代々木~全般~2008/11/09 23:50

8日、9日と代々木行ってきましたよー。
今後こそ全ステ!3公演だけだけど(笑)

まずはこれ。

玉 ち ゃ ん ソ ロ 復 活 ! ! !

めでたい。何よりめでたい。
超絶にかわいかったよー!!
にしても30秒くらいだったソロがさらに短縮されて25秒くらいになってたよ(笑)
でもそれでもいいです。とにかくもう1度聞けたことが嬉しい。

愛のかたまりとサランヘヨとおはロックと、藤ヶ谷ソロ・北山ソロも復活。
愛かたとおはロックは相当短くなってたけど(笑)
目覚めろ野性も復活。
A.B.C.-ZのVanillaが復活。Attraction!はカット。
DON'T U EVER STOP短縮。
ズッコケ男道から無責任ヒーローに変更。
変更点はこんなもんんかな?

では次にゲスト話。
を書こうと思ったらすごい長くなったので、別記事であげます(笑)

玉ちゃんのことを書こうと思うと、「かわいい」しか出てこないのであんまりレポにならないんですけど、どうしたらいいですか?(笑)
あ、千ちゃん・宮田と3人で踊るとこはがんばって踊ってます。
いつもあのぐらいキレよく踊ってくれたらいいのにな。
ただ、あそこのダンスで腰関係の振りのとき、いつもつらそうな顔するのね。
腰自体はそんなにエロくないんだけど、表情がエロいのでやめてください(笑)

9日1部のMCで、昨日「玉ちゃんと宮っちと塚ちゃんと・・・(失念)でしゃぶしゃぶに行った」という北山さん。
目の前が玉ちゃんだったんだけど、「しゅぱーん!しゃーぶしゃーぶ」と言いながらしゃぶしゃぶしてたとバラす北山さん。ぐっじょぶ!
しゃぶしゃぶ言いながらしゃぶしゃぶを食べる18歳。かわいすぎます。
バラされて照れる玉ちゃんもまたかわゆいです。

9日2部のダブルアンコだったかな?
北Fブロ前でたぶんウチワを見て、「え~?」って顔した後、手を頭の上に乗せ(猫耳みたく)、飛び跳ねながら回転しましたよ、この子!
もう北スタンド周辺から「きゃ!かわいー!!」という悲鳴に似た歓声があがりました(笑)
「ニャンニャンして」ウチワでもあったのでしょうか?
それにしてもかわいすぎた・・・。

玉ちゃんは結構なんでも要望に応えるっぽいです。
投げちゅーたくさんしてたし、じゃんけんもしてたし、あと頭の上で○作ったりもしてたなぁ(笑)
ただ、「ウチワを探す」ことはしないので、目に入ったものを次々やっていく感じですね。
目に入るかどうかは運です、たぶん(苦笑)

9日1部で玉ちゃんが2階スタンドに登場したとき、5列目くらいの子か、後ろから出てきたのかわからないけど、でかい紙に「玉森」って書いて入口のとこでひろげてる子がいて。
必死で広げてたけど、玉ちゃんはそっち全然見なかったよ(笑)
照れてたのか、ルール違反だから無視したのかわからないけど。
9日2部では端のファンと握手してたりしたけど、1部はそれもしなかったから、その紙の子でひいてた気がしなくもないです;

玉ちゃん以外だと・・・
8日、北J1階後列だったので、ニカくんの2階スタンド登場がすぐ近くでした。
9日2部のDaysで外周に登場したニカくん。前列の子のウチワを見てかわからないけど、変顔でピースっていうのを3、4回やってて、相当おもしろかったです(笑)

Jr. Boysがついてました。出番少なかったけど。
さくまくんやっぱりかっこいいなー。(ダンスが)
HIGHER!FLY!とVanillaとさなのんの曲、かっこよかった。
さくまくんが指輪してた!シルバーでゴツめでやけにキラッキラしたやつ。
似合わないような気が・・・きれいな指だから何もつけないで踊ってほしいなぁ。
そうそう!8日、数曲だけ玉ちゃんが指輪してたの!
その指輪、さくまくんがしてたやつにすごい似てて、さくまくんは数曲指輪してなかったの!
9日はさくまくんずっと指輪してたから、曲によってつける・つけないとかじゃないと思うんだよね。
ねぇ、もしかして玉ちゃんに取り上げられたの?(笑)
って話を同行者のRさんにしたら、その2人は交流あるの?って聞かれたんだけど、わからないんです(笑)
交流あるんでしょうか?(笑)
それにしても指輪気になる~。誰か同じように思った人いたらぜひ連絡ください(笑)

とにもかくにも。本当に楽しかったです。
セカンド(もしくはきすまい2単独)があることを信じて、待っていたいと思います。

代々木~ゲスト編~2008/11/09 23:55

長くなってしまったので、別だしで。
代々木全般の感想は下にありますー。

8日
翔くん&松本さん。
この日は北Jから観てたので、はじまってすぐに2人がいることに気がつきました。
なので明るくなるたび関係者席をチェック(笑)
翔君はこげ茶のコーデュロイパンツにカーキ(?)の半そでTシャツの上に黒のダウンで、キャップ。
そのコーディネイトどうだろう?(笑)
MCに出てきて途中暑くなってダウンは脱いでました(笑)
松本さんは白黒ボーダーの上に白黒ボーダーを重ねて着てるという斬新というか、それどこかで流行ってるんですか?という感じで(爆)
下は黒だった・・・かな?で、黒のニット帽。
翔くんは曲に合わせて頭動かしてリズム取ってる感じで観てることが多かったです。
松本さんは足組んで微動だにせずじーっと観てる感じだったかな。
先輩メドレーのOne LoveでA.B.C-Zが関係者席で歌って、スポットライト当たって紹介されて、立ち上がって手あげて応えて。
で、MCでえびきす12人で関係者席へ(爆)
またスポットライト当たって、渉が「俺のマイク渡しちゃおっ!」みたいに言ってマイクを渡して、次にニカが「俺のもっ!」ってマイクを渡してくれて。
で、どうすんの?とびみょーな感じになったとこで、「俺らがそっち(ステージ)行くよ」との松本さんの一言で全員でメインステへ移動。
翔くんはMCでよくしゃべって、よく笑ってました。

・はっしーに「会いたかったよ!」(はっしーだけ韓国行ってないから)
・「Z」(ゼット)って言ったらとっつーに「ズィー」なんです、と諭される(笑)
・きすまいの名前の由来を聞く。
・kは?って聞いたら北山が「俺です!」で、iは?って言ったら「ki」で俺です!と言う北山。
・え?1人で2つ?ずるくない?と翔くん(笑)
・「前ついててくれたのっていつぐらい?」→「How'sです。2003年ですね。」
・ふじがやが嵐バックにまたつけて嬉しい!と。
・オフの日は嵐のDVDをいつも見てるふじがや。
・北山に「ふじがや前嵐バックついたとき最後泣いてましたからね。」とバラされ(って皆知ってると思うけど)、翔くんも「そうそう」と同意して、ハグした話になり、ふじがやは「翔くんに抱きしめてもらって」と(爆)
・抱きしめてって表現おかしいですから!
・それを聞いた松本さんは「お前キモイよ」と一蹴(爆)
・ふみきゅんが新作「Love so sweet松本編」披露。
・正面花道からじっくり鑑賞する松本さん。
・見た後は「俺そんなんじゃねーよ」とお怒り気味(笑)
・でも翔くんは「わかる!雰囲気つかんでる!」「Mステとかで気合入ってる時に似てる」と大ウケ。
・ふみきゅんと松本さんWISHで競演。
・でも松本さん全然本気じゃないからおもしろくなーい(笑)
・それにしても松本さん顔がてかりすぎです(爆)
・比べて翔くんはさっぱりした顔してたなぁ。最近お肌の調子がいいからかしら?
・あ、翔くんは「Fire Beat」のヘッドバンキングが見れてご満悦の模様。
・マネしてたけどこれがまたできてなくてダサくておもしろかったです(笑)
・俺もどっかでやろーって言ってたから上海のトルメンタ紹介でやったりして。
・って思ったけど、それじゃあ上海のファンには何のことやらわからないからやらないか(笑)
・アンコールで登場したときも頭ぐるぐるやってたので相当気に入ったみたい。
・松本さんが頭ぐるぐるは皆嬉しいの?と客に聞いてたりもしたっけな(笑)

こんなもんだったかな・・・もっといろいろあった気がするけど思い出せない・・・。
アンコールでやっぱりふじがやから連れ出され、外周をぐるっと。
翔くんがくるかもと思って持っていった「翔」ウチワをRさんに振ってもらったけどさすがに気がつかなかった(笑)
1階後方列だしね(笑)
翔くんは歩き方がおっさんみたいでした(爆)

9日2部
ニノがゲスト。
これまた最初の方で気づくRさんと私(笑)
服装は・・・あれ?あんまり覚えてない・・・。
キャップで、首にマフラーを最近流行りの感じで巻いてて、上着着てて・・・下は・・・ワークパンツみたいのだったかな?
ドラマで忙しいのによくきたなーって思ったら理由がありました。
あと、辰越福松の4人と、大河冨健がきてました。
ちなみにこっしーの横にはジャ○ーが座ってました(笑)
ニノがきてるのに先輩メドレーで「One Love」をやらなくて、おかしいなー?と思ってたら、先輩メドレーが終わった後MCに入らず、「先輩が曲を作ってプレゼントしてくれました」と。
で、ふじがやが手紙をもらっているので読みます、と。
手紙がスクリーンに映し出されて、ふじがやが朗読。
しっかしきったない字でさー(笑)しかもところどころ間違って塗りつぶしてたりもして(笑)
客席からはかなりの失笑が。
最後にひらがなで名前が出たらニノでした。
プレゼントした曲は2曲あって1曲は歌詞あり、もう1曲は曲のみらしく。
歌詞があるほうの曲を歌って。
オーラスで初披露ですよ。というかニノが来なかったら歌わなかったってことだよね?
ちょっとひどくない?と思ったけど、これまた曲が暗くてねぇ(爆)
まあ感謝の歌っぽくはなってたんだけど、これは使いづらいかも(笑)
で、二宮くんがきてくれてまーすということでスポットライト。
8日同様12人で関係者席までお迎えに(笑)
ふじがやの持ってた手紙を取り上げ、「これはー、映しちゃダメだな」と(爆)
MCに参加のニノはこれまたよくしゃべってました。

・すごい盛り上がってるね。俺見てて楽しいよ!
・でもニカちゃんコケてたね。演出かと思ったら何事もなかったかのように起き上がったからコケたんだな、と。
・「なんかステージに出っ張りがあってー」とステージのせいにするニカちゃん(笑)
・いや、きっと出っ張りはあったんだろうけどね。
・ニノも「やっと会えたね!」と「Z」ことはっしーと握手(笑)
・はっしーは嵐の間では「Z」と認識されてる模様。
・はっしーに平成何年生まれなの?って聞くニノ。
・「平成3年です!」と元気に答えるはっしー・・・15歳で平成3年のわけないし(笑)
・総ツッコミをくらうはっしーは「まだ中学3年生だから・・・(何年生まれか間違っても仕方ないというニュアンス)」と(爆)
・自分の生まれた年は小学生でも答えられると思うよ、はっしー。
・と思ったらふみきゅんが同じツッコミしてました。
・ふじがやは?って話で「昭和62年です、と。
・誰が一番年上に見えるかってことでニノが前に出て12人を眺めて、なぜか「千賀ってイケメンだなー」と(笑)
・そこから千ちゃんが韓国でモテた話に。
・焼肉屋で2人で1つ食べるように言われたメロンが、千ちゃんだけ別に出てきた、とか、入国(か出国)審査で、千ちゃんだけ「かっこいいー」って言われた、とか(笑)
・挨拶でニカちゃんなんて言ってたの?とニノ。
・「ニカちゃんでーす!」と再現するニカ。
・爆笑して崩れ落ちるニノ。ツボにはまった模様。
・「てごしです」以来のヒットだよ!と大興奮のニノ。
・ニカは3回くらいやらされてました(爆)
・1人1人挨拶とかも初めてなんでしょー?家で考えるの?と聞くニノ。
・あとふみきゅんにもなんていってたっけ?て聞くニノ。
・ニカちゃんのあとさー・・・あ、宮田くんか!何て言ってたっけ?
・「宮っちでっす!」と再現する宮田。
・皆に宮田っちって呼ばれてるんで!と宮田。
・客席から「別に呼んでない・・・」みたいな空気(爆)
・ふじがやは苗字より名前で呼んで欲しい。
・そういえば挨拶でも名前だってね、とニノ。(よく覚えてるなぁ)
・流星での亮ちゃん役の名前も「たいせい」ってことで、俺が呼ばれてるかとどきどきする、というふじがや。
・半分以上出演してる気分です、と(意味不明だよ・笑)
・一度呼んで欲しいです、とニノにおねだりするふじがや。
・よし、呼んでやろう、と言って、「ふじがや」と呼んで笑いを取るニノ。
・ニノはこのあとドラマ撮影らしく、途中で帰らないとならなかったみたい。
・海賊&Clushの海賊を関係者席で歌うんだけど、ふじがやがそこから移動してこなくて。
・なんかニノにマイク渡して話してるな、と思ったんだけど、ふじがやずっと出てこなくて。
・海賊&Clush終わってからニノと一緒に出てきて、ニノが「たいすけ」って呼んではけていきました。
・この場面の登場はね・・・かなり微妙でしたよ;
・アンコールで出れないから出ることになったんだと思うんだけど、こんな見せ場のとこでねぇ。
・結構モメてたっぽいからニノも出たくなかったんじゃないかなぁ。

それにしてもニノはなんでニカのことを「ニカちゃん」て呼ぶの?
韓国言っただけでそんなに仲良くなるもの??
(でも「宮田くん」だったしな)
ニカって先輩に好かれる何かがあるのかな・・・。