上海&RENT2008/11/19 23:59

遅くなりましたが、11/14~17で上海行ってきましたよー。
旅行記とコンサートについては別途あげたいなーと思っております。
が。
PZレポも、えびきすコンレポもまだですので、いつになることやら・・・(苦笑)

とりあえず、上海嵐コン、楽しかったです。
席はよくなかったけど、それでもアリーナクラスでの嵐コンは久しぶりで。
とっても楽しかったです。本当に。
帰ってから知ったけど、トロッコとか中止になったそうで。
確かにステージ寄りではないスタンド席だと近くにはきてもらえなかったけど。
5人で踊る曲が多かったり、近くはないけど、スタンド席の方いっぱいいっぱい見てくれてたし。
まあぶっちゃけアリーナが羨ましくはありましたが(笑)
あ、翔くんは日本よりしゃかりきに踊ってたような気がします(笑)

少しだけだけど観光もできたし、トラブルも特になく、楽しんできました。
でもニーハオとシェイシェイ以外全く中国語わからないからねぇ・・・少しきびしかったですわ。
まあでもなんとかなるものですね(笑)

さて。
今日は「RENT」を観てきました。
結構期待してしまっていたので、残念ながら期待通りとはいかなかったです;
でも感動したし、素敵なシーンもあったので、観てよかったですね。

未來くんは演技も歌もちょっと力入りすぎかなー・・・。
歌が結構聞き取りづらくて。
もっと楽に歌えば聞こえると思うんだけどなぁ。
感情入っちゃうとダメなのかしら。
ほかのキャストの歌・演技を舞台上段とか、舞台端とかでひっそりと見ているという演出があるんですが、その未來くんは大好物でした(笑)
ちょっと切ない表情とかたまらなく好き。
あと、ダンスが少ないのは非常に残念。
RENTって本来ダンスないんですよ・・・ね?それでも少し躍らせてもらってました。
でも私が観たい未來くんはジャズを踊る未來くんなんだよー!!
ちょっとそういうミュージカル出演話来ないかしら?
(次の舞台も全く期待できないしな・・・)

ロジャー役のKは歌はよかったです。声が素敵。
ただ、声がソフトなだけに、こうガツンとくるものがなかったのは残念。
でもソロで歌う「One Song Glory」とかミミと歌う「Without you」はすごく良かったです。
で、RENTは基本的にセリフも歌なんだけど、ちょっとだけ普通のセリフもあるんですね。
その普通のセリフがね・・・Kと、ミミ役の子はやっぱりちょっとイントネーションとかね、おかしく感じてしまって。
深刻な、切ないシーンなんだけど、ちょっとガクっとくるというか。
そこは残念でした。

ミミ役のJennifer。
歌が最高でした。
切なく、甘い歌声に感動しました。
ただちょっとぽっちゃりしててね・・・いやいいんだけど、役的にね、ドラッグ中毒で生死をさまよっている感じには見え・・・ない・・・(苦笑)
でも歌はほんとに素敵だったので、満足。

ジョアンヌ役のShihoさん。
歌声が素敵過ぎました。
ちょっと別格だな、という感じ。
ただ、ミュージカル向きか、というとそうでもないかも(笑)

コリンズ役の米倉さんは圧倒的な安心感。
歌も、演技も。
ほかのキャストが若い方だと思うので、彼がどっしり構えて皆を支えている感じさえしました。

エンジェル役の辛源さんは、背でかっ!
そして衣装すごっ!
でもなんかそのすごさがあっているというか。

モーリーン役のMizrockさんはうーん・・・個人的にはイマイチ。
声ののびが足りないというか。
かわいらしい方ではあったし、役にもあってるとは思うんだけど、歌がもう少し・・・。
でも後半は結構よいとこもあったので、今後に期待かも。

ベニー役の白川さんは、歌もセリフも聞き取りやすかったー。
出番少な目なので残念。

次はもう少し歌詞を聞き取って、RENTの世界に入ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック