湾岸LIVE(お台場 踊り場土日の遊び場)Snow Man公演 inフジテレビ湾岸スタジオ<セットリスト>2017/12/02 23:59

《公演日程:Snow Man公演のみ》
2017年12月2日(土)14:00、18:00
2017年12月3日(日)11:00、14:00、18:00
の計5公演

《会場》
キャパは横40席、縦18列で720人。
1番の左、20番、21番の間、40番の右に通路(段差なし)あり、
8列と9列の間に通路(段差なし)、18列の後ろに段差ありの通路あり。
段差なしの通路にお立ち台設置あり。
5列横、14列横、8-9列の間は1箇所or2箇所(可動式)

客席は4人で1つのベンチ。アルミ製みたいな感じで冷たいw
前後の幅はそこそこあるけど左右は結構狭い。

湾岸スタジオ内なので、入口入ってからは倉庫というか収録用のいろんなものがおいてあるとこを通って会場へ行く感じ。
入口には赤のベルベット生地で作られた門というか入口が作られてたw写真撮影は禁止。
ここの裏に帰りは直筆で名前が書かれたボードが掲げられます。(とか言っておいて見るの忘れたorz)

《セットリスト》
【】内はわたなべくん衣装。変わったときのみ記載。

1.Overture

2.Vanising Over
【Ⅵ Guysの青衣装】

3.メンバー紹介ラップ

4.Ⅵ Guys Snow Man

5.PSYCO [Kis-My-Ft2]

6.Sexy Summerに雪が降る(深澤・渡辺・佐久間) [Sexy Zone]

7.雪が降ってきた(岩本・宮舘・阿部) [SMAP]

8.WISH [嵐]
【キスマイのエタマイお下がり衣装のシャツとパンツ、ジャケットは黒ラメナポレオン】

9.SNOW DOMEの約束 [Kis-My-Ft2]

10.ZIG ZAG LOVE

11.RESCUE [KAT-TUN]

12.WHITE WORLD [中丸雄一]

13.Le ciel ~君の幸せを祈る言葉~ [KAT-TUN]

<MC>
【ジャケット脱ぐ】

14.NON STOP!! [少年隊]
【MCでジャケット脱いだのでキスマイのエタマイお下がり衣装のシャツとパンツ】

15.S.O.KISS [Kis-My-Ft2]

16.Flamingo [Kis-My-Ft2]

17.蝶(佐久間) [V6]

18.愛しているから(宮舘) [亀梨和也]

19.Give me…(渡辺 +佐久間・阿部) [北山宏光]
【引き続きキスマイお下がりのシャツで下だけシルバーのパンツに履き替え】

20.FIRE!!!(岩本・深澤) [北山宏光・藤ケ谷太輔]

21.じゃなくて(阿部 +渡辺・宮舘・佐久間) [相葉雅紀]
【緑新衣装。緑ベースのTシャツ(?)に外側は長いダブルベストに腰までのジャケット(テーラード)、
緑ラメラメと迷彩入ってる、パンツは腿の途中まで迷彩でゴールドの切り替えがあってその下はカーキみたいな感じ】

22.Lucky Man [嵐]

23.Boogie Woogie Baby

24.Gravity [Kis-My-Ft2]

25.真冬のナガレボシ [NEWS]

<アンコール>
26.Love Situation [嵐]
【サンタコス(帽子アリ、萌え袖)】
※「チカヅキタイ」は、宮舘→あべさく→いわふか→だてなべ→全員

27.Acrobatic

<Wアンコール>※12/3 18時公演のみ
28.ZIG ZAG LOVE
【緑衣装のインナーとパンツだった模様。頭にタオルかけてたらしいw】

※12/3 14時公演はアンコール後にもう1度出てきて挨拶あり

『少年たち~Born Tomorrow~』in大阪松竹座<11/5わたなべくん誕生日公演>2017/11/05 23:59

2017/11/5、Snow Man渡辺翔太くん25歳の誕生日当日の公演。
この日は13時公演の1公演のみ。
誕生日ごとに関する感想メインにざざざっといきます。

<OPENING SHOW>
煽りはじゅりとさっくん。
さっくんは「11月5日!いい子の日だ!少年たち115公演目!!」って11月5日触れるのに誕生日って言わないっていうw
なんていう焦らしプレイwww

■Daybreaker(SixTONES・Snow Man)
青のペンライトめっちゃ多い!
きょもなべパート終わって後方行ったとき、ジェシーとアイコンというか話しかけられた感じ?
青ばっかりーとか言われたのかな?(想像です)
次曲が逆転~のときは曲終わりで上手に行かないとならないのに、いつもどおりセンターちょい上手にいて、慌てて上手に移動するわたなべくんw
青いペンライト見ていろいろ考えてたのかなー。浸っちゃってた?w(想像です)

■逆転レボルシオン
■背中越しのチャンス
この2曲はほぼ通常通り。でも笑顔多めかなー?
背中越し~の最初でジェシーと同じようにやるところとかもニコニコでかわいい。
いつも最後にズドン!てやるけどジェシーの口が「ズドン」じゃなかったような気がしなくもない。

■BAD BOYS
慎ちゃんとかほっくんとか髙地くんとかなにかとわたなべくんの横に来て耳打ちしてくw
上手通路のお立ち台も青ペンラの海で。
じゅりちゃん真顔でまっすぐ前見て歌ってるしw、ひーくんはなんか「ん~~(青ばっかりでつまんない~みたいな)」顔してた。
わたなべくんがお立ち台に来たら、青じゃなかったペンラも青になったり、
(もちろんそのままの色の人もいたよ)
そこかしこから「おめでとー!」って声かけられたり。
わたなべくんはどこ見ていいかわかんない感じで歌ってて、自分のパートじゃないとこで、
マイクはずして「気まずい」「いや気まずいわー」って連呼ww
あとちょっとお辞儀したり。
気まずいっていうわりにお立ち台の上で体の向き変えてくれてたよね。
ちゃんとどっちの人からお顔見えるように。
でも終始照れてて、照れ隠しに「気まずい」連呼してる感じでちょーーかわいかった(*´∀`)
ちょうどわたなべくんの奥にジェシーが見えたんだけど、微笑みながらずーーーっとお立ち台のわたなべくん見ててほっこり。
どうやらふかさくとか慎ちゃんとかも青に囲まれてるわたなべくん見て笑ってたみたいですねw

ステージに帰っても青ペンラ多すぎるのでもう手を振るとかは一切なくてw
でも客席まんべんなく見渡してた感じがしたなぁ。
1人1人見てた気がする。…気のせいだったらごめんw
BAD BOYS終わりに両手ちょっと広げてそのあと合掌してペコってしてはけてったから、あれは「皆ありがと」ってことなんだと思っとくね。


<ACT1>
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York
基本的には通常通りの絡みなんだけど、なんかわたなべくんに絡んでくる子達の口が動いてるのw
で、わたなべくん照れくさそうに笑うっていう…。
お祝いされてたりしたのかなー。かわいいなー。はーー。

■俺達は上等
基本は同じ。
だてなべはここんとこよくやってたきょもを双眼鏡で見るやつだったんだけど、
宮ちゃんがわたなべくんの双眼鏡ときょもの間に入って至近距離で手を振っていたw
ゆり組(*´д`*)
ま、わたなべくんそれ見て双眼鏡投げ捨てたけどwww

(お風呂)
ほっこりエピ、すのは宮ちゃんで、
「昨日のホテルで~」って言い出したときに、
わたなべくんちょっと笑顔になったんだよね。
次の日エピで自分で話してたけど、誕生日サプライズパーティーのこと話してくれるのかと思ったのかな??って後から考えると思うw
でも実際の話は宮ちゃんがあべさくの部屋に行って、さっくんがアニメ見て泣いてて一緒に見て泣いたって話で。
心なしか(´・ω・`)てするわたなべくん…だったと後から考えると思う←
すとのほっこりは髙地くんで、東京戻ったとき財布忘れた話。
ほっこりワードでも誰も触れてくれなくて、しょんぼり気味で「たこ焼き~」って言うわたなべくん。
誰か言ってくれるのかなって期待してたってあとで言ってたから、しょんぼり気味なのは勘違いではなかったんだねwかわいー(*´∀`)


<ACT2>
2幕はアドリブとかもないから特にいつもと変わらずだったかな。
戦場でのなべほくは、わたなべくんが倒れたままでほっくんに手を伸ばしていたような。

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
バク転のあと髙地くん出てきたときのサムズアップがいつもよりずっとおおげさだった。
めっちゃ笑顔で応えるわたなべくんきゃわいい。
そのあとなべこちで歌うとこで髙地くんがわたなべくん指差して肩組んで歌ってくれて、離れるときに照れ笑いしてペコッてするわたなべくんきゃわ(*´д`*)
上手から6人下手へ移動して踊ったあと、下手から上手に移動するとこで、誰だろ?慎ちゃんかな?
なんか叫んでてわたなべくんめっちゃ恥ずかしそうに笑っててー。お祝い言ってたのかなぁ?
慎ちゃんといつも行進するとこも慎ちゃんに何か言われて俯きがちに照れ笑いするわたなべくん(*´д`*)

□C&R(SixTONES)
後半の全員でーのとこで、しんじゅりが顔見合わせてどうする?どうする?的な合図してたんだけど、じゅりちゃん結局いつも通りのコールしてて。
慎ちゃん爆笑してたw
想像だけど、しょっぴーコールするか迷ってたのかなぁ??

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
ふっか眼鏡なし、宮ちゃん黒チョーカー、わたなべくんキャップ浅め被りでノーマル。
小物ガチャノーマルにしてくれてありがとう…。

□JAPONICA STYLE(SixTONES)

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)

□Amazing!!!!!!(SixTONES)

■epilogue(Snow Man)
出てきたときはひーくんと少しアイコンしていたような。
epilogueでひーくんニヤニヤ止まらなかったってレポ見かけたけど見れてない~。
でもサプライズにウキウキしてるひーくんかわいいねw
epilogue終わりにわたなべくんの左目から鼻側につーってなってたけど汗か涙か不明。
さすがに歌ってて泣くってことはないかなぁ?

★お誕生日サプライズ★
epilogue歌い終わって、いつものようにくるっと後ろを向くわたなべくん。
We'll Beのイントロちょっとだけ流れたあと、ハッピーバースデーの曲に変わって、すとがケーキを運んでくる。
びっくりしてお手手口に当てて放心してるわたなべくん可愛すぎる(*´д`*)
ケーキあんまり見えなかったけど、大きかったよ!
わたなべくんのオリフォのイラスト入り( ;∀;)
何本かろうそく立ってた。(25本ではないw)
ハッピーバースデーは2回目まで続くバージョン。
客席はみんな♪Happy birthday dear しょうたー♪だった(*´∀`)
すとは「しょっぴー」とか歌ってた気もするw
歌の間にケーキの前に連れて行かれるわたなべくんw(まだ放心気味)
歌終わっても「消すの??」とか言っててw「消して!消して!」って言われてフゥーって(*´∀`)
消した後だったかな?また両手口元持ってって恥ずかしがるわたなべくん。
もう~~かわいい~~~(*´д`*)

「翔太のイラスト入りなんだよ!?」って口々にケーキ説明するすのすともきゃわいい…。
ふっかが「翔太もそうだけど、お客さんもね?あれ?今日ないんじゃね?みたいなね?」って言ってくれて。
で、皆に「翔太、センターセンター」って言われてるのに、
わたなべくん「ムリムリ恥ずかしい」ってふっかの横に(下手から2番目w)
わたなべくん
「いや、僕自分では今日誕生日って思ってるわけじゃん?」
 (まあそうだろうね)
「でもそういう感じ(お祝いない)かーって思って。
 お話も重いし、しっかりした舞台だからないのかなって。
 でも誰か個人的に、お風呂のほっこりワードとか!
 そしたらひかるが露天風呂!って言うから、
 なんだよ言ってくんねーのかよって」

言ってくれるかなーって期待して言ってもらえなくてしょげてるわたなべくん可愛すぎますよね?ね??
阿部くん「オレらも我慢したんだよ?」
ひーくん「ほんとは言いたかったよ?」って( ;∀;)
サプライズのために我慢してるすのメンかわいいよぅ( ;∀;)

ふっか「舞台では…はじめて?」
わたなべくん「うん、はじめて…」
ここで客席から\おめでとーーー!!/ってなったんだったかな?
わたなべくん「ありがとー(*´∀`)」って照れ笑いしててぎゃんかわっ(*´д`*)

ふっか「せっかく11人でね、お祝いできるから、プレゼントを…」
って言ってくれて、袖から茶色い箱だしてくる。
ひーくんがしきりに「泣くなよー?泣くなよーー?」って言ってるw
センターにきて、ふっかと阿部くんが箱支えてくれて開封するわたなべくん。
「みんなに見せてあげて」
って言われて、プレゼントを掲げるわたなべくん。
プレゼントは白いライフルに寄せ書き!

宮ちゃんのがよく見えたんだけど、
「HAPPY BIRTHDAY
 これからも共によろしく
          涼太」
って書いてあってーーーー(;д;)
「共に」ってやばーーーい(;д;)

プレゼントのライフルは、白くて、舞台で使ってるやつとは違ってビニテみたいの巻いてないやつ。
ピンクのリボンついてて、黒いショルダーのとこ?にもピンクのリボン巻いてあった。
わたなべくん「明日からこれ使って…」とか「なんか骨折った時みたいな」ってwギプスww
ひーくんに「やめろ!」って言われてたかな?

ライフル、せっかくだから投げてみたらってなって、客席からは\フゥゥゥーーーー!!/てなって、
ライフルのとこの最後の投げるやつをやるわたなべくん。
いつもより高く投げて、キャッチ成功してライフル持ったまま両手あげて喜んでてきゃわいいきゃわいいきゃわいい(*´д`*)
客席からの\フゥゥーーーー!!/に満足げw
もうずっとニコニコ笑顔でちょーかわいいの(*´д`*)

わたなべくん「あ、ここだったんだ…」てまだ言っててw
「なんか青いペンライト多くて、そうじゃない人も、
 お立ち台いったときに黄色だったのに青にしてくれたりして。
 でも(お祝い)ないから…逆に『ごめんね、みんな』って思って…」
え、優しい( ;∀;)

で、ふっかが「じゃあ翔太ちょっと抱負言って締めて」
ってことでわたなべくん抱負
「ほんとにもう、目標は、人に迷惑をかけない。
 あと内面もお子ちゃまだったりするんで、すぐ態度に出たりとか…
 素行悪かったりするんで、
 そういう面も大人になっていきたいなと思っていますので、
 今後も応援よろしくお願いします。」

そうそう、すぐ態度に出たりとか…のあたりで客席から「ああ…」みたいな空気出てたのめっちゃおもしろかったw
ま、理解してて、直そうと思ってるならよいことではありませんか!
ぜひ実践してくださいませ。
態度にでちゃうとこもかわいかったりするけどね?
でもステージ上で放棄するような態度だけは本当にもうないようにお願いします…。

わたなべくん抱負言ったあと「あれ?まだ1曲やってないよ?」って自分で言い出してw
ふっかが「はい、終了ー!撤収ー!!」ってww
即ふっかにプレゼント取り上げられるわたなべくんww
なぜかふらふらケーキの方に向かったんだけど自分で片そうと思ったのかな?
最初はじゅりとかが片そうとしてくれたんだけど、誰かが「翔太ケーキ片して」って言ったんだったか、自分で上手袖にケーキ持ってくわたなべくんw
じゅりが心配だったのか少し後ろをついてきてくれて優しかったなー。
で、We'll Beの立ち位置にとてとて戻って、ひーくんの合図でWe'll Beスタート。

ふっかがずっと仕切ってくれて、的確で。ほんと頼れる最年長だった!
しかもずっと「翔太」呼びしてくれてて嬉しかったなー。
最近なべ呼びだったから…。
ふっか、本当にありがとう!

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)
We'll Be立ち位置ついたとき、わたなべくん目頭押さえてたらしいんだけど、私の席からはほっくん丸かぶりで見えなくて…(´・ω・`)
最初のジェシー挨拶で「今日は少年たちに~」のあと最後に、
「翔太くん、お誕生日おめでとうございます!」
って言ってくれて( ;∀;)
ジェシーはどんなに仲良くなっても「翔太くん」だし敬語だしほんとちゃんとしてるというか…礼儀の人だね。
もちろん親しくなってしょっぴー呼びなのも悪くないんだけどね。
今年はジェシーいい子だなーって何回も思うなぁ。

V字になるとこ、いつもはじゅりと慎ちゃんとアイコンしてるわたなべくんだけど、
隣の阿部くんもわたなべくんのこと見てるし、じゅりの隣のきょもも見てるし、
さらに髙地くんも見ててー愛されしょっぴー( ;∀;)

歌終わったときもジェシーがわたなべくんセンターに連れてきてくれて、わたなべくんの手あげてくれて。
でひーくんは幕が下りてくるからちょっと下がってって腕持って下がらせてくれてw
わたなべくん両手お手振りしながらたくさんの拍手浴びて、
最後少しお辞儀して幕閉まった( ;∀;)
ずっと照れたようなかわいい笑顔で。

幕が閉まったあとも鳴り止まない拍手。
誕生日くらいでカテコあるとは思わなかったけど、拍手したかったからいっぱい拍手したよ。
5分くらいかなー。松竹座のスタッフさんに声かけられて終了。

幸せな空気に包まれた松竹座でした。
すのすとも、スタッフさんも、松竹座の方も、松竹座もありがとう!!
わたなべくんの心に一生残る誕生日になったらいいなぁ。
立ち会えて幸せでした。
わたなべくん、25歳のお誕生日、本当におめでとう!!!

『少年たち~Born Tomorrow~』in大阪松竹座<セットリスト>2017/10/27 23:59

セットリスト的なもの。
パンフのScean&Musicより(やっていない曲は省いています)
日生と本編は変更なし、ショータイムのみ変更。

■□がMusicで、■はわたなべくんがいる曲、□はわたなべくんがいない曲。
【】内はわたなべくん衣装。

<OPENING SHOW>
■Daybreaker(SixTONES・Snow Man)
【白×シルバーのSNM衣装、靴はナイキのジョーダン靴紐結ばないやつw】(SixTONESはピンク衣装)

※4パターン(a,b,c,d)ガチャ※
[a]
■この星のHIKARI
■Lucky Man

[b]
■BE CRAZY
■Acrobatic

[c]
■IN THE STORM
■ZIG ZAG LOVE

[d]
■逆転レボルシオン→背中越しのチャンス

■BAD BOYS


<ACT1>
【囚人服は去年と同じで黒長めT、腰回り緑の布あり、黒シャツ、黒パンツ、黒い靴。
OPENINGはシャツ腰に巻いててグレーのベスト的なものを着てる】
1.
OPENING
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York

2.
刑務所の少年たち
■俺たちは上等

3.
それぞれの事情
□僕に聞くのかい?
■嗚呼思春期
■Vanishing Over

4.
回想
□Rival -Battle-

5.
対立と和解
□Beautiful Life
■闇を突き抜けて

戦争の影

少年たちの夢
■僕に聞くのかい?

6.
ジェシーの徴兵
■君にこの歌を~行進
【行進のときは軍服(カーキ)、帽子もあり、黒ブーツ】


<ACT2>
【モノクロ花柄アロハ?にグレーのジャケット、カーキパンツ。
 戦場に行くときはジャケット脱いでベージュの作業着みたいの着てる】
7.

□Pray

ライヴハウス

8.
Dancing!

9.
戦場
(インストで約束の歌)

ラジオ

10.
ツアコン

11.
再会
□裸の少年

12.
戦場
■君にこの歌を
■あいつのぶんも生きる

13.
EPILOGUE
■君にこの歌を

<SHOW TIME>
■NON STOP!!(SixTONES→Snow Man→SixTONES・Snow Man)
【日生We'll Beで着てた白スーツ白ベストで、シャツと黒クロスタイは日生NON STOPのもの】

□C&R(SixTONES)

■VI Guys Snow Man(Snow Man)
【新衣装、青ベースで黒、白、青ラメパッチワーク的な。
パンツは黒ベースのアニマル柄でふくらはぎあたりに青ラメ、デニムのキャップで正面に青ラメあり、お揃いの青い靴で靴紐白】

□JAPONICA STYLE(SixTONES)

■Boogie Woogie Baby(Snow Man)
【ブギウギの金色ベロア衣装、だてなべ白靴下】

□Amazing!!!!!!(SixTONES)

■epilogue(Snow Man)
【日生NON STOPの白シャツ黒クロスタイ、黒パンツ、黒ベストに、日生We'll Beの白ジャケット】

■We'll Be Together(SixTONES・Snow Man)

『少年たちLIVE』 穂の国とよはし芸術劇場 主ホール<セットリスト>2017/10/09 23:59

2017/10/7(土)17時30分
2017/10/8(日)13時30分

2公演分セットリスト。

■はわたなべくんがいる曲、□はわたなべくんがいない曲。
【】内はわたなべくん衣装。

■Daybreaker
【シルバー×白のSNM衣装】

<挨拶的トーク~少年たちダイジェスト導入(京本)>

<少年たちダイジェスト>
【日生と同じ囚人服、最初だけグレーノースリパーカー】
■時の彼方
■Fight!
■Night In New York
■俺たちは上等
□Rival -Battle-
■闇を突き抜けて
[お風呂(生着替え)]
[桶ダンス]
■僕に聞くのかい?(順番に自己紹介)
■君にこの歌を

■行進
【軍服】

<MC(軍服)全員→すの6人>

<SHOW TIME>
□IN THE STORM(SixTONES)
■Acrobatic(Snow Man)
【Acrobaticの赤衣装、靴もコンバース】

■逆転レボルシオン
■背中越しのチャンス
■青春アミーゴ

<MCすと6人>

<バスケ>
【アイランド、キントレで着てた青のバスケユニフォーム55番】

<MC(バスケユニフォーム)→すの6人>

□JAPONICA STYLE(SixTONES)
■VI Guys Snow Man(Snow Man)
【VI Guysの青衣装】
◆ミッドナイトシャッフル

■LOVE(SixTONES→Snow Man→Snow Man・SixTONES)
【日生NON STOP!!の黒スーツ】

<アンコール>
□Amazing!!!!!!
■ZIG ZAG LOVE
【シルバー×白のSNM衣装】
■BAD BOYS(7日)/Can do! Can go!(8日昼)※銀テ発射あり


※アンコール3曲目は8日昼以降はCan do! Can go!
※9日夜公演はダブルアンコールでDaybreaker、トリプルアンコールで挨拶あり

少年たち~Born Tomorrow~(2017年)-わたなべくんセリフ集2017/09/28 23:54

今年もやりますセリフ集。
2016年になかったセリフ、2017年で変わったセリフは太字にしています。
2016年と言い回しが変わったところは2016年のセリフを取消線で残しています。
2016年にしかなかったセリフはばっさり削除しています。
当然のことながらニュアンスですし、言葉尻とか公演によって変わることもありますので、基本はこんな感じ、という程度のものです。
(でもわたなべくんアドリブの箇所以外は結構基本に忠実)

**********

<1幕>

おいおい、何かってーと文句つけやがってよぉ

そん時になって後悔してもしらねーぞ!

よーし、飯の時間だ。そろそろカレーらしいよ?

まともって何だ?胸にバッチつけてるやつはまともなのか?一流の大学に入ったやつはまともなのかよ?
まともって何だ?胸にバッチをつけてるやつはまともか?一流の大学に入ったやつはまともなのか?
(ちょっと語尾とか言い回しが去年と変わってる)

わかってねーな、オレはまともだからここにきた、そう思ってる

オレは人の命を殺めた
オレは人を殺めた (※苦節1年、今年の9日公演から修正されました!)

オレ達の叫び!聞こえてんのかぁぁぁ!!!

調子乗ってんじゃねーぞ!

わかってんだよ、そんなこと

本当だ、早くしないと風呂の時間に間に合わない!行こう!
(基本は去年と同じだけど、ジャムおじさん、ヤンクミ、スネ夫等、よくがんばりましたw)

あー気持ちよかったぁーー(殴られて)いって…何すんだよ!
あーほっこりしたぁーー(殴られて)いってーな…何すんだよ!

これのどこが教育なんだよ!

全然大丈夫!それよりメシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったんだよ!?
全然大丈夫。メシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったらしいよ!?

オレたちもいろいろあったけど、ここにいれば、こんな争いに巻き込まれなくていいんだから

どした?
あぁ…(バリエーションあり)
こーしてやるっ!


早くシャバに出てぇなぁ

軍隊になんか行くことないだろ?

約束だ!絶対帰ってこい!…ジェシー!!


<2幕>

京本!

あぁ、今はライブハウスなんだけど、昔は焼け野原だったらしい。
刑務所で見たあの写真とおんなじ場所。

音楽の歴史を調べてみたんだ。

そんときのバンドメンバーが豪華だったんだよなー。
そういえば、のちにワタナベプロを生み出した渡辺晋さんも当時、凄腕のベーシストとして米軍キャンプで演奏してたらしいんだ。

その渡辺晋さん、実はオレのおじーちゃん。・・・うっそーーーん!
(渡辺が渡辺晋さんの話するのって…ジワらない?エモくない?エグくない?等バリエーションあり)

当たり前じゃん!で、今日はどした?

行くか。


行こう、岩本!

たしかこの辺だろ

久しぶりだな…!

これが戦場か…

ジェシー!場所はオレたちが用意してる!

帰ろう!

おい、ジェシー!

大丈夫か!?

しっかりしろよ!

小さいライブハウスだけど、やるっきゃねーな


**********

以上です。

今年一番のお気に入りのセリフは・・・特にない←
「人を殺めた」に訂正されたのが一番嬉しいかもw

あと「オレたちもいろいろあったけど、ここにいれば、こんな争いに巻き込まれなくていいんだから」はほんとにそうだったのかな?って気になっていて。
ちょっと検索してみた限りでは、基本的には服役していた人は徴兵の対象とはならなかった模様。
でも刑事犯で刑期が軽いと出所が早まって徴兵された人もいたような話も。
刑務所にいたからといって巻き込まれなかったかどうかは微妙かもしれませんね。