へとへと2009/07/02 00:20

お昼に仕事終了!でいざ!バーゲンへ!
今日は北○住へ。
ルミネ好きなのでね(笑)

いや~平日だというのに結構な人手でした。
銀座のバーゲンは夕方まで混まないのに、なんでここはこんなに混んでるんだろう?(笑)
着いて早速お昼食べようと思ったら、もう13時半だというのに行列だったので、少し見てからにすることに。
結局14時半ごろに昼食。

迷った末に久しぶりに「卵と私」に行ったんだけど・・・あそこメニュー大幅に変わったの?
この店だけってことはないよねぇ?
メニュー少なくなってて、サイズも選べなくなってたんだけど。
ハヤシソースが食べたかったのにー。

しかし問題はこのあとです。
プレートの野菜いらないから抜いてくれって言ったらできないって言われて、じゃあセットのサラダいらないっていったらそれもできないと。
※セットでサラダとドリンクついて、ドリンク単品で頼むより150円くらい安い
まあ説得してセットのサラダなしにしてもらったんだけど(笑)
プレートの方は個々のお客様の要望を聞くと、コレ抜く代わりにアレ入れてくれとかも出てきてしまうので・・・って言ってたけど、抜くのはOKで入れるのはNGにすればいいじゃん。
つーか、普通の人なら追加で入れてくれってお願いはしないよ。
プレートの方はまあメニュー内容の変更になっちゃうからってことで、百歩譲ってわかるとして、セットのサラダは持ってこなきゃいいんだから別にいいじゃんね?
いらないなら残してもらえればとか言われたよ。
この時代にもったいないこと(=エコじゃないこと)よく平気で言うなぁ、と。
ちょっと神経疑いました。
本部にクレーム入れようかと本気で思ったよ。(というか今でも思ってる)
もう2度とあの店には行かないと思う。
あーうどんにすればよかったなー。

そんな感じで気分を害したものの、その後はお買い物を。
いやいや今日もいっぱい買いました(笑)
来週の沖縄用の服とかどんだけ買うんだってくらいに。
でも最終的に袋2つに収まったから少ないほうかな?
って1つは肩からかけるどでかい袋だけど(爆)

結局閉店(21時)まで休みもせずに歩き回りました(苦笑)
ペタンコ靴で行ったからかかと痛くなっちゃって・・・マックで一休み。
誘惑に負けてナゲット頼んでしまった・・・orz
おいしかったけどカロリー・・・(遠い目)
夕飯はそれだけ(笑)←健康的に最悪

で、帰ってきたらもうぐったりです。
足も痛いし、今日早起き(5時半起き)だったから眠いし。
コアリズムも体操もやる気が起きないまま寝ることになりそう(苦笑)