PLAYZONE2009~太陽からの手紙~2009/07/14 23:59

友達が行けなくなってしまってチケットを譲ってもらえたので、観劇してきました。
2階E列から全体を見つつ、双眼鏡ガン見で(笑)
死角が全くなくてある意味すばらしい席だと改めて思いました。

時間足りないので1幕のみざっと感想など。
2幕(SHOW TIME)はまた今度。

【SCENE】
<SCENE1>
■Overture
Question?登場
Q?の曲がOvertureなの?
曲終わりで後ろのセットがせり上がって、そこにキスマイ2

■予感
キスマイ2は赤のシャカシャカジャージっぽい感じの衣装
途中から武道とMAD登場
武道は黄色、MADは緑
幸宏はノースリでインナーがレゲエ色だから目立ちます(笑)
ダンスは屋良振り付けかな?かっこいいです

曲のあとしばらく芝居
ニッキのギャグ満載な感じで(苦笑)
竜くんがしゃべると内容関係なくおもしろいのは私だけではないですよね?

次の曲の直前ぐらいに幸宏さんにセリフが!!
「おい!きすまいふっと2さんよ~もし今回、幕が上がらなかったとしても、お前ら人のせいにすんじゃねーぞ!」
とかなんとか
いやーこーわーいー(笑)
結構すごい迫力です
迫真の演技です
顔も険しいです
皆聞き逃さないでね!

ちなみに川村さんのセリフはもっと前にあって、ちょっとおとぼけさんな感じ
幸宏さんのセリフの前後が幸太朗さんのセリフです
あと幸大のセリフがMADでは一番最初かな?

■Tell Me Why
幸宏はセットを動き回ってケンカする真似の振りとか

芝居の途中でFire Beatの出だしだけやります。
幸宏も踊ります
ほんとちょっとだけね

<SCENE2>
■ケータイ天国
カウボーイ衣装
ケータイに紐ついたのを皆持っててダンス
曲と振りはちょっとかわいい感じ
玉ちゃんピンクの帽子かわいいというか目立つ(笑)
玉ちゃんソロあり
幸宏は最初の立ち位置上手端
ケータイはシルバーで紐は紫
後半キスマイ2はロデ●ボーイⅡに乗ってます(笑)

曲終わったあとに幸宏がセット「こっち~」って後ろの方で芝居しています
あと北山のロデ●ボーイの片付けとか

<SCENE3>
■若者よ何処へ行く
キスマイ2でバラード
玉ちゃん汗だくです

<SCENE4>
■僕に出来ること
屋良ソロ
たしかに屋良さんっぽくない振りですね
コンテンポラリーっぽい感じ
歌は音程が低めなのが大変そうです

<SCENE5>
内・藤ヶ谷の回想シーン

<SCENE6>
Jr.コーナーです
■Overture
慎ちゃんとか小さい子達

■Bitter Moon
同じく慎ちゃん達

■NYC
客席にJr.いっぱい
ますだくんとか岸くんとかマイク
途中から大我とかゆうたとかも

■may be your love
懐かしい!!あの頃タイ曲と呼んでいた気がする(笑)
上手前列に植田くんがいます
かわいい

■大人になったら
慎ちゃん達小さい子メイン
渉さんと宮田が半ズボンで登場(笑)

■You&I
ますだくんの曲かな?

■演出コーナー
にしおかすみこモノマネからはじまってニカくんのモノマネとか
宮田と樹のコントとか、わったーと千ちゃんのコントとか

■和コーナー
太鼓と三味線と詩吟など
植田くんが太鼓叩いてるーかわいい
(植田くんは何しててもかわいい)

■もうとまらない
ますだくんとかメイン

■悪魔な恋
慎ちゃんとかメインで最後のほうはJr.君たち皆
(でも植田くんはいなかった気がする)

<SCENE7>
ニカくんの長セリフがSCENE7なのかな?

<SCENE8>
■幕を開けろ!
藤ヶ谷・北山・内・屋良のセリフから曲へ
ちょっとウエストサイドっぽい感じ
途中からセット上段に幸宏さんがかっこつけて登場
ポールで降りてきてダンスに参加

<SCENE9>
渉さんのギターで藤ヶ谷が歌って
北山と玉ちゃんが出てきてちょっとやり取り

<SCENE10>
局の前に玉ちゃん長セリフあり
■夢を僕と共に
玉ちゃんソロ(はぁと)
たまもりまーん!(笑)
なぜか幸太朗さんとTJがずっと一緒に歌っています
サポートありがとう(笑)
キスマイ2のメンバーはピエロの格好で演出してくれます
幸宏もちょっと出てきて側転したりバック転したり
小さい子達も出てきてもう総出です
皆、玉ちゃんを助けてくれてありがとう!

<SCENE11>
服の話とか
竜くんは私服ですか?(爆)
幸宏・幸太朗・川村さん・池ちゃんがなぜか工事現場の人の格好で登場
セリフあり
幸宏はたしか「帽子かぶったし」かな?
※帽子=ヘルメット

■オ・シャ・レ(男謝礼)
北山さんソロ
ダンスはかっこいい系
です(笑)
かわりょん似合いすぎです(笑)
タオルを首にかけてるんだけど、14日は踊ってる途中で取れそうになっちゃって
それを踊りながら実にスマートに首にかけなおしたのを目撃
さすがです、幸宏さん

<SCENE12>
北山さんが内と話して殴られたりとか

<SCENE13>
■声を合わせたら
屋良さんソロからはじまって途中から武道とMAD登場
後ろからライトがあたった状態での登場が素敵な感じだったように思います
衣装はカーゴパンツに和柄っぽく見えるTシャツ
あれ?キスマイ2もいたっけ・・・?
最後に皆雄叫びあげるとこがあるんですが、幸宏さんはいち早く「ふー」だか「ひゅー」だか言ってます

<SCENE14>
藤ヶ谷釣りしてて北山さんとお芝居
網で最前列のお客さんをいじったりとか

■すべての夜が
藤ヶ谷と内の歌

<SCENE15>
■希望の海へ
幸宏さん達客席登場
センターと上手サブの間の通路を通って上手サブ最前前で
衣装が白の詰襟なんですが、なぜか幸宏さんは似合わない・・・。
姿勢がよくないせいかなぁ?


【SHOW TIME】

■Overture
■あの日の未来で

(Openingメドレー)
■まいったね今夜は
■情熱の一夜
■what's your name
■君だけに
■仮面舞踏会

■Now&Forever
■ストリングス
■コンバットCM
■Love Sick

■PIKA☆NCHI
■時代

■All the Way
■3ピース

(Rock曲メドレー)
■目覚めろ野性
■Believe my story
■Holy Heaven
■master Key
■ミッドナイト シャッフル
■Hi! Hi! Rocky!!

■Overtune
■祈り(和バージョン)
■CRAZY

■Fire Beat

■あの日の未来で


そういえば最後の出演者紹介、初日は外人の声だったのに、今日はニッキの声だったー。
そう、1人1人紹介されるんですよ。
「かわむらりょう」「かとうゆきひろ」って。
で、1人ずつ挨拶するの。すごいよね。
ユニット名のない内の紹介が「ロック歌手」で、屋良にいたっては「ゴキブリ」だった(爆)
たしか初日は内が「HIROCKY」とかで、屋良は「TO THE HEAVEN」だったかと。

カーテンコールでの5人の挨拶は今日もありました。
毎回ずっとやるのかな?
玉ちゃんカミカミー(笑)
それ聞いて後ろで幸宏さんがニコニコしててかわいかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック