少年たちin日生<9/19夜>メモ2012/09/20 22:28

超簡易メモです。
ついでもつぶやいたけどどうしても書きたいことがあるので。
今回もセトリ的なものは適当です(笑)

2012/09/19(水)18時:GC階A列上手

主語がない場合は濱ちゃんについてです。
弟は宮近、山亮不在。

<本編>
■オープニング
初日バック宙してたとこはいつからか普通のダンスになっちゃいましたね;
横回転のアクロのあと、ここしばらく片手側転だったのに、この日は再度横回転(逆?)のアクロやってました。

■看守長登場
「何の騒ぎや!」がいつもより怒りテンション高め。
歩きはじめる前に警棒を振って「シャッ」と伸ばそうとしたのに伸びなかった。
思えばここから警棒おかしいのかな・・・。
橋本を殴る前にもう一度振ったらいつものように伸びた警棒。

■ブランコ~♪僕に聞くのかい
河合が塚田に「下ネタかっ」って突っ込むとき効果音ついてたけどいつからだろう?

■♪Battle
はぁぁぁぁ。今日もかっこよかったです。
最初の方のセリフで「徹底的にやれ」だったとこ「徹底的にやるんや」って言ってた。
いつからだったか最後の最後は踊らずに不気味に笑う、というのをやっているんですが、今日はいつも以上に高らかに笑っていらっしゃいました・・・。

■漫才(河合の事情)
同じネタでも笑える不思議。
今日は車→遊園地→海→帰りの車、だったかな。しかしてるし楽しそう(笑)
郁人の突っ込み方をマネして怒られたりしてた(笑)
郁人の笑わせてくれたネタは「親父のムーンウォーク」で「親父の方がおもしろい」とてるし(笑)

■コントコーナー(藤井の事情)
重岡さんの名前は「午後ティー」(笑)
マツタケはえてんねやんか~のあとの淳太「おいおいおい、おーいお茶」(爆)
一発芸は流星でリーブ21の社長のモノマネ。
ケチつけんなやリプトン!(いつの間にか午後ティーからリプトンに(笑))
しめしめは普通に「逮捕する!」で引きずられて「うそーん」・・・かわいい・・・。

■五関・神ちゃんダンス
最初の方のみゅーとがかっこよすぎるんですが!!!
ポケットに手入れたまま軽やかにステップ踏んでて本当にかっこいいです。必見です。

■♪闇を突き抜けて
GC階からだとやっぱり見やすいね~。
それでも最後の方で歌うとこは小瀧にかぶったけど(笑)
今日は結構熱唱気味でした。

■入浴タイム
青チーム「ポジティブ」
照史:ポーランドで
流星:時間を忘れて
神山:てんやわんやしている
淳太:いくらちゃんのモノマネ
しげ:(てんやわんやしながら)バブー(←「ブ」じゃなくなっちゃった)

赤チーム「ネガティブ」
塚田:ネコが
戸塚:外敵を
河合:手でパンチして
橋本:言うねぇ
五関:ぶっちゃけ言うねぇ

・・・赤チームははっしーが致命的なミスを犯しますよね(笑)
そして五関様は基本おもしろくない(爆)

■不条理な暴力
さて。問題のシーンです。
いつものように警棒を手でパシパシしながらゆっくり歩き、「橋本…」のあと警棒をシャッと出そうと振るも出ず、3回やり直してやっと出たと思ったら先っぽ飛んでっちゃって。
客席からも笑いが起きるし囚人たち、看守たちもちょっと笑ってたと思う。
でも一瞬止まっただけで、何事もなかったかのように芝居を続ける濱田看守長。
とはいえ表情がいつもほど冷静な感じではなかったし、セリフもちょっと上ずったりしたので、きっと内心バクバクだったんだと思う・・・。
「お前のベッドの下からハサミが見つかったそうや」のあと、はっしーが笑っちゃってセリフが言えなくて。
下を向いて手で顔を隠して笑いをこらえようとするはっしー・・・を見て客席からはさらに笑いが・・・。
そしたら濱田さん、はっしーの髪をつかんで顔を上げさせて「聞いてんのか?」と。
この一瞬、一芝居で本当に空気が凍りついてはっしーも、客席も笑いがおさまった!!
そのあとはいつも通りにお芝居が続きました。

あの対応、濱ちゃん、本当にすごかった。
きっと心の中ではヤバイヤバイって思ってたんだと思う。
それでも演じきった濱田くんを、誇らしく思いました。
私の好きな人、こんなにかっこいいんだよってみんなに自慢したい。

ちなみに。
飛んでった先っぽは照史が拾ってくれたみたいです。フォローありがと、照史。

■看守長の横暴
2年間の刑期延長を伝えてはけていく看守長にすがりつき「妹が病気なんや」と淳太。
濱田くんはそんな淳太をちらっと見て、フハハハハ!と笑ってはけていきました。
はじめてみたけど淳太のアドリブ?
なんか関西のお芝居どんどん変わっていく。皆がいいものにしよう、と考えているのかな。
このあとの「脱獄しよう!」からの照史のお芝居も初日から比べるといろいろやってるんだよね。
「はしもと」って呟いて、どうやって橋本を懲罰房から救い出すか考えていい案浮かんだ!っていうお芝居をしてるの。

■脱獄
パスワードは
五関「DHCの電話番号」
神ちゃん「0120-333の906~」と歌って解除。ウケてた(笑)

■懲罰房
照史がガンガンガンてやってて扉に向かうときの看守長のセリフ、いつの公演からか「うるせーなー!!」って言ってて。
これがすごい違和感があってね。「うるせーなー」って東京弁ですよね?
変える前が何だったかは思い出せないんですけど。
照史をゴロンとさせる前のセリフは、「はしもと、友情とは美しいもんやなぁ。虫酸が走るわ!」でした。
「やめろー!」のあとは「うるさいな~(関西弁のイントネーションで)、黙って見とけよ」だったかな。

■脱獄続き
流星頭突きのあとの神ちゃん「・・・違うやろ」流星「はい」

■解雇通達書
ここの安井の演技も日に日によくなっていると思ってます。
安井のお芝居は実は濱ちゃんもやりやすいんじゃないかなーと思ってみてます。
この日だったかな?いつもより多く床を叩いていました。

■10年後
塚ちゃん。
番号!のあと、「0120-333-906」からの
濱ちゃん「DHCは通販化粧品売上ナンバーワン!・・ってやらすな!」(爆)
塚ちゃん「うちの隊長、なで肩だし、顔長いし・・・出てきたらびっくりするよ、想像以上に長いから」と客席に。
濱ちゃんゆっくり出てきて「塚田、お前はクビや。それと!想像以上に顔が長いことをみんな笑いすぎ!」と客席に(笑)

<ショータイム>
■Dream ~5つの願い~(A.B.C-Z)

■InaZuma☆Venus(A.B.C-Z)バックにJr.
しめしめがぴょんぴょんしながら踊っててかわいかったー。

■スワンソング(They武道)

■Shelter(Travis Japan)
しめしめ、腰を回し過ぎでございます。

■言葉より大切なもの(安井はるきアンダーソンしゃるふ+Travis Japan)

■LET'S GO WEST~KANSAI~(関西ジャニーズJr.)
淳太の一言。まあ想像してたんだけど。
警棒を取り出して濱ちゃんに向かって「練習しとけ!」
濱ちゃんは警棒を受け取って何回も素振りしてました。かわいかったー。
最後の最後までずーっと素振りしてた(笑)
淳太もそれ見ながら一緒に素振りするフリしたりして。

かわいかったんだけどね。
こうもミスするたびに、というか今日のはミスじゃなくてハプニングなんだけど。
淳太にこのコーナーでネタにされて。
いや客席笑ってるし、濱ちゃんもおいしいって思ってるかもだし、濱ちゃんは言い訳したり謝ったりするとこないし、ね。
淳太も濱ちゃんのことを思ってネタにしてくれてるのかもしれない。
でもなーなんか、なんかちょっとだけひっかかる。

■ずっとLOVE(A.B.C-Z)

■We'll be together(全員)
今日も濱神アイコンタクトあり。
神ちゃんは本当に毎回濱ちゃん見てニッコニコでかわいらしいのだけど、日に日に濱ちゃんの反応は少なくなっているような気がしなくもない(笑)
今日の熱唱して、最後は客席にばーっと手を振って終了。

今日はまた、さらに濱田くんを好きになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック