PLAYZONE2009 8/4昼2009/08/04 23:59

8/4の感想メインですが、8/1とか8/2とかのこともちょいちょい入ってるかも(笑)

8/4は滝が観に来てました。
もう1人と一緒に入ってきてて誰だかわからなくて。
ニット帽かぶってて、サングラスしてて、滝より背が高いけど、細くて茶髪で、え?誰??的な(笑)
カーテンコールで紹介されてやっと判明。京本政樹さんでした。

そうそう、幸宏さんの前髪は矯正かもしれません。
理由は本当にさらっさらだから。

あと装飾品ですが(笑)
31日につけてたビーズのネックレス、今日もつけてました。
1日と2日は前のネックレスだったのにー。
ブレスは新しくしてからずっと新しいままだけど、なんかつけてる本数が違ったりとか。
基本は黒と赤と水色だかレゲエ色だかの3本かな?

【SCENE】
<SCENE1>
■Overture
■予感
この日は内の声がちょっと調子悪そうだった感じ。のびがないというか。
かれてるってほどではないんだけど。
内withQ?とMADのにらめっこは相変わらずやってます(笑)
MADは川村さんとTJかな?
幸宏さんは相変わらずするっと前に出てきます(笑)

■Tell Me Why
幸太朗さんとケンカっぽいことするとこで、たしか2日だったか、幸太朗さんのパンチを幸宏が手で軽くはたくっぽくしたことがあって、そのあと幸太朗さんが笑ってました。
で、4日も手やってた(笑)
竜くんと近くで静止するとこは、竜くんがひたすらパチパチ瞬きしてたなぁ。
幸宏さんが笑ってるかは全然見えない~。
でも正面向いて踊りだしたときは真顔です。

<SCENE2>
■ケータイ天国
あれ?なんかちょっと笑顔が少ない感じが・・・。
もしかして眠いとかでしょうか?(笑)
横1列になって隣の人と手重ねたりするダンスをしに出てくるときがいっつも全開笑顔なんですが、なぜなのでしょうか?(笑)
笑顔で出てくるという設定になってるのか、そでで何かおもしろいことをやってるからなのか・・・。
ちなみに今日はここでも多少笑顔が控えめでした;
ぐるっとまわって上手に移動、は間に合ってました。

そうそう、このシーンの縄跳びのときに後藤くんが出てくるようになったのっていつから??
私は31日か1日に気づいたんだけど。
後藤くんの時はがっきーがいじわるして絶対ひっかかるようにしてるっぽい(笑)
で、後藤くんが転んで、反対からきた屋良が転んだことがあるんだよね。(4日じゃなくて)
そのときに後藤くんがいるって気づいたんだけど。
ある程度はおもしろいけどケガにつながるようなことはやめてね~。
(てか後藤くんも手ケガしたらただごとではないのでは)
ちなみに後藤くんは玉ちゃんソロで子供たちが持ってる銃を持ってたりしてて、すごく楽しそうです。

実況は幸宏さん!
でも失敗してたorz
実況自体はすごく聞き取りやすくてよかったんだけど、尺があわなくて、まだ後ろのスクリーンでゴールになってないのに、「1着でゴールイン!」って言っちゃいました;
曲が終わらないからしばらく無言・棒立ちで通して、最後に「写真判定に入ります」って(苦笑)
自分でも落ち込んだのか、次の設営の最初しばらく出てこなかった;
出てきてすぐに北山の馬の片付けして、階段設置しておとなしくはけていきました。
大阪では成功しますように。(観れないけど)

曲のあとの玉ちゃんのおばあちゃん家にプリンターのとこ、最後の台詞が変わってた。
なんか「しばらく連絡取れないと思ったらプリンターに食われておばあちゃん死んでた」とかかなりブラックな内容に・・・。
前のがよかったー。

<SCENE3>
■若者よ何処へ行く
この曲のあとの「だから心配いりませんよ!」っていう藤ヶ谷さんの台詞、声が大きすぎていっつもびっくりするので、もう少し控えて欲しいなぁ。

<SCENE4>
竜くんアドリブは、ローラースケートはいて、「ようこそ~ここへ~♪」って出てきたものの、竜くんすべれないっぽい(爆)
かなりフラフラしてて、屋良っちに押されてわたわたしながら「屋良くん、屋良くん、目が怖い!」とか言っちゃってほぼ素(爆)
※本当は「屋良さん」て言わないとダメ

■僕に出来ること
屋良さんは低音が出ないことが残念でなりません。
でもほんと歌うまくなったよねぇ。

<SCENE5>

<SCENE6>
■Overture
■Bitter Moon
すのーぷりんすが2人も少ない!すかすか!
誰がいなかったのかは分かりません(笑)
あ、吉野くんはいたよ。でもって髪型がいつもより普通だったよ(笑)

■大人になったら
4人いる~アンダーソン復帰?とおもったらみゅーとだった!
いつから出てるんだろう?2日はいなかったから3日からか4日からか。
さすがにちょっと振りで不安そうなとこがありました。

■演出コーナー
ニカくんが出てくるとこが、「モノマネなら、にっかちゃんだよー!」になってた!久しぶりに見た!かわいい!

■悪魔な恋
みゅーとも着替えてマイク。

<SCENE7>

<SCENE8>
■幕を開けろ!
上段に出てきたときは正面というか客席あたりを見てるのに、屋良と武道が踊りだすとこで必ず視線を落とすようになりました。
ダンスを見てるのかなぁ?
ポールから降りるとこは、大体足を開いてくるくると回りながら降りてくるんだけど、この日は足を閉じてたような。
あれって腕にどのぐらい力かかるんだろう?
あのポールから降りるのってそんなに人数やってないよね?
なのに幸宏さんは2回も降りるのは一体なぜ(笑)
単に立ち位置の問題ですかねぇ?
※ここと、Tell Me Whyの最後

<SCENE9>

<SCENE10>
■夢を僕と共に
黒スーツの子供たちにみゅーとが混ざってた!
1人大きいし!(笑)
と思ったけどまだ13歳なんだね・・・。
恥ずかしそうに帽子深めにかぶっててちょっとかわいかった。

<SCENE11>
■オ・シャ・レ(男謝礼)
詩吟!!!!!!!!!!
池ちゃんが「吟じます!」とスタートして、「ずぼんはふてぇし-いーいー」とか(笑)
で幸太朗さんが「腰ではいたしーいーいーいー」、幸宏さんが甲高い声で「帽子はかぶったしーー!」(爆)
「あると思います!」って言ったのは誰だったんだろう?川村さん??
超超超おもしろかったよ!!!!!
今後も楽しみだけどもうあんまり見れないんだよね・・・。
9日は幸宏さんの立ち位置近くで見れるから何かかわいいのがいいなぁ。

静止ではやっぱりふじがやと向かい合ってなにやらやってるのかやってないのか(笑)
2日に観た時に最後後ろで皆で踊ってるときにいきなり笑ったのは自分が間違ったとか、誰かが間違ったとかでしょうか?

<SCENE12>
内に殴られた北山さんが「本物だな」っていうところ、どうしてお客さんは笑うのかな?
1つもおもしろいこと言ってないよ。マジメにお芝居してるのに。
すごいいいシーンだと思うのに笑ったらかわいそうだよー。
初日とかは笑い声なかったと思うんだけどなーいつから笑われるようになっちゃったんだろう。

<SCENE13>
■声を合わせたら
ここも笑顔で歌っててほんとかわいいんだよな~~~。
てかこの衣装だと他の衣装より異様に痩せて見えるのはなぜなのでしょう??

<SCENE14>
釣りシーンで、タモ取って、タモ!のとこ、藤ヶ谷が「好きなの釣っていいから」って言うと北山さんが藤ヶ谷を釣る、というネタが繰り広げられています(笑)
で藤ヶ谷が「皆見てるだろ」とか「照れるだろ」とか返すの。
客席は結構「きゃー!」ってなってるけど嬉しいものなのですか?(笑)
まあこの2人が仲良いってのはいいことです、うん。

■すべての夜が

<SCENE15>
■希望の海へ
客席で歌ってるときちょうど正面だった~とりあえずガン見しときました(笑)

途中の竜くんが屋良っちにいう台詞が変わっていた・・・。
前は「屋良さんの履いているそのズボン、屋良さんのです!」だったのに、
「屋良さんの履いているそのズボン、半ズボンです!」ってorz
絶っっっ対に前のがいい!
前の台詞はちょっと感動する感じなのに今度の台詞は笑いに持ってってるけど笑えないというなんともいえない感じです。
元に戻して、ニッキ様~!!

【SHOW TIME】
■Overture
■あの日の未来で

(Openingメドレー)
■まいったね今夜は
このダンス、なんか日に日によくなってる気がします。
最後のジャンプ&ターン&ポーズは、正直なところ直樹くんより上手です。(←ずいぶん昔のと比べて済みません;)

■情熱の一夜
■what's your name
■君だけに
■仮面舞踏会
もうマイクスタンドは背後に隠さないのね・・・ちょっと悲しい;

■Now&Forever
■ストリングス
2日は椅子片付けた後出てくるのがすっごい遅かった!
袖で何してるの(笑)

■コンバットCM
■Love Sick

■PIKA☆NCHI
■時代
何度観てもかっこよすぎる!!!!!
どうしても幸宏さんだけガン見してしまって他のMADメンバーをほぼ全く見れないのが悲しい・・・。

■All the Way
■3ピース

(Rock曲メドレー)
■目覚めろ野性
■Believe my story
■Holy Heaven
■master Key
■ミッドナイト シャッフル
■Hi! Hi! Rocky!!
この曲で内が客席に降りなくなったのはいつからだっけ?
どうしてやめちゃったんだろうね。
後半日程しか観れない内ファンはちょっとかわいそうだね。

■Overtune
■祈り(和バージョン)
ふじがやに斬られたあと、やっぱり休憩時間にしてるよね!?
だんだんしゃがんでる時間が長くなってるし。まあいいけどー。
そういえばニカくんには2度斬られます。
しかも2回目は顔あたりを斬られます。
2日は顔あたりを斬られたあと、顔を押さえるフリをしていた!
なんかその仕草があると痛いのが伝わってくる気がしました。
4日はやらなかったけど。
幸宏さんは顔を斬られたあとはニカくんに蹴飛ばされてそのままはけて終了なんですが、最後殺されなくてもいいの?(笑)

■CRAZY(Hair)
いつ観ても玉ちゃんがふらふらです。

■Fire Beat
ダンス対決のとこ、最近あんまり動きがなくておもしろくなーい。
でもなんかずっと口あけてたりするのはちょっとおバカっぽくてある意味かわいいです(笑)

■あの日の未来で
2日だったかな?「胸に手をあてて~♪」のとこで右手を胸にあててました。
でもそれ以降は相変わらず棒立ちで歌ってたなぁ。
後ろのTJは動きすぎでしょう(笑)

【カーテンコール】