Kis-My-Ft2 CONSERT TOUR 2016 「I SCREAM」inナゴヤドーム【感想】<7/9、7/10>2016/07/13 18:30

2016年7月 9日(土)17:00開演
2016年7月10日(日)17:00開演

ざっくり感想など。(大阪書いてないけど)

★はわたなべくんが出ていた曲
☆はわたなべくんはいないけどSnow Manの誰かが出ていた曲
□はSnow Manが誰も出ていない曲

【】内はわたなべくん衣装(名古屋編)
書いていないときは前曲と同じ衣装です。

<スクリーマーズ映像(コンサート注意点等)>
<OP映像(キスマイメンバーが驚いて叫んでいる映像)>

★“5th” Overture
【オレンジ上下】
ステージ後方から出てきてセンステでアクロ。
わたなべくん2回連続バク転してます。
曲が始まったときはメインステ向いて行進みたいな振り。

★Yes! I SCREAM
上手縦花道通ってメインステ上手側へ。
キスマイが上空にいるので、メインステ最前列でお客さん煽ってます。
どのぐらいの人がすのを見ているのか…ほぼ見ていないのかな…。
千賀さんのフライング装置外すのは大阪ではちょっともたついたりしてたけど、名古屋は早かった印象。
サビの振り一緒にやりたい。(席が遠いから双眼鏡でガン見してると一緒に踊れないw)

★Summer Breeze
川口くんとセットになって踊るとこあり。
どうしてJr.の中で比較的大きめの川口くんと組むことになったのか誰かw
宮田くんとダテ様と一緒にカメラに抜かれるとこは、名古屋は2公演とも宮田くんのほっぺにちゅーする感じで。
これがかわいくてねぇ(*´д`*)ま、計算高い顔してますけどw

□Gravity

□Kiss魂

★キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
【赤上下、黒入ってて結構豪華な感じ】
スクリーマーズパペットの「タイピーチ」操り。
大阪終わったときにバイオレンスって言われてた意味がわかったw
ちょっと下手っちょですねw
名古屋ではわたなべくんの顔は見れなかったなー。
その後バクステでダンス。
最後のちゅっちゅっちゅーのとこが毎回両手でOKマーク作ってぴょんぴょんしててめっかわ。

★メガ☆ラブ
コールのとこはだいたいふじがやさんに遊ばれてますw
基本ツンな態度取られてますが、仲良しさんな感じです。
メガホン持って踊るのはかわいい。振りが簡単なだけに。
あと途中キスマイメンバーがかわるがわるバクステにくるんだけど、横尾さんに必ず頭をメガホンでポコポコ叩かれるわたなべくんw

□最後もやっぱり君

☆You're Liar?(藤ヶ谷)

★ワッター弁当(横尾)
【黒パンツに白いコックさん衣装、オレンジエプロン、コック帽】
衣装きゃわぁぁぁぁーーー!!似合うぅぅぅーーーー!
9日出てきたとき1人コック帽ぺしゃんこだったんだけど何事www
♪菜箸踊るよ~のとこで菜箸を片手に1本ずつ持って横尾さんと一緒にスクリーンに抜かれます。はい、かわいい。
てかこの曲ずっとかわいいので。もう感想それしか出てこない。
フライパンにキラキラ紙吹雪入れてえいっって空中に飛ばすのがあるんですけど、
えいってやるたびに左足も一緒に上がっちゃうわたなべくんかわいすぎ案件(*´д`*)
あと「アーーーン」のとこで一緒にんって口つぐむわたなべくん可愛くて声出たよねw

☆ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
名古屋からJr.の衣装変わってメインのニカよりカラフルで豪華に見えるけどこれいいのかなw
まあでもたしかに金髪のヅラかぶってるのにとなりにリアル金髪いるからwにかちゃん目立ってなかった気もするww
9日はふっかがロンダードバク宙したらヅラ取れちゃってww
そのままやりきってたけどww1人爆笑してたごめんw
最後ににかちゃんに「カツラ取れちゃだめでしょー」って言われてたかな。

★ALIVE(玉森)
【白半袖襟部分ゆったりタートルぽくなっててファスナー白パンツ、
 黒ノースリベスト(トレーナー生地っぽい)、襟にデカい白い布がついててストールチック】
これさ。よくたまちゃんこの曲ソロに選んだね?
曲調が途中で変わってサビが激しいダンスな感じ。
これ踊るわたなべくん超絶かっこいい。超絶かっこいい!←大事なことなので2回

□WANTED

★Shake It Up
【上下白でオレンジストール】
デカいラジカセモチーフの光る小道具持ってます。
9日はこのラジカセが光らなかったようで。
花道でラジカセ置いたと思ったら全力で振り踊り出してどうしたのかとww
途中さっくんが気づいてわたなべくんの方見たら、わたなべくんがさっくんの方見ながら踊っててーなべさくぅぅぅー!
横花道に移動したときにもチラってラジカセ見てやっぱり光ってなくて。
そしたらまたラジカセ置いて全力ダンスw
メインステ走ってったとき、ラジカセ両手で持って前に出しながら、反対側から来たふっかに「つかないーーっ」てアピールしててめっかわ(*´д`*)
で、ステージ後方にラジカセ置いて最後も全力で踊ってわたなべくんオンステージ!!ww
オンステージ中、わたなべくんの回りをチャリ組(いわさくふか)がぐるぐるしてたw

10日はラジカセのライトちゃんとついてて。
前半は埋もれてて見れてないんだけど、横花道きたときはラジカセ持ったまま右手だけで振りやってました。
メインステ戻ったらラジカセ置いてわたなべくんオンステージ再び!!
チャリ組のいわふかさくが回りぐるぐるしてくれて。
そしたらなぜかわたなべくんもラジカセ手に取って走り出して、あべちゃん入れて5人かな?でメインステぐるぐるw
かわいい(*´д`*)
そんななかダテ様は上手で1人チャリに乗ってらした…。

□MU-CHU-DE 恋してる

★AAO
メインステから出てきて下手縦花道走って先端に立ち位置変更。(大阪はセンステ)
曲途中でメインステに戻ります。
メインステに戻る途中では名古屋2日間ともひーくんが千賀さんに捕まっていたw
わたなべくんはその後ろから走ってくるので、2日間とも捕まえてる千賀さんの後ろをそっと通ってました。
10日はこれが近くで見れたんだけど、さっくんと一緒に捕まってるひーくん見て爆笑してたのめっかわでした(*´д`*)
最後はメインステで少し踊ってはけます。

<MC>
9日はSnow Manの話題なし。
10日は前日にキスマイとSnow Manで食事に行った話をしてくれました。
大阪と同じく、キスマイがばらけて座ってSnow Manがどこに座るか…ってなった、と。
宮っちのテーブルにさっくん、あべちゃん、ダテ様。
その隣のテーブルのふじがやさん、たまちゃん、横尾さん。
ダテ様がずっとつまらなそうにしてて、ふじがやさんが「つまんなそーじゃん」て声をかけたらぱぁっ!と笑顔になったらしいダテ様ww

北山さんがこっちのテーブルにはがんちゃんと深澤とー…あと千賀さんの横には渡辺ベタ付きwって言ってくれてたかな。
千賀さんは「あいつこうやってMCで名前出してもらうためにオレのとこくるからちょっとムカついてる」
って言ってたけど、ニカに「でも楽しそうにしてたじゃん」と言われると、
千賀さん「おれ?だってオレは(わたなべのこと)好きだもん。」
って言ってくれてたから、わたなべくんもビジネスじゃなくてちゃんと千賀さんとお付き合いしてあげてくださいw
まあでもかわがってもらってるからもちろん好きなんだろうけども。

□夕空

★ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
【ZIG ZAG LOVE衣装】
9日
ZIG ZAG LOVE前に北山さんが「みんな、ちょっとペンライト白にしてくれる?」て言ってくれて、白いペンライトがたくさん揺れるなかで

ZZLを披露させてもらってました…(PД`q。)
少し双眼鏡外して全体を見てみたら本当にたくさんのペンライトが揺れていて。
Snow Manからはどう見えたかな。
なんか終わったあと自然に涙出てきたよ。
北山さんの援護を受けて実現した景色だけど、それでも幸せでした、とても。
いつか……って思わずにはいられなかった。
最後のわたなべくんの幸せそうな笑顔が今でも目に焼き付いてる。

10日も同じように白いペンライトの海の中でZZLを。
わたなべくんが!!!腹チラしてくれた!!!!!!(大声)
後方から見ててなんで見えたのかわかんないけど見えたから!ありがとうーー!!
東京もお願いします!!!
あと、ふっかのアクロやる前に、バク転したときにTシャツの後ろがめくれてしまってイヤモニのレシーバーにひっかかってレシーバーが出

っぱなしになっちゃってたわたなべくん。
気にしてたけどなかなか直せなかったけど、最終的にちゃんと直してました。
つーか近くで見ると背チラもバッチリ見えるので!幸せでした!!←

□棚からぼたもち(舞祭組)※9日
□てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~(舞祭組)※10日

□ナニヲ想ウノ(北山)

☆オタクだったってIt's Alright!(宮田)
たまちゃん、10日は張り切ってたけど9日やる気ゼロだた…温度差…。

★Get Ready(千賀)
【白シャツ黒スーツ】
この衣装あれかな、ジャニワの少年隊メドレーの衣装のような気がする。
これもステップかっこいいんだよねー…(*´д`*)
特に最後のとこが好き。
千賀さん、素敵な振付をありがとうございます。
腕組んでちょっと静止するとこがあるんだけど、9日にひーくんがわたなべくんのこと見てて、気づいたわたなべくんがんー?て顔で答えてて、いわなべ(*´д`*)てなった。
ひーくんてお仕事真面目だからあんまりコンサート中に構ってオーラとか出さないかと思ってたからちょっと意外。かわいい←

□Sha la la☆Summer Time

★DREAM STAGE
【白タンク中央縦にラインストーン、白パンツ、シルバーのジャケット】
バンク下に隠れるとき、わたなべくんはほんとビビっててかわいいー。
スクリーンにも抜かれてました。
ふじがやさんが跳んだとき結構ギリギリで、端にいたわたなべくんがふぉーーっあぶねーーて顔してたww
6人くっついててバラけるときにひーくんがふっかに体重かけたらわたなべくんも押されてちょっとさっくんの上に乗るみたいになって。
さっくん離れて、わたなべくんもなんとか離れて、ひーくんはふっかの上にがっつり乗ってから起き上がってたw
じゃれてるひーくんかわいい。

□Flamingo
たまちゃん歌上達したよねぇ…(しみじみ)
ここ千賀さんも歌の見せ場あってよいですね。歌える人にパート与えること大事。

★& say(北山&藤ヶ谷)
【黒ベースでインナーが長めで腰から下が赤ラメ。上着も長めノースリで襟と裾部分がゴールド※
 手首に太めの黒いリストバンド的なもの(和風)、首元に次々曲で使うマスク用の布あり(首輪風…)】
 ※ゴールド3人(なべふかだて)、シルバー3人(いわさくあべ)

たぶん上着にファスナーついてて閉められるようになってるんですけど、これなべさくだけが閉めずにあけたままなんです。
ちっこい2人が閉めないなんて…かわいい…(*´д`*)←なべさくなら何でもいい人w

だてなべあべさくは最初バクステ登場。踊ってから最後にスワイプス。
私スワイプス大好きなんですよー。そういえば最近振りにあんまり入らないですよね。
でもわたなべくんのスワイプスは…まあ…60点ぐらいかな←厳しい
この曲全体的に振りがいかちくていい感じなんですが、後半に身体揺らしながら指をくいくいするっていう計算高い振りがありまするw
あれ正面に入りたくなるやつw入れないけどww
ラストの方はすごいテンポ早くなるのでちょっと大変そうかなー。その分見応えはあります。

★太鼓
【前曲のノースリの上着を脱いだ状態】
前曲の手首に巻いてるのはずしてるわたなべくん。
他のSnow Manメンバーは手首のはしたままです。
10日に見たときに、対になってるのが川口くんで、川口くんは手首のしてないからかなーと思ったり。
ま、真相は分かりませんけど。

【太鼓持ちの衣装に、赤×黒の上着(長袖)】
旗振り。旗振りさえもかっこいいから見てください!!(何)

★PSYCHO
【首元にしていた布をあげてマスク風】
黒マスク…!ですよ、やっぱりw
ただ、出番的にも衣装的にもマスクもで暑い・苦しいらしく、厳しめの顔で踊ってるのが…またよいですよね!!←
振りもガッツリゴリゴリ系です。かっこいいです。必見です。

9日
花道走ってくるときすぐにマスクはずして。
息整えて、踊るときはマスクしてたけどほんと苦しそうだったなー…。
はけるとき途中スモークで見えなかったんですが、上着脱いでたみたい。
メインステ着いたときは脱いでたしなぜか前にいたはずのさっくん抜いてたww
いわさくも上着脱いでました。

10日
花道でマスクはずして(通常営業)
縦花道で踊るときマスクして。
またフリーのとこで外してwそのあともうマスクしなかったw(これはじめて)
しかもャケットの左肩はだけて踊ってて!!結構そういうのしないからぴぎゃー!!てなった(*´д`*)
あ、さっくんは基本はだけて踊ってますけどもw
メインステ向かって走ってる途中で今日も上着脱いでました。相当暑いんだろうね…。
しかし東京4Days体力持つか本気で心配です…。

□Black & White

□NOVEL

□Re:

<アンコール>
★Everybody Go
【ツアーTシャツに濃いめデニム(生地は薄め)、腰にブルーのサテンのリボン】
衣装のデニム変更です。生地が薄めに見えるので、濡れても脱ぎやすいとかあるかも。
9日はブルーのサテンのリボンをアピールするかのように、Tシャツの前を少しインしてたわたなべくんw
ツアーTの袖をほそーく巻いてるわたなべくん。

★SHE! HER! HER!
9日、わたなべくんがひーくんの方見てなんかアピールしてたんだけどなんだかわかんなかったし、ひーくんが気づいたかどうかもわかんないっすw

★キミとのキセキ
9日、正面上段にいて立ち位置ドンピ(ただし上空w)でしたが、上を見上げることはありませんでしたww

★I Scream Night
濡れたあとのステップが一番の見どころですかねー。
どなたかが呟いてるの見かけたけど、キスマイとすの、同じステップに思えないw
あと濡れたあと頭ふるふるするとことか。
最終的に髪全部かきあげちゃうから…そこはもう残念としかw

10日
なんかしゃがむような振りの時にわたなべくんがふって笑って何か隣のさっくんに話しかけててなべさくぅーー(*´д`*)
さっくん何したんだろ。わたなべくんそのあとしばらくうつむきがちでずっと笑顔だった(*´∀`)
ふじがやさんに肩を抱かれたあと、行けと背中を押されて水にスライディングさせられるわたなべくんw
しかも若干失敗ww

Snow Man紹介されるときはわたなべくん基本スライディング。
9日はひーくんとふっかが正面衝突してwいちゃこらしていた←
9日さっくんはヘッドスライディングだった気がするw

<ダブルアンコール>
□Thank youじゃん!


わたなべくんの見どころは…たくさんありすぎて選べない!
でもポイントは以下。
・ワッター弁当の衣装(コックさん)
・ALIVEのダンス
・Get Readyのダンス
・& sayの衣装とダンス
・I Scream Nightのステップ
・ドームでのZIG ZAG LOVE

やっぱりコンサートバックしかもツアーバックのJr.を見る醍醐味ってなんか…なんか違う感覚があるんですよね…。
メイン公演ももちろん嬉しいし楽しいんだけど、バックならではの楽しみ方というか。
この感覚が久しぶりでワクワクしてしまっているので、とにかく今は堪能したいと思います。
すぐ終わっちゃうけど。