嵐札幌&大失態2009/11/20 18:45

かなり報告遅くなりましたが、札幌行ってきましたー。
てことで振り返り日記的な(笑)

<14日>
羽田上空の悪天候のため、一時離発着を中断していたらしく、到着機が遅れたことによって行きの飛行機が遅れてまして。
13時の便だったのに14時に変更。
やっと乗れたと思ったら某大統領の帰国にかちあってさらに遅れて(苦笑)
新千歳についたのが15時55分くらいだったかな?
で、ダッシュして16時過ぎの快速エアポートに乗車して札幌へ。
外は結構どしゃ降りです(苦笑)
なんとか間に合いそうなので、一度ホテルによって荷物をおいて。
福住に着いたのが30分前くらいかな。
雨がちょっと弱くなってて助かった。
そこから歩いてドームまではほぼ順調に着いたんだけど・・・札幌ドームのあのゲートはなんとかならないんですかね?
超ぎゅうぎゅうでさぁ。
係員も全然使えないんだよ。
奥のゲートが空いていますっていうから向かったらもっと混んでるし!みたいな。
あれは状況みないで奥、奥って言ってるだけなんだな、きっと。
あとは入ってからの作りもよくないよね。
スタンド前列でも一度2階にあがってから延々下らなきゃならないという。
14日はアリーナだったんだけど、席についたのは5分前切ってたかな。
まあ結局20分くらい押して始まったんだけど。

席はアリーナCブロで埋もれかなーと思ってたんだけど、案外見えました。
遅れてきた斜め前の人のおだんごが超邪魔だったけど。
ムービングで移動するときに翔くんがこっち側にいることが多かったのもよかった。

■翔くん
髪、パーマかけたのかな?
なんかちょっとボリュームが出てて、後ろがふわふわしてたような。
巻いたとか言われたらそれまでだけど(笑)
翔くんがそんな器用なことできるとも思えないし(爆)
でも松本さんの髪型、福岡だかで自分じゃできないって言ってたから、今回スタイリストさんついてるのかなぁ?
少し茶色くも見えたけど、染めたというよりは傷んで茶色いのかも。
相変わらずビジュアル良好でかわいかったです。
MC神山の「テレビ、テレビ~」も近くで見れたよー後ろ姿だけど(笑)

■幸宏さん
髪型は基本的にはPZからの髪型と同じで、後ろふわふわで前髪まっすぐ。
ちょっと切ってすっきりしていた感じ。
あと結構茶色く見えたんだけど、前ってもう少し黒かったっけ?
正直あんまり見れてないのです。
アリーナからだとやっぱり見るの大変で;
それでも相葉ソロと松本ソロは双眼鏡でガン見したけど。
相葉ソロは見るたびにかっこよさが増している気がします。
札幌はMAD、武道、MADE以外はいないので、立ち位置とかは基本的に福岡と一緒。
ただ、風の向こうへで旗持ってトロッコのあとついていく順番が変わってて、それによってメインステ戻った後の立ち位置もセンターから下手寄りに変わってた。
あとナイスな心意気の立ち位置がメインステ中段になってたな。
あれ、翔くんと幸宏さんが隣でまとめて見れてお得だったのにー。
智ソロにも出番復活してたけど、相変わらず1か所振りがあやふやで隣見ながら踊っていたような・・・?復習しようよ(笑)
お手振りタイムでセンター花道先端に来たときにウチワちょっとあげたらちゃんと気付いてくれましたー。ありがとー。
アンコールのOne Loveで、翔くんがトロッコから降りてタタタっと一番端のTJの前(幸宏の隣)で一緒に踊りだしたのを横目で確認しながら踊る幸宏さんがおもしろかった(笑)
あとは・・・大阪からそうだったと思うんだけど、君のために僕がいるの最後はけるときに両手スワン(にしか見えない)ではける、とか。
truthは見るたびかっこいい、とか。

終了後はシャトルバスに乗って真駒内からすすきのへ。
雨はやんでました。
すすきので数回行ったことのある居酒屋へ。
お腹すいてたこともあるかもしれないけど、全部おいしかった♪

ホテルに戻ってサッカーやってるーって見てたらいつの間にか寝てて(笑)
次起きたらRさんがもうお風呂からあがっていた(爆)
顔洗ってすぐに眠りにつきました。

<15日>
12時チェックアウトだったのでのんびりと起きだして朝風呂入って。
お昼(というかブランチ)は近場で済ませたいね~といういうことで狸小路でラーメン(笑)
なかなかおいしかったです。
その後お土産屋さんとか見たりしてながらいつも行くタルト屋さんへ移動。
誕生日月だから20%OFFなのだ♪
Rさんと2人で好きなの1つずつ+2人で苺タルト(つまりケーキは3つ)を(笑)
いや~おなかいっぱい(笑)
いい時間になったので、真駒内からシャトルバスでドームへ。
バス乗ってたのは10人くらいかな?空きすぎだろう(爆)
入場口が南ゲートなら絶対バスで行ったほうがいいと思います。

15日の感想は書く時間ないから割愛(爆)

Rさんは飛行機に乗るためにダブルアンコールの途中で抜けてしまったので、1人でまたシャトルバスに乗って真駒内からホテルへ。
ホテルに預けていた荷物を受け取って、今日のホテル(空港隣接)へ向けて出発!
の前にお土産とか物色して(笑)
最後の最後ですごいよさげなバッグを見つけてしまい思わず購入(爆)
空港着いたのが22時すぎだったから人いなすぎて逆に迷う、みたいな(笑)
チェックイン後にホテルのバーで夕食(夕食クーポン付だったから)
そのあと荷物を送る手続きをして、お風呂にゆっくりつかって。
なんだかんだで寝るのが2時半ごろに・・・。

<16日>
朝7時半の飛行機だったのに、起きたら!なんと!7時14分でした・・・。
血の気がひいたよ。
朝早いから、と思って空港に隣接しているホテルに宿泊したのに意味がなーい!!(泣)
しかし寝起きの頭のフル回転させて(笑)、すぐに携帯でANAサイトに接続して変更を試みるものの、画面に出てきた便(午前)は全部満席(驚愕)
でもとりあえず7時半のは絶対に乗れないので、払い戻し手続きをして。
JAL見ても満席、スカイマークも満席でほんとどうしよう!と思ってつないだAIR DO8時の便に1席空席が!!!
私みたいに寝坊した人がキャンセルしたのかな?(笑)
即効予約しながら待ち時間で着替えもはじめて、予約・購入・座席指定を完了させて、顔洗って歯磨いて髪とかして荷物詰め込んでホテルの部屋を出たのが27分くらい。
13分で全部やった自分をちょっと尊敬する(爆)
チェックアウトして小走りでAIR DOカウンターへ向かって、無事搭乗手続きを済ませました。
そのあとさくっとお土産を買って、無事搭乗。
朝からぐったりでした(苦笑)
残念なのはじゃがぽっくるが買えなかったこと。
食べたかったなぁ・・・。


で、16日~19日までとにかく仕事、仕事、仕事・・・。
行き帰りの電車でチケ探し。
慢性的に寝不足だー。
とりあえず今日、毎回心折れるぐらいコテンパンにされる(苦笑)会議が終わったので、少し気が楽になりました。
あとは会議の結果を受けての修正とレビュー!
今月末までまだ大変だけど頑張ろう!

山下さんコンは22日2部のみ参加予定でーす。
スタンドだけど(笑)
21日と23日はBUGsでっす。

あ、プレミアムナイトは結局手に入らず。
おとなしく諦めました;
でも・・・嵐とディズニーキャラクターのコラボ、見たかったなぁ・・・・・・・・・・。

コメント

_ ちかりん ― 2009/11/24 00:07

札幌遠征おつー。

お寝坊さん後の対応、さすがです!!!
私だったら絶対無理だー(笑)

プレミアムナイト、今朝TVで見たよ。
5人+ミッキーでダンスしてるのかっこよかった!
てかこんなことできるようになるなんて、嵐さん大物になったんだねぇ。

あ!紅白出場おめでとう!・・・でいいのかな?(笑)

_ さとっち ― 2009/11/24 22:41

寝坊後は自分でもすごいと思った(笑)

5人+ミッキーのダンス、ミッキーが超かっこよかった!
ディズニーキャラクターと一緒に何かやってるってすごいよねぇ。
嵐は一体どうしちゃったんでしょう?(笑)

紅白ありがとう。
でも個人的には嬉しくないでーす(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック