少年たち~Born Tomorrow~(2017年)-わたなべくんセリフ集2017/09/28 23:54

今年もやりますセリフ集。
2016年になかったセリフ、2017年で変わったセリフは太字にしています。
2016年と言い回しが変わったところは2016年のセリフを取消線で残しています。
2016年にしかなかったセリフはばっさり削除しています。
当然のことながらニュアンスですし、言葉尻とか公演によって変わることもありますので、基本はこんな感じ、という程度のものです。
(でもわたなべくんアドリブの箇所以外は結構基本に忠実)

**********

<1幕>

おいおい、何かってーと文句つけやがってよぉ

そん時になって後悔してもしらねーぞ!

よーし、飯の時間だ。そろそろカレーらしいよ?

まともって何だ?胸にバッチつけてるやつはまともなのか?一流の大学に入ったやつはまともなのかよ?
まともって何だ?胸にバッチをつけてるやつはまともか?一流の大学に入ったやつはまともなのか?
(ちょっと語尾とか言い回しが去年と変わってる)

わかってねーな、オレはまともだからここにきた、そう思ってる

オレは人の命を殺めた
オレは人を殺めた (※苦節1年、今年の9日公演から修正されました!)

オレ達の叫び!聞こえてんのかぁぁぁ!!!

調子乗ってんじゃねーぞ!

わかってんだよ、そんなこと

本当だ、早くしないと風呂の時間に間に合わない!行こう!
(基本は去年と同じだけど、ジャムおじさん、ヤンクミ、スネ夫等、よくがんばりましたw)

あー気持ちよかったぁーー(殴られて)いって…何すんだよ!
あーほっこりしたぁーー(殴られて)いってーな…何すんだよ!

これのどこが教育なんだよ!

全然大丈夫!それよりメシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったんだよ!?
全然大丈夫。メシ抜きのがヤバくない?今日カレーだったらしいよ!?

オレたちもいろいろあったけど、ここにいれば、こんな争いに巻き込まれなくていいんだから

どした?
あぁ…(バリエーションあり)
こーしてやるっ!


早くシャバに出てぇなぁ

軍隊になんか行くことないだろ?

約束だ!絶対帰ってこい!…ジェシー!!


<2幕>

京本!

あぁ、今はライブハウスなんだけど、昔は焼け野原だったらしい。
刑務所で見たあの写真とおんなじ場所。

音楽の歴史を調べてみたんだ。

そんときのバンドメンバーが豪華だったんだよなー。
そういえば、のちにワタナベプロを生み出した渡辺晋さんも当時、凄腕のベーシストとして米軍キャンプで演奏してたらしいんだ。

その渡辺晋さん、実はオレのおじーちゃん。・・・うっそーーーん!
(渡辺が渡辺晋さんの話するのって…ジワらない?エモくない?エグくない?等バリエーションあり)

当たり前じゃん!で、今日はどした?

行くか。


行こう、岩本!

たしかこの辺だろ

久しぶりだな…!

これが戦場か…

ジェシー!場所はオレたちが用意してる!

帰ろう!

おい、ジェシー!

大丈夫か!?

しっかりしろよ!

小さいライブハウスだけど、やるっきゃねーな


**********

以上です。

今年一番のお気に入りのセリフは・・・特にない←
「人を殺めた」に訂正されたのが一番嬉しいかもw

あと「オレたちもいろいろあったけど、ここにいれば、こんな争いに巻き込まれなくていいんだから」はほんとにそうだったのかな?って気になっていて。
ちょっと検索してみた限りでは、基本的には服役していた人は徴兵の対象とはならなかった模様。
でも刑事犯で刑期が軽いと出所が早まって徴兵された人もいたような話も。
刑務所にいたからといって巻き込まれなかったかどうかは微妙かもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック