ジャニーズWEST「なうぇすと」セトリ+衣装2017/01/05 19:30

ひとまずセットリスト+衣装メモです。
(横浜アリーナ1/3、4公演のもの)

【】内が濱田くん衣装です。変更時のみ記載。
ドームで着ていた衣装もありますが、ほぼ新調、かな?
靴は見れてるのと見れてないのあります…。

○映像
■PARTY MANIACS
【紫とネイビーベースで星空柄でシルバーとブルーラメが使われてる宇宙イメージの衣装】
(濱田くんのは肩がいかつくなっててw戦隊モノっぽいwwいやかっこいいけど!)
■Unlimited
■パリピポアンセム
○挨拶

■King of Chance
【白シャツ、黒ラメ細ネクタイ、黒スキニー(膝部分ギャザー)、黒ブーツ、途中からベスト(前身頃シルバーグレー、後ろ黒ラメで後ろ長め】
【さらに途中でシルバーラメラメナポレオンジャケット(丈短い、ドームで着ていたやつ)】
■You're My Treasure
■CHO-EXTACY
■アクセントダンス
【ラストでジャケット脱いでセンターに放り投げる】

■Mr.Summer WEST
【ベストとシャツ脱いで、襟つまった白タンクに紫のアイスクリームの被り物w】

■粉もん
【たこ焼きの被り物w(タコの足と楊枝が飛び出してるw】
■大阪弁ら~にんぐ

■ギラギラブベイベー
【白タンクの上に黒×白の柄物のジャンパー羽織って茶色の麦わら帽子】

○MC

□無鉄砲ボーイ
■雪に願いを
【グレーの柄モノスキニー、ビジューついた青のニット、ベージュのスウェードローファー(ギター)】

<関西Jr.>
□ロマンティック(丈、リチャ、真鳥、大橋、末澤、古謝、朝田、今江、毛利、石澤、大谷、河下)
□Hair(丈、リチャ、真鳥、大橋、末澤、古謝、朝田、今江)
□UME強引オン(丈、リチャ、真鳥、大橋、末澤、古謝、朝田、今江、毛利、石澤、大谷、河下)

■エエやんけェ!!
【紫サテン、袖にシルバーの長いフリンジついてる70年代アイドル衣装、ひげと胸毛つけてw、白いファーの扇子(ドームと一緒)】

■アカンLOVE
【ひげと胸毛はとって、扇子もなしで、紫ハートのサングラス】
■ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~
□I got the FLOW

■Believer
【ファーのフードつきカーキのモッズコート(柄、文字いっぱい)、黒で右サイドゴールド、
 左サイドゴールドと赤のライン入った膝破けてるダメージパンツ、赤のハイカットスニーカー(たぶんラキセEternalのやつ)】
■one chance

■ええじゃないか
■バンザイ夢マンサイ!
■逆転Winner
■夢を抱きしめて
■バリハピ
■人生は素晴らしい
■ズンドコパラダイス
■ジパング・おおきに大作戦
■KIZUNA

<アンコール>
■100% I Love You
【パンツと靴はBelieverと一緒で上はツアーTシャツの袖落としたもの(タオル首にかけてTシャツにin)】
■覚悟しろよsummer

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE ~24から感謝届けます~ in京セラドーム<12/24、12/25>2016/12/28 16:38

2016年12月24日(土) 18:00開演
2016年12月25日(日) 11:00開演(追加公演)
2016年12月25日(日) 18:00開演

ジャニーズWEST初ドームコンサートのセットリスト、濱田くん衣装・立ち位置とざっくり感想です。
主語がないものは濱田くんについてです。
今回メモを取っていないので、記憶のみです。
なので挨拶とかはどなたかの詳細なレポをご参照ください…。

■は濱田くんが出ている曲、□は濱田くん出ていない曲、
【】内は濱田くん衣装、書いていない場合は前曲と同じ衣装、
[ ]は濱田くんの立ち位置的なもの。

ステージはメインステージ、十字花道、外周あり、センステ、バクステあり。
センステ、バクステはせり上がりあり、センステは円形2重せりあがり。
メインステに1つだけポップアップ、可動式階段、7つのリフター(上にあがる)あり。
ムービングなし、外周リフターなし、フロート2台、アリーナトロッコあり。

○OP映像(サンタ)
【濱田くんだけトナカイ…】
サンタの格好しているメンバーがプレゼント配りに行く準備とかしてる映像で、
淳太くんは順調に準備しててみんなに急げーって言ってて、
しげちゃんは鏡見てにっこにこで、照史くんはケーキつまみ食いしてて、
神ちゃんは光るサングラスかけてノリノリで、のんちゃんは寝ててふぁーってあくびして、
流星くんは地図見て???ってしてる。
で、6人集まってみるとトナカイいなくて、あれ?トナカイは!?どうする??
っていったら反対側にトナカイ!と思ったら濱田くんというオチで…。
ダメじゃん!みたいになって淳太くんがパチンて指鳴らすとトナカイとソリ登場して、
7人乗り込んで出発するんだけど、途中で止まっちゃってソリが落ちて、
わぁぁぁーーーっていいながら落ちる先が京セラドームで、という映像でした。
・・・・・・濱田くんもサンタがよかったもん(。´Д⊂)

■ええじゃないか
【金×赤タータンチェック、上着ジャケット丈で下に赤いベロアついてて長めになってる、パンツは金、赤い靴】
[メインステ上段→メインステ→縦花道通ってセンステ]
衣装かわいかったぁ!新作。神ちゃんには赤いファーのくまさん?耳ついたフードついててめっかわ!
パンツは金の人と赤の人がいて、靴も赤だったり黒だったりしてた。

24日は最初の「なんでやねん!」で客席の声が聞こえたのか、濱田くんが「おおっ!?」て顔してへにゃーって嬉しそうに笑ったのが印象的だったなぁ。嬉しそうに笑う濱田くん見れてこっちまで笑顔になっちゃった。

■ズンドコパラダイス
[横花道にひろがって、濱田くんはセンステ→挨拶後縦花道通ってバクステへ]
※ズンドコ途中で1人ずつ1言挨拶(煽り?)あり

最初に濱田くんが「僕たちの夢へようこそーーーー!!」って( ;∀;)
25日18時は「みなさーん!僕たちの夢へようこそ起こしくださったーーー!!」だったw

ズンズンする濱田くん激しいw楽しそうで何よりです。
一言挨拶は「行っちゃうよーーー?」とかなんとかなんか簡単なやつだったような。

■ジパング・おおきに大作戦
[バクステ、せりあがり]

■パリピポアンセム
[バクステ→3塁側外周通って横花道通って1塁側外周通ってメインステ]
他メンバーはアリーナトロッコ乗ってたメンバーもいたかと。
濱田くんと反対の動きしてたのがたぶん神ちゃん。
神ちゃんフードかぶっててかわいかった。

○挨拶(神山→濱田→藤井→小瀧→重岡→中間→桐山)
24日はなんか「京セラドーム!」って言いたくて言っちゃうよ?みたいな…なんて言ってたっけ…←
ちなみに私ここでスクリーンにどーんて映った濱田くん見てたら涙出てきてたw
25日18時は前もやったことある小声でのC&Rしてたねw
濱田くんそのままはけて、あとにやる流星くんが「えええーーー?」ってwwwごめんねw

■SCARS
【白シャツにシルバーラメラメ丈短いジャケット、シルバーのパンツ】
[メインステ]
はぁ。かっこいい。濱田くんは声もよく伸びていて、濱神パートが最高でした。
後半のソロパートの♪例えばそれがまやかしだとしても♪は3公演とも、「それが」を高音にするアレンジバージョンでした。

■Can't stop
[メインステ→縦花道通ってセンステ]
久しぶりに見たけどやっぱりかっこよくてこの振り大好きだ!!!
ただ、髪をふんわりセットしてたからか、がっつり後頭部なぞるのをやってなくてしょんぼり(´・ω・`)
あれ大好きなのに…
そしてやはり2番は聞けないんですね…(´・ω・`)

■Criminal
[センステ、せりあがり]
24日はここでほっぺたいっぱいに空気いれてふーって息吐き出すのを2回ぐらいしてて。
緊張してたのか、走り回りすぎて体力消耗してたのかわからないけど。
25日はたぶんやってなかったと思います。
途中の濱淳での「カモンカモン」のとこ、濱田くん指つきでした!!(*´д`*)
でも私の好きな横とび(胸に手当てて)は控えめだったので残念無念。
久しぶりに踊れて楽しかった←
でもってやはり2番は…(自粛)

○過去のVTR
あべのハルカスのデビュー会見映像からどんどん過去に戻っていく…
メインはJr.時代の映像だったわけですが。
濱田くんの映像は…苦労したんだろうね…。
一応3つくらいは出たけども。1つは西日本ツアーの愛はタカラモノかな?オレンジ衣装。
あとの2つは長髪時代のチャラ濱でしたね。

□アメフリ→レインボウ(中間桐山)
[メインステ上段]

■STAY GOLD(濱田+中間桐山)
【ステゴ衣装】
[メインステ→縦花道通ってセンステ、少しせりあがり]
濱田くんは「知ってる方は一緒に歌ってくださーい!」って。
そんなセリフまで点1人になってからのJr.時代と一緒だったね。
やっぱりBOYSの曲はトラウマで。
1人で歌っても、淳太照史がいても、どれみても、やっぱり違うから。
だから今歌ってくれたからって何かが変わったりとかそういうのは残念ながらないです。
でも、サビの振りを腕がちぎれそうなぐらいブンブン振って、笑顔で歌っていた濱田くんは一体何を思っていたのかな。
今ここにいない人のことも想ったのかな。
オレ、ここまできたでって思ってたのかな。
伝わったかな。

でね…淳太くんと照史くんがバックについてくれたんですが。
縦花道で移動するときに2人がしゃかりきにロックダンス踊ったりとか、照史くんが濱田くんを追い越して前に出たりとかありまして。
盛り上げようとしてやってくれたんだとは思うんですけどね。
でもそれで濱田くんは歌うのやめて制止したりしたので。
大切な曲を邪魔された感は否めないです。
さらにサビの手振りを一緒にやってくれてたけど、2人とも間違ってた。
たいして難しい振りじゃないのにね。復習する必要もなかったですか。
これは本当に残念で、そしてショックでした。
B.A.Dにとって
これならたった1人で歌ってくれてよかった。
1人だったらもっと泣いていたかもしれないけど。それでも。

□Dial Up(神山重岡藤井小瀧)
[バクステ→縦花道通ってセンステ]
最後4人で揃って神ちゃんのバズーカやってた。かわいい。
7WEST6人時代からのファンの方、さらに前から…の方とかはどう思ったのか聞いてみたい気もする…。

■NEXT STAGE
【黒ダメージスキニー(膝破けてる)、白から黒へのグラデTシャツ?にキミコイピンクラメのジャケット】
[センステ]
全ツでやってた片手倒立もやってほしかったけど残念←鬼w
こちらは久しぶりに濱田くんのラップ聞けて満足。
好きだったんだ、あのラップ。帝王感溢れてて。

■シルエット
[センステ、2重せりあがり]
まあこれは…デビュー後の舞台でも聞いてたから、そこまでは…。
でも実は思い出すのはおにーちゃんの顔なんだ。
あのころとはパートも変わってしまったけど。

■粉もん
[センステ→横花道にひろがって、濱田くんは下手から2番目(3塁側)→3塁側外周通ってメインステ]
2番が移動しながらだったから、抜いてくれるカメラをちゃんと見て歌ってる濱田くん見てちゃんとできてる!って思ったり←ひどいw

■100% I Love You
[フロート、濱田くんは1塁側メインステ側から]
CDで聞いた時から思ってたけど濱田くんパート多くて幸せーーー!
しかし「ろっけんろーる」の歌い方がww普通に歌ってよーw
あと途中で何パーセント?100%-!みたいなの流星がいうとこあって、
そのあとではまりゅせが2人くっついて揺れてるような同じ動きとかしててまるっとかわいかった…ほわわんとしてた空気が(*´д`*)

25日2部でこのフロートだったと思うんだけど、濱田くんが近くにいた神ちゃんにあれ、あれーって客席指差してて、神ちゃんが近くにきて2人で見てて。
なんだったかわかんないけどかわいかった…濱神らぶ。

■浪速一等賞!
[フロート、外周通ってメインステ]

○MC
25日からMC中にメインステ後方の大きいスクリーンを7分割にしてくれて、1人1人映るようにしてくれてた( ;∀;)
ありがとうございます( ;∀;)
事前にスタッフさんにやりたいんだけど、みんなよく動くから無理かな?って相談されたって話してました。
スタッフさんから提案してもらえるとかどんだけ愛されてるの( ;∀;)

あとはー…チャラ濱時代の写真恥ずかしいとか言ってたかな。
しげちゃんがあの頃はかっこいいキャラだったといってくれて、
「(かっこいい路線が向いてないと思ったから)襟足切ったんや!」って言ってたw

神ちゃんがジャックナイフだったころの話はふんわり笑顔で聞いてたなぁ。
(ぼーっとしてただけだったらごめんやでw)

破門の宣伝は毎回させてもらってました。
「出演することが決定いたしました」って言ってたけど…映画ってもうできあがってるから「出演させていただいております」とかのがよかったかなー。
あと「劇場に足をお運びください」みたいに言ってたけど「映画館」な…w
「ぜひとも映画館でご覧いただければと!」とか言えばいいんだよー?
宣伝がどうしても舞台寄りになっちゃう濱田くん…勉強しよう!(誰か注意してあげてください…!)

■ボクら
【25日のみMC中に交代で着替えたのでX'masメドレーの衣装にて】
[メインステ階段にて、濱田くん最初は階段に座ってる]
座るとアリーナから見づらい( ノД`)
それでもまあまあなお席だったからギリ見えたけど…。
この曲好き。ツアーでも聞けるかな?

<関西Jr.コーナー>
□Happy Happy Lucky You
□Dream Catcher
□BIG GAME

<クリスマスメドレー>
■シンデレラクリスマス
【白ロングコート(襟元にストーンとかいっぱいついてて豪華)(下からメンバーカラーのパンツ見えてる)】
[メインステ→縦花道通ってセンステ]
衣装がー王子様ー好きー(*´д`*)

□Lovely Xmas(神山重岡)
[センステ]
なんかバックの振りつけ変わってた?簡略化されてませんでした?

□MIRACLE STARTER(桐山小瀧)
[バクステ]
わぁぁぁぁーーー好きぃぃぃぃーーーー!(曲が)

□WISH(中間藤井)

■Sexy Summerに雪が降る(濱田)
[メインステ、ポップアップ使用w]
※セクサマとスノドを3回繰り返しますwww
・1回目
 メインステ真ん中のポップアップで静かに出てくる(ジャンプしない)
 →イントロ踊る→Merry Christmas(カメラ目線指差し)きゃわぁぁぁぁ!!
 →両手小さく顔の横で振りながらポップアップで下がるww
・2回目
 メインステ真ん中のポップアップで静かに出てくる(ジャンプしない)
 →イントロ踊る(さっきより短いw)→Merry Christmas(カメラ目線指差し)
 →やっぱり手振りながらポップアップで下がるww 
・3回目
 メインステ真ん中のポップアップで大ジャンプ!高い!!
 →イントロなしwでMerry Christmas(カメラ目線指差し)
 →ポップアップでは下がらずに1人うろうろするorバックJr.をハイタッチ等w

で、ここで淳太くんに止められて、なにやってんだ濱田って言われて。
濱田くん「え、だってメドレーっておいしいとこ取りやん」ってw
淳太くん「ちゃんと歌えよ」
濱田くん「え、歌っていいの!?じゃあ歌います!ミュージックスタート!」

でもう1度イントロからw
サビと5人分のセリフ~。
サビ風磨が歌うとこは風磨のモノマネでwww
5人のセリフも一応マネしてたのかな?w
5人分違う方向のカメラにカメラ目線でセリフ言ってたー。

もうね、ほんとこのすべてが全部かわいくてかわいくてかわいくて。
ほんっとかわいかった…!!(語彙力)
ほら濱田くんてあんまりキメ顔とか得意じゃないからさ。
でもちゃんとカメラに向かってキメ顔…というか笑顔のキメ顔だけど。
それが嬉しかったしかわいかったほんとかわいかった!かわいかったー!

□SNOW DOMEの約束(中間重岡小瀧)
[センステ]
何回も歌わせてほんと済みません…

□SNOW! SNOW! SNOW!(桐山神山藤井)
[神山バクステ、桐山1塁側外周、藤井3塁側外周]
これ歌う濱田くんも見たかったなー……
でもセクサマかわいかったから我慢する←

■10年後の今日の日も
[センステから出てきて縦花道通ってバクステ方向へ]

■Colorful Magic
[・・・・・・最後は1塁側外周バクステ寄り]

■エエやんけェ!!
【紫(メンバーカラー)の70年代風ぴったりしたつなぎ、袖にシルバーのビラビラした紐ついてるwパンタロンちっく、白ファーの扇子w】
[1塁側外周バクステ寄り→バクステ→縦花道→センステ]
パラパラ。濱田くんノリノリw
袖のビラビラを楽しそうにはためかせてるのかわいかった。

■アカンLOVE
[センステ]
25日18時の回で淳太くんが「ボンボンキュッ~」やってw
あまりの激しさに苦笑いしていた濱田くんwww

■ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
[センステ→縦花道通ってメインステ]
衣装に違和感ありまくりw

○映像
誰かが歩いていて、クラブ?の扉あけて螺旋階段下りていくとほかのメンバーがいて、最初顔映らなくてだんだん顔のアップも。
7人バーンて映った後1人ずつそこを歩いて出ていくような感じ(パリピポパリマニ前のような…)
この映像で着てた衣装がかっこよかった(濱田くんは白シャツに黒細ネクタイで腕とかにファーとかついたゴージャスな黒っぽいジャケットコートみたいなのだったような…)からこの衣装着てるとこ見たいぞ!

■CHO-EXTACY
【黒×金+ファーの豪華衣装、ジャケットは長めで裾に白黒の幅太めのストライプの布ついてた…下は黒のハイパースキニーで膝部分ギャザーみたくなってた】
(この衣装…パリピポ夢抱きの黒金衣装のリメイク…じゃない、よね?ちょっとそんな感じもした…)
[メインステ→縦花道でダンスあり→センステ]
腰……!!っていう振付だったんですけど。
なんかToxic Loveの時の腰の方が破壊力あった…濱田くんは。
でもアリーナからだと見づらいし(特に下半身←)、スタンドからだと遠いし…だったから近くで見たい!!←
しかしこのスキニーめっちゃ細くて、ほっそ!!て呟いたよね、うん…。

■one chance
[センステ]
はじめて生で見たけどかっこよかったー!
欲を言えばやはり正面から見たいな。

■ラッキィスペシャル
[センステ→イントロのうちに縦花道通ってバクステ]
25日は両部ともに濱田くんソロ歌い間違えてたwしっかりー。
25日2部の濱神パートのとこで、少し離れたとこにいた濱田くんが神ちゃんに近づいてガッと肩抱き寄せて一緒に歌っててんぎゃぁぁぁ!てなって。
めっちゃパニクって表情とか全然覚えてないんだけど( ;∀;)

■バンバンッ!!
[アリーナトロッコ、3塁側後方を横方向に乗って、アリーナ10、11間を後ろから通ってたかと]

○挨拶(桐山→濱田→小瀧→重岡→藤井→神山→中間)
[メインステ]
濱田くんは楽しい、楽しいって言ってました。
あとすべての人への感謝を。
あと距離が遠くなっても近くにいる、とか、鼻が伸びたら怒ってください、とか。
景色の話もしてくれたかな。
あ、24日はドームはここだけじゃないから他でもやりたいというようなことを言ってくれてましたね。
(言い方こうじゃないので詳しいレポをぜひ参照していただいて…)
等身大の挨拶でよかったんじゃないかなと思います。

私が見ていた限り挨拶では泣かなかったんです、濱田くん。たぶん。3公演とも。

■All My Love
[メインステ、7つの上にあがるリフターにて、濱田くんは上手から2番目]
7人の感謝の想いのこもった挨拶のあとにこの曲は…泣かせる( ;∀;)
さて。事件です。
挨拶では普通にしていたはずの濱田くん。
1番のソロパートでアップになったら…泣いていた(;д;)
「こころ…………ねん」って最初の3文字歌ったら歌えなくなって、最後「ねん」だけ弱弱しくなんとか声に出した感じ。゜゜(´□`。)°゜。
なにどうしたの(;д;)
サビとかは腰曲げて歌ってたように見えました。
歌わない時は腰曲げたり、なぜかひょっとこみたいな顔して泣くの我慢してて。
(そのひょっとこはなぜか大スクリーンに抜かれていた…)
それでも2番のソロもなんとか声だしてたけどあんまり歌えてなくて。
そのあと両手膝について泣いてて。(今考えればリフターの上…怖い)
もうほんと抑えられなかったみたいでした(;д;)
もう!濱田くんが泣くからこっちも号泣だよ!(基本もらい泣きするタイプ)

濱田くんはよく泣いていたけど(誕生日公演とか、大和三銃士とか…)
私が記憶している限りではデビュー前のクリパG公演(濱田神山藤井)の誕生日翌日12/20に、濱田くんからファンのみんなへのメッセージを語ってくれた時に泣いてから、ステージの上で泣いてるのを見たことがないんです。
デビューのあのごたごたがあっても、濱田くんはあけおめのステージでも泣かなかったし、なにわ侍ハロー東京でも泣かなかった。
初座長の市場三郎千穐楽で泣いちゃうかなって思ってたけど泣かなかった。
久しぶりの濱田くんの涙。
嬉しい、楽しい、ありがとうの涙。
濱田くんて辛いとき泣かないんですよ。無理して笑うの。
だから。
これからの濱田くんに泣きたいほどのつらいことなんか起きないでほしい。
無理して笑う必要がありませんように。
そして、これからも濱田くんには嬉しい涙を流していてほしい。
なんかそんなことを考えたりして。

<アンコール>
■人生は素晴らしい
【メンバーカラーのサンタ衣装。帽子あり。胸元にオレンジラメで「Merry Chistmas」、背中には「AND Happy New Year」左腕には「2016 12.24-25」左足には縦に「Johnny's WEST」、右足には☆3つ】
[フロート、3塁側から]

■青春ウォーーー!!
[引き続きフロート→1塁側からメインステ]
「みんな好きでしょーー!!」は健在で、他メン(特にのんちゃん)にマネされてたw

■マ・ル・モ・ウ・ケ
[メインステ→花道外周ちらばって→一旦センステ(盛り上がれんのかー?)→またちらばって最後メインステ]
濱田くんが「それではみなさん本日は~・・・終わりだと思うでしょ?行くぞー!!」みたいなことを毎回言っていた。
(たぶん言葉正確じゃないです…覚えてない)
最後に俺たちが~ジャニーズWEST-!で銀テパーーーン!

<Wアンコール(25日18時のみ)>
■ええじゃないか
[メインステから花道外周ちらばって、濱田くんは3塁側外周からくるっと1塁側まで全部回ってた(けど3塁側で時間とったので1塁側かなり早め)]

○濱田大先生による一丁締め
最後はやはりこの方による地声での一丁締めで終わりました。
この時スクリーンに映った濱田くんの目が赤かったのを覚えています。

濱田くん、そしてジャニーズWESTのみんな、初ドーム公演成功おめでとうございました!
参加できて嬉しかった。
クリスマスムード全開のセットも愛しかったし、ペンライトの海も本当にきれいで。
とても、とても思い出深い大好きなコンサートになりました。
また一緒に新しい景色見れて嬉しい。
これからも少しずつ増やしていけたらと思います。

ジャニーズオールスターズアイランド<セトリ/わたなべくん衣装・立ち位置(12月公演)>2016/12/21 17:35

12月公演のセットリスト、わたなべくん衣装・立ち位置(+Snow Man立ち位置)覚書。

★はわたなべくんが出ていた曲・パフォーマンス・シーン
☆はわたなべくんはいないけどSnow Manの誰かが出ていた曲・パフォーマンス・シーン
□はSnow Manが誰も出ていない曲・パフォーマンス・シーン

【】内はわたなべくん衣装です。書いていないときは前曲と同じ衣装です。
主語がない場合はわたなべくんについてです。

<1幕>
★OP(ユニット紹介曲)
【青い燕尾服】(すと:黄色、らぶ:オレンジ、とら:緑、KING:ピンク、Prince:水色、HiHi:赤)
わたなべくんは マンション 212号室→307号室。
Snow Manは2階、3階上手マンションに散らばってて途中で3階上手に集結。
マンションは横12部屋の3階建て。

□Jr.紹介(ユニ所属していないJr.は白い衣装)
マンションにいなかったJr.の紹介(名前呼ばれる)東京B少年とか、ハイハイバックの子たちとか、もっとちびっことか。

□Put On a Happy Face(勝利、KING、Prince)
□Hello Broadway(玉森、HiHi、+HiHiバック)
□Let's Go to Tokyo(藤ヶ谷、すと、らぶ)

★ALLSTARS IsLAND(かな?)
最初すのとら出てきて前方でダンス、すの途中ではける。
わたなべくんは上手から出てきて中央下手寄りで踊って、下手上段ステージにあがって下手にはける。
途中から人数増えて、勝利、たまがやも出てきてる。
KINGフライング→たかいとくん石造衝突。

★4Dフライング(壁フラ)
【上下黒×LEDついてて光る】
メインお芝居中にさっくんは上手花道でフライング準備。
最初にさっくんだけフライング、5人出てきて踊る。
わたなべくんは上手から出てきて中央上手→踊って→下手A列前に降りて、下手でフライング(宮舘くんの下)

★和太鼓×ファンカッションパフォ
【黒タンクに赤和服羽織って腰に細めの帯まいて止めてる】
中央縦2列にJr.並んでて、わたなべくんは上手側縦列中央ぐらい(前から5番目あたり)
わたなべくんはスネア担当。
上手端後列(しめあべなべの並び)→中央後列→中央前列→上手(ずっと3人で移動)
終わる少し前に上手にはけて紫耀くんが叩く太鼓を安井くんと一緒に中央に持ってきて上手にはける。

□和太鼓パフォ(KING、Princeメイン)

★ファンカッション
【黒い柄もののノースリで襟元紫和衣装】
中央上手側でスネア。拡輝とバチ合わせあり。
途中円形作って中で太鼓叩きながら移動とかして最後横1列時最下手(なべほくとしめの並び)で、
そのあと入れ替わったりしつつ叩いて最後は下手から2番目(下手からしめなべひろきの並び)

★和太鼓×ファンカッション
【1つ前の赤い和衣装に戻る】
下手端後列(しめなべ萩谷の並び)→中央下手寄り後列

-戦争-

□東京大空襲(岸)

□神風特攻隊(たかいと廉岩橋)

□硫黄島(神宮寺)

□学徒出陣(岸)

★ライフルパフォーマンス
【白軍服】
Snow Man12,13間通路登場(さっくん先頭わたなべくんは…5番目くらい?)
ステージあがってSnow Manで下手側で固まっててふっかorみやちゃんセリフ「庭に桜の木~」→一度はける。
赤ライフル持って下手から登場、下手寄り後列(2列になってる)。
そのあと10人ぐらいのグループにわかれてて入れ替わるからその前にはけた方から出てくるので注意。

-オリンピック-

□?(KINGバトン、Princeフラッグ)

★新体操
【赤×黒レオタード(ノースリ)】
わたなべくんだいたい靴下黒←
2番目かたまりで上手から側転で登場上手前列→中央(帝劇0番!)→上手側多めで中央あり

□(KINGバトン、Princeフラッグ)
□ハイハイダンシングって歌ってる(HiHi+Jr.ローラー)

★バスケ
【青バスケユニ、なべ背番号55番】
上手から出てくる(3番目のかたまり)
大我からパスもらってわたなべくんソロダンクあり
最後はすのすと連続ダンク(さっくん抜き11人orさっくん、ふっか抜き10人)

☆Breaking The Down(藤ヶ谷ソロ、トラジャ、阿部宮舘北斗安井顕嵐萩谷)

☆Dinga(玉森ソロ、岩本深澤ジェシー大我、長妻真田慎太郎樹)

□Kiss You Good-Bye(勝利ソロ、廉たかいと、Prince、Jr.)
最初に紫耀くんとりんねくんのサックスあり

★ブレイキン
【白ロンTに赤半T、白パンツ】
中央でさっくんと蓮音くん回す
→下手→中央でウインドミル→上手→中央(or上手)

☆竹フライング→ロープ(KING、Prince)

★トニトニ
【緑スーツ】(すと:ピンク、らぶ:青、とら:紫、KING:赤、Prince:黄色、HiHi:水色、東京B少年:オレンジ)
すのが幕から飛び出してくるとき上手から2番目→Snow Man上手でダンス→一度はける。
【緑ベスト】
5Stage装置(5色の紐ぶら下がってる)とともに上手から出てくる→盆がまわって最後上手。
わたなべくんは紫の紐を使う。隣ひーくん、反対側となり阿部ちゃん。

<2幕(ゲストコーナー)※実際見たもの>
◆東山さん【黒スーツ】 下手寄り
◆WEST【黒金オリ衣装】 下手寄り(神ちゃんの後ろ)
◆聡マリ【黒スーツ白ベスト金ステッキ】 後方下手寄り
◇アツヒロさん(すの出番なし)

<3幕>
□マイケルオマージュ(東京B少年+α)
ゼログラビティーやってます。

□Lucky Star(東京B少年+ユニ所属してないJr.)

□(HiHiローラー)

★宇宙(最初KING、Princeメイン)
【青シャツ白ライダース白パンツ】
中央扉から(いわふかなべだて…の順で出てくる)→上手でぐるぐる
→星のオブジェ片づけてすぐ戻ってきて上手で少し踊る

□この星のHIKARI×Be Crazy(すと)

★ZZL×Acrobatic
【引き続き青白】
後方に下手から登場、すの内最下手→最後は上手後列

★氷の星
【引き続き青白】
最初だけいる。
中央上手寄りで話聞いてて、だいたい中央で安井くんと会話してどっちかにはける

□内パパ出てきて演技
☆タイタニック(My Heart Will Go Onはジェシきょも)
あべさくだて出てる。
宮舘くんは上流階級でウイスキー飲んでる、セリフあり
あべさくは地下。

★ヒンデンブルク
【ネイビーピンストライプスーツにハット】
手帳を持ってることがあったらしいので一応記者役?
(一度も手帳持ってるの見てない気がする…)
下手花道から登場してずっと下手

□まだ見ぬ景色(勝利ソロ)
□球体フライング(紫耀)
□KING演技

□Time goes by~で始まる歌(紫耀)(短め)
球体inわたなべくんあったときはここからしばらくの間…

□トラジャパフォ(廉空中散歩)
□らぶパフォ(トラジャお手伝い)

□Without Your Love(藤ヶ谷玉森)

★WSSもどき
最初はすのからいわふかのみ、演技のあと曲始まる
【白ノースリパーカーに紫ジャケット】
踊りはじまって少しすると上手から出てきてわたなべくんセリフ(今回ちゃんとしたセリフはここのみ!)→ちょっと踊って上手にはける→上手から出てきて静止→下手へ移動してひーくんと指ぱっちんしあう→下手にはける→下手からロンダードバク転して上手にはける→上手から下手に踊りながら移動→半裸で下手から出てきて上手後方

★紫耀勝利内パパ演技
上手後方で半裸でフリーで踊ってる(踊ってる・・・ってほどでもないけど)

★Let's go to Earth
【白シャツ赤スーツ】
上手からでてきてすの上手で踊る。
わたなべくんはすの内で上手前列(ふっかがいないとすの内中央後列)。
少ししか踊らない。

★I Could Have Danced All Night
マンション111号室。

□Dream girls(藤ヶ谷玉森勝利)
(踊ればいいのに…)

★Let's Go To Tokyo
【白スーツ】
階段上からすの横1列登場上手から2番目→上手階段→上手藤ヶ谷さん後ろ→中央上手側→下手→下手階段

□エンドロール
すのは青燕尾でソロショットあり(わたなべくん顔は少し残念な感じw)

★明日に架ける橋【青燕尾】
すの6人中央上手寄り→上手後方→下手後方→中央後方→中央でお辞儀→上手→下手→下手ステージ際→下手

少年たち-危機一髪(2016年)-わたなべくんセリフ集2016/09/23 17:18

あとで思い出すために、少年たち2016でのわたなべくんのセリフを集めてみました。
不安なとこもあるので加筆修正するかもですがとりあえず。
あ、当然のことながらニュアンスですし、言葉尻とか公演によって変わることもありますが、基本はこんな感じ、という程度のものです。

<1幕>

おいおい、何かってーと文句つけやがってよぉ

そん時になって後悔してもしらねーぞ!

まともって何だ?胸にバッチつけてるやつはまともなのか?一流の大学に入ったやつはまともなのかよ?

わかってねーな、オレはまともだからここにきた、そう思ってる

オレは人の命を殺めた

オレ達の叫び!聞こえてんのかぁぁぁ!!!

しーーーっ!

調子乗ってんじゃねーぞ!

わかってんだよ、そんなこと

本当だ、早くしないと風呂の時間に間に合わない!

あー気持ちよかったぁーー(殴られて)いって…何すんだよ!

これのどこが教育なんだよ!

全然大丈夫!それよりメシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったんだよ!?

もーあの2人ほっといて行こう、みんな

でも全然面白いのやってねーんだ

オレは音楽が聴きたい

あ!じゃあ、アニメのアイドルが歌いながらニュースを伝えるってどうだ?(イエイ!)

早くシャバに出てぇなぁ

約束だ!絶対帰ってこい!…ジェシー!!


<2幕>

はい、カットー!

岩本…?

(無線機が鳴って)…はい、わかりました。あべ、プロデューサーからだ。かーなり、おかんむりだ。

ったくなんなんだよ、あのプロデューサー。えっらそうにしやがって。オレ達が前科者だからってバカにしてんだよ。

言ってることなんか聞き流しときゃいいから

(さくま:~無我の境地~)
意味わかんねー…

メシでも行くか。気分転換も大事だかんな。

別にいーんじゃねーの?でも、辞めるならお前1人で辞めろ。

(さくま:わたなべ!)

お前にこのチームを引っ張ってもらったのはほんとに感謝してる。
でもな、ムカつくこと言われました、じゃあ辞めようって言えるほどオレ達もう子供じゃねーんだ。
デカい口ばっか叩きやがって。教えてやろうか?お前が陰でなんて言われてるか。

(さくま:やめろって!)

お前もあいつに言いたいことあんだろ!

(さくま:いや、オレはいいんだって)

よくねぇよ!(さくまを親指で指差して)あいつはなぁ!歯くいしばって、握り拳我慢して、頭下げて「あべには才能があるから使ってやってくれ」って床に頭つけてまでお願いしてんだよ!

(さくま:オレのことはいいんだって。ほら、オレ…謝りなれてるからさ!こうやってペコペコーって…)
(あべ:オレがいつ頭下げろって言ったんだよ!そんなことしてもらってオレが嬉しいとでも思ったのかよ!?)

てめぇ、もういっぺん言ってみろ!このやろう!!

あべは1人で抱え込むからなー。なんでも言え、オレ達に。

オレが気持ちよく歌ってんだからお前入ってくんじゃねーよ

お前のせいでこんなことになってんのになんでお前が一番気持ちよく…

よし!…飯行くか

こっちは大丈夫だ。さくま、あべ、準備はいいか。何があっても撮り続けろ!

みんな、こっちだ。

もうすぐ中継の時間だ。

回線は生きてるか!?

…ジェシー…ジェシー!!

TVだけじゃない、ネットやラジオ



以上です。

やっぱり一番のお気に入りのセリフはこれですねー。

「でもな、ムカつくこと言われました、じゃあ辞めようって言えるほどオレ達もう子供じゃねーんだ。」

次点は案外これ。

「回線は生きてるか!?」

これなぜかものすごい低い声でドスきかせて言うのがツボです。

なべさく厨的にはこの流れですね。

「お前もあいつに言いたいことあんだろ!(さくま:いや、オレはいいんだって)よくねぇよ!」

わたなべくんがっさっくんのためにケンカするなんてっ!(違います)

サマステ ジャニーズキング~髙橋海人・Snow Man・Love-tune~<7/27 2部・3部>2016/08/18 19:28

ざざっとツボなとこだけの感想など。
主語がない場合はわたなべくんについてです。
■はわたなべくん登場曲、□はわたなべくんがいない曲です。
曲名のあとの()はユニット曲orメインで歌っている人を書いています。
書いていない曲はほぼ全員出ています。(HiHiは見れていません)
【】内はわたなべくん衣装です。

2016年7月27日(水)14:30開演
2016年7月27日(水)18:00開演

14:30公演を昼、18:00公演を夜と表現しています。
この日はどちらも指定席から見てました。

<<出演者>>
髙橋海人くん
Snow Man6人
Love-tune7人
HiHi Jets8人

会場が暗くなって海人くんの声で煽りが。
ゲスト(※)を紹介~まずはLove-tune!
※海人くんが王様(KING)の王国にSnow ManとLove-tuneが遊びに来た設定の模様

□テンション(Love-tune)[上手バルコ]

■LIPS(Snow Man)[下手バルコ]
【青ベース(白、赤あり)上下6人形違い(V6おさがり?)】
バルコ登場時は指定席に近い方から、阿部、宮舘、深澤、岩本、渡辺、佐久間
わたなべくんはこの曲ではほぼ指定席の方を見ませんw
わたなべくんところどころ雄叫びあげてていた、気がする。

■BAD BOYS
この曲の前にHiHi出てきて客席煽りあり。
スモーク焚かれて中から海人くん登場。
(猪狩くんが海人くんを紹介してるけど聞き取れずw)
わたなべくんはしっかり歌っています。
ばっぼーい!の前あたり、顕嵐くんがお隣なんですが、昼はわたなべくんが顕嵐の方を向いて歌ってたら途中で顕嵐くんが気づいて向かい合って歌いあってました。
そしたら夜は顕嵐くんからわたなべくんの方向いて歌って構ってオーラだしててかわいかったよー!
わたなべくん気づいてしばらく2人向かい合って歌ってました。
「ばっぼーい!」は公演ごとに順番決まってるとかなの?
26日はわたなべくん歌ってたって見かけたけど、27日昼夜どっちも歌ってなかったです。
27日昼は顕嵐くん歌ってたけど夜は歌ってなかった。

■完全マイウェイ
Snow Manメンバーが順番に上手バルコに。
わたなべくんも行きます。(毎回行ってるみたいなので基本決まってるのかな。)
下手バルコにはLove-tuneメンバーが来ます。
夜だったかセンター上段で歌ってる海人くんに向かって(=完全にお客に背中向けて)しばらく指揮棒振ってたわたなべくんw

□OH!サマーKING(海人)

■Sky's The Limit(Snow Man)
フル!です!フル!!
わたなべくんは最初下手で、後半はほぼ上手だったかな。
振りは本家V6のスカリミとは別物です。
わたなべくん…もう少し…キビキビ……(黙)

□Eternal mind(Love-tune)

□Remedy(海人)

■BANG!BANG!バカンス(全員)
わたなべくんセンターちょい下手。シンメ安井くん。
曲はとても短い。最後記念写真撮る時は海人くんの横でピース。
次のコーナー行く前に昼も夜も振り返って斜め上見て笑ってたw
昼は爆笑してて、上にいるひーくんも爆笑してたんだけど、なんだかよくわからず。
夜は爆笑ってほどではなかったけど、どうやらひーくんの隣にいるモロのポーズを見て笑ってたっぽい。

<コラボメドレー>
□青春アミーゴ(宮舘顕嵐)

□愛のかたまり~チラリズム(主に深澤海人諸星、左バルコ萩谷、右バルコ長妻)
愛かたイントロかと思いきやそのまま終わるパターンww
海人くんにふかもろがハリセンで叩かれます。
チラリズムは萩ながつに横取りされてやいのやいの言ってるふかもろw
がサビで切り替えて急に踊り出すのがもうwww

■愛 Love You(渡辺安井)
KINGこと村上さんのパリピソング?
光るメガネみたいのして出てきます。
ちっこい2人がかわいいねぇ←
わたなべくんが「Say! Hoー!」とかやってたw
最後の方に「しょーちゃん」「けんちゃん」のC&Rあり。

□Maybe(岩本森田)
これ…歌舞伎で健くんが踊ってた振りと全く一緒、だと思うんですけど。
健くんともさっくんともショタさんとも全然違う振りに見える不思議たるや。
あ、ちなみにひーくん見てます。
いつかみゅーともちゃんと見たいな。

□T.W.L(真田阿部 +岩本森田顕嵐宮舘)
さなぴ、阿部ちゃんともにギターで。
後方で大きいいわみゅが揃ってはしゃいで踊っててかわいいがすぎる(*´д`*)
昼はひーくんが踊ってるのにみゅーとが途中でやめちゃって、なんだよー!っていちゃこらしてた(*´д`*)

■君にHITOMEBORE(佐久間安井深澤長妻渡辺諸星 +海人くん含むほかのメンバー)
わたなべくんセンターちょい上手→センター
HTOMEBORE踊るわたなべくんなんか新鮮!
さっくん『好きなんだよ!アニメ!!』www(※上着脱いでタンクw)
後半ヲタ芸やるんだけど、わたなべくんちゃんとやってますw
歌舞伎のLoveでのとは全然違いますw
あ、ペンライトはみんなピンクを2本もちw
はけるときにペンラのスイッチ確認しながら切ってるのかわいいw

■Keep the faith
わたなべくんセンターと下手端の間くらい。
フリーのとこで足蹴り2回あり。

□HiHi Jet(ハイハイ)

<パフォーマンスバトル>
【白シャツ黒パンツ黒ベストで肩から袖、パンツの横にメンカラライン入り、メンカラ蝶ネクタイ】
【バトル説明時のみ上から赤ベーコンコート】
ここでスノーマン呼ばれて出てきたあとで、下手側の赤い幕がななめに降りてきて閉まるんだけど。
どうもここで初日から端にいるひーくん、わたなべくん、あべくんあたりが幕に巻き込まれる事件が起きているようでw
昼はひーくんだけ巻き込まれて、隣のわたなべくんは我関せずでww、その隣のあべくんがひーくんを救出してたw
幕から脱出したひーくん激おこで幕にキレるww

夜は幕が降りてくる前から斜め上をつの口で睨みつけるひーくんwwかわいいw
そしたら幕が後方に向かって降りたため全く巻き込まれず。
ぱあって笑顔になってよしっって小さくガッツポーズするひーくんwwきゃわww
でもそのあと後ろから前に向かって幕が迫ってきて背中から押されるひーくんw
んもう!って幕を押し返してたww一連かわいいwww
え?わたなべくん?夜もチラ見ぐらいで我関せずな感じでした、たぶん…(ひーくん見てた←)

海人くんからバトル説明。
勝った方がアンコール~のくだりで昼も夜も「マジでっ!?」ってマイク通してわたなべくんw
昼はひーくん爆笑(かわいい)
夜はひーくんに「知ってんじゃん」て言われてたっぽいww

27日は先攻がLove-tune、後攻がSnow Man。
□Love-tuneは光と音の演出
■Snow Manはダンスとアクロでストーリー仕立て「夢でまた逢えたら」
これさぁ…Love-tuneのが圧倒的に時間長くて(はかってないけど絶対長い)
それはないだろってちょっと思う。
持ち時間決まってたのに、Snow Manが短く作ったのかなぁ?
まあSnow Manはアクロにダンスで結構激しいけども。

Snow Manのパフォは、さっくん主人公でどうやら7歳の少年が人形(フィギュア?)遊びをしてて寝ちゃうと、その夢でフィギュア達が動き出して…をダンスで表現、という感じ。
金髪短めさっくんが遊んでるのも寝転がるのも寝ぼけた仕草もかわいい以外言葉がない!!
わたなべくんは最初センターちょい下手に座ってるのでスタンディングからはだいたい見えない模様( ̄▽ ̄;)
口を押さえる振りが好き。(ひーくんのつける振りって結構口押さえがちですよね)
途中、わたなべくんがさっくん以外の4人に持ち上げられるアクロ?(あれアクロか…?)があります。
足曲げてダンゴ虫みたいになってあおむけで持ち上げられるのでなんというか…無防備というかなんというか(自主規制)
でもあれあの姿勢キープするのも大変なのかな?
さっくんがフィギュア遊びしてるとこの曲がZZLのオルゴールバージョン!
作ってもらえたのも嬉しいし、音かわいいし、音源化してくれーーー!(無理なのは知ってる)

昼はパフォ終わったあとに海人くんとLove-tuneが「Snow Manすごいよねー。常人じゃない心肺機能~。息切れとかしないのかな?」とか言ってて、それを聞いてたわたなべくん「少なくともオレはしてるわ(息切れ)」って。うん、そうだね( ̄▽ ̄;)
夜はパフォ終わって出てきたわたなべくん「やべぇ…死にそう…」大丈夫か…( ̄▽ ̄;)

パフォ終わって出てくるとわたなべくんは決まってシャツの袖のボタンはずして1折りだけする…暑いならもっと捲ればいいのにかわいいよね?←

昼のバトル投票のお客さんの声確認のとき、Love-tuneがよかった人ーせーの!のあと
わたなべくんが「イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!」って超絶デカい声で叫んでたけどどうしたのww
そのあとSnow Manのがよかった人ーで声が結構大きくて。
それを聞いたさっくんが「もはや声の打撃だわ」って言ったらすの他メンがざわついて「打撃ってなんだ」とかやってて。
あべちゃんかな?が「ねえ、だてさん1ミリも笑ってないけど大丈夫?」って言ったら
だて様「静かにしとこ」ってさっくんに諭してたwww

昼公演で手で汗拭いて、その手をあべちゃんのシャツの袖で拭いたわたなべくんひどいw
あべちゃんがん?て言ったらなんか言い訳してたけどほんとのことは言ってなかった気がするw
あべちゃんきっと騙されてる~~←

<MC>
下手からいわなべあべだてさくふかの順番かな。
わたなべくん、安井くんとふっかにほぼ進行任せてて、あんまり参加しないです。
たまに、いや結構ひーくんとこしょこしょ話したり、笑いあってたりします。
いわなべかわいい、かわいいけど…MCには参加しようか…。

昼はここで千賀くん見学紹介。
わたなべくんが「大名」って呼んでたww

夜は、大我、しめ、ジェシーの見学紹介があって。
指定だったから直接は見れなかったけど、スクリーンに映ったしめちゃん見れたー。

紹介終わって次のコーナー行くあたりで、ひーくんがわたなべくんに何か言って、わたなべくんが「なんだよ!」ってマイク通して言おうとしてひーくんに制止されて。
あべちゃんが「ん?」て聞いてそのあと何か言ったのか、いわなべがしかめっ面してあべちゃん見てて3人でそれやってたらお客さんが反応しちゃって。
進行してた安井くんが「何?…もう!しょーちゃん!!」て怒ったらいわなべ揃ってあべちゃん指差して「あべあべあべあべあべ」wwひどいww
安井くん「しょーちゃん!もー…こういうとき怒られるのオレなんだからね!」
安井くんごめんなさい……。


□花に想いを(海人)
□NEXT DREAM(海人)

<Snow Manメドレー>
【赤ナポレオンジャケット裾に赤チェック、下は黒金衣装のパンツ、黒金衣装の白×金のインナー、金色ハチマキ】
■ZIG ZAG LOVE(すの)
ZZLをZZL衣装以外で披露するのは…珍しい?かな?はじめてだったりする??
間奏のところで途中で次の曲に切り替わるので腹チラがない……(とこの時は思うw)

■Love situation(すの)
クリエで披露したのとほぼ同じかと。
最初だけあらしと同じフリで途中からは椅子を使ってのSnow Manというかひーくん振付のダンス。
もう最初のハート作るところできゅんとするから重症w
昼は普通だったけど、夜はなぜか恥ずかしそうになげちゅーするわたなべくんw
椅子持っていわなべあべで歌うところ、順番にスクリーンに抜かれるんですけど。
わたなべくんのときは指でハート書くのはあれ振付??会場\キャーッ/でした。
しかも(珍しく)笑顔だったしーーー(*´д`*)

■S.O.KISS(すの)
椅子を上段中央に6個置いて椅子に座ったり立ったりして歌ってます。
最初わたなべくんは椅子に座ってて、隣ひーくんで、お互いの肘ひっかけあって寄りかかるーみたいなとこがありまして(説明下手)
いわなべぇぇぇ!でしたということをお伝えしたい←
夜公演でこの椅子座って両手で足を触る振りがあるんだけど、ここで何があったかわたなべくん笑っててしばらくニヤニヤしてたw

■CHANGE UR WORLD(すの)
ロックでかっこよく!もちろん踊ります。
歌も頑張ってます。
CHANGE UR WORLDーーーー!ってすごい高音のシャウトみたいなところあるんですが、ここだてなべで。
あの高音が出るのはすごいと思うけど、夜はかなり声がぶれてて裏返る寸前でした…。3公演の日だしねぇ。
これからはもっともっと歌う機会が増えると期待して、喉も鍛えてほしいところです。
わたなべくんの歌声はソフトで甘くてとてもいい声だとは思うけど、今の時点ではほかのメンバーよりは歌える、というレベルだと私は思ってます。
でも良くなると思うからこれからに期待したい。

■ZIG ZAG LOVE(すの)
再びZZLキターー!!腹チラキターーー!!!(歓喜)
最後は上段の階段のところZマーク。

■オモイダマ
わたなべくんは上段のイスを片づけてから、下に降りて、真田くんからマイクを受け取ります。
ここは歌割りが分かれていて、海人くんはずっと歌っていて移動しながら歌う、みたいな感じです。
(海人くんがいるとこの人が歌う)
さなぴーとわたなべくんが歌うまでしばらく時間があるのですが、まーちょこちょこ会話してますw

<Love-tuneメドレー>
□Striker(らぶ)
□Party don't stop(らぶ)
□Revolution(らぶ)
□ER2(らぶ)
えっと、それぞれの感想は控えますが、ノリのいい曲が多くて楽しいです。
特に最後の2曲は一緒に盛り上がれていいですね。
なんというかスタンディング向きな選曲というか。
まあLove-tuneは楽器もやるのでそういう曲を選びやすいいうのはあるかもしれませんね。

■REAL DX
イントロで高まる…!
ただ…わたなべくんの踊り方は私の認識している振りとちょっと違っていてちょっと残念でした。
首カクカクのやり方とかさ、腕の出し方とか伸ばし方とかそういう細かいところがですね…。
これ、リアデラあるあるなんですよね。
いろんな人のリアデラ見てきたけど、やっぱり最初に披露したときの振りを覚えているので、
それと違うと違和感感じるんです。
(濱田くんのリアデラも相当違和感あったw)
まあとはいえ高まる曲だしかっこいいということには変わりないのですけど。

■街角Deep Blue
だいたいわたなべくんはこの曲か次の曲のどちらかで、どちらかのバルコに行ってました。
ただほんと指定席ほぼほぼ見ないっていうww
バルコからバルコ下のスタンディング見てる率の高さと言ったらwwwまあいいですけど。

■GO!
わたなべくんこの曲好きそう。結構しっかり歌ってます。
バルコで海人くんとすれ違うときに構おうかなーどうしようかなーというオーラを出していたようなw

<アンコ>
■Lucky Man(Snow Man)
【本編最後と変わらず赤ナポレオンジャケットの衣装】
□前向きスクリーム(Love-tune)
【青いサマステTシャツ、下は黒金衣装パンツ】
※パフォーマンスバトルで勝った方が歌う
7/27昼はSnow Man勝利、7/27夜はLove-tune勝利。
Lucky ManはAメロのステップが最高!もう1回見たい!!
コールも楽しいし、一緒に盛り上がれるしアンコール向き。
ただ本家の振りを踊りたくなる衝動を抑えられない、助けてw

前向きの時はすのは歌わないので、わたなべくんは上段の端にあぐらかいて座ってますw
てか、サマステの青いTシャツを肩まで捲りあげてて(*´д`*)
隣のひーくんと終始いちゃこらしてるし、Love-tune見て笑ったり、マイクを横笛に見立てて吹くマネしてたりしててかわいいいいいい(*´д`*)

■Summer上々
この曲はほんと楽しくて大好きです。
わたなべくんは歌いながら片手で軽く振りをやってたかな。
いろんなメンバーがユニットを超えてわちゃわちゃしてるので本当に目が足りない…!
でももう覚えてない!(きっぱり)
最後の決めポーズはいわなべあべでやっていたかとー。


あ、あと夜公演ではわたなべくんがちょいちょいアヒル口みたいなのしてたんだけど、あれ何だったの…。
いやかわいかったけどさー。私の好きな人の間でアヒル口流行ってんの?w

ということでひとまず7月の感想でした。
8月の前にあげるつもりで書いていたのに間に合わなかったため、後半内容が薄いですw
なぜなら8月の記憶で上書きされているからですwww