嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの自由研究~ in東京ドーム<6/26 17時>2016/07/01 15:34

2016年5月26日(日)17時開演 バルコニー3塁側4列

ツイートまとめです。
(時系列に並べ替えています)


【ワクワク学校6/26 17時】濱田助手。
「よろしくお願いします!はまだでっす!」
ニノの小さいときの写真を見て二宮先生本人が「かわいーーーーー」って叫んでるのを声だして笑ってる濱田くんの顔が!かわいいんですけど!?!?
模型見て「すごいですね、なんでも作ってしまうんですね」

【ワクワク学校6/26 17時】ストリングラフィ演奏前、ハマも練習したの?とか言われて
濱田くん「これ、めちゃめちゃ、指1本でも鳴るんですよ!(実際鳴らしてみると本当に鳴る)ね?」と自慢気だったけど、二宮先生「今ね、指1本でって言ったとき先生方3人ほくそ笑みました」ww

【ワクワク学校6/26 17時】 濱田くん「え?あんまやらないんすね?」と隣の先生に確認して、ちょっとだけやっちゃった顔してたwwかわいい(結局)

【ワクワク学校6/26 17時】相葉先生。テーマの体幹を「ていかん」と読むww淳太くんが訂正すると「え、オレ今なんていった?」と天然発揮w
しげが「はまちゃんが仲間見つけたみたいな顔してるー」って言って濱田くんが映ったら、前のめりになって目をキラッキラさせてる濱田くんwきゃわ

【ワクワク学校6/26 17時】ここで天然兄弟やとか言われて。雑巾がけレースの選手発表へ。
相葉くん「第二走者、濱ちゃん!」
濱田くん「やったぁー!頑張りますっお兄ちゃんっ!」
相葉くん「お兄ちゃんじゃないからw」
相葉くん「第四走者、はいっ!お兄ちゃん走りますっ!」

【ワクワク学校6/26 17時】雑巾がけレース、照史、濱田くん、松本さん、相葉くんで勝利!

【ワクワク学校6/26 17時】雑巾がけレース、第二走者に選ばれたのははじめてかな?場所間違えて1塁側行きそうになってたけど途中で気づいてホームベース付近へ向かう濱田くんwホームベースあたりで相葉お兄ちゃんに背中ポンッて叩かれてた(*´∀`) 頑張ろうなって感じで。

【ワクワク学校6/26 17時】雑巾がけレースのとき、濱田くんは靴と靴下脱いで、ズボンの裾まくってかなり本気モードでした。かわいい(*´д`*)

【ワクワク学校6/26 17時】雑巾がけレース。 照史くん速かったけど最後追いつかれ気味で僅差。濱田くん速くて差をつけたけど、後半で一回ちょっとコケるwでもリードしてバトンタッチ。松本さん遅めで(というか相手の子が速い)抜かれて、相葉くんが抜くも最後僅差ながらも勝利!

【ワクワク学校6/26 17時】雑巾がけレース。ゴールで見てたしげちゃんと淳太くんもどっちが勝ったか定かじゃなくて「スロー!スロー!」w VTR振り返りでニノが「速かったのよ、濱田が」って言ってくれてたー。

【ワクワク学校6/26 17時】ポジティブ変換の2問目の何回目かの回答で、濱田くんの淳太くん両方手を挙げて。松本先生が元気がいい方とか言い出すから、しまいには手を挙げてまま踊り出す2人ww濱田くんめっちゃ跳んでターンとかした(ミュージカル風)のに、当ててもらったのは淳太くんww

【ワクワク学校6/26 17時】ラストはけるときに扉開けたのまた濱田くんだったんだけど、確実にびっくりしてましたよね?左足上げてびっくりしてましてよね?中にくまモンいましたか?(扉の中見えなかったんだよー)

二宮先生が優しいし、相葉くんとは兄弟扱いされてお兄ちゃんとか呼ぶし、翔くんには濱田くんが手挙げなかったら、どうしたんだよハマ~って心配されるし、智くんは濱田くんの発言でめっちゃ笑ってるし、松本さんは楽しそうにツッコミ入れてくるし、愛され濱田くんは嵐にも通用した!


【ワクワク学校6/26 17時】WEST紹介。濱田くん、名前を呼ばれる前からその場で小刻みに足踏みw名前呼ばれて「はーーーいっ!」って言いながらもずっと足踏みしてからのダッシュ。かわいい(*´д`*)

【ワクワク学校6/26 17時】ストリングラフィ演奏後、二宮先生と水嶋先生ハイタッチ。演奏に満足がいったようで二宮先生興奮気味に「完ぺきでしたね!?」(かわいい)
濱田くんも嬉しそう。ステージから降りる前だったか「いやーー楽しかったーー」と濱田くん

【ワクワク学校6/26 17時】大野先生。釣りは翔くん。智くんと釣りいった以外にプライベートでも釣りに行ったらしい。でもグループに2人も釣りキャラいらないでしょ?って言ってたw(てか1回行っただけではキャラにはなりませぬw)

【ワクワク学校6/26 17時】鯛茶漬け。今回は梅じそバージョン。再登場して席に着く前、神ちゃんがニノとなにやら談笑。そこに相葉くんも加わって。そのあとニノと濱田くんとしげじゅんで何やら会話。3塁側バックネットの方指差してたけど何だったのか…

【ワクワク学校6/26 17時】昨日からニノに「室町時代って何年前?」攻撃をうけていた大野先生、勉強してきた!大野先生「約600年前です」(ドヤ!)ニノ「じゃあ室町時代の次の時代は?」大野先生「へっ?」ニノさんいじわるwwそしてニノの隣で笑ってる濱田くんw

【ワクワク学校6/26 17時】大野先生がお造りつくってるときに濱田くんが「おいしそう!」と何とも単純なコメントをwそのあとニノに何か言われてたけど、あれ、つまんないとか言われてるたぶんww

【ワクワク学校6/26 17時】へぎ造りを見て照史くん「料亭とかに出てきそうですよね」ニノ「そうだねー。うまいねーあなた」(これたぶん濱田くんの単純おいしそうと比較してる…w)

【ワクワク学校6/26 17時】鯛茶漬け。翔くんが「出汁で鯛にちょっと火が通ってるようになるのがいいよね」とコメント。これがあってからの…

【ワクワク学校6/26 17時】鯛茶漬け。濱田くん「このお茶…いやお湯?」照史「出汁!!」隣のニノに顔の横ぐにーーっと押される濱田くんw「いたっ」「出汁でしゃぶしゃぶしたみたいな…」照史「それさっき翔くん言ったやつ!」ニノにぺしっとされる濱田くんw本気でテンパってる言われてたw

【ワクワク学校6/26 17時】鯛茶漬け。濱田くんのコメント後翔くんが映ると明らか不機嫌顔(もちろんわざと)「今のがTVでさぁ、ハマのコメントが使われちゃったらさぁ、コメント泥棒も甚だしいよ?」濱田くん「…(顔面蒼白気味)ほんとすいません!…おいしいです!」

濱田くん結構この傾向あるよね?今人が言ったこと繰り返すの。ぼーっと聞いてると人の言ったことが自分の思ったことのように思っちゃうのかな。

【ワクワク学校6/26 17時】足が速くなる運動のあと席に戻るとき、濱田くん「汗かきましたね」うん、真面目にやった証拠ですね。

【ワクワク学校6/26 17時】櫻井先生。天体観測デートに、Kazunari Ninomiyaを指名したとき、ニノが目キラキラさせて女の子モード入ったのを見て爆笑してた濱田くんかわいかったー。

ワクワク学校6/26 17時】櫻井先生。お月様役はのんちゃん。太陽と月をツーショットでカメラに抜かせるあたり、ツインの需要をよくわかっている櫻井先生( ̄▽ ̄;)のんちゃんは月の形の説明のたびに振り返ってアピールw(欲しがりな月w)

【ワクワク学校6/26 17時】松本先生。おみくじ全員で引くパターン。松本先生が「今まで嵐誰も引いてないよねぇ?」と言ってたら智くん大吉ー!翔くん「真打ち登場!(※ラップ風w)」

【ワクワク学校6/26 17時】毎日電車で自分が立ってる隣の席があくので座れない。ちなみに総武線です。相葉くん、二宮くん教えてください、をポジティブ変換。
松本先生「指名ですよw」ニノは本当に指名されている(書いてある)のか確かめようと神ちゃんから手紙を受け取るw

【ワクワク学校6/26 17時】電車で座れないをポジティブ変換。手を挙げていいターンになっても挙げない濱田くん。すると翔くん「ハマ、どうしたんだよ?」濱田くん「えっだって指名だったんで…」素直かよーかわいいかよー(*´д`*)
てか翔くん期待しすぎw

【ワクワク学校6/26 17時】電車で座れないをポジティブ変換。手挙げてもいいとわかり手を挙げるも、流星が先に挙げてるw流星「立ってることで『ていかん』が鍛えられる!」相葉くん「先輩をいじるんじゃないよ」w

【ワクワク学校6/26 17時】電車で座れないをポジティブ変換。松本先生に当てられるニノ「まぁ一言だけね。…良かったな」ブーッ!
濱田くん「先生!オレが先生のお尻を拭きます!」丁寧に言おうとしたのかお尻になってたw

【ワクワク学校6/26 17時】電車で座れないをポジティブ変換。濱田くん「座れない…だけど。だけどだけどだけど!席があくのを待ってるお年寄りがいて、前の席があいたら譲れるかもしれない!あーちょっと…!」ブーッ!濱田くん放心状態wニノもがっくりww

【ワクワク学校6/26 17時】2年間ドラム教室に通ってドラムセットも譜面も買ったのにそのドラム教室が閉鎖してしまった、をポジティブ変換。
難しい顔してる濱田くん「行きます!」周りから「行け!ハマ!」「ハガネのハートだ!」とガヤが…

【ワクワク学校6/26 17時】ポジティブ変換(ドラム)濱田くん「えーまずは8ビートから!本来なら習うものを自分から生み出したかのような音にしてしまう!」
松本先生「どういうこと?」
濱田くん「…どういうことですか?」
聞き返しちゃったww

【ワクワク学校6/26 17時】ポジティブ変換(ドラム)撃沈した濱田くんにニノが「お前のケツは俺が拭いてやんよ!」二宮先生ーーー( ;∀;)
ニノ「一言で…突然っていいな」当然ブーッ!
にのはま最高か( ;∀;)

【ワクワク学校6/26 17時】ポジティブ変換(ドラム)翔くん「2年間やってたんならもうある程度できると思うんだ。だからこれを機に新しい楽器との出会いを求めよう!」松本先生「ドラムセットは?」翔くん「…机がわりにする?」

【ワクワク学校6/26 17時】ポジティブ変換(ドラム)翔くんの答えに松本先生「ドラムセット買ったんだよ?」翔くん「えードラムセットの処理まで考えなきゃいけないのー?」とちょっと不服の模様ww

【ワクワク学校6/26 17時】松本先生「んーもう1つ行こうか!」照史くんかな?「濱田が嬉しそうな顔したよw」

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりを跳び越えたら思ったより跳べてしまい1つ先の水たまりにはまった、をポジティブ変換。濱田くん「はいっ!」松本先生「もう後はないよ?」濱田くん「ぼく、もう、後はないです」

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。濱田くん「これをぜひとも砂場で!オリンピック選手くらいの才能があるかもしれない!そう!走り幅跳びをしよう!」
松本先生「おお…!」ピンポン!
濱田くんまさかのピンポンに自分で驚くwww

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。濱田くん正解のあと、メモに『やったーーー!!(ニノ)』って書いてあるんだけど何だっけ…ニノが喜んでくれたんだったかな?

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。松本先生「ほかには?…ハマが一番でいいの?」(どんな煽りですか先生…)ここで「まだまだはまだ~」とガヤが入りw松本先生に「まだまだはまだの時間じゃないよ!」と否定されるw

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。再び濱田くん「まだまだはまだ、いろんなポジティブを!」松本先生「じゃあハマ…」濱田くん「もう1つは、あのー…もしよかったら………まだ出てこないです、ごめんなさい!(胸の前で両腕で×作って顔をうずめる)」

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。なぜか淳太くんが「お兄ちゃんも…」と相葉くんに答えるよう求めてw相葉くんが答えることに。

【ワクワク学校6/26 17時】水たまりポジティブ変換。相葉くん「えっと、なんだっけ?水たまりに入ろうとして?」皆「違う!」相葉くん「水たまりを跳び越えて……バチャーン!……気持ちいい!」相葉くんwww

この相葉くんの時間稼ぎするところとかすっごい濱田くんと似てるww答えは濱田くんとベクトル違う方にぶっ飛んでるけどww

【ワクワク学校6/26 17時】投票。投票所で隣の相葉くんと濱田くん談笑。天然兄弟ぃぃぃーーー!しかし濱田くん書く時間長いw

【ワクワク学校6/26 17時】くまモン登場して友達の日紙袋説明。自分で持ってた紙袋をのんちゃんに渡した後、智くんと照史くんの間に座り込んで手つないで、紙袋のくまモンを再現してたリアルくまモンめっかわぁぁぁ!!(*´д`*)

【ワクワク学校6/26 17時】結果発表。
松本先生チームへ投票した人のコメント
「ポジティブ変換楽しかった。またやりたい、そう思った」←このコメント濱田くんっぽい気が…

【ワクワク学校6/26 17時】優勝は櫻井先生チーム。理由のほとんどがにの翔だったwなんかずるいw

【ワクワク学校6/26 17時】校歌斉唱。1塁側向いてくまモン隣。くまモンの左手に濱田くん右手で高速ハイタッチwそのあとくまモンとグーしあう。そのあとくまモンと一緒に指揮。きゃわいい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック