神経すり減る&TVいろいろ2011/10/12 01:46

金曜に確約したことが、週明けにまったく守られない。
そんな仕事をしばらく続けているのでイライラしっぱなしです。
自分が当事者ならもっとうまくやるのに!と思ってしまうので、いろんな人にふがいなさを感じてどうすればいいかわからない。
立場上深く入れないのもつらい。
手伝えるなら手伝ってしまった方が早いのに。
手伝えないからいろいろお願いして、約束して、でもできあがってこない。
で、別の組織の人に怒られるのは私だったりするんだな。
いや、直接じゃないんだけど、同罪だよね、的に見られるわけだな。
仕方ないといえば仕方ないんだけど、なんかやりきれない。
あー早くこの仕事終わらないかなー・・・・(ちなみにゴールは見えないどころか一寸先が真っ暗闇状態)

さて、愚痴から始まってしまいましたが。
今週は月曜祝日ですが、夏の節電休暇の振替で土曜出勤です。
だから結局5日間働くわけだ。

んーと・・・・キスマイ関係はいろいろ見逃してます。
美男ですね(ドラマ)最終回の日の番宣も見れてないし、もしツア忘れたし、中居くんの図書館も忘れた。
中居くんのは今週(11日)も忘れたorz
もう少し頑張らないとな・・・。
10日のいいともは見ました。
って出るの知らなかったんだけど(笑)
用事なくなって家にいたからのんさな見よーってつけたらA.N.JELL出てきてびっくり、みたいな(笑)
はるな愛見て爆笑な玉ちゃんがかわいかったです。

さらに、あらし関係も結構見逃してます。
ZIPは全部見てないし、執事関連は全然チェックできてない;
でも10日のタモさんのは見た。
何もしてないのにやたらと翔くんがアップで抜かれててこっちがおどおどしてしまった(笑)
結構中居くんにいじられてておいしかったですね。衣装ヘンだったけど;
あともみあげ剃ったの?なんかおかしくない?(苦笑)
執事だからってことで最後紅茶入れてたけど、入れ方がハンパなく適当な気がしました(爆)
あの番組は結局生じゃなくて時間差放送だよね?
じぇーろー(笑)に最初からちゃんといたし。
さすがにお台場から汐留に6分で移動は無理だし(笑)
あとは・・・土曜のしやがれの前の番組は録画したけどまだ見てないです。

あー!そういえば、10日のジャニ勉(ジュニマガ)、なぜかテレ玉が電波悪くって。
レコーダーで録画予約していたのが録画されていなかったorz
TVにUSBでつないでる方にはなんとか録画できたんだけど、とろこどろこブロックになってるという(苦笑)
昨日はせっかくのロッククライミングだったのになー・・・・まあ見れたからまだいいか。
濱ちゃんと照史の衣装が全然違うのは、濱ちゃんリクエストなんですかね?それともまさかの自前とか?(笑)
軽々のぼる濱ちゃんかっこよかった(はぁと)
初心者・高所恐怖症なのにがんばってゴールした照史の方が印象に残ったけど(笑)

あらしがあらしを呼んでしまった国立には不参加です2011/09/05 01:40

今年は結局国立には行けませんでした。
幸宏さんは無事バックにいたみたいでよかったです。
しかもOh!yeahについてたらしいね。
これは本当に観たかった・・・ドームに戻ったらつかないんだろうな・・・。
あんまりレポ探しとかしてないんだけど、幸宏さんが楽しそうだったっていうのは見たので、もうそれでいいかな、と。

そうそう、2日に放送された少クラin大阪!
もう!もう!濱ちゃんがかっこよすぎるし、かわいすぎるやろー!!!
ネクステのラップ最高だし、BIG GAMEかっこいいし、ビリビリかわいいし、Give Meかっこいいし、轟は一生懸命で泣けてくるし、最後の曲のソロ&アップ素敵だし!!!
でも何よりもJr.にQの濱ちゃんがすべてかわいすぎて萌え死ぬ!!
文ちゃんと肩組んでるのも、龍規としげの話ですすーっと出てくるのも、文ちゃんが話してるときにカメラをちらっと見て照れ笑いしてるのも、誰のかわからないジュースゴクゴク飲んじゃったのも、なぜかネックレスいじりながら話してるのも、「文一くんもたいがい天然じゃないですか」と言ったもののたとえがまったく出てこないで困ってるのも、じゅんじゅんの首筋に顔近づけすぎなのも、じゅんじゅんの高い香水の香りを「お香」とか言い放ってるのも、なぜか最後に照史を匂ってるのも、無駄にTシャツの袖を肩まであげて腕の筋肉見せ放題なのも(笑)!
ああ、疲れた(笑)とにかくすべてがツボでかわいくてかわいくてたまらないです。
久しぶりに同じ番組を毎日リピってます(笑)

さて。
なんだかんだといろんなもの(松竹座千秋楽とか、キスマイ東京ドームとか、PZ千秋楽とか)を中途半端に書いたままで何ひとつアップできていませんが(苦笑)
また次がはじまってしまうのです。

明日から「少年たち」in日生スタートです!
濱ちゃん1か月がんばってね!
照史もじゅんじゅんも神ちゃんもしげもがんばれー!
もちろん東ジュの出演者もみんながんばって!
ってことで、初日行ってきます!
濱ちゃん松竹千秋楽よりさらに痩せてたらどうしよう・・・という一抹の不安はありますが、頑張ってる濱ちゃんをしっかり観てきたいと思います。

23日は家にいて、24日はあらしコンに行ってきました2011/07/25 01:12

どうも。
23日はPZでいろいろあったようですね。
23日も行きたかったんだけど、チケが見つからなかったので、諦めて家にいました。
白スーツでのギンギラギン観たかったな・・・(泣)
マッチさんの言動に頷いたりする幸宏さんも観たかった・・・。
まあしょうがないです。

ということで、23日はマッチさんと徹子がご来場したそうで。
最後にマッチさんがステージに上がってギンギラギンを歌ったそうです。
あと舞台装置の故障でLierがなくてGuysだったようですね。
もう1回Guysフルってのも羨ましい!
個人的にはLierには全く思い入れがないので、こっちを観たかったよ;

あと、ふみとが怪我したみたいですね。
24日もお休みしたそうなので、捻挫程度ではないってことだな・・・。
どういう状況で怪我をしてしまったのかわからないけど、一番つらくて悔しい思いをしてるのは本人だと思うので、私に出来るのは早く治るよう祈るだけです。
せめて千秋楽までに戻ってこれるといいね!
しかしよりによってビデオ撮りの前日に怪我するって・・・励ます言葉が見つからないよ;

で、24日はあらしコンin京セラに行ってきました。
ちょいちょい驚く構成でした。
始まり方とか、一部の演出とか。
超簡単なレポを上げてみました。

とりあえずバックJr.についてちょっと書いておこうかな。
MADE6人(龍世いてよかった!)とすのーまんのさなだのざわ以外の6人と、ジュニボ8人+関ジュ大勢。
ジュニボはよくわかんないけど(笑)、笹原くんとか森継とかそのあたり。クリエPart2に出てた人たちだと思います。
しかしなんでジュニボついたんだろうね?
12人じゃたりなかったのかなー?
1曲、1人の後ろに3名ずつついて踊るとこがあったから(その後追加して20人全員で踊る)、その演出のために12人じゃ足りなかったのかも?
ジュニボの出番はかなり少な目ですけどね。
というかJr.の出番自体が少ないですけどね(苦笑)

関ジュは大田くんいました!
最初真鳥は見つけたのに大田くんわからなくて辞めちゃったのかとすごいドキドキしたんだけど、後半で近くの花道に来た時にわかって。
髪が黒くて短めでちょっとワックスで立ててる感じだったから遠目じゃわかんなかったんだな、と思います。
茶髪のサラサラヘアを探してたからねぇ(笑)
サクラ咲けで楽しそうに踊っててかわいかったです。
大田くん、真鳥以外でわかったのは吉田くんと古賀くん。あとわからん(ひどい)

国立からはすのーまんからMAD、Theyに変わるのかな?
んー・・・幸宏さんに踊ってもらいたい曲・・・松潤ソロぐらいかなぁ・・・。

嵐コンの魅力って2011/06/27 22:25

嵐のチャリティーイベには4回参加してきました。
思ってたよりしっかりと時間(と手間)をかけたつくりになっていてちょっとびっくり。
内容はマジメで、「へえ~」って思える内容でした。
マジメな中でもちょいちょいふざけあったりしてたし、いつも通りの嵐を見れて、かなり満足。
やっぱりああいうときってニノが秀逸ですね。
4人にトラックリレーさせて、ファンを喜ばせたりとか、水鉄砲にほんとに水入れてメンバーにかけてみたりとか(笑)

話は変わって今日のWS。
朝ZIPをチェックしたんですが、ワクワク学校のWSとは別に、嵐コンの魅力とかやってて。

1番多かった意見が、
「5人が仲良しでMCがおもしろい」
で、次に多かったのが、
「お手振り」
だそうですよ・・・(苦笑)

もう”唖然”ですよね。
嵐コンの魅力っていつからこんなになっちゃったの?
何よりも参加型であること、一緒に踊って、一緒に歌って、一緒にコンサートを創りあげていること、が魅力だったはずなのに。
少なくとも2006年までは絶対そうだったはず。
というか今でもそれが魅力だって信じて疑わないし、会場が大きいことで、回数が限られていることで過去と同じようにできていないことはあるけど、それでも嵐のスタンス、やりたいことは変ってないってことも実感してるのに、受け取り手は違うんだね・・・。

まあスタジアム・ドームクラスでしかコンサートしてないのに「お手振り」があがるのもすごいことだけどねぇ。
いっそのこと、一切お手振り・MCなしのコンでもしてくれないかな?
そしたら新規が一気にいなくなるかしら(笑)

まったり週末2011/05/23 21:17

相変わらず仕事はテンパってますが、ここ2週の週末はまったりと過ごしました。
ごろごろしたり、おいしいもの食べたり、ごろごろしたり(笑)

あと、14日に車を車検に出して、次の週の21日に元気になって帰ってきました。
これで車も動くようになった(笑)
たまには乗ってあげないとなー・・・。

来週は関ジュ名古屋でーす。
日曜10時からだから前泊予定(笑)
天気が悪そうなのが心配;

そういえば、しやがれのほていさん回ですが。
翔さん、ギター初心者にくくられてたけど、前ソロ(ほっとけーきみっくす)でギターかき鳴らしてましたよね?(笑)
たいしてできないとは思うけど、初心者ではないんじゃ・・・。
それともだいぶ前だからもう忘れちゃったとか?(笑)
調べたらひあうぃごーだね、2002年・・・10年も前か・・・。