少年たち~Jail in the sky~in日生<9/22昼・夜、9/23昼・夜>2012/09/25 22:26

メモのつもりだったのにめっちゃ長くなっちゃった・・・(笑)
主語がない場合は濱ちゃんについてです。
22日は弟あらん、23日弟宮近、山亮両日不在。

濱ちゃんは・・・見るたび演技が違っていて、なんていうか、あれは演技なんだろうか。
もう役に入りきってるから、いろんな表情が出たり、表現の仕方が変わったりするのかな?
なんか「演じている」感じがしないんだよね。
とはいえ、普段の濱ちゃんとは別人なので当然「演じている」んだけど。
照史とか神ちゃんとかはさ、演じてる感じがするんだよね。
で、毎回同じように演じる。もちろんいろいろ工夫とかはしているけど。
しげはどっちかっていうと濱ちゃんに近い印象かな。
しげもどんどん変わっていく気がする・・・って今回の日生ではそれほどは変わっていないけど。
ただ、しげの場合、初日とキャラ違ってない?ってぐらい変わるときがあるのでそれはどうかと(笑)

あとねー見るたび安井の演技が良くなっていきますね。
セリフがないとこの演技とかなかなかのものです。
コントでもちょっと言い返したりしてそれが面白いし。
ただ童顔なだけじゃない、出来る子ですね~。
でも安井には予防線はってるので落ちることはないのです(何)

あ、ほかの看守のみなさんも同じように演技よくなってるのかもしれないんですけど、私が見れてないだけです。
安井は看守長の近くにいるから目に入るんです(笑)

2012/09/22(土)13時:GC階A列下手
2012/09/22(土)18時:1階XA~XC列下手
2012/09/23(日)13時:1階XC列下手
2012/09/23(日)13時:1階F列下手通路近く

※22日夜はメモ取ってないから記憶あいまいです。

<本編>
■オープニング
うーむ・・・やっぱり濱ちゃんは踊ってるとき基本的にずっと足を曲げているのがよくないね。
伸ばすとこはのばす、曲げるとこは曲げる、ができるようになるといいんだけど。
バック宙はもうやらないのかな。
はける前のアクロは22日昼、23日昼は横回転のアクロのあと片手側転。
23日夜は横回転アクロのあと、逆方向の横回転のアクロ。最後ちょっと手ついちゃってたけど。
アクロがんばったのはジャ○ー観にきてたから??
というかこの逆回転のアクロどうなってる?なんかすごい回ってない??
22日夜はどっちだったかなーアクロだった気もする。

■WEST SIDE~

■♪俺たちは上等
桐山・橋本のいざこざを止めるのがしめしめのお役目です。(山亮不在のとき)
ちっさいのに険しい顔して止めてるのがかわいー(笑)
22日昼、俺たちは上等で照史と神ちゃんが踊ったあと向かい合って指さしあうとこの照史を正面から見てしまった(笑)
ウインクして舌出してるんですね。照史って雑誌でもこの顔見たことあるから普通なのかな?
濱ちゃんがこの顔したら心臓飛び出るくらいびっくりするわ(笑)

■看守長登場
ここんとこ「何の騒ぎや!」の声が大きめな気がする。
まあ囚人たちがほんとに騒いでるので声張り上げないと聞こえないのかな。
というか濱田さん鼻声・・・。
22日昼、GCの端って音響ものすごく悪いからそのせいかと思ってたけど違った;
23日昼は「そいつを独房に入れる」を今までになく楽しそうに言ってた。
そういえばここのではけるとき、一番手前の袖からはけたり、後方からはけたりいろんなパターンがあるのね。
どう違うんだろう?(たぶん気分?)

■ブランコ~♪僕に聞くのかい
23昼:タイヤに愛してるという河合(というメモが残っている(笑))
「下ネタかっ」のあと、河合が事件を思い出して手を引っ込めて~のとこ、どうして客席から笑いが起こるのかな?
「下ネタかっ」のツッコミで笑うならわかるんだけど、タイミングがそこじゃなくてそのあとの河合のお芝居で笑いが起こるんだよね。
あれはこのあとの事情につながる、ある意味重要なシーンなのにな。(最初気づかなかったけど)

■♪Battle
帽子なしになったのは・・・16日夜からだっけ。
帽子ないほうが表情がよくわかるのでこちらとしては万々歳。
最初のセリフの最後は4公演とも「徹底的にやるんや」だった。
23日夜はなんか狂気が増してた。人間やと思うなぁぁぁ!ですごくのけぞったり。
真顔と笑顔と目を見開くのの使い分けでこんなにも怖さ・狂気を表現できるんだねぇ・・・。
しかし濱田くん・・・ジャ○ーさん見てると結構違うのね・・・まあ普段でも全力に見えるんだけど。

■告白~♪嗚呼思春期
しげのセリフ「まともじゃないやろな」に変わったりしてた。

■漫才(河合の事情)
22昼:車→遊園地→夜景→車
22夜:車→遊園地→海→車
23昼:車→遊園地→夜景→車
23夜:車→海→いきつけのバー→車

とろこどころで、てるしが「めんごっち」って言って河合が「それやめろ」って言ったり。
車に乗ってこいからのリズムの乗るのとこで客席から手拍子おきて、しなくていい!って河合が言って「みんな味方やもん」なてるし(笑)

で、新ネタの「いきつけのバー」
河合が客でてるしが店員

河:カランコロン(とドアを開けると)
照:ガラガラガラ(とシャッターを閉める)
河:なんで閉めるんだよ!
照:不定期なんで・・・

流れ忘れたけどいきなりREAL DXを踊り出す店員てるし(爆)

河:マスター、いつもの(って注文すると)
照:奥に走っていって「店長!変な客が!」と1人2役(笑)

河:マスター、いつもの(って注文すると)
照:すっぽんの生き血です(爆)

河:マスター、いつもの
照:どうぞ
河:うまい!マスターこのカッカクテル(と噛んじゃって客席笑)
照:すっぽんのエキス、って噛んどるがなっ!

照:バーとか難しいからわからん

帰りの車で河合くんが笑わせてくれたネタ
22昼:うちの親父のムーンウォーク
22夜:ミッキー
23昼:東新良和みーつけた!(わかる、よくわかる・・・けど今わかる人少ないんじゃ?(笑))
23夜:翼くんがテンションあがったとき

■コントコーナー(藤井の事情)
しげの名前(流星から→淳太からおいおいおい~のあと)
22昼:かずこさん(しげのお母さんの名前)→○○○○(聞き取れなかったけどしげのお父さんの名前)
 しげがしきりに「それオレのおかんや!」「オレのオトンや!」とか、
 なんかいろいろ複雑やな、とか、うん、ええよ、ええよ、とか言ってた
22夜:ハイビスカス→トラヴィス(最終的にアンダーソンはポカホンタスって呼ばれてた)
23昼:アディダス→ナイキ
 ナイキって言われたとき、アディダスや!3本線入ってるやつや!としげ。
23夜:ボルヴィック→水道水
 ボルヴィックや!ミネラル入っとるがな!淳太:ミネ岡やな。しげ:重岡や!

23夜はジャクソン登場でREAL DX(爆)
そのあと、お前ら~リアデラ踊ってる?

アンダーソンが出てきたとこで2公演やり直しあり(笑)基本流星の失敗(笑)

22日は安井が紫のサングラスをかけて登場(爆)
22夜はサングラスを外したりかけたりしたものの、特にオチもなく淳太に突っ込まれる安井(笑)
だから身長も中途半端なんだとか言われる安井(笑)
ピクミンみたいと言われる安井(笑)
ワイングラスを頭にかぶってピクミンを表現する安井(爆)

23昼、関西弁がうまくないと突っ込まれた安井「練習はしてるんだけど全然うまくならない」(笑)
そのあと流れで「トニーお前、なめてんのか?」とアドリブな安井

23夜、ワイングラスさかさまで登場した安井
淳太としげがいち早く気づいて「ワイン逆や!」「こぼれてまう!」
関西弁がうまくないと突っ込まれた安井「ヤバいなーあと4日ぐらいしかない」(笑)

23夜。えっ!で淳太が「ここや驚くとこ!」と頑張ったあとのしげREAL DXを踊る(爆)

淳太が「どうする~?」っていうとき、短パンの裾をあげてモデル立ち。
しげ「足きれい~」
淳太「キスする?キスマイフットツー」
なんてやり取りもあり。

一発芸
22昼:アンダーソン
自分たちではめたくせに「大丈夫?いける?」と確認する関ジュメン(笑)
「アメリカ人の本気の笑いと愛想笑い」
・・・・違いがわからなかった・・・・。
「おもしろいかどうかそれぞれの価値観だからね」とばっさりな塚ちゃん。

22夜:しげ
肩をくねくねさせながら「こんな僕でも愛してくれる?」
なんかしげいつもこんなんだよね(笑)

23昼:アンダーソン
お題くださいというアンダーソンに、右ひじ左ひじを英語で、と淳太リクエスト。
案外かっこよく決めて拍手喝采なアンダーソンと、大喜びのしげ(笑)

23夜:流星
戦隊モノの中に坂東英二
赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、坂東英二
で総突っ込み(笑)
まあいっか、いこっか、とばっさり塚ちゃん(爆)崩れ落ちる流星。

はっしーに見つかった後。
23夜:滝つばの10周年を祝ってたんです、でリアデラを踊る面々(笑)

鉄人アンダーソン後の塚ちゃん
22昼
ぼくドラえもん~(淳太の唇にマツタケつけて)たらーこくーちーびーるー(爆)

22夜
頭の上と口あたりにマツタケをつけて「しんにょう」(笑)
そのあと「今までよりすこーし長くなった、これが新しく出たiPhone5です」(爆)

23昼
目に当てて「あれ~?あれ~?一番後ろは探すの大変~」
マツタケで塚ちゃんをボコっと殴る淳太。
はっしー「見えてないの?かわいそー。」
塚ちゃん「見えてるけど大変って話!」
はっしー「俺見えてるよ。(2階席にぶんぶん手を振る)」
塚ちゃん「いいよもう!ごめんなさい!」
しげ「こ、子供のケンカやん」(笑)

逮捕
基本的には「うそーん」で、1回だけ「そんなぁ~」があった。
「逮捕しちゃうぞ」もう1回見たい・・・・。

■五関・神ちゃんダンス
もうここのみゅーとがかっこよすぎます。
そしてその前で安定のダンスを披露するTheyの2人。
しめしめ見たり、みゅーと見たり、神ちゃん見たり。忙しい。
しめしめvsみゅーと。
23昼でみゅーとに絡んでいったしめしめの頭をポンポンしたみゅーと。
挑んで行ったのにあっさり交わされた子供のようなしめしめかわゆす!!
23夜はしめしめもミュートの頭をポンっとしてポンポンし合う2人。
しめしめちっちゃいのにいきがっててかわいいー!!(結局)
神ちゃんが刺されたあと、いつもは江田が介添えしてはけていくんですが、23昼は江田が遅れて神ちゃん丸見えって思ったけど神ちゃんがフライングしただけっぽい(笑)

■ブランコ
XCで入ったとき掃除で登場した淳太様からいい匂いがしました・・・。
神ちゃんはすねたような顔しててかわいかった。
郁人の「だから男子嫌い!」は鉄板ですね。

23昼
ぼっさぼさで汚いなーお前の頭みたい
しょーがねーじゃん、こん中に美容院ねーんだもん

23夜
カンペキだぜー!(byPLAYZONE2011)

■♪闇を突き抜けて
黒チームが出てきて踊って、スローモーションで後ろに向かって行って、パリーンと何かが割れたような音して静止するとこ。
いつからだったか正面向いて止まるようになったんですよ!
その顔がもう!非常にかっこよくてですね!!
挑むような目で前を見据える濱田くんが超絶かっこよかったです。
あの顔をステフォにしてください。ステフォ無理ならショップに出してください、お願いしますm(_ _)m
ついでに最後のタキシードもお願いします。

スポットライト順番にあびてダンスするとこは、
ジャンプ→1回ターン、次2回ターンとか。
ターンは4公演ともキレイに止まってました。
感想書けてないけど、ターンがぶれたのは15日だけ。15日調子悪かったのかな?

23日夜はここでも気合入りまくりの濱田くんでした。
後方で踊りながらも前を睨みつけるようにしてにやりとしたり。

■入浴タイム
○22昼
青チーム:「かとうあい」
照史:神山が
流星:得意な
しげ:噂の
淳太:あのモノマネ
神山:いきまーす!で、ちびまる子ちゃんの永沢くんと藤木くんのモノマネ。

鉄板です、拍手喝采です(笑)

赤チーム:「あとうかい」
 郁人:「あとうかい知ってる?はっしー?」
 はっしー:「だれ?それ・・・。ああ、あの人ね!」(って絶対わかってない)
 で、これねー聞き取りづらかったので間違ってたらごめんなさい。
塚田:アメリカの
戸塚:トーストを
河合:うまそうに
橋本:カマンベールをあわせながら
五関:胃の中に入れる

前半どうしようかと思ったけど、五関様1人の力で笑に持っていった感じですね。

○22夜
青チーム:「あかさたな」
照史:あいつの
流星:飼ってる(ペットとか~って言ったら、ペットって縛ったな!?と神ちゃん)
神山:猿を(結局ペットな神ちゃん)
しげ:叩いた
淳太:なにしてるのあんた!こらっ!(叩く動作しながら)

んーまあまあ?(笑)

赤チーム:「はまやらわ」
塚田:ハミングで
戸塚:マスタードを少々
河合:やったーと喜んでる君を
橋本:ラーラ、ララーラ、ララーラ、ラーララー♪(とラララを歌う)
五関:私は誰でしょう?

神ちゃんとしげがこの状況を身体で表そうとしててかわいかったなー。
マスタードを少々がなぜかシャワーみたくなってたけど(笑)

○23昼
青チーム:「しげおかだ」
照史:静かにしろ
流星:ゲゲゲの鬼太郎の
神山:おっさんのモノマネ→親父のモノマネ
   おっさん?と総突っ込み、親父だろ?
   「間違えただけやんかー」な神ちゃんかわいい!
淳太:かわいそうに、どうぞ!
   (ここでしげ、できひんー、オレできひんーと悲鳴)
しげ:だ、黙れ鬼太郎!(ちょっとマネするも全然似てない)
   できひんわーとへこむしげ(笑)

赤チーム:「はしもとり」
塚田:歯がない
戸塚:シミそばかすだらけ
河合:もうちょっとでつるっぱげ
橋本:とんちんかんだなーそいつ
五関:リッツマングローブ(・・・五関さん、ミッツだよ・・・)

聞いてる間、神ちゃんが非常に楽しそうでした(笑)
「五関さん23日は気をつけろよ、ふみの日は危ないからな」by郁人

○23夜
青チーム:「かみやまと」
  「もひろ」もいってよ、な神ちゃんかわいい。
しげ:かかとはあかん!
   (はぁっ!?とハモる4人(笑))
淳太:見せてーや!かかと見せてーや!
   (もう~淳太おもしろすぎる~~)
神山:やーだ!かかとだけはやーだ(ブリッコで)
   (かわいすぎる・・・orz)
流星:まあいいや。じゃあいつ見せてくれる?
照史:トゥナイト(Tonight)(爆)

1回1回落ちたのに最後も落ちたという素晴らしいあいうえお作文!

赤チーム:「ごせきこう」
  柴崎コウみたい(笑)って誰かが言ってた。
塚田:ご飯を食べて
戸塚:せっせと働いて
河合:筋肉を見せつけて
橋本:黒板消しをちゃんときれいにして
五関:うちの塚田です

こちらもキレイに落ちましたー(パチパチ)
でもやっぱりはっしーおかしいよね(笑)

■桶ダンス
だいたい郁人が何か喋ってます(笑)
23夜はトゥナイトいいよね、流行る、流行語大賞狙うとかいう関ジュメン(笑)
ここで郁人が「今日DVD撮りだったらよかったのに」と。

着替え後。
22昼は
「どうしたんだい、小瀧くん」×2回な神ちゃんに、
「な、なんでもないよ、神山くん」とモノマネで答える小瀧看守(笑)
しかも結構似てた。
その間、はるきはほっとかれ、謝る囚人たち(笑)

23昼はあっさりしてたかな?また回してるでー。ドヤ顔めっちゃ腹立つーと言われるはるき。

23夜
盛り上がったねー今日メシ食いに行く?
「お前も今日ごはん行く?」とはるきに聞く淳太(笑)
「刑務所内じゃ!」と小瀧
「食堂や」と囚人たち
「なるほど」な小瀧(爆)

■不条理な暴力
右手に持った警棒を左手に当ててカチャカチャする音よく聞こえるよね。あんなにマイクで拾えるもの?
照史の前で止まったときの照史のセリフはいろいろ変わります。
最初は「ちっ」ぐらいだったのに、「まじかよ」とか「今日はオレかよ?」とか。

23日夜、「橋本」のあと警棒振ってシュってしたらまた先っぽ飛んだし!
先っぽが飛んだだけだったからちょっとだけ笑いは起きたけどまあとくに問題はなかったです。
というか警棒ー!あと少し頑張ってくれーー!!

河合への「不満は!ございません!やな?」の言い方変えてたなー。
その通り河合はマネするんだけど。
それを警棒で首絞めながら「面白いなーこいつはー!」と笑顔で看守や囚人を見回す看守長恐ろしい・・・。

ハンカチは優しく拾ったり、踏みつけたり・・・。
そのあと「橋本、大丈夫か?ほら、使え」と優しく語りかけるくせにハンカチを投げつけてすぐに警棒で殴るっていうね・・・だから怖いってね・・・。

■看守長の悪巧みその1
23昼だったかな?ちょっとセリフ間違い。
「それがこのボイラー室の鍵や」(本当はこれがそのボイラー室の鍵や)
まあそのまま続けてたけど。

安井が五関に伝えている間、帽子深めにかぶって下向いて胸元直して、顔あげると目がなくなるほど笑顔だけど怖い。

今までは「ゲームや(にっこり)、ヒマつぶしのゲーム(真顔)」のパターンが多かったけど、
「ゲームや(真顔)、ヒマつぶしのゲーム(にんまり)」になっていた。

■♪Rival
「ボイラーの修理」って言われてるのに掃除してるのがずっと気になっている(笑)

■看守長の横暴
後方檻の奥に早めに出てくることがあって、そこで「してやったり」的な顔してるときがある。
でも檻が上に開くと真顔になってるんだよね。

「橋本だけを懲罰房へ叩き込め」のあとの演技もちょっと違ったりする。
帽子深めにかぶって、真顔からニヤリとして、帽子脱ぐと真顔になってたり、帽子深めにかぶってものすごく笑ってるのに上向くと真顔だったり、帽子脱いだら普通の人みたいに笑ったり。(それが怖いんだけど)

19日もあったけど、2年間の刑期延長を聞いた淳太が看守長にすがりつくのは毎回やってました。
すがりつく淳太の手をそっとおろしてフハハハハーと高らかに笑ったり、
すがりつく淳太をゆっくり振り払って腕をポンポンしてフハハハハと笑ったり。

23夜はここで警棒チェック。
先っぽついててなおってたけど、「シャッ」てしなかったと思う。
この日神ちゃんが何かひろってはけたけど何だったんだろ?

■脱獄
神ちゃんと五関がぶら下がるためのロープをはる(というか上手から下手にロープを渡すだけ)しげスタンバイが下手だとよく見える(笑)

パスワード。
22昼:
神:「パスワードはなんだい?五関くん」(永沢くん風)
五:「え、Aだよ、神山くん」(藤木くん風)
五関のサングラスを外しながら、「意外とうまいな」と神ちゃん。

22夜、23昼:
五:「D・H・C」
神:「for men~」
「DHCは鉄板やな」と神ちゃん。

23夜:
五:「K・A・K・A・T・O。かかと!」
神:「Tonight~」
「これは確実にオレの名前が素晴らしいから生まれたんや」と神ちゃん(笑)

■懲罰房
看守長セリフシリーズ
「終わるわけないやろ」
「ぞくぞくさせるな、お前は~」
「友情とは美しいもんやな。はははは、虫酸が走るわ!」
「うるさいなー黙って見とけよ」
「うるせーなー!はしもとー!」(ひょ、標準語になってますけど)
「桐山、アホなことはやめろ!うああぁぁぁ!」

総員に告ぐ!のあとは、「わけが違う!」で語気を強くするパターンは最近なくて、「容赦はするな」までばーっと言ったと思ったら、「この刑務所のルールは、このオレやーーーー!!!!」で最後だけぶち切れる感じです。

■脱獄続き
神流の頭突きのとこは「ちがうやろ?」「はい」でした。

「見ーつけた」で出てきたときはだいたい上着の1番上のボタンは外れていて、髪がばーっと逆立っているようになってるのは演出なんだよね?
なんかすごいな。普段髪型結構気にするタイプなのにね。

神ちゃんが配管?壊して皆逃げたあと、上段から中段に軽々とジャンプし、そのあともステージにひょいっとジャンプするのがすごいなーと思って見てます。
河合に拳銃つきつけたとこは「死ね、河合」だったのが「殺してやる、殺してやる!」になってた。

看守長が銃乱射して「この刑務所から脱獄できたやつは1人もおらんて何回も言うたやろ!!」と熱演しているところにA列前のお立ち台設置が本当に邪魔です(泣)
あれが邪魔であるが故にXC列より前に入りたくなるぐらい邪魔です。

■戸塚撃たれる
「絶対に後ろを振り返るな!」って言わなくなってた。

22昼:下手ほぼくずれず時間をもてあます淳太&神山

■♪あいつのぶんも生きる
もう少し神ちゃんに照明をください・・・。
ここの最初のしげの表情はすごい。廃人みたいで心が苦しくなる。

■解雇通達書
看守長のズボンの左後ろのポケットが裏返しになってて白いのがびろーんとなってるのを何回も見ました。
なんとかならないのかな?
たぶん、「総員に告ぐ」のマイク?トランシーバーをあのポケットに入れてるんだよね。
それを出したときに裏返っちゃうのかなー。
でも23夜はなってなかった、かも?

■1か月後出所~♪君にこの歌を

■10年後
淳太
22昼:Dancing ポンポコリン
22夜:ピクミン song for Yasui
23昼:right elbow&left elbow(右ひじ、左ひじ)
23夜:head,shoulder,knee,toe, KAKATO
順番にさわりながら歌って最後に「かかと!」(爆)

塚ちゃん
だいたい流れは一緒で、
番号!で「プロアクティブで、検索!」って言ったり。
最後は「あの隊長顔長いし、なで肩だし、身体薄いしさー」とか塚ちゃんが文句言って濱ちゃんが出てきます。

22昼
「見てみて顔長いでしょ?」って言われて塚ちゃんは客席と一緒に「ハハハハハ」って笑ったと思ったら
「お前クビ!」って言って泣きマネしながらはける濱ちゃん。泣きマネかわいいーーー!!

22夜
濱ちゃん「うあーーー!」って叫びながら飛び蹴りで出てきて、
「(塚ちゃんに向かって)言い過ぎ!(客席に向かって)そんで笑い過ぎ!ほんまにオレなんぼおいしいねん!(にっこり)」
あーーかわいいーーー。

23昼
「あの顔で言われても笑っちゃうんだよね」
ゆっくり出てくる濱ちゃん「笑っちゃうー!(ニッコニコ)・・・・で、そいつはどこにおるんや?」
塚ちゃん「逃げろー!」
濱ちゃん「待てー!」
かわいすぎるーーー!

23夜
濱ちゃん飛び蹴り。
「顔長いとか、体薄いとかいじられてオレおいしすぎやろ!」
「ホンマいつもいじって頂いて(客席に向かって)ありがとうございます!」
塚ちゃんを起こして一緒にはけながら「ジュース1本買うたろ」
なんかいっぱいしゃべってた!かわいい!かわいい!かわいい!!
ほんと塚ちゃん、このシーンに出してくれてありがとぅぅぅ!!!

照史はっしーは4公演とも椅子取りゲーム。
私・・・実ははっしーが怪我したこと全然気づかなかったんですけど。
この椅子をある公演から右手で持ってきてたのは気づいてた。
怪我してたからなんだね・・・気づかなくてほんとごめん、はっしー。

やる前は「やるしかないぜぇ」「ワイルドだぜぇ」を繰り返す2人(笑)
23昼は照史がコケちゃって、はっしーが楽しそうに「コケすぎ!」「ワイルドすぎ!」とか言っててかわいかったな。
23夜は照史が買って先に座ったのにその照史の膝に座るはっしー(笑)
で、「なにこれ?」って言ってた(笑)

■エンドロール

<ショータイム>
■Dream ~5つの願い~(A.B.C-Z)
郁人はほんとーに歌うまくなったよねぇ・・・(しみじみ)

■InaZuma☆Venus(A.B.C-Z)バックにJr.
もーーしめしめがかわいいーーーでもってあらんくんもかわいいーーー。
Jr.が静止するとこはショタさんがあらんくんか宮近に毎回ちょっかい出してた。
トラジャ弟組はほんとにかわいいのかみんなにかわいがられてる感じ。

■スワンソング(They武道)
23日夜、踊ってる宮近からマイクが2つ落下(爆)
宮近もわぁ!って顔してた(笑)
ちなみに2つなのは、くるくる踊るのえるのマイクまで宮近が持ってあげてるからです(爆)
そのあとのえるに「やっちゃったな」って感じで頭なでられる宮近。かわいかった。

■Shelter(Travis Japan)
だからしめちゃん腰やりすぎだって・・・。
おばちゃんどこ見ていいかわかんなくなるよ。

■言葉より大切なもの(安井はるきアンダーソンしゃるふ+Travis Japan)
XC列入ったときしめしめに手振ったらタッチしてくれたー!いつも優しいね、ほんとに。
ってしゃしゃって済みません(汗)

■LET'S GO WEST~KANSAI~(関西ジャニーズJr.)
登場後いつもノリノリの濱ちゃんかわいいな~。
22夜はまさかの濱ちゃん死角でほぼ見えないという現実に愕然としました・・・。
23昼は濱ちゃんと淳太としげと小瀧で右ひじ左ひじをずっとやってた(笑)

歌う前のとこ書いてなかったから書いておこう。
照:ここで東京あるあるいきますね
流:地下鉄がややこしい
神:エスカレーターが左!
照:大阪右やもんね
濱:エレベーターも、左やで(または、肩もみしながら「お客さん~左のが凝ってますね」)
照:それは違うな
淳:右より、左?
照:左から離れぇ
重:美空ひだりって知ってる?
照:ひばりや!
小:ついつい標準語を使ってしまう
照:わかるー、同じ関西人として超むかつくよね
皆:(照史を指さして)お前や!

Aメロで右にマイク倒して歌って、左にマイク倒して歌って、ってとこでだいたい照史と神ちゃんがじゃれている(笑)
見たのは照史が左行こうとすると神ちゃんが照史の方向いてちゅー待ちしてるかのようなのとか(笑)
濱神シンメも嬉しいけど、神ちゃんの隣だったらもっと楽しかったのになー。
あと淳重も結構じゃれてる(笑)
たまに淳太は濱ちゃんも構ってくれる(笑)

淳太の一言は・・・
22昼はまるちゃんネタかな?「また来週!」とかだったような。
22夜はしげの一発芸のマネしながら「関西を、愛して」
23昼・・・・忘れたー
23夜は「みんな、かかと見せて!」(爆)
濱ちゃんはだいぶ1階席にも目線を落としてくれるようになりました。一瞬だけど(笑)

途中、順番に指さししながら「LET'S GO WEST」×4回のとこ、濱ちゃんは1回目と3回目に歌ってて、指さしするのは3回目にしなきゃいけないんだけど、たまに1回目でやりそうになったりしてる(笑)

そういえば松竹では、「ナーナ ナーナーナー」「アホやCrazy」と「オモロCrazy」のとこ、交互で「オモロCrazy」を濱ちゃん歌ってたのに、日生では「ナーナ」担当でクレイジー歌わなくなってた。
歌割りってどう決めるんだろう~謎だ。

■ずっとLOVE(A.B.C-Z)
4公演とも下手に入ってるじゃないですか。
で、ずっとLOVEの振りしながらぼーっと近くにいる五関様を見てるじゃないですか(笑)
そうするとめっちゃ目あって、うん、うん、て頷かれるっていうのが3公演続きましたよ(爆)
いや~五関様めっちゃ客席見てるよ。1人1人見てて自分を見てることがわかると反応してくれる。
しかも2階~GC階~1階~って順番に全部だよ。尊敬です。

■We'll be together(全員)
22日昼、濱ちゃん歌いだすときに神ちゃんの方向いて歌いだして。
神ちゃんもそれに気づいて2人で顔見合わせながらハモってて、濱神ーー!(きゅーん)
今までは基本的に前向いて陶酔しながら歌ってたのにどんな心境の変化?(笑)
ちなみに23日昼も23日夜も神ちゃんの方向いて歌うようになって毎回濱神堪能です。
(22日夜は目の前の江田さんで濱田くんが見えなかった・・・orz)
そのあとくるっと中央向いた時も濱神笑顔。濱神愛しすぎる。
下におりてきてからは変わらず熱唱の濱田さん。素敵。
22日夜は最後の最後で個人的な悲願(ウチワ持たずにお手振りもらう)達成。
幸せでした。ありがとう、濱ちゃん。

ということで以上です!
千秋楽の前にどうしてもあげておきたかったんだー。
記憶が混ざるから。間に合ってよかった(笑)

ということで明日は千秋楽観てきます!
昼公演ももしかしたら観る、かも?でも観ない、かも(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック