆さんの総称を一意見としてね、
  考えてきました」
深「現段階だとうちら『おにぎり』…」
渡「意味わかんないよね」
健「『Snow ICE』です。」
す「おおおーーーっ…その意味は?」
健「日本語で読むと、『スノを愛す』ってことなの」
岩「なんでさ、俺らおにぎりとか言ってたの!?
  すっげ恥ずかしいんだけど!」
渡「鳥肌立ってんじゃん」
宮「それについてはもう掘り起こすのはやめよう!」
健「おにぎりもいろんな具があって楽しみ方もいろいろあると思うよ」
健「ICEは、Ice Candy Everyoneていう意味もあって、
  アイスキャンディみたいに甘い子たちがスノを愛してねっていう」
佐「オシャンティーー!」
健「あくまでも一意見としてね?」
す「ありがとう!」

で、後半もあるので次の準備の方に、と健人くんに言われてすの退場。
そのあと健人くんが風磨くんを呼び込んでトーク。
ここはもうふまけんファンの方のブログをご参照ください←

風磨くんは出てきて結構すぐにSnow Manの話をしてくれてたかな。
清水ミチコがいると思わなかったとか、
翔太…翔太くんは髪型ずっと変わらないよね、とか…。
ほぼ全員にコメント言ってくれてたと思う。

ブギウギ前はSnow Man全員通路から登場で、
健人くんは風磨くんつれて後方へ。
風磨くんは「渡辺!何読者モデルみたいなかっこしてんだよ」って言ってたw
これにわたなべくん何か言ってたかな?聞き取れなかったー。
「わたなべっていうな」ってレポ書いてた人いたけど。
健人くんへの台詞はひーくんで、拳銃バーンもひーくん。


書いてみて思ったけど、わたなべくんがほぼしゃべってて、
ふっかがフォロー、ひーくんがボソっと突っ込む感じだったかなー。
さっくんはガヤw
以上、笑顔に包まれたMCでしたっ!楽しかったー!

Summer Paradise2017 「Misson:K」(中島健人くんソロ) inTDC セットリスト2017/08/02 23:01

<<公演日>>
2017年7月29日~8月2日 計9公演

■はわたなべくん登場曲、□はわたなべくんがいない曲です。
【】内はわたなべくん衣装です。
※はSnow Manについてのコメントです。
曲の後ろの()は元歌が誰かを記載しています。

<<出演者(敬称略)>>
中島健人
Snow Man
ヴァサ渉、内村、元木、安嶋、ラウール 、織山、北川、
皇輝、豊田、黒田、久保田、青木、平塚、檜山、星輝、宮崎瀧


■OP映像
【白シャツ(襟のふちと袖のふちに黒ラインいり)、黒ネクタイ、黒パンツ(ベルトあり)、サスペンダー、黒エナメル紐靴、シャツの下にタンクトップ着てる】

■Mission(中島健人)
【映像と同じ衣装】

■SunBurnsDown(赤西仁)
【前曲と同じ】

□Fly(SMAP)
□Black Cinderella(中島健人)
□BAD BOYS(Sexy Zone)
□もう君以外愛せない(KinKi Kids)
□アカペラ~ピアノ弾き語り
□ディア ハイヒール(中島健人)
※阿部くんはお客さんのエスコートあり
□エンジェル(KinKi Kids)

■CANDY ~Can U be my BABY~(中島健人)
【白地のプリントTシャツに薄い色のデニムシャツ、グレージュのスウェットパンツ(30日から右足裾膝まであげる)、黒エナメル紐靴】

<MC>

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)
【健くんデザインBWB衣装、靴下は白、ベレー帽は前髪出し】

■IF YOU WANNA DANCE(Sexy Zone)
【前曲と同じ】
※曲前に宮ちゃんが棺桶入って代わりに健人くん出てくるのがある
※そのため曲最初はだてさく不在

■Mr.Jealousy(中島健人)
【前曲と同じ】

□Forever L(中島健人)

■愛してる愛してない(米倉利紀)
【白シャツ(サイドファスナー)、赤いリボンをゆるく結んでる、白パンツ、ナイキの白いMIDカットスニーカー(ジョーダン)】
※だてなべのみ。曲終わってから「Love Mission」がある

■カレカノ(中島健人)
※だてなべ出番は最初のみ
【前曲と同じ】

□Believe(V6)

■Secret Agent Man(一応東山紀之ってことで)
【白スーツ(襟部分非対称の装飾あり、パンツサイドにシェルのような同色の装飾あり)、白サテンシャツ(ボタンダウン、ボタンがクリスタル)、ナイキ白スニーカー】

■Hey!! Summer Honey(中島健人)
【前曲の白スーツで中だけ黒シャツに変更、黒シャツは編み方違いでの縦ストライプで前立て部分はキラキラしてて襟台が白(つまり凝ってる)】
※30日昼はさっくんが途中から出てきて途中ではけたので、途中から宮ちゃんも不在

□LOVE風(中島健人)

<アンコール>
■Teleportation(Sexy Zone)
【黒T、黒パンツ、膝部分にプロテクター黒キャップ、指なしで手の甲の部分があいてる革っぽいグローブ、左腕肘あたりに黒のリストバンド】
※30日昼はあべさく不在

■Mission(中島健人)
【前曲と同じ】
※30日昼はだてさく不在

★8/2のセトリ★
<アンコール>
■CANDY ~Can U be my BABY~(中島健人)
【白シャツ、デニムパンツ、バンダナ腰に結んでる】

<ダブルアンコール>
■Teleportation(中島健人)
【黒T、黒パンツ、膝部分にプロテクター黒キャップ、指なしで手の甲の部分があいてる革っぽいグローブ、左腕肘あたりに黒のリストバンド】

■Mission(中島健人)
【前曲と同じ】

ジャニーズ銀座2017<G公演:Snow Man> in シアタークリエ<6/3昼>2017/06/03 23:59

2017年6月3日(土)13:00開演

曲名のあとの()は誰の曲か、【】内はわたなべくんの衣装。

0.Overture(シルエットダンス)
幕が閉まった状態で1人ずつシルエットでダンス。ライトもメンバーカラーで。
順番と流れる曲
岩本:少年たち(OPの曲)
阿部:NOT ENOUGH
宮舘:FIGHT ALL NIGHT
佐久間:Everybody Go
渡辺:Za ABC ~5stars~
深澤:夢物語

わたなべくんがZa ABCなのははっしーと仲がいいからってふっかが説明してたからふっか選曲なのかな?
当のわたなべくんは「あ、そうなの?」とか言ってたのでわかってなかった模様w
あ、わたなべくんは初日以外は踊るの放棄して三方礼にしていたようで、この回も三方礼でしたw
最後はピースしてたような・・・。
ふっかは影絵でうさぎさん。さっくんはヲタ芸w

1.ZIG ZAG LOVE (Snow Man)
【Jr.祭りで披露されたシルバー×白衣装】
幕が上がると後方に雪降ってるーー(´;ω;`)
クリエで季節はずれの雪を降らすすのーーーまん!!(´;ω;`)
腹チラあり!わたなべくんもちゃんとめくってくれたし、珍しく(?)パンツのゴム見えるようにズボン履いてたw
あと去年は「マイクのゴムがバーンてなってた」らしいんだけど、それもなかった!w
ZZL衣装じゃないZZLもこれまた新鮮な感じでいいね。
あとやっぱりオリジナル曲で始まるコンサート否応なしにテンション上がるよね!
♪走り出すにはまだ足りないスピードが♪でわたなべくん上ハモで歌ってたよね!?

2.Sky's the Limit (V6)
サマステ思い出すー!前奏での「カモン!」(たぶんふっか)は一緒に踊ろうぜ!ってことでよい?
わたなべくんの「イエーーーーーーーー!!」また聴けて嬉しい( ;∀;)
いわなべはひーくんがわたなべくんの肩あたりを手のひらでぴたーーーってなぞってた。
わたなべくん後ろ向くとこでなべふかアイコンしてふっかが笑いこらえてたけど何したのw

3.Gravity (Kis-My-Ft2)
Jr.祭りでちょーかっこよかったからクリエという狭い場所で見れるの嬉しかった!
絶対正面だしw
わたなべくんの♪そう 胸の中♪もかっこよかったよー!
ひーんの♪そう 胸の中♪のあとのダンスがやっぱり好き。

4.LIPS (KAT-TUN)
最初にさっくんが煽っていたかと。
12列前の通路お立ち台へ。
わたなべくんは下手から降りて下手から2番目だったかな。
安井くんが下手バルコ3列目で見てたので、わたなべくんお立ち台から安井くんに向かって両手あげて煽ってて、安井くんも応えてたー。

<ちょっと挨拶>
わたなべくん「とりあえず今日土曜だから、昨日まで仕事だったみんなお疲れー!」
客\イエーーイ!/
わたなべくん「今日みんなしっかり化粧してきたー?」
客\イエーーイ!/

5.Worldメドレー
ふっかがメドレー説明。リアクションしてね~って言ってた。

■CHANGE UR WORLD (KAT-TUN)
最初の背中反らせるとこでわたなべくん途中で躊躇して反らすの控えてて。
腰違和感あるのかなー。
ステージ上段へ、かな?わたなべくん一番上手。
席が上手後方だったからちょっと近くなった気がして嬉しい安いオタクw
途中からひーくんボイパ。

■CHANGE THE WORLD (V6)
最初はそのままステージ上段上手、かな?
曲後半には戻っていたような…。

■Change the World (NEWS)
最後の♪Change the World♪でわたなべくん上ハモ!
もう…ハモれるようになったことで泣きそうですよ…がんばってる…。

■まだ見ぬ世界へ (嵐)
去年のクリエでやっててかっこよかった曲!
短かったけどまた見れて嬉しい!(でもほんと短かったw)

■Brand New World (Kis-My-Ft2)
高音多いけど去年より楽に歌ってる感じしたかも。

6.SNOW DOMEの約束 (Kis-My-Ft2)
わたなべくんが曲紹介
「Snow Manという名前にちなんでこんな曲を選んでみました。SNOW DOMEの約束」
という感じだったかと。
前半にふかなべパートがあった、かな?
Forever♪はだてなべ。
わたなべくん自分のパートじゃないときに右手で指鳴らしてリズム取っててかわいかった。
この日は指揮はしなかった、と思う。ずっと指鳴らしてた。

7.Love Situation (嵐)
【一旦はけたときに上着だけ脱いで出てきます】
去年のクリエ、サマステと同じ演出です。
"チカヅキタイ"はふっか。
最初のあらしと同じ振りのとこ(ハート作ってからなげちゅー)も好きだし、
イス持って出てきて座ってハート作るとこも好き。
最後両手ピースして「イエイ!」で終わったわたなべくん。

<MC>
昨日(6/2)夜にキスマイの千賀くんと二階堂くんが見に来てくれて、
2人から別々に「このあとメシどう?」と誘われたすのメンw
究極の選択とか言ってたかな。
結局千賀くんになべふかだてさく、二階堂くんにいわあべ。
ニカチームはずっと「怖い話」をしていたらしいw
思い出したくない、とひーくんじゃっかんおこww
千ちゃんチームは、クリエでの感想とかここはもっとこうしたほうが、とかアドバイスをくれたらしいんだけど、
最初のほうに食べたサラダがずっと歯についてて、アドバイスが全く頭に入ってこなかったというわたなべくんww
いや、言ってあげればいいのに…w
マジメにアドバイスしてくれてるから言えなかったと。
このあと誰なら言えるかトークして、わたなべくんが「じゃあまずマッチさんは?」とw
え、とびすぎじゃね?そりゃ言えなくね?ww
滝様なら皆言えるといい、健くんも言えるらしい。
健くんのときわたなべくんが「言える」って言ってたんだけど、健くんには言えて千ちゃんに言えないの?えーー?
阿部くんが「横尾さん…には言えないかな」って言ったらわたなべくん爆笑してたw

阿部ちゃん頭良すぎて1周回って失礼って話をわたなべくんが。
なべ「前に二階堂くんが阿部ちゃんを泊めて、洋室に布団敷いてあげたんだって。
 そこにワンちゃんもいて。起きたら阿部ちゃんが『朝めっちゃ犬うるさかったんですけど』って」
さく「苦情言ってんじゃんw」
あべ「だってあの犬…!」
\あの犬…(ざわざわ)/
なべ「先輩の犬の時点で犬も先輩だかんな!?下に見るなよ、犬を!」(そうなの?w)
あべ「お犬様が…」(お犬様ww)

てかわたなべくんのワンちゃんて言い方かわいい(*´д`*)
歌舞伎千秋楽でもワンちゃんて言ってたよねー。聞けてよかった♪

○見学紹介○
河合くん
ふっかがお世話になっていると言えばねーやっと来てくれました。河合くーーん!と紹介。

河合くん「お世話になってるって、あいつオレの誘い4ヶ月ぐらいずっと断ってるからね?」
ふっか「いやーーいろいろあるんですよ…」
河合くん「今一番会ってるのは野澤かな。それかツムラ(芸人さんらしい)」
なべ「のんちゃーーーん!のんちゃーーーーーん!!」と天に向かって叫ぶw
ふっかがみんなわかんないからーーとか騒ぐなか
河合くん「渡辺も知ってるよね?」
なべ「知ってまth」←ごめんねでもすごいthだった…

ふっか「河合くんも忙しいじゃないですか。大声選手権」
河合くん「え?大声選手権?なにそれ?」
なべ「昨日佐久間が間違えたんですよ」
河合くん「え?昨日?MCでオレの話したの?」
すの「はい」
河合くん「ありがとう」
話題にされて嬉しいふみきゅんw

そなおと河合くんに紹介される安井くんw
ふっか「やめてーー!ゲスト同士会話しないでー。オレ達も混ぜてーーー!」w
そのあとも河合くんと安井くんで会話しておいていかれるSnow Manww

安井くん
安井くん「やっぱすごいねー運動量がー」みたいなことを言っていたかと。
安井くん「ひーちゃん、プロテイン飲んでるの?」
ひー「うん。誰も触れてくれないんだけど」(ちょっと嬉しそう、かわいい)
安井くん「今日は何味?」
ひー「キャラメル」(だから嬉しそう、かわいい)
安井くん「この後、らじらー!があるのでよかったら…あ、じゃあSnow Manのクリエの話するよ」
わたなべくん左手でサムズアップしてたーかわいい。

安井くん話終わった後で、わたなべくん
「謙太郎見て思い出したんだけど、オレ最近擬音でプリッて言うじゃん?彼のせいなの。
謙太郎が『翔ちゃん、プリッとメシ行こうよ』めっちゃプリプリプリプリ言うの!
ほら、オレ真似したがるじゃん?」
ひーくん「なんだ、オリジナルかと思った」(拗)
なべ「全然違う」
ひーくん「なんだよ…」(めっちゃ拗ねてるwなぜw)
安井くん「元祖は…風磨とかが言ってたんだよね。
 てか終わってからオレの話すんのやめてくんない?どうやって終わったら…」
なべ「ごめんごめん、思い出しちゃって」
この後安井くんが何か言ったんだけど、しゃべり方がチャラくて、
なべ「しゃべり方チャラくね!?」←いやあなたもね…w
安井くん「あ、ほら、今日オフだから…らじらーあるけどw」
安井くんはオフだとしゃべり方チャラくなるの?w

阿部くんお着替えのためはけて、さっくん仕切りコーナー。
きっかけ忘れたけどふっかがみんなをなんて呼ぶかって話になって、
宮ちゃんのことを「だてさん」て呼ぶのが宮ちゃんは他人行儀みたいでイヤだと。
なんて呼んで欲しいの?ってわたなべくんが聞いたんだったかな?
そしたら宮ちゃん「涼太」って。
ふっかが「えーっ?」ってなって、呼んでみなよってなって呼んだんだけど、「いやむりだー」ってw
そうか、すのの中で宮ちゃんのこと涼太って呼ぶのわたなべくんだけなんだね?
(表では宮舘とか呼ぶけどw)
そういえば河合くんは「涼太」って呼んでたよ。
で、結局「だて」って呼ぶことになったもよう。
ちなみにふっかは最近「なべ」って呼ぶらしい。え、前翔太じゃなかったっけ?
わたなべくんはみんなに翔太って呼ばれてるよね。

で、佐久間は佐久間だなーから、わたなべくん「佐久間の下の名前知ってる?」ってふっかに。
ふっかちょっと迷ったけどちゃんと答えてたw(よかったー)
そのあと大介っぽくないよねって話から、何っぽい?てなってさっくんが「…んーしゅんとか?」
って言ったらわたなべくんが「しゅん!!!しゅんっぽい!!」
て同調してしゃがみこんで爆笑してたーーかわいい(*´д`*)
さっくん「大介って名前はおじいちゃんが大きくなるようにってつけてくれて」
わたなべくん「そのおじーちゃんの期待に応えられなかったんだな…」地味にひどいw

で、阿部ちゃん先生登場、かな。

<阿部ちゃん先生>
出席とりまーす。
しょーたー「あいっ」
だいすけー「あーーいっ!」
たつやー「はいっ」
だてー「なんだよ」(イケボ)
ひーちゃーん「惚れた、惚れた、惚れた…」
自分で言ったのにひとりで笑い出してずっと笑ってるひーくんかわいい(*´д`*)

漢字の勉強でホワイトボード持ってくる阿部ちゃん先生。
ここでなぜかさっくんがイスとボード持ってきて後方に置く。
わたなべくん、イス持ってきたさっくん見て「早くね?」って顔してたw

出題は「魑魅魍魎」の読み方。
1文字目書いたあとのわたなべくん「え、もうわかんないんだけど」
3文字目書いてる途中のわたなべくん「待って待って!左側全部同じなんだけど!!」
さっくんが「これ読める!」と言い出して見事正解!
うん、アニメに出てきそうな気がするよw

阿部ちゃん先生1問目
『1+2+3+4+5+6+7+8+9=?』
手元で計算しようとしてもできなくてホワイトボードの前に立って指さしながらたぶん端から計算していたわたなべくんw
時間はかかってたけど正解してた。

阿部ちゃん先生2問目
『雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ○○ニモ負ケヌ)』
わたなべくん回答は「嵐」で不正解。
ひーくんと一緒だったけど、ひーくんは漢字間違えてて山がムになってて、「オレ間違ってる~」ってひとりで笑ってるひーくんきゃわ。
ふっかの答えが「輩パイのプレッシャー」でww
すのメンも客席も爆笑w
なべさく揃って「うっわダッセェェェェ!!漢字間違えてやんの!」って全力でディスるww
最終的にわたなべくん「パイパイってお前ほぼ下ネタじゃねーかw」
でふっか崩れ落ちるww

阿部ちゃん先生3問目
『避難訓練での「おかしも」とは』
わたなべくん回答
お さない
か けない
し なない
も まない
揉まないは「どさくさにまぎれて」とか言いながら実演までしてたw
ひーくんに「しょうた、昼!」って注意されるw
ねぇ、それより「死なない」ってwww
死なないための標語では?

阿部ちゃん先生4問目
『かわいふみとを漢字で』
わたなべくん「"ふみ"がわかんない!右と左どっちかわかんない」
結局回答は「河合侑人」でまさかの宮ちゃんと同じ回答ww
「にんべん派?」とか言いながらゆり組ハイタッチw客席悲鳴ww
いわふか正解、さっくんはへんとつくりを逆に書いて不正解。

阿部くんが1人残って曲紹介。
大人なSnow Manをお楽しみください、と。

8.Boogie Woogie Baby (Snow Man)
【健くんデザインのBoogie Woogie Baby衣装(からし色ベロアスーツ)】
ベレー帽から前髪出てて、だてなべ靴下は白でした。
この曲でもマイク入っててちゃんと生の歌声もマイク通して聞こえた…。
クリエで見るとまた少し違った曲に見えたかな。
なべさく揃ってポケットインはなかった、はず。
ところで鳥が飛ぶ振りを一緒にやるのはやっぱり無理がない?w

9.Flamingo (Kis-My-Ft2)
振り付けはひーくんらしいです。(別の公演で発表)
振り付けが曲とあっててよかったなー。
1回しか見てないからどこがどうとかはちょっと覚えていないのだけど。

10.In The Name Of Love ~誓い(A.B.C-Z)
この曲とても!好きで!今回セトリに入ってて嬉しかったなー。
わたなべくんが♪僕が盾になる~♪を歌ってくれたのもよかった!
(盾になんて絶対ならない気がしてるけどw)

11.キ・セ・キ (滝沢秀明)<岩本渡辺宮舘>
懐かしい~。歌声堪能。
ところどころ不安定なところがないわけじゃないけど、丁寧に歌ってて伝わってくるものがあったように感じたよ。
曲終わりは宮ちゃんが「出会えた奇跡に感謝して、これからも羽ばたいていきます。チュッ。」
みたいなかっこいいことを。

12.Ikujinashi (Ya-Ya-yah)<深澤阿部佐久間>
いくじなしってどんな曲だっけ…て思ってたぐらいだったのに、曲流れたら振りまで覚えてたよねw

13.少年のまま (J.J.Express)<深澤阿部佐久間>
最後にふっか「同期最高ー!」

14.ヲタクだったってIt's Alright! (Kis-My-Ft2宮田俊哉)
【黒×赤の新衣装(わたなべくんは赤に黒のストーンついたTシャツ)の上に紫のハッピ、襟に「雪男命(ハートマーク)」背中に「萌」】
さっくんメイン。
案外ノリノリなわたなべくんかわいい!
合いの手とか萌えキュン☆とかロマンスとか全力なのーーかわいいーー。
ひーくんは最初キメキメアイドルみたいな感じ出てきて少し歌って、そのあと1人ずつ落としてくw
わたなべくん最初でひーくんにアゴくいされて崩れ落ちるのをやるんだけど、
ひーくんが近づいてくるときは指でこいよ、ほらみたくオラオラしてるのに、アゴくいされたふぁーってしゃがむのかわいすぎたw
ひーくんはそのあと頭ぽんぽんとか肩ずんとか壁ドンとか。あれ?あと1つなんだっけ…。
後半はひーくんもハッピに着替えてペンラもって一緒にヲタ芸。
ロマンス~の時にわたなべくん、たぶん斜め前のさっくん見てふはって吹き出してめっちゃ笑ってたんだけどなんだったんだろ…
あと、足開いた状態からパッて閉じたときにお尻につけてるファーの尻尾挟んじゃったのもかわいかったw


15.AAO (Kis-My-Ft2)
お立ち台へ。わたなべくんは上手通路から。
上手後方通路に阿部くん、わたなべくん、ひーくんが上ってきてました。
阿部くんはファンの顔見てハイタッチしたり、見学の蓮音くん松尾くんともハイタッチして、通路で止まってありがとー!って言いながら手振ったりしてた。
わたなべくんは真顔でファンの顔も見ないでw通路に出された手にハイタッチして、21列ぐらいでUターンして戻っていったww
ひーくんはニコニコしながらハイタッチしたり手振ったり。
帰りは下手から。

16.NOROSHI (関ジャニ∞)
【ハッピ脱いで黒×赤の新衣装、パンツは黒、お尻部分に布あってファーの尻尾ついてる】
わたなべくんはダブルジップなんだけど、右側の内側の衿が内側に入っちゃっててなかなかなおらなくて。
最初に阿部くんとペアで踊るときに1回なおしたんだけどなおらなくて、
下手に移動しながら目で確認してなおしてたのかわいかったw
あ、少クラで見ただてなべ手つなぎは幻じゃなかった。

17.PSYCHO (Kis-My-Ft2)
衣装とも合ってるし、かっこよかったー!
けどキスマイコンのほうがやっぱり迫力もあるしよかったかな。
群舞だからこそってとこもあるし、キスマイコンはマスクしててちょー苦しそうだったのが最高だったからなー。
いやでもまた見たかったしやってくれて嬉しかった!
これはキスマイコンと同じ振り。

18.REAL DX (タッキー&翼)
イントロだけで盛り上がるし、掛け声は楽しいんだけど…。
んーーーーぶっちゃけ結構見てるから…。別の曲でもよかったなー。

19.RUSH OF LIGHT (KAT-TUN)
私はこの曲知らなかったけど、とってもいい曲ですね。
途中なべさくパートあり。落ちサビ?はだてなべ。

最後に幕がおりて6人横並びでシルエットになるんだけど、ZZLのZポーズをシルエットで見えるように左肩上ぐらいでしてたのがすごくよかった!
シルエットではじまってシルエットで終わるのもいい。

<アンコール>
20.Acrobatic (Snow Man)
12列前の通路の横の扉から登場してお立ち台。
わたなべくんは下手扉から登場して下手から上手に移動して、上手通路からステージへ。
オリジナル曲をアンコールに持ってきてしまうとは!と思ったけど、
Acrobaticは結構見てるし、テンポもいいし、最後一緒に踊れるし、アンコールも全然アリですね!
これもオリジナル曲が増えたからこそ、かなー。嬉しいな。
ひらいてとじて、かいて~イケメン!をふっかがずっと言ってて、最後息切れしてたw

21.Lucky Man (嵐)
最初ひーくん「イェイェ!佐久間に踏まれたから靴脱げたまま履いてるイエーーーイ!」
で左足あげて踵ふんだ状態の靴見せるひーくんww
最初のラップ終わったあと履いてたかな。それを上から見守ってるわたなべくんw
ステージ上の階段、上段ステージに6人バラけて、歩いて回る感じで移動。
これだと上のぼったときに止まって客席見てくれると奥のお客さんも近くに感じられていいね!
(でもわたなべくんは振り向かずにただ移動してたけどねw)

<幕前挨拶>
上手からふかあべさくだてなべいわ。
わたなべくん汗わしゃわしゃ拭いたのか髪後ろぐっちゃぐちゃでかわいかったw
ふっかになべってふられて
なべ「オレぇ?オレ今日しゃべる日?えっとー…どうしよう…。
  あ、土曜ってよくない?Snow Manクリエ初の土日だから、
  地方から来てくれた方もいたりしたのかなーって」
客席\おおーっ/
なべ「え、オレいいこと言った?マジありがとーー!(チャラいw)」

そのあとひーくんで、
「オレぇ?ジャースティス!とかやってたのにオレが締めんの?」
ふっか「最後ジャスティスで締めていただいてー」
ひー「えっとぉ…あとー2回ですか?Today's Nightと?Tomorrow…Morning?」
なんで英語ww
のあとちゃんと挨拶してたけど内容忘れたー。

最後はさっくんが「おっちー!」
ふっかが「じゃあやろっか。せーの!」
\イエーーーーーーーイ!!/(※サンシャイン)
ふっか「おっちー」」

で終了!

いやーーー楽しかった!!!
私は去年よりずーーーっと楽しかったよ!!
ソロをなくしたことで6人でのいろんな曲が見れた感じするし、Worldメドレー以外は1曲1曲しっかり歌って踊ってっていう感じで見ごたえがあって。
クリエって基本1時間半で作れって言われてると思うんだよね。
そこでソロ6人入れるとやっぱりダレるというか。
たとえユニ担でもやっぱり好きな子1人いる人のが多いしね。
ダレないようにソロ短くなるとそれはそれで物足りないし。
あと去年煽り方とかがちょっとなーって思ったんだけど、上達してた!
サマステとJr.祭りを経験したことが大きかったのかもね。
煽りはさっくんとふっかが頑張ってたかな。
あとひーくんが煽ると基本英語なのかわいいw
だてなべは歌に注力っていう感じ。
阿部くんは全体見て、そして客席を良く見てた印象。

てことで流れもよくて客席を巻き込んでの一体感もあって、とっても楽しい1時間半でした!
ちょー楽しかったよ!幸せ!!ありがとう!

ジャニーズ銀座2017 G公演:Snow Man セットリスト2017/05/30 23:17

ジャニーズ銀座2017 G公演:Snow Man

2017年05月30日(火) 18:00
2017年05月31日(水) 14:00
2017年05月31日(水) 18:00
2017年06月01日(木) 14:00
2017年06月01日(木) 18:00
2017年06月02日(金) 14:00
2017年06月02日(金) 18:00
2017年06月03日(土) 13:00
2017年06月03日(土) 17:00
2017年06月04日(日) 13:00

全10公演

1.ZIG ZAG LOVE (Snow Man)
2.Sky's the Limit (V6)
3.Gravity (Kis-My-Ft2)
4.LIPS (KAT-TUN)
5.World メドレー
 CHANGE UR WORLD (KAT-TUN)
 CHANGE THE WORLD (V6)
 Change the World (NEWS)
 まだ見ぬ世界へ (嵐)
 Brand New World (Kis-My-Ft2)
6.SNOW DOMEの約束 (Kis-My-Ft2)
7.Love Situation (嵐)
8.Boogie Woogie Baby (Snow Man)
9.Flamingo (Kis-My-Ft2)
10.In The Name Of Love ~誓い (A.B.C-Z)
11.キ・セ・キ (滝沢秀明)
12.Ikujinashi (Ya-Ya-yah)
13.少年のまま (J.J.Express)
14.ヲタクだったってIt's Alright! (Kis-My-Ft2宮田俊哉)
15.AAO (Kis-My-Ft2)
16.NOROSHI (関ジャニ∞)
17.PSYCHO (Kis-My-Ft2)
18.REAL DX (タッキー&翼)
19.RUSH OF LIGHT (KAT-TUN)

アンコ
20.Acrobatic (Snow Man)
21.Lucky Man (嵐)

Kis-My-Ft2 2017ツアー「MUSIC COLOSSEUM」 in静岡エコパアリーナ<5/21 1部2部>2017/05/22 18:55

2017年05月21日(日)12:30開演
2017年05月21日(日)17:00開演

ざっくり感想。しめちゃんメイン。
一応…■がしめちゃん出てた曲、□はしめちゃん出てなかった曲、のつもり…です。
アリーナで見づらかったりしたのと、アルバム買ってるんだけど聴けていないので、曖昧なとこもあります。
【】内はしめちゃんの衣装…のつもり…。変わったときのみ記載。

センターにあるステージをメインステと表記してます。
そこから4本花道出てて外側の円、静岡の東スタンド側を正面として、
外側円の左右にサブステ、サブステから伸びてる花道を横花道と呼ぶことにします。
左右は東スタンドから見て左右どちらかという書き方にします。
(去年よりもさらに説明しづらいステージだから図を作るべきなのはわかっているけど気力がないw)

■Overture~Music Colosseum~
【簡易甲冑みたいな…肩あたりにいかちいのついてる感じ(PZのBAD衣装っぽい)】
最初にみゅうとが出てきてメインステにさしてあるかなり大きなフラッグを振ります。
しめちゃんは…どこから出てきたか覚えてないけど、外側円の西スタンド側(アリーナFブロ側)で踊ります。
このダンスがかなりかっこいいので最初から高まる。(見えれば)

■EXPLOSE
キスマイ登場して曲はじまるといったんトラジャはけるけど、後半メインステ中央から出てきて少し踊る。
かっこよかった、と思う…。

□Tonight

■FIRE BEAT
【…どこかで見たことある感じの赤と黒の衣装…だったかと…】
後半から登場。しめちゃんは東スタンド側左のメインステから外側円への花道にて。
最後ヘドバンあり。

■Bang!Bang!BURN!
立ち位置移動した、はず…たぶん。
しめちゃんは少し右へ移動していた…ような…(記憶曖昧)
バンバンバンで交互に指差しみたいな振りでかわいかったー。近くに入りたい←

■VersuS
【金色…の衣装だったかな?】
北山さんと横尾さん下駄ップw
映像と音が合わない下駄ップ最悪だぞ、おいw(映像の問題と思われる)
ニカがベースひいて宮千がタップ?してた?
藤玉はローラー。藤ヶ谷さん和傘。
和傘3本をトラジャ受け取ってメインステで踊る。
しめちゃんは西スタンド側左、外側円への花道で宮田さんとペアでダンス(戦うイメージ?)

□WANNA BEEEEE!!!&運命Girl

■Sha la la ☆ Summer Time
【昼公演:デニムシャツっぽいのに腕にピンクのバンダナ】
【夜公演:白シャツに黒チェックとかのランダム柄のベスト】
後半にメインステに次の曲の準備でテーブルとかイスとか設置しに出てきます。
しめちゃんは2往復ぐらいしてたかな?

■SEVEN WISHES
曲前に藤ヶ谷さんのお着替えお手伝い。
イスに座ってる藤ヶ谷さんの横にひざまずいてローラーお片付けして、
後ろに回ってマイク?のセットか何かをはずして、
ピンクのジャケット着せて、マイク渡して、
脱いだ白い衣装を丸めて待機して、藤ヶ谷さんが移動したあとで衣装ボックスに入れる、
という一連の流れをスムーズにこなしていたしめちゃん素敵☆
曲中はメインステで左側向いてフリーダンス?かな?
森継さんと仲良しさんでした。
なんかソファに座ってちょっかいだしたり、2人で同じ動きしたり。かわいい。
そのあとキスマイの後ろについてメインステの回りを回っていたかと。
最後は横においてあるピンクの浮き輪を持って体に通してポーズ。かっかわっ(*´д`*)

てかこの曲以降のたまちゃんの衣装かわいい!ハットかわいい!

■AAO
右側花道、かな?

■キスしちゃうぞ
ペンラ色かえるのここかな?
西スタンド側の右の外側円。

■いいね!
アリーナEブロ前で黄色のグーサインのデカイ手を取って右手に装着w
左側花道先端から2人目かな?

<MC>
MCは…相変わらずかなー…。
でも去年の怖い話とかよりはよかったよ。
結構すぐ宣伝いってたけど。
ニカ千がどれだけしゃべれるかでおもしろいか変わってくるねw
たまちゃんはそんなにしゃべらなかったけど、一言がおもしろくてかわいかった。
男性のファンがたまのウチワ持ってたって言われて「どういう姿勢なんだろ」「オレその気はない」とかww

□PICK IT UP
この曲かっこいい!ダンスも衣装も!
ジャケットとかTシャツとかひっぱる振り付けなんだけど、
夜公演のラスト、ジャケット引っ張ったら右手外れちゃったたまちゃんがたまちゃんだったww

<ゲーム?コント?>
MVのあのキャラで登場。
何のかわからないけど打ち上げと言う設定でスナック「SHOW和」に。
そこで「熱々おでんを10秒で食べきれ」と「ゴムパッチン」と「宮ママの耳元で甘い一言」を。
このコーナーはキスマイコンに本当に必要なのかなぁ…。まあそんな長くなかったからいいけど。

【黒タンク、黒にちょっと赤入ったジャケット、ピンクアフロ】
しめちゃんはおでんコーナーでお手伝いとして登場。
アフロな宮ママのお手伝いでピンクのアフロかぶってるw
閑也くんとテーブル持ってくる係だったかな。
設置終わってしゃがんで待機中は宮近くん森継さんと談笑したり。
挑戦メンバーが発表されると捕まえにいくしめちゃんw
昼は藤ヶ谷さん、夜はたまちゃんを捕まえてイスまで連れて行く。
2人とも逃げてないけど、ちゃんと俊敏に動いて捕まえててなんかかわいかったw

□レッツゴー!!

<■お着替えタイム>
【ゲームコーナーのアフロなし】
藤北お着替えボックスを右側後方から運んできます。
お着替えボックス設置後はボックスの横でフリー。
そのあと宮近くんのお着替え実況があって、しめちゃんはカメラマン。
のえると朝日はボックス内に入ってるので、それ以外の5人を軽く紹介してたー。
自分が紹介されたときも自分でカメラ持ちながら映っててきゃわいい!
宮近くんが北山さん→藤ヶ谷さんと交互に実況するのに結構なスピードで移動してたけど、
しめちゃんはあまり画面が揺れないようにしっかり移動してたよ。
実況終わってカメラをスタッフさんに返すんだけど、
夜公演ではコードに引っかかっちゃって、あれ?あれれ?ってやってて、
アシスタントしてくれてる閑也くんに頭たたかれてたーw
そのあと慌てて2人でボックス横に行ってポーズ。
閑也がしめちゃんのこと親指で指差すみたいなポーズしててめっちゃしめちゃん見てたw
しめちゃんもたぶん見てたかな。しめしず~。
お着替え終わったらボックスお片付け。

□君のいる世界

□キミとのキセキ

□MU-CHU-DE恋してる

■(Travis Japanダンス)
【ミラーがたくさん貼り付けてある衣装、ミラーの仮面つけてる】
しめちゃんの最初の位置はイマイチわからないけど、とりあえず右側w
後半は右側のサブステにて。サブステではいったん仮面はずします。
右側サブステはしめちゃん、宮近くん、閑也くん。
ここで「Travis Japan!」と紹介あり。

■One Kiss
東スタンド側の外側円を通ってメインステへ移動。
戻ってくるとき右側からくる3人のなかではしめちゃん先頭。
中央によってトラジャダンス。
そのあとキスマイメンが宙に浮かぶ演出のお手伝いで足元の箱をどかして中央へ。
どかした台に座ったりして踊って、再度足元へ戻すお仕事。
しめちゃんはたまちゃんの足元から箱をとって、別の誰かのとこに戻してたかな?

■(ダンス)
【ボーダーのインナーの上に白T、白パンツ】
最初ニカ千で腕を使ったダンス。
その流れでトラジャも一緒にダンスを。
しめちゃんは千ちゃんと(もう1人Jr.の子)
そのあと中央で上からのカメラで手と指で模様を作る、みたいな…のにしめちゃんも参加。
片手でボード持って片手のみ参加。トラジャから3人でのえちかかな?

□Gravity

□r.a.c.e

□全力ファイター

■Everybody Go
【黒に赤…だった…??】
東スタンド側外側円あたり…。
最後はスタンド正面あたりだったけど、途中で1回移動してるからどこかの花道にいたかも。

<アンコール>
□Dream on
たまちゃんのソロが素敵だったー。ほんとうまくなったね。
ぽやーってしてて全然してないようでしっかり努力してるとこ尊敬するよ。

■Thank youじゃん!
【白いTシャツ。グッズのだった?覚えてないや】
最初が右側花道サブステ寄りで、後半は西側スタンド右側外側円(アリーナAブロ前)
ちょっと!この曲踊るしめちゃん最強かわいいけどどうすればっ!?!?
Jr.は全員アリーナBブロのはけ口からはけてて、最後カメラアピの時間もらってた。
しめちゃんは…何したかは覚えてないけどかわいかった←
昼公演の最後は宮近くんでブルゾンちえみw
夜公演の最後は朝日で、手を顔の前通して笑顔からかっこつけた顔に…だったかな?


夜公演後もダブルアンコールなし。
というか声が…全然上がらなかったんだけどどうした??
前からあんまり上がらないグループだったけどいや今回ひどかったよ…。
若い子もいると思うんだけどなぁ。