KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2010 -BPM- in横浜アリーナ2010/10/10 23:59

10/10(日)1部、2部の2公演に参加してきました。
1部はセンターの花道横というかセンターステ横の2席しかないところ、というとんでもない良席でした。(Cりん、さんきゅー♪)
2部はアリーナCの真ん中辺で、端だったので、座ってまったり鑑賞してきました(笑)

とにかく、照明と群舞が最高のコンサートでした。
照明は本当にきれい、かつ効果的に使われていて、こんなことを思いつくスタッフなのか、光ちゃんなのかわからないけど、本当にすごいなーと。

あ、バックはMAから町田、米花、MADからSHOCK組の4人。
女性ダンサーさんはしょうこさん、えりかさん、ほかだいたい去年と一緒?
1部は福ちゃんメイン、2部はしょうこさんメインで鑑賞。あとはもちろん光ちゃんね。

ではさらっと感想など。

01. Love Shines
青と白の照明の幕の奥の上方に光ちゃん登場。
KDマークの台に命綱なしで乗っかってます。
しっとり歌いあげたあと、センターステに向かって歩いてきます。
光ちゃんが近い!!!顔ちっさい!!!かこよす!!!
と、最初からテンションマックス(笑)

02. Bad Desire
バック登場。
ガシガシ踊ります。かっこいい。

MC

03. VANISH
女性ダンサーさん銀髪ボブのかつら。

04. Falling -2009-
だいたい去年と一緒かな?サビの振りは間違いなく同じだったけど、ちょっと違うとこもあったような・・・。
前のFallingが好きだからあまり思い入れがないのです;

05. Absolute Love
あれ?どんなだったっけ・・・。

Inst. (ダンス)
06. Take me to...
07. So young blues
ここがまさにジャズ!!!で、ものすごいかっこよかったです。
ぶっちゃけSHOCK組MADの4人のダンスをそんなにうまいと思ってなかったのだけど(笑)、これ踊ってるの見たら相当うまいんだなって思いました。
相当テンポが早くて、ジャズだからすごい難しそう~。

08. 愛の十字架(バラードVer.)
光ちゃん愛の十字架大好きですねぇ。

09. IN & OUT
アルバム聞いててこの曲が一番好きだったんだけど、予想以上の演出に大満足でした。
ダンスも編隊もよく考えられていて、見ごたえあって。
すっごいガン見しちゃった。
しょうこさんかっこよかった!

MC
途中からMAとMADも参加。
辰巳がよくしゃべってました。

10. Snake
11. +Million but -Love
MADも歌わせてもらってました。

12. Bounce up (メンバー紹介)
このあたりはロック調だけど、ダンスもカッコよかったです。

13. 暁
スクリーンと、照明を使った演出がすごく印象的。

14. 妖 ~あやかし~

15. Slave of Love
最後蝶の映像が出るのはここだっけ?
センターステで上から下りてくるライトで蝶になってるのはセンターから見たら全然わかりません(笑)

16. Deep in your Heart
17. Bad Desire -remix-

アンコール
18. 愛の十字架
急きょ「福」「田」ウチワを作って行ったんですが、この曲でセンターステに来たときに、福ちゃんがしっかりこっち見たと思ったら、手振りつきでしゃべりかけられた(爆)
でも何言ってるか全然わかんなかった(爆)
雰囲気的には、「あ、あなた、僕のファンですか。どうも済みません~、ありがとうございます~」て感じ?(笑)
ちょっと驚きすぎてリアクションできなかったよ。
あれはどうしたらいいんでしょうね?(笑)


てことで、今年も大満足な光一ソロコンだったのでした。
次はいつやるかわからないような話してたけど、またぜひやってほしいです!