Kis-My-Ft2に逢えるdeShow in仙台・イズミティ212009/10/10 23:59

9日と10日の昼に参加。
10日夜はチケット見つからなかったので断念。

つーか私の愛するサンプラザ(笑)でやるなら無理してイズミティに行かなくても良かった気もしなくもない(笑)
けどまあ今回のツアーで仙台行きを決めたのは一番会場が狭そうってことだったんだけどね(笑)
実際狭くて、でもキレイで見やすい会場でした。

さて。
仙台はなんと千ちゃんが体調不良で不在、という衝撃的な事件が。
時期が時期だけに的確な判断だったんだろうけど、仙台に来た千ちゃんファンの気持ちを思うとやりきれないというか・・・。
しかも急遽出れないことが決まったから(まあそうだろうけど)立ち位置も照明もそのままだったので、誰もいないのにスポットライトがあたってたりして、それがまた寂しい感じでした。
9日は前の席の子が千ちゃんファンらしく、コンサート始まってから20~30分くらいずっと泣いてたよ。
不在っていうと私が思い出すのは2002年5月のJr.コンサートin横アリ初日に幸人がいなかったこと。
それだけでもすごい悲しかったのに、それによってシンメの直樹くんの出番が激減していて・・・。
ほんとつらかったので、ずっと泣いてしまう気持ちもわかります。

正直、私は千ちゃんは好きでも嫌いでもなく、普段はほとんど見たりしないんですが、それでもやっぱり寂しかったし、メンバーが欠けるのってイヤだなと心底思いました。
これ以降、誰1人欠けることなく、コンサートできますように。

では、ざっと感想です。

■Overture

■Kis-My-Me-Mine
玉ちゃんが最初の「Kiss me!」を多く歌っていたような気が。
千ちゃんのパートかな?

■Kis-My-Calling!
「S!千賀!」は北山さんが続けて歌ってました。
「~の皆に出会えたからさ~」は宮田が代役を。
最後のキスマイボーリングの球も宮田。

■挨拶
玉ちゃんの挨拶はいつもほぼ一緒です(笑)
「盛り上がってんのかー」「盛り上がれんのかー」「ファーストコンサート最後まで盛り上がっていくぞー」かな。

■アクセントダンス
新技ですが。あれ、玉ちゃんが一番最初に四つんばいになるんだよね。
そこに6人(仙台は5人)次々乗っていくわけじゃないですか。つらいんじゃないかなー。
大丈夫かしら。

■TRY AGAIN

■Smile

■チカラ(北山)
玉ちゃん腕太くなったなぁ。
大分では特に思わなかったんだけど、仙台で見たら妙にたくましかたったです。

■EXIT(千賀)
千ちゃん不在なのでカット。
ここで北山さんが千ちゃんの不在を説明。
彼もきっと枕をぬらしていることでしょう。・・・寝汗で。とか。
ふじがやさんがあとから登場して、宮田へつなげる、と。

■恋のABO(宮田)
だから宮田のリズム感のなさは本当に大丈夫なんでしょうか?(笑)

■宮ゲー(ゲームコーナー)
変わらず台の上でおしくらまんじゅう。
玉ちゃんはなかなか優勝できません(笑)

■先輩メドレー
□ヒカリひとつ
□喜びの歌(北玉メイン)
最初に北山さんが「たまもりー!」と叫ぶ時の玉ちゃんの笑顔がかわいー。

□WISH
嵐映像で翔くんがいっぱい映ってた気がしたのは、ソロの映像があるからですね。
ソロのバックにキスマイがついてたからですね(笑)
相葉ちゃんのソロ映像もありました。

■らいおんハート(二階堂)
「白いTシャツでラメピンクでハート。」って書いたけど、ハートじゃなかった。何あの模様(笑)
千ちゃん不在なのでバックは宮田のみ。
10日昼は花をステッキに変えたとこでステッキを落としてしまって。
客席の方向いて照れ笑いしたのがかわいかったです。
曲終わるときもごめんて感じではにかみ笑顔で手をあげてたのがかわいかった。

■太陽のあたる場所(横尾)
最後のポーズ、玉ちゃんはやっぱり絵と逆です。
口あいて上向いててちょっとアホ面です(笑)
この曲で出てくるときは弟組4人(仙台は3人だけど)はピンクのズボンに白の袖なしのロングコートみたいの着てました。

■パラダイス銀河×Endless road
ちょっと歌ってから途中でピンクジャケットに着替えて、ローラーはいて出てくる、と。
赤いラメハチマキは両公演ともまいてきたけど、どっちかの公演ではちゃんと巻けてなくて、途中で諦めて首にかけてた(笑)

■STARLIGHT

■テンション
玉ちゃんが進化していた!(笑)
台のとこでポール使ってジャンプとかしてたよー!
1人ずつの紹介のとこでもジャンプしてました。ちょっと転びそうにもなってたけど(笑)
大分でニカくんとぶつかってたとこもぶつからず成功。
ちょっとタイミングをずらすようにしていた気がします。

<MC>
【9日】
・Mステに単独出演決定!の話
・客よりメンバーのがテンション高くてなぜか温度差が(笑)
・だって一応前に1回キスマイ2で出てるじゃない?
・なのにまるで初出演のようなはしゃぎっぷりでさ

・牛タンの話をしてるときに、誰かが千賀は食べられないけどみたいなことを
・そしたら玉ちゃんがすかさず「お土産で」って言ってて
・普段あんまり自分からしゃべらないのに、瞬時にその言葉が出てきて
・なんか玉ちゃんの優しさを感じました

・「キタミツから夜電話かかってきて、ジャンプ持ってる?って聞かれた」ニカクン
・「持ってるよって言ったら明日持ってきてって言われた」ニカクン
・「買えよ!って話だよね」というニカクン
・北山さんの言い訳としては、ジャンプ買い忘れてコンビニ3軒回ったのに売ってなかったらしい
・ニカクンはジャンプ大好きらしい
・特にNARUTOが好きらしい
・NARUTOはヤバイらしい(好きすぎて?)

・テンションで宮田に「早く行けよ!」って怒鳴ってたらしいニカクン
・たぶん、玉→千ちゃん→宮田→ニカの順でローラーすべるとこがあって
・千ちゃんがいなかったから、玉と宮田の間があいちゃたのね
・そのときのできごとらしいです(笑)
・ニカ年下なのに強気みたいなことを北山さんが言ったら
・「だってトロいんだもん!」「トロくない!?」と言い放つニカクン

【10日】
・昨日皆で牛タン食べに行った
・ユッケジャンスープ(たぶん)が辛くて、玉ちゃんはOPPだったらしい
・相変わらずおなか弱い玉ちゃん(笑)
・OPPが本気でわからない藤ヶ谷さん
・そこから略語の話になり
・宮田はOTK、JKは女子高生
・じゃあJCは?と宮田が聞いたらニカクンが「女子小学生?」って(笑)
・それはSだろ!と宮田に突っ込まれるニカクン
・「今のはボケなの?ミスなの?」と聞かれて素直に「ミス、ミス」って笑顔で応えるニカクン

・宮玉が同じ部屋
・宮田が寝ようとすると枕元の電気をつけて邪魔する玉ちゃん(笑)
・宮田が電気のスイッチになるひっぱるとこを隠したら必死に探してた玉ちゃん(爆)
・ってことを3時くらいまでやっていたらしい・・・この2人大丈夫かな・・・。

・昨日、宮田の好きなアニメのキャラの誕生日だったらしく、「あ!今日、~の誕生日だ!」と言ってたらしい
・それを聞いた玉ちゃんはキモっと思ったらしい(笑)

・汗を手で人に向けて飛ばすのを本気でやめてくれ、と宮田にいう藤ヶ谷さん
・本当に顔が真顔で冗談で言ってるように見えなくて
・お母さんに言われなかった?とかまで言ってて
・なんだかちょっとこわかったですよ
・だって宮田だってネタでやってるだろうに
・つーか20歳超えて人前で「お母さん」とか言ってるお前がどうなんだって思ったり(爆)
・実はPZの時から藤ヶ谷さんの常識のなさにはびくびくしていたり(笑)

・Mはみやだてに変えようか、Sはさなだで、とかいうふじがやさん
・ネタでもあんまりおもしろくないです
・Mは宮田をからかうネタだとして、Sはさ・・・本人いないとこで言うのはほんとおもしろくない
・しかもふじがやさん常に真顔なんだもん
・本気で言ってるとは思ってないけど、なんかちょっと引く

・今まだルーズソックスってはやってんの?と北山さん
・はやってないー、ふるいーという客席
・俺昔ルーズソックスはいてたよという北山さん
・客席とメンバードン引き(爆)
・寒いときにズボンの下にはいてると温かかったらしい
・けどミニスカにルーズはいてたんだーという方向に持って行かれてしまう北山さん
・必死で訂正する北山さんなのに、着替えて来いよ、と言われる
・ニカクンはいろんな言葉を使うらしい
・「オッチェー」とか「スパダ」とか
・「オッチェー」はオッケーのチョリーッスっぽい感じらしい(意味不明)
・「スパダ」はスーパーダッシュのことで、「スパダで行く」とか使うらしい

・最後空回りする宮田に「宮田もうしゃべんな。」なとニカクン

振り付け講座
9日はニカくん、10日は渉さんが先生でした。
渉さんは教えるのうまかったー。
ニカくんは・・・まあ(笑)でもみんなちゃんと覚えてたよ。
渉さんは一番最後の「ちょんちょん、ちょんちょん、下へ~」の振りまで教えてくれました。

■雨

■祈り

■仮面舞踏会

◆PLAYZONEメドレー
□ケータイ天国
千ちゃんがいなかったので、最初のとこはニカくんソロになってた。
ふじがやさんが歌うとこはニカくんと千ちゃんがバックだったと思うんだけど、ニカくんだけでちょっと寂しい感じに。
玉ちゃんの実況はやっぱりぐだぐだでかわいい!

□幕を開けろ!
□夢を僕と共に
□オ・シャ・レ
□すべての夜が

■ダンス
玉ちゃん、9日はちゃんと顔にシールつけてたけど、10日昼はつけてなかったよ。
ただ、9日も玉ちゃんだけ捌けて(というか幕の後ろで着替えてた・笑)、幕があいて1人でダンスするときにはシールがもうなかった(笑)
ほかの皆は海賊終わるまでつけてるのにー。

■Hair

■海賊
始まり方が変わってて、1人ずつ後方のステージに歩いていって、端で例のマイクスタンドを受け取ってました。
ステージが狭くてマイクスタンドを置けなかったからかも。
玉ちゃんは途中ローラーはいて出てきて自分のパート歌ったらすぐはけてソロの準備。
大分ではもう少し残ってた気がしたんだけどな。

蛍光黄色のゴムを使ったパフォーマンスはもうカットなんだなー。
結構見応えあったのに。
北山さんにソロの紹介されて曲スタート。
「いつもはふにゃふにゃしてるのに~」って言われて、「俺ふにゃふにゃしてねーぞ」って突っ込んでたけど、ふにゃふにゃしてるよ?(笑)

■T song one ~Can Try~(玉森)
衣装は赤いエナメルの上下でインナーは白のタンクで斜めに赤のスパンコール。
このタンク、ずっと着てるからびっちょびちょだろうなーとかいらぬ心配をしてみたり(笑)
大分よりかっこよく見えました。

■MARIA(藤ヶ谷)
バックは千ちゃんのかわりに宮田がでてきたよ。
宮田ったら案外マルチプレーヤー?(爆)

■エロエロダンス
大分感想でPZのHair歌ったときの衣装って書いたけど、玉ちゃんのはすでにアレンジされてたことに気づいた。
袖口の部分が赤いラメ生地になってて、左肩あたりに赤の羽(だったかな?)がついてて、腰にも赤い布がついてて、全体的に派手になってました。
北山さんと藤ケ谷さんもアレンジされてたかも。

■FIRE BEAT

■街角Deep Blue
■サンキュー
トロッコは、
7列と8列の間を最初に北藤。次に宮玉。
22列と23列の間に渉ニカ。
トロッコを降りた北藤は端っこの通路を通って22列と23列のトロッコに移動。
北藤はトロッコ下りた後も逆の通路を通ってステージに戻ります。
実は9日は一番端の席だったんですよ。
なので、藤ケ谷さんにも北山さんにもタッチできました。
ちょっとビビリながら降りてくる北山さんがかわいかったです(笑)
玉ちゃんは、7列と8列の間を下手から上手に移動した後、そのまままた上手から下手に移動してました。
宮田は降りちゃうのに(笑)
まあ千ちゃんがいたら違うんだろうな。

■Good-bye,Thank you
玉ちゃんの「Good-bye,Thank you」の言い方がかわいくて好きです。
あと「なんつって」もやっぱりかわいいー。
「次は必ず7人で仙台にきます!」と渉さん。
渉さんはこういうところしっかり押さえているなぁと感心します。

<アンコール>
■千年のLove Song
色紙投げ。

<ダブルアンコール>(2部のみ)
■Kis-My-Calling!

Brand New Seasonはもう聞けないのかな・・・。