ジャニーズWEST 1st tour パリピポ in名古屋センチュリーホール<5/8、5/9>2015/05/25 18:51

横アリとの変更点+αの簡易版です。

ホールバージョンです。
ステージ後方に階段上のステージあり。
階段上ステージの後方に横アリでスタンド1列前についていたような電飾板あり。
左右に■をランダムに積み上げたようなオブジェあり(枠がいろんな色に光る)
ステージ上部にスクリーン(1つ)があって、映像及び曲によりメンバーも映ってました。

セトリは関ジュコーナー以外(Sorry Sorry loveカット)変更なし。
変更がないということは、それだけ練り上げらていて客に披露した後でも変更する必要がないと判断されたのだと思うので、手応えがあったということでしょう。

衣装は横アリと一緒なので割愛しています。

Jr.は、室(龍太)、向井、西畑、福井、福本、吉岡、正門、毛利の8人
(Jr.の衣装は横アリとは少し違っていたような…)

横アリ感想でかけてなかったんですが、濱田くん髪型はサラツヤストレートでかなり明るい茶髪、後頭部がまーるくてかわいらしい、かなり素敵な髪型です。
横アリでもちょっとプリンだなーと思ってたんですが、名古屋では近くで見れることもあって、後ろの髪とかかなりパサついてました。
(大阪までに髪いじるかもなーと思ったら、大阪で案の定髪型いじっていたわけですww)

○パリピポくん開演前VTRつきアナウンス
横アリと同じ

○OP映像(クラブに向かうメンバーの設定)
横アリと同じ

■青春ウォーーー!!
階段上のステージに7人登場。暗転している間に出てきていた、はずw

■ズンドコパラダイス
日生等での立ち位置通りに変更。(つまり濱田くんはほぼ上手)

■ジパングおおきに大作戦
・・・・最初はフォーメーション通りで途中から横にひろがったんだったかな?
横に広がったときは、濱田くんセンターだったような。
小瀧、濱田、照史がステージで、上手下手の花道にあと4人。どっちがどっちだったか忘れた…。
さらに後半で小瀧濱田が下手花道に。

■パリピポアンセム
最初は下手花道で煽って、比較的すぐに1階席通路(12列前)のお立ち台へ。
お立ち台は下手から濱田、小瀧、照史。
濱田くんは下手から2ブロック目。

●関西Jr.紹介
人数が減っているので、1人1人のソロダンスの時間が長くなっていた記憶。
(着替えるための時間が必要だからね)

■夢を抱きしめて
これはたぶん横アリと同じフォーメーションで。
あ、でも途中で移動が必要ないので、最後まで踊ります。
少クラで濱淳の大人な触り方が話題となった(※個人的にw)とこはメンバーが違っていて、濱望流だったかな?濱田くん真ん中。
さらにその3人の前に重がいて、上手が淳太神ちゃんで下手が照史1人だったような・・・そんなわけないかなー。
濱田くんロックオンだったので見れてません;

■SCARS
正面から見れて嬉しかった!
どの席に入ってもダンスがそれなりにというか正面側から見れるというのはホールの利点ですね。
濱田くんはだいぶ踊りなれてきたかな?という感じ。

■Can't stop
ホールで踊ってるの見ると日生思い出すー。日生でのこの曲本当に好きだったから。
フォーメーションはアリーナもホールも一緒だったかと。

○映像

■Mambo de WEST
濱田くん小道具
8日:金髪のお人形(メルちゃん人形っていうの?)
9日:白い固定電話
人形操りすぎで若干引くww
固定電話は電話を受けた体で「ありがとうございます!」とか言ってたけど何言ってるかは良く聞き取れなかったです。

濱田くんセリフは、
8日:しゃちほこ!って言ってしゃちほこポーズ(右肩つけて足横に上げるやつ。なかなかすごいw)
9日:手羽先!(名古屋のWSでやってた寝転がるやつ)しゃちほこ!の連続技w
どちらも誰もついてきてくれなくて、「えっ」て顔した濱田くんにのんちゃんのソロパート「想いどおりにはいかないさー」ってwwww

9日に神ちゃんが赤い三角コーン持ってて、「誰かのマネじゃ意味がない」のときにコーン頭に被って歌っててかわいすぎた(*´д`*)

■粉もん

■アカンLOVE~純情愛やで~
重岡、淳太、流星、神山が1階席通路(12列前)のお立ち台。
濱田くんはステージ上手側。

濱田くん、8日の公演で踊ってたらサングラス落として、右目のレンズが外れちゃってたww
そのあとのあわてっぷりがちょっとかわいかったw

■浪速一等賞
濱田先生のお言葉
8日:(右腕の袖をすこしまくって)見て、ここ!ここが「尺側手根伸筋」って言って鍛えるのが難しいねん!(そのあと「尺側手根伸筋」を何度か繰り返すw)
9日:みんな、見て見て、これできる?(人差し指の上に中指重ねてその上の薬指重ねてさらに小指…)で、結局時間ないにできずww
   これをを後ろからぽかーんと覗き込む福井きゅんきゃわ。そして濱田くんより先に「できたー!」っていうのんすけw

○MC
<8日>
Jr.のころ、ディズニーシーに行くことになって、冗談でジャニーさんに「車で連れてってー」って言ったら「いいよ!」と快諾されてジャニーさんにディズニー連れて行ってもらった濱田くん


シーについてありがとうって思ったら「エントランスまで送るよ」というジャニーさん・・・がなぜか一緒にシーに入るww
ジャニーさん会議あるって自分で言ってるのにw
結局なぜか一緒にタワーオフテラーに乗るww
タワーオブテラー乗り終わって「あれね、落ちてるように感じるけど、感じるだけだから(要は錯覚を起こされているという説明」と熱弁するジャニーさんw
濱田くんが、「え、でもあれ違うん?」と一瞬外見えるところを指さすと、「・・・ほんとだね」ジャニーwww
まだまだ一緒にいるジャニーさん。
とうとう携帯電話に電話かかってきてなんて答えるのかなと思ったら「今会議中だから!」www
結局夕方ごろまで一緒にいて、濱田くんたちも帰るってなったんだけど、さすがにこれから会議だから、と駅まで送ってくれた、と。
(これは一体いつごろのお話なのでしょうか・・・)

横アリ公演WSのお話。
淳太「ワイドショーでパラパラフューチャーされてたねー」
照史「パラパラ世代の人ー?」
客\はーい/
照史「うん、何気なく声太いな!」(ひどいw)
濱田「いやいや、ハスキーボイス好きやで!」
照史「いや、今のはハスキーちゃう、太かった!」
濱「おい!俺のフォロー!!」www
必死にフォローする濱田くんかわいかったよw

○パリピポBOX
<8日>
濱田くんから淳太くんへ
「リップを忘れたときに不機嫌になるのやめて」
濱田くん「やっと言えた!まさか名古屋でくると思わなかったけど!やっっっっと言えた!!!」
リップ忘れたことに気がつくとハァハァハァって息上がるって説明してたけど、濱田くんの再現が本当だとすると淳太くんかなりヤバイ感じだったwww
ちなみにこれにはメンバー皆同意してたから本当に不機嫌になる模様w
しかし・・・濱田くんから誰かへのメッセージってみんな「濱田くんから」って明言されている気が・・・真面目かw

<これも8日>
Who am I?から濱田くんへ
「最近服がオシャレ。前より1ランク上のブランドを買っている」
と言われ、「え?なに?恥ずかしい!」と照れ照れ濱田くんきゃわ。
ほんと褒められなれてないのねぇ・・・。
流星に「セットアップ5つぐらい買ってるよねー」と言われ、
「そんな持ってない!」と即否定したものの、1,2,3,て指折り数えたら5まであって流星に「ほら!5つあるやん!」と言われw
「あ、あった・・・(えへ)」ってかわいい!何!
そもそも指折り数えるとかかわいすぎ問題。
(しかし男性のセットアップって・・・・なんか・・・・どうなの?)

※MCもBOXも9日の記憶がないのはなーーぜーー

<1周年記念メドレー>
■ええじゃないか

■Rainbow Dream
・・・・あれ?これ踊ってたっけ・・・?

■Long Story
振りつき!!!嬉しい!( ;∀;)
これ見ると早くなにわともあれ見たくなります。

■SUPERSTAR
こちらも今まで披露してきたフォーメーションにてダンス。

■Summer Dreamer
振りつき。

■言ったじゃないか

■UMP

■Criminal

■A・RA・SHI

■シルエット
階段上ステージに上がって。
濱田くんは下手側の上段だったかと。

<関西Jr.コーナー>
□NEXT STAGE(Jr.全員)
福井くんのネクステ!!

□ハピラキ(Jr.全員)
龍太、康二、西畑は通路のお立ち台へ。
福井くん最後は下手花道。

■キミコイ
8日はベストのボタンしまってたのに、9日はあいていた…。もうー濱田くんーー。
最初のベンチは3人とも前向いて座ってぎゅーぎゅーでぎゃんかわ!
そういえばここの持ってる新聞が英字新聞なので、縦長なんですけど。
濱神は縦に持ってるんだけど照史だけ横に持ってます(読めない)w

■Toxic Love
この曲の振りが好きだーーー!
回数重ねるごとに好きになっている気がする。
この曲は正面から見れることに幸せを感じるわ…。

■SAKURA~旅立ちのうた~
最初階段上にて、後半はステージに降りてきます。濱田くん上手→センター上手、かな?
これも歌っている顔をずーっと見れいられて幸せ。
会場はアリーナの方が好きだけど…アリーナだと歌う場所によって顔が見えない席の人がいるってのがなぁ。
今回は特に360度からね…。

○大声ゲージためよう映像
はまピポ「Say、Hoー!」
なかピポ「Say、ジャスミン!」
ふじピポ「Say、なごや!」
こたピポ「Say、手羽先!Say、手羽先!Say、手羽ちゃん!」
しげピポ「Say、ケッタ!」
きりピポ「Say、しゃちほこ!」(なぜいつもブラブラミッキー風なのかw)
かみピポ「Say、でらでらでらでら!」×3

・・・オチがなーーーいw

■PARTY MANIAC
階段上ステージの後方の電飾板が左右にひらいて後ろから照明あたってて7人登場!かっこいい!
ゆっくり歩いて出てきて、止まったとこで神ちゃん以外耳ふさぐ(これはちょっとイマイチかもしれないw)
かっこよかったということ以外記憶なくて済みません。

■for now and forever
これも舞台で披露していた時と同じフォーメーション…ていってもしげが追加されてるんですよね?
濱田くんの立ち位置はほぼ変わってないのでよくわかりませんw

■バンバンッ!!
ステージと花道のみ使用。
8日は最後の方のラップで濱神揃ってカメラにアピールしながらラップしてたー!O(≧▽≦)O
アリーナだとバラバラだからできないよね…。

■Time goes by
階段ステージ→ステージにおりてきて、だったかな?
濱田くんは基本的に下手。

<アンコール>
■P&P
8日:桐山重岡神山流星が2階、3階に2名ずつ登場していた模様。誰が何階だったか把握してません。
9日:重岡濱田小瀧淳太が2階、3階に2名ずつ登場。しげと濱田くんが2階、かな。

■パリピポアンセム

<Wアンコール>(9日のみ)
■ええじゃないか


<<全体感想>>
んーーーやっぱりジャニーズWESTにはもうホールは狭すぎるのではないのかなー。
あと1階前列の盛り上がりが足りないように思いました。
みんなウチワでアピールするのに必死、みたいな…どこかで見た、いや見慣れた光景再び、というか。
メンバーはみんな名古屋盛り上がってるね、って言ってたけど、どう考えても横アリほどではなかったと思う。
まあとはいえ、ね、声はそこそこは出てましたよ。
私の周りにいた公式ウチワの若いお嬢さん達も楽しそうにキャーキャーしてたのでそれはよかったと思ってます。
新しいファンと、Jr.時代からのファンと、どちらも阻害するのではなく、相乗効果で盛り上げていけたらいいですよね。

さて、ホールのメリットは、やはりすべてが正面から見れる、ということ。これにつきます。
やっぱり360度だと見れないところは増えますからねぇ。
360度には360度のメリットがもちろんあるんですけど。
でもそのメリットを生かしきれず、デメリットが際立っちゃってるからな…。
ということで、パフォーマンスを「観る」という点ではとても満足です。
ただ、やはり迫力はアリーナ会場には劣ります。火とか使えないし。
とはいえホール会場でもレーザーとスモークを駆使してかっこよく仕上げてくれていて、スタッフさんには感謝です。
アリーナとホールでセトリも衣装も変えることなく持ってきたこのツアー、どちらの会場のことも考えて当初から練ってきたのかなって思います。
こうやってしっかりと作られたツアーはやっぱり楽しい!と思うのです。

コメント

_ あい ― 2015/05/30 00:03

名古屋でのコンサートでも濱田くんがとっても可愛く格好良かったことがよく分かりました(-^^-)
しゃちほこと手羽先ポーズが気になります~w実際に見てみたい!!DVDに残してほしいです(;∇;)無理だと思いますがw
そして神ちゃんがカラーコーンを被ってる姿を想像するだけで可愛いぃ~!!
バンバンッはさとっちさんが好きな濱神でラップをしたとはラッキーでしたね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。!!!
残りのコンサートも楽しんで下さ~い♪
PS 福岡公演前のネイルを楽しみにしています♪

_ さとっち ― 2015/06/04 20:31

あいさん

コメントありがとうございます~。
しゃちほこはそこそこすごいですけど手羽先は普通ですw
DVDはさすがに難しいでしょうね…。
三角コーンかぶってる神ちゃんめっかわでしたよ!!!
濱神ラップは福岡でさらに長いこと見れて幸せでした…
濱神もっと絡んでくれるといいんですけど(´・ω・`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック