20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY-in崇城大学市民ホール(熊本市民会館)2009/05/01 23:59

底上げステージあり。
1階10列下手サブ。
セトリはsilver bellsバージョン。

熊本は最後に凹みまくったあげく、ヤケ酒飲んだりしたので、細かい記憶が抜けてます(笑)
てことで抜粋版でお届けします。

■挨拶MC
挨拶なのにだんだん長くなるという話からはじまり(笑)
東京で長くしゃべると怒られるから熊本ではもう長くてもいいかなって話で。
でもそんなに長くなかったと思うけどね。

■X,T,C, beat
いのはらさん、歌詞がめちゃくちゃです(笑)

■夏のかけら
MADメンバーが上段にあがらない・・・=セトリがミラスタじゃない、ということなのですよよよ。
かなりショックだったー。
宮崎ではミラスタバージョンだったようなんですけどね・・・。
もう1回近くで見たかったなぁ。(東京は広すぎます)

■強くなれ
またしてもかぶり気味・・・(泣)

■MC
トークテーマは忘れてしまったんですが、最初の方は宮崎とか熊本でドコ行ったか、とかを話していて。
そしたらいのっちが後輩(MAD)と5人で出かけたり(青島)とかねーという話をして。
井「東京では待ち合わせして5人で出かけるってありえないから。やっぱ旅がそうさせるのかなって(笑)」
長「MADから誘われるんでしょう?」
井「あーうん、そのときはどうだったかな?まあでも誘われますよ。」
井「「行きましょ~よ~(口悪い感じ)」って感じで」
長「あははは」
井「あいつらこんな感じですよ。「行きましょ~よ~(口悪い感じ)」」
坂「でも井ノ原はさ、交流あっていいよね。後輩と一緒に番組もやってるし。」
井「え?でも今一緒にコンサートやってるじゃないですか。」
坂「そうだけど。もっといろいろ話したりとかしたかったなって。」
 (本当に思っていますか?坂本さん)
井「え?じゃあ交流持てばいいじゃないですか。呼んでみますか。MAD~。」
井「あれ?MAD~?5秒以内に出てこなかったらもういいや。ごー、よーん、さーん・・・」
TJ登場!
井「ああ、きたきた。あれ?ほかは?」
井「ごー、よーん、さーん、しー・・・」
幸宏が湘南Tシャツ着ながら登場、幸太朗さんもタンクトップ着ながら登場、川村さんは靴をはきながら登場。
井「お前ら、裸ってどういうことだよ!俺らのMC聞く気全くないだろ?」
長「どーせ長いからって思ってんだろう」
坂「お前早く靴はけよ!(川村さんに向かって)」
井「じゃあ一人ずつおもしろ自己紹介して」

(川村さん、ダッシュででてきたので相当はーはーしています)
川「どーもー。MADのかわむらりょうでーす。・・・・はっ!(右手を開いて体の横で・・・意味は分かりません)」
井「お前~なんだよ「はっ」って!ファンの子もいっぱいいると思うけどー知らない人もいるかもしれないから、ちゃんと自己紹介しろよ」
川「・・・・・(どうしよう?って感じ)」
井「(年)いくつ?」
川「・・・・・・(考える)」(え?自分の年ですよ??)
井「ちょっと後ろ向いて。このTシャツが去年のだから、(Tシャツは20)21?」
川「21です」
井「じゃあ好きな食べ物は?」
川「カレーっすね」
長「誰に憧れてジャニーズ入ったの?正直に!」
坂「大丈夫だよ、俺ら慣れてるから」
川「・・・・カミセンですかねー」
井「からむらくんでしたー。」

TJ「トニセンリス☆%□$・・・」
井「言えてねーし!」
TJ「トニセンリスペクトのまえだひろとしTJです!」
井「なんか俺らに言うことないの?溜めてることあったら言っちゃいなよ!」
TJ「言っちゃっていいっすか?」
井「いいよ、いいよ。」
TJ「溜めてること・・・ないっす。」(ずっとその場でうろうろしてて落ち着きがない・笑)
井「ないのかよ!言っちゃっていいっすかって言ったじゃん」
TJ「ノリで・・・」
井「セールスポイントとか、ここを見て欲しいとかありますか?」
TJ「ずっといろんなコンサート出させてもらったんですけど、トニセンさんに出させてもらってからは、ジャニーズのベースはこれだな!と思って。トニセン目指してがんばります!」
井「ええっ!?(俺らが目標なんて)ヤベーよ!」
TJ「えっとー長野くんのお金かけたソロとかー。」(ネタバレしちゃうTJさん)
井「ばか!これからやるんだよ!」
TJ「あっ!・・・」
坂「・・・自由なんだね~」
井「そうなんだよ!じっとしてないし(笑)」

武「MAD最年長のたけうちこうたろうでーす」
井「その格好何?レッスン着?」
武「ああ、まあ」(次のミュージカルのときのためのだよ、いのっち!)
井「いくつだっけ?」
武「22です。」
井「まぁあの~特別若いっていう感じでもなく・・・(笑)」
井「今一番楽しいことは?」
武「うーん・・・楽屋でのカードゲームっすかねー」
井「おい!コンサートがあるだろう?」
井「じゃあ趣味は?」
武「うーん・・・・・」
井「前髪伸ばすこと?(笑)」
武「それは2番目っすね」(きっぱり)
武「1番は・・・カラオケですかねー。」
井「へ~。4人でカラオケとか行くの?」
武「行きますねー。」
井「一番歌うの誰?」
武「一番歌うのはー・・・・(幸宏を指して)彼です。とにかく入れて・・・」
井「へーそうなんだ?湘南?」(幸宏が湘南Tシャツを着てるから)
武「盛り上げ役です。」
井「いきなり呼ばれてびっくりした?」
武「はい」
井「たけうちくんでしたー」


宏「湘南からきましたーかとうゆきひろです」
宏「九州長いんですけどー、印象に残ってるのは・・・いつも温泉に入ってるなって・・・。
  あと九州だからなのかーすごい暑いですね。汗だくで。」
井「すごい汗かくよねー?(汗だくの)幸太朗を見て大丈夫なの?」
(いのはらさん、それは代謝の問題ではないかと・・・・)
井「温泉いっぱい入ったよねー。」
宏「はい。温泉入って眠くなった感じで出ちゃったりとか(←おい!)」
井「ダメじゃん!今日は入ってないだろ?」
宏「はい。今日はガンガン行けます!」
井「熊本きてどうですか?」
宏「えっとーまだ温泉入ってないんでー」
井「また温泉かよ!」
宏「温泉入ってなくてもちゃんとできるってとこを見せたいです」(とかいうようなことを)
井「ゆきひろくんでしたー。」

ちなみに、川村さんがしゃべっている間、ダッシュで出てきて息をきらしていた幸宏さんはセットに腰掛けて息を整えてました(笑)

あんまり関係ないことですが、隣のトニ担の方が、MADの自己紹介ってなったときに「こんなの東京でやればいいのに」っておっしゃってました。
隣がJr.担だとわかっていて、聞こえるように、ね。
気持ちはわからなくはないんだけどね。トニセンの話の方が聞きたいだろうし。
でもMADを呼んだのはトニセンなんだし、こっちに文句言われても・・・。
こういうところがなければトニコンは最高なんだけどなー。

■ディナーショーのリクエスト曲(MENUから1曲)
たしか「それぞれの空」だったかと。

■DANCE!! ~Make The Party High~
ソロダンスの最後は猫ポーズ。

■オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
いのっちと川村さんのヘン顔対決(?)を横目で見て笑っていた幸宏さん(笑)

■Knock me Real
あああああこの曲正面って最高だぁぁぁぁああ!!

■20 sensation
もう最初の手の振りはそうなってしまったのね・・・。

■Shelter
またまたいのっちに後ろからカンチョーされてましたが、我慢して立ってました(笑)

■お手振り全般
手は振ってくれるんだけど、ちらっとしか見ないという。
で、他のところには大サービス、みたいな。
正直3列前のお嬢さんが羨ましかったです・・・。
それにしても。
川村さんは「ハート」は作らないというポリシーでもあるんでしょうか?

■トリプルアンコール
ありました。HONEY。

■いのっちvsMAD
Gravity Graffitiだったか、HONEYだったか・・・。
次々と倒されていくMAD。
幸宏さんは最後で、カメハメ波をうたれて、袖に一度ハケていきました(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック