Kis-My-Ft2に逢えるdeShow in大分iichikoグランシアタ2009/10/05 02:10

単独コンサート初全国ツアー初日、ということで行ってきました。
初日だから、ということで行くことを決めたのに、飛行機遅れて間に合わないかと思った(爆)
元々時間的にちょっと危ないかなーとは思ってたんだけど行くこと決めたときに安い運賃ではその便しかあいてなくて(笑)
でもまあギリギリ間に合ったんですけどね。
ほんと1分前とかに席についたよ(笑)

てなわけでざっと感想です。

あ、バックは一切なし、でした。
ステージにいるのは本当に7人のみ!

■Overture
四角い穴が開いてる幕が下りてて、その開いてるとこにメンバーの写真が次々映し出されて。
かわいい顔のメンバーの次はかっこつけてセクシーな感じのメンバーの写真(あれ?動画・・・じゃないよね?)
たぶん北山さんのナレーションだったかな?
「きすまいきすまい」言ってる曲がバックで流れてたのは最初からだったか、ナレーションが終わってからだったか・・・。
で、メンバー登場。
後ろ向きでスポットライトのみで誰が誰が分からないと思ったけど髪型で玉ちゃんはわかった(笑)
真ん中へんにいます。

■Kis-My-Me-Mine
1曲目はこれでした。まあある意味予想の範囲(笑)
てことでローラー履いてます。
衣装は白のエナメルっぽいロングコートに白パンツ。コートにはメンバーカラーで模様が。
で、白いローラースケート!(※MCで言われるまで気づかなかったけど)
玉ちゃんはインディアンみたいな長い羽のついたかぶりものをしています。
あれはちょっとどうだろう?(苦笑)
かぶりものをしているのは北藤玉のみ。
・・・玉ちゃんまだ3番手なのね・・・もうPZ終わったから別にいいのに(笑)
ステージ上にローラーで滑れるような坂と台みたいな・・・(表現難しい・・・)とにかく!特別ステージになってました。
とはいってもホールのステージ上で7人がローラーですべるとなるとかなりの混雑具合。

■Kis-My-Calling!
この曲聞きたかったから嬉しかったな。まあやるだろうとは思ってたけど(笑)
玉ちゃんの台詞かわいかったです。
最後のキスマイボーリング(ボールが千ちゃん、投げるの北山さん、他はピン)でわーって倒れる玉ちゃんがかわいい!

■挨拶
ジャージにお着替え。玉ちゃんフードにファーがついてた。しかも黄色の。
インナーがメンバーカラーのタンクトップ。
北藤玉だけインナーの真ん中がキラキラしてます。
玉ちゃんはえびきすコンと同じような感じで、「盛り上がってんのかー!」とか。

■アクセントダンス
途中はじめてみた技(?)があったよ。
1人が四つんばいになって、その上にまた人が乗っかるの。
わかる?きっとわかんないよね(爆)

■TRY AGAIN
藤ヶ谷さんの煽りから。

■Smile
スクリーンにメンバーの笑顔の写真がたくさん出てきてました。
1部ではみんな写真に反応してキャーキャー言ってたのに、2部では反応薄かったなー。
ほとんどの人が両部入ってたってことでしょう(笑)
衣装が変わってた気がするけど思い出せない・・・。
最後は藤ヶ谷の口笛があるんだけど、結構音はずしていたような(笑)

■チカラ(北山)
北山さんの衣装が白かったのは覚えてる(笑)
バックは4人。玉、ニカ、あれ?あと2人誰だった?
千ちゃんは次の曲だから出てなくて、smileは最後藤ヶ谷だったから、渉と宮田かな。
バックの衣装は赤青の下の衣装に黒タンク。
ダンスかっこよかった!玉ちゃんもちゃんと踊れてたし!
途中北山さんのボイパでのダンスあり。

■EXIT(千賀)
もう千ちゃんらしい感じで。
バックは北山バックの4人が最初ついてて、途中で藤ヶ谷→北山の順で出てきて、北藤は白い衣装。
北山さんがむっちりしすぎだと思うの(爆)
最後に「男とは、~と言われると調子に乗る生き物である」とかなんとかを3人それぞれ。

■恋のABO(宮田)
で、宮田が上手から登場して、台の上で、「男とは、キモイと言われても~なんとかかんとか」(笑)
宮T(ピンクで真ん中に「宮」で周りをスパンコールで○してあって斜め上に王冠あり)にジーンズ、ダサいリュックから何かはみ出てる。
PZのリュックと一緒かな?
最初のサビでロマンスやるんだけど、宮田のリズム感のなさはわざとなのか気になるところ(笑)
「A」でニカ、「B」で渉さん、「O」で玉ちゃん登場。
血液型は・・・あってないですね(笑)
玉ちゃんはクールに出てきて、宮田に突っ込まれて、お前も踊るぞ!って言われるとそのあとからしゃかりきに踊りだす、というネタを(笑)曲中に(爆)
あ、皆宮T(スパンコールの○と王冠はなし)着てます。
最後には全員集合。

■宮ゲー(ゲームコーナー)
台の上で尻相撲。
1部はニカ、2部は藤ヶ谷が優勝。
商品は宮汁(宮田の汗)つきの宮T(宮田が着てたやつ)。
ほんとにいらないですね(笑)
で、お客さんにも!っていってリュックをあけるとサインボールが入ってて、ボール投げ。
宮T脱いで黒ジャケットに着替えます。

■先輩メドレー
去年からお世話になった先輩方のメドレー、ということで。
嵐アジアの話と、かつんコンと、この間のMステ滝様バックの話を。
□ヒカリひとつ
藤ヶ谷が歌って、玉ちゃんを含む4人が踊ってたかと。(メンバーは覚えてないや、ごめんなさい)
スクリーンにはMステ映像。

□喜びの歌(北玉メイン)
最初に北山さんがなぜか「たまもりー!」と叫んでからスタート。
北玉で歌います。
あれ?かつんはなんて言ってるんでしょうか?
スクリーンにはかつんコン映像。
幸宏さんはたぶん映ってないです(笑)

□WISH
嵐アジアツアーの映像キター!!!それ、くれ!!!
蛍光黄色衣装だったから最初の数曲の映像ですね。
なんか翔くんがいっぱい映ってた気がするのはキスマイ内に翔担が2人もいるからですか?(笑)

■らいおんハート(二階堂)
白いTシャツでラメピンクでハート。下は黒だったかな?
で、黒いハットに緑・・・。ここでも担当カラー。
最初お花持ってて、曲途中で「ふっ」ってやるとステッキに変わる、という。
キスマイではニカくんがイリュージョン担当ということですか?(笑)
ステッキを持って踊る手が素敵でした。
バックは千ちゃんと宮田だったかな?

■太陽のあたる場所(横尾)
スクリーンには渉さんの書いた紙芝居。
途中北藤が出てきて、一緒に歌って、最後に全員出てきてポーズ。
このポーズ、玉ちゃんは絵と手とか逆だけどいいのかな?(笑)

■パラダイス銀河×Endless road
途中で着替えた?下4人は前の曲で出てきた衣装のままだっけ?なんか上着だけ変えたような着も。
最終的にドピンクスーツで服のいろんなところにグループ名とか、曲名とか、歌詞とか入ってるびみょーな衣装。
最近はやりのミックスですが。これは別に・・・。
途中からローラー、かな?
1部では玉ちゃんが出てきたとき、しきりに頭に赤いラメのハチマキを結んでて、間に合わなかったのかなーと思ってたら、2部ではしてこなかった(爆)
1部でハチマキしてたのは北藤玉。2部は玉ちゃんがしなかったから北藤のみ。
やっぱり今回衣装は3にだけちょっとアレンジされてるんだなぁ・・・。

■STARLIGHT
引き続きローラー。

■テンション
新曲とのこと。
アップテンポでノリのいい曲でした。
ローラーガンガンすべってました。
いろいろ技入れたりとか。
後半で1人ずつ名前を呼ばれてステージ後方のとこですべる、というのがありました。
できる人は台の上でジャンプとかしてたけど、玉ちゃんは普通。
まあ無理はよくないです、はい。
結構ここでコケてたりもしたよ。
途中、真ん中の台から玉ちゃん、上手の台からニカクンが後ろ向きで滑る、というのがあって、1部も2部もぶつかっちゃってたなぁ。
あれ、狭いもんねぇ。がんばれー!
1部はぶつかった拍子に玉ちゃんマイクを客席に落としちゃって最前のお客さんから受け取ってたよ。
そのあとニカクンがすれ違うときに「ごめん」て感じで玉ちゃんのお尻ポンってしてた。

<MC>
1部はかなり緊張してたのか堅苦しい感じだったけど、2部のMCは楽屋話みたいでおもしろかった。
でも2部はちょっと長すぎちゃったかも(笑)
・白いローラースケートがすごい嬉しい、という話
・俺ら専用のステージに感動
・ステージ上のちょっとした段差もなくして欲しいって言ったらなくなった
・宮田が玉を好きすぎる話
・玉ちゃんは移動で宮田の隣に座っておきながら、「は?また隣お前かよ」とか暴言をはくらしい(爆)
MC途中で最初に北藤玉以外の4人がお着替え。
その後3人がお着替え。
着替えた後の衣装はPZの最後のスーツ。
宮田先生によるおもしろ(くない)「雨」振り付け講座があります。
2部では最初の北藤の振りはそれとは違うという話があって、1部でその振りやったら、藤ヶ谷の近くのファンの子が(教えてもらった振りと違うから)「はぁ!?」って言ってたらしい(爆)
でもそれは私も「はぁ!?」って思ったから正しいと思うな(笑)
なので2部ではそこも訂正講座がありました(笑)
欲を言うと一番最後も違うからそこも教えてくれればいいのに。

■雨
バラード。

■祈り
PZで殺陣編ばかり見てたから、通常版がなんか新鮮でした(笑)

■仮面舞踏会
上着を脱いでPZどおりに。

◆PLAYZONEメドレー
最初に今回のコンサートのリハ風景とか、PZのリハ風景とか。
どっちかで北山さんは嵐アジアツアーのTシャツ着てた。
□予感
PZの赤ジャージ!
スクリーンにはPZ映像!
PZ映像に釘付けな私!!(爆)
予感はめっちゃ映りこんでたよー>幸宏さん

□ケータイ天国
曲前に屋良が映像で登場。
キスマイメンバーが歌うとこだけの抜粋版。
最後がやっぱり競馬!実況どうするんだろう?と思ったら玉ちゃんが自分で!(爆)
馬紹介は最初に2人ぐらいで、そのあとタマモリクロスはやい!になってた。
ちょっとぐだぐだでかわいい(笑)
藤ケ谷さんは、内ではなくロデオボーイが嫌い、という設定になっていた(爆)

□幕を開けろ!
間奏でのダンスはずっと幸宏観てたから・・・ちょっと・・・うん、ひどかった(笑)
あと、間奏ダンスの後の「Yes!」がなくて寂しかったな。

□夢を僕と共に
最後の「じゃにーずえんたーていめんと」がすごい低い声でウケる(笑)

□オ・シャ・レ
これもPZではずっと幸宏さん観てて・・・玉ちゃんが踊ると違う振りみたい;

□すべての夜が
映像で内が登場。北山さんと会話したあと、曲スタートで、スクリーンの内が一緒に歌っていた(笑)
藤ヶ谷はピンクスーツ。
ロデオボーイが嫌いな藤ケ谷さんを映像で説得する内。
最新型のロデオボーイ手に入れたで。という内。
映像が引きになるとThey武道が!!
内が乗ってるのは竜くん(笑)
隣ではショタさんに江田が乗ってて、山亮はひとりでなんか踊ってた(爆)
客席はかなり「キャー!!!」ってなったよ。

■ダンス
ここからはクールなキスマイをお見せします。と。
一度幕が降りて、幕にあいてる四角い穴を使ってのショー。
上半身だけが見える人と、下半身だけが見える人と交互になってます。
見えない半分は映像。途中上半身と下半身が違う方に動いて離脱して・・・。
衣装はメンバーカラーのスーツ。
顔にはこれまたメンバーカラーのシール。どうやらイニシャルになってるぽい。
(北山さんはKi、千ちゃんはSとか)
玉ちゃんは黄色だから全然目立ちません(笑)
2部では出てきたときはがれそうになってて、ぶらーんとしてた。
あのあとどうしたんだろう?
玉ちゃんは途中ではけます。
玉ちゃん1人着替えて出てきてダンス。
この衣装は刺青っぽいくなってる肌色長Tの上に黄色のノースリロングの上着。
なんかヘンな衣装だったな。

■Hair
その衣装のままHair。うーん・・・。
ダンス、立ち位置ともPZのまま。

■海賊
下の方にメンバーカラーのスキーブーツみたいのが3つくっついてるマイクスタンドが出てきます。
(というかメンバーがそれぞれ黒い布を取るんだけど)
メンバーカラー使いすぎじゃね?(笑)
しかもその下についてるスキーブーツの意味は最後までわからなかったし(苦笑)
途中でローラーはいて出てきた、かな?

1部は海賊終わった後に蛍光黄色のゴムを使ったパフォーマンスがあったんだけど、2部はなくなってた。
時間の関係??
1部はそのゴムを最後に3本玉ちゃんが持って、「ぱっ」と離して、ソロ曲どーん!だったんだけど、2部は・・・藤ヶ谷か北山に次はソロでやるんだよね、とか言われて曲名も言ってもらって、曲スタートでした。
説明いらないけどなぁ。

■新曲(玉森)
てことでオリジナルのソロ曲をもらったみたいです。すごいなー・・・。
題名は「Can Try」なのかな?実は私は「Can't Try」って聞こえたんだけど(笑)、他の人皆「Can Try」って書いてるから「Can Try」なのかな?
ロックっぽい感じのハードな曲で、ガシガシダンス!
衣装は赤いエナメルの上下でインナーは白だったかな?
かっこよかったけど、玉ちゃんにはかわいいの歌って欲しかった気もする。
バックは北ニカ渉宮かな?

■MARIA(藤ヶ谷)
ソロが終わってぜーぜーしてる玉ちゃんとちょっと会話して、最初一緒に歌って、と言われて一緒に歌って、玉ちゃんは黒スーツに着替えて出てきてまた踊ります。
だ、だいじょうぶかな?
バックは千ちゃんと玉ちゃん。
途中センター下から風が出て3人で風をあびる、という(笑)
この1曲のためにあの風の装置があるのか(笑)
最後藤ケ谷がちょっとずつ脱いでいって「キャー!!!」って。私は言いませんけど(笑)
ねぇ、藤ケ谷さん、そのキャラ合ってますか?

■エロエロダンス
冷ややかな目で見て済みません;
あ、でもニカくんと渉さんのやつはちょっとドキッとしました。
衣装はPZでHair歌ったときの衣装。

■FIRE BEAT
この曲はテンションあがるなー。

■街角Deep Blue
■サンキュー
ラストスパート!とか北山さんが。
ここで最初にかぶってたかぶりものをかぶる3人。い、いらないんじゃ・・・。
途中m16列と17列の間にトロッコあり。
北藤のあと宮千。
玉ちゃんはなんと29と30の間の通路を降りてきて、7列目くらいでボックスの上でちょっと歌って、さらに通路を通って16列後ろでトロッコに。
1部はこの通路横にいたのですっごい近くで見れました。
この通路歩いてるときに1回横からどんって押されてふらついたんだよね。
押すってどういうことなんだろう?危ないからやめて欲しいです。
せっかく近くにきてくれてるのになんでそういうことするのかなー?
誰もケガせずツアーが終われますように。
あ、ニカくんと渉さんは3階に出ていたらしいですよ。

■Good-bye,Thank you
トロッコから戻った玉ちゃんがぜーはーしながら曲振りを。
スクリーンには新しい白いローラースケート。
「今日はとっても楽しかったです。
 この白いローラースケートのように、僕たちもまだ未熟ですが、よかったらみんなも一緒についてきてください。
 それでは最後に聞いてください、Good-bye,Thank you。」
っぽい感じで。
最後に作文みたいな感じで一言ずつ言って、名前をフルネームで。
玉ちゃんは、「~また夜に夢で逢いましょう。なんつって。玉森裕太」って!
「なんつって」が超絶かわいかった!やばい!

2部では北山さんが、「男の子だから、てっぺん目指します」って言ってたなぁ。
が、んばってください。
まあ嵐だって最初の24時間TVのとき、「トップになろう」っていうの誰も信じなかったけど、いつの間にやら今の状態だもんなー。
人生何が起こるかわかりませんから。

<アンコール>
■千年のLove Song
2部ではここで既に色紙投げ。色紙を忘れていた北山さんに色紙を渡してあげてた優しい玉ちゃん。
近くに玉ちゃんのじゃない色紙が飛んできたけど戦いに敗れ、隣の人がゲットしてました。
あ、本気で戦ってないけど(笑)

■Brand New Season (1部のみ)
1部ではここで色紙投げ。1人3枚かな?
通路の後ろに色紙飛んできたけど戦いに参加せず(笑)
なんで2部ではカットされたんだろう?MC長すぎたから?(笑)

アンコール終了時だったかな?
「俺たちが、Kis-My-Ft2!!」ってやってました。

<ダブルアンコール>(2部のみ)
■Kis-My-Calling!
Brand New Seasonが聞きたかったなぁ。

藤ケ谷さんがしきりに「皆さんも全国一緒に回りましょう!」って言ってたけど、それってどうなんだろうね?(笑)
そんなこと言うの初めて聞いたよ。
鹿児島が完売してないから??でも今後はそうでもなさそうだよね?

全体として、ですが。
テーマが「Kis-My-Ft2の光と影」らしく、前半は明るく楽しいキスマイ、後半はクールでかっこいいキスマイだそう。
個人的には前半の楽しいのが好み。
というか玉ちゃんにダンスを求めていないからかもしれません;
でも全体的にまとまった構成でなかなかよかったと思います。
ただ、ちょいちょい説明するのがいらないかなー。
あと映像。あそこで流れが悪くなる(苦笑)
映像長すぎるのかも。
先輩メドレーも特にいらない気がしたな。オリジナル曲1曲やったほうがいいのでは?

てことで。
来週の仙台行って、その後は横アリの予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック