あれ??2010/02/03 01:49

キスマイ2って滝沢歌舞伎にでるんじゃなかったんだっけ?

ってことで日程まるかぶり状態でキスマイ2セカンドコンサート決定!だそうで。
てか「待望のアリーナツアー決定!」って誰が待ち望んでいたのでしょうか・・・?
いや、コンサートはまたやってほしいと思ってたし、やること自体は嬉しいし楽しみだけど、こんなすぐにアリーナツアーは・・・少なくても私は希望してません(笑)
だっていろいろ不安要素が、ねぇ。

地方のアリーナは確実に集客がヤバそうだし、前回のツアーからたった3ヵ月でどんな準備ができるの?って思うし。
ファーストではやりたかったことがいろいろあっただろうからアイディアがでただろうけど、3ヵ月の間に曲が増えたわけでもないし(増えてたらごめんなさい)、そんなにアイディアも出ないんじゃないかな、と。
でもファーストの焼き直しのコンサートだったらリピーターが行かなくなって放出の嵐になると思うし。
ファーストの内容がよかっただけに不安だー。
あらしも曲もないのに春のファーストコンはよかったけど、すぐにやった夏コンは構成最悪だった。

しかも歌舞伎もあってJUMPコンともかぶってるから一体バックは誰なの?ってのもあるし・・・。
横アリはわらわら出るとして、地方もアリーナクラスなら誰か連れてくよね?
あ!もしかしてMADE!?

それにしても横アリの3/30~4/1って社会人にとってはきつい日程だなー。
4/1の昼とか絶対行けないって。
てかさ、4月忙しすぎてどうしようって感じなんですけど(苦笑)
新感線の舞台とガイズ&ドールズと歌舞伎とキスマイ2コンと、あと幸人が出る公演。

そうそう、ガイズ&ドールズにBUGsのTETSUYAさんが出るんですって。
だからどうってことではないのですけども(笑)

『 D A N C E S Y M P H O N Y 』2 0 1 0 − L O V E − in東京芸術劇場 中ホール2010/01/13 23:59

1/13夜に観てきました。
土日が名古屋で行けないので平日に。
池袋までの距離を甘く見てたら開演5分前の到着になってしまった(笑)
まあ間に合ったからいいよね。
ロビーでコートを預けてたら友達に発見され(笑)、ついでにその友達がこの間舞台上で踊っていた12/17誕生日の彼も発見!(笑)
ほんとに細くなったなーでも変わらずかわいいなー。

席は1階の通路よりちょい前のほぼセンター。
今回BUGsのFCじゃなくておんきょうで取ったんだけど、最高に見やすい席だよね;
多少前の人の頭が視界には入るけどね。

で、肝心の公演ですが。
西島さん、東山さん、中河内さん、TETSUさんの4人がメインな感じで。
その後ろにさまざまなジャンル(だと思う)のダンサーの方々10名。
このうちの1人がIYO-P。

西島さん、東山さんは背も大きいしガタイもいいし、中河内さんも背はそこそこだけど線が細い感じではないので、TETSUさんがほんと貧弱というか(いや、必要な筋肉はついてるのだろうけど)細くて折れそうで、最初観たときは一気に不安になったのですが(爆)
そこは経験と人を引きつける力を発揮してなんとか乗り切れたのではないかなーと思いました。
でもやっぱりちょっとたまに遅れるよねー(苦笑)

途中スローな曲が続いたときはうっかり睡魔に襲われましたが(TETSUさん出てないとこ)、TETSUさんのダンスは好きなタイプが多くて見ごたえありましたー。
てことでTETSUさん的には結構満足だったのですが、全体のテーマが私には理解できなかったのですが、感受性が足りないのですかorz
あんまり深く考えたらいけないのかしら。

西島さんは相変わらずでした。
オーラも、着地の音がほとんどしないジャンプも、ちょっと怪しい笑顔も(爆)

東山さんは、よくチラシとかでは目にしていて、今回初めて観たんですけど。
うーん・・・特に。
踊り方とかあんまり好きな感じではなかったです。

で、中河内さん。
名前さえ聞くの初めてだったんですが、かっこよかったー!
そして踊り方も結構好き!
どこから出てきた人なんだろう?
と思って検索したけど、結局よくわからない(笑)
元はダンサーで、テニミューに出てたことあって、なぜかCDも出してる、と。
しかし、テニミューに出てただけでこんな位置(上述の3人と並ぶ位置)にくるもの!?
と思ったけどまあTETSUさんも一般の知名度は全然ないわけだしなー。
って一般知名度は西島さん以外ないか(笑)
おっと話がそれましたが。
気になる存在ではあるけど、彼を目的に何かを観たい、と思うところまではいかなかったので、また私が見たい誰かと共演してくれることを願ってます(超勝手・笑)
(つーかこれ以上手を広げるなって感じですが)

さて。
次にTETSUさん観れるのは一体いつでしょうねぇ。

バグズグバ ~RED ZONE~ in ル テアトル銀座2009/11/23 23:59

どこがどうRED ZONEなのかは全く分からなかったですけども(笑)
21日夜と23日に観てきました。
21日が4列目、23日はなんと最前列!

内容は・・・まあまあかなぁ?
TETSUさんソロが以前やったものので、しかもそんなに好きじゃないやつだったので、それだけでテンションダウンです。
新しい振りつけでバリバリジャズ!ってのも少なかったし・・・。
TETSUさんもうジャズ好きじゃないのかな?
最近ロックばっかりな気がするよ~。
衣装も見たことあるのが多かったなぁ。
今回は今までのグバでもう1度踊りたいものも入れて・・・とか言ってたけど、たしかにもう1度観たいって思うものもあるからいいんだけど、でもなんかやっぱり時間なくて焼き直すんじゃないの?って思っちゃうよね。
かっこよかったのは、スパニッシュ(フラメンコっぽいの)と、最後のB'zのかな。
B'zのは何回も観たことあるけど、気合も含めてかっこよかったです。

あとはやっぱり最前列ってすごいなーってこと(笑)
迫力の伝わり方が違うように思います。
ドキドキしっぱなしだったー。
まあ全体は見づらいけどね(笑)

やっぱり2005年のグバが最高だったなぁ。
あれ、そのままもう1回観たいなぁ。

てか23日は開演時間30分間違えててさぁ。
14時すぎに着いたらはじまっていたという(汗)
なんとかまだ映像中だったんだけど、席着いたら目の前TETSUさんだった(爆)
ほんと済みませんでした;
今後開演時間には気をつけたいと思います(・・・)

がーん!2009/11/09 22:52

ずっと(10年くらい)使ってたダイヤのクロスのネックレスのチェーンがいきなり切れました・・・。
会議中にいきなり。
しかも途中でブツっと。
外で落とさなくてよかったけど、これ、修理無理だろうなぁ(泣)

今朝は革命のチケ取りを頑張ろうかと思ってたんだけど、起きられませんでした(笑)
まあそこそこ確保できてるからいっか。
ただ2月がないんだよね~。

そうそう、週末にバグズグバのチケットが届いたんです。
結構良席きたーと思ったらお友達のところには超良席が届いていた(笑)
いろいろ忙しくてグバのテンションあがってなかったんだけど、俄然楽しみになってまいりました!(←現金)

「女信長」ほか2009/06/22 21:45

どうも。
ちょっとあいてしまいました。
どうにも週末はさぼってしまいがちです;

では振り返り日記。

■18日(木)
早めにあがって、会社帰りにマッサージへ。
今回は自覚症状的にはマシな方だったのに、肩~背中がすごい硬いですって言われた・・・。

■19日(金)
特筆すべきことはなかった、かな(笑)

■20日(土)
先週ダウンしてて買い物に行けなかったから、舞台の前に買い物行こうと思ってたんだけど、起きられず断念(笑)
前の日コアリズムやってからお風呂入ったら寝るの4時になっちゃったんですよねー(苦笑)
ズムサタ編集して、vs嵐見てまったりしてたらすぐに時間が経過しててあやうく舞台に間に合わないかと;
「女信長」を観てきました。
3列目かと思ってたら2列目でびっくり。

メイサちゃんを近くで見れてすごいお得を感じつつ、近すぎて舞台見るにはちょっと全体が分かりづらいなーとも思いつつ。
メイサちゃんは男演技してるとこはかっこよかったんですが、女演技は・・・声がつぶれちゃってたしなんか逆に違和感が(笑)

TETSUさんは、最初の方少しだけダンスに参加されてましたね。
あとどこだったかでバック転したりとか(笑)
お芝居はまあまあというか、浮いてるってことはなかったので良かったのではないでしょうか。
最後の挨拶ではTETSUさんが逆側だったのは残念なところ。

あと、中川さんははじめてみたんだけど、歌はもうさすがとしかいいようがないですね。
高音もすごくキレイで迫力ありました。
でもさ、この舞台ミュージカルじゃないのね(笑)
だから歌うのは中川さんだけなのね(爆)
中川さんだけで3曲ぐらい歌ってたかな。
でも歌い方(歌うときの顔の表情とか)、しゃべり方、ともに苦手なタイプでしたー。
いつもああいう歌い方なのかな?
そんなに顔を歪めなくても・・・と思ったんですが。
あとはやっぱりレボレボ(西川くん)に似てました。というかそっくりでした(笑)

あと!浅井長政役の人が超イケメンでした。

舞台自体は・・・まあ・・・うーん・・・という感じですかね(苦笑)
つまらなくはないんですけど、つじつまあってる??と思う箇所があったりとか。
まあ構成演出があの方ですからねぇ・・・。

■21日(日)
朝ローソンへ行ってロッピーと格闘。
結果、惨敗orz
まあ先客がいたのが敗因ですよね;
ちなみにその人は全然違うチケットを取ってたんですけどね。

で、今日(22日)ですが。
10時すぎに出社して、10時半から18時半まで会議・・・。
全然仕事にならなーい!
最近は会議ばっかりでちょっと大変です。
というかちょっぴりうんざりです。