愛と青春キップ<11/4夜公演/トリプルカテコでのわたなべくんお誕生日お祝い>2018/11/05 17:29

オルタナティブシアターで上演中の「愛と青春キップ」。
11/5(月)は休演日…ということで、11/4夜(17:00開演)公演にて、主演の1人であるSnow Man渡辺翔太くんのお誕生日お祝いサプライズがありました!

カーテンコールまでいつもどおり進んで、最後のカーテンコール(トリプル)にて。

ひーくん「皆様、本日はご来場いただき、ありがとうございました!」
(ここまで通常通り)
ひーくん「ここで!1日早いんですけど、翔太の誕生日を…」
わたなべくん「!?!?」(すごい驚いてちょっとずつ下がるw)
客席はわーーーっ!てなって拍手と歓声。
(よく流れるハッピーバースデーの曲とはちょっと違うハッピーバースデーの曲が流れる)

下がろうとするわたなべくんと前に出そうとするひーくんw
阿部くんが下手袖にケーキを取りに行く。
横を向いて、両手を客席側の顔の前に出して自分の顔を隠すわたなべくんwww照れすぎww
そのあとひーくんの後ろに回りこんで自分を隠すwww
ひーくんがわたなべくんの腕をつかんで前に出そうとする、
やだやだするわたなべくん…という攻防の結果、
密着してお互いの両腕をホールドし合う状態になるいわなべ(かわいすぎw)

阿部くんがケーキを持ってくる(手持ちw)けどケーキに立ててあるろうそくの火が消えちゃったりしてワタワタ。
ケーキは2段になってて、生クリームでイチゴ乗ってたかなぁ?
オーソドックスなショートケーキっぽい印象~。
(顔ばっか見てて確認できていないw)

恵那さんと佐々木さんと高岡くんだったかな…阿部くんをサポートしてくれる。
(ろうそくの回り手で風こないようにしたり、恵那さんが火をつけたり)
この様子をひーくんと腕ホールドしあったまま、じーーーーって見てるわたなべくん(照れ顔)(かわいい)(かわいすぎ)

ケーキがセンターに到着。
ろうそくが倒れてたみたいで、ひーくんがろうそく持って立て直す。
(ろうそくは10本くらいだったかなぁ?長くて細いろうそく)
阿部くん「やけどしないでね!?」って言ってる。
わたなべくんはこの様子を2歩くらい下がって、お口むにゅっとさせた照れ顔でずっと見てる(かわいい)

ひーくんがろうそく立てたら、消して消して!みたいになって、
わたなべくん「行くよ?行くよ?」っていって、「ふーーっ」て吹き消す。
ちゃんと全部消えたー(*´∀`)

(ワタワタしてたからかわからないけど、客席と一緒にハピバを歌うことはありませんでしたw)

火を吹き消すときは阿部くんがケーキを持っててくれたんだけど、吹き消した後おもむろにわたなべくんにケーキを渡すw
おとなしく受け取るわたなべくん。
ケーキ受け取っていつものカテコ位置(ちょい上手)に移動して、さらに下がろうとするわたなべくんw(どんだけw)
ひーくんがわたなべくんの両腕をうしろからもってセンターに移動させるww
さらに背中を腕で押して「下がっちゃダメ!」って言われるwww
ひーくん「翔太、一言」

わたなべくん
「一言…えー…みんな、いつもありがとう。またちょっと大人になっちゃったけど、今後とも変わらず、僕のこと、よろしくお願いします。
ほんと、マジで、明日休演日じゃん?そもそも僕、なんで明日休演日なのって思ってたの。だからないと思ってたわけ。だから、オレひかると阿部ちゃんに、トリプルでオレ勝手に喋るから気にしないでねって言ったの。そしたら、2人『あ、おっけ』みたいな感じだったから、マジなんもねーんだ、と思って!」

いわあべ「全部計画通りイエーーイ!!」
(肩組んでスキップみたいのしてるw)


最初がお礼なのもかわいすぎるし、「いつも」なのもきゅんきゅんするし~~~(つд;*)
~よろしくお願いします。まではずっと照れた顔~。
恥ずかしくてもちゃんと言葉にして伝えてくれて嬉しい~(つд;*)
『あ、おっけ』は明らかにトーン変えて言ってて、あれ絶対ひーくんのマネでしょ?似てたもんw

わたなべくん
「いやでもほんとありがたいですよ。他のキャストのファンの方もたくさんいるなか、こんなお祝いしていただいて…
(客席から微笑ましい感じでちょっと笑い声が起きる)
え、今何の笑い?ちょっともういいよ~(照れてる)」

ひーくん「26歳の翔太もよろしくお願いします!25歳最後の翔太でしたー」
この25歳最後の翔太でしたーのあとに、わたなべくん、ケーキ持ったまま首を左にちょっとかしげて、右足をトンてしてポーズみたいのしててー!ぎゃんかわっ。

で、終了ではけてくんだけど、ケーキ持たされてるわたなべくん、右手だけでケーキもって左手で客席に手振ってくれてたー(優しい)

わたなべくん「キャストの皆でおいしくいただくんで、それを想像しながら皆さんは楽しんでください」
(なんていうかさすがオタ心よくわかってらっしゃるww)

わたなべくんは「ほんとありがとう」「ありがとー」「じゃあねぇ~」とか言いながらはけていき、最後の方で「明日はゆっくり寝まth」って言ってた(*´∀`)
最後ひーくん「これ考えたのオレなんだけどねー」って言ってたー。ありがとうひーくん!!(黙っていられないひーくんもかわいい)
いつもどおり、わたなべくん→ひーくんの順ではけたんだけど、そのあとケーキ持ったままひょこってわたなべくんまた出てきてくれて、最後に「ありがとう~」お手手振り振りしてはけていきました。

はぁぁぁぁーーー終始かわいかった!!!!
照れすぎだし、主役なのに人の後ろに隠れようとするしw

「お祝いあるかもしれない」って疑ってかかるくせに、ちょっとなさそうなそぶりされただけですーぐ「やっぱりないんだ…」って信じるのかわいすぎるし、なんで誕生日休演日なんだよって思ってるのもかわいすぎるし、勝手に喋ろうとするのもかわいすぎる…!
サマパラでキャッシュの宣伝してるとき、誕生日別に用事ないし…って寂しそうに言ってたのって、キップが決まってるのに休演日なの知っててあの寂しい感じの一言だったのかと思うとほんっっとかわいい!保護!保護対象だよ!!!

一言って言われて「抱負」って言われなかったからかもしれないけど、挨拶で抱負とか一切いってなくておもしろすぎるけど、それもわたなべくんだよね。
等身大のわたなべくんをこれからも好きでいたいと思います。
存在がファンサ!でもご飯はちゃんと食べてね!←

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック