ANOTHER in松竹座<8/3(初日)、8/4昼、夜>その32013/08/14 10:49

さらに続きです。

◆救出~ランブル~
今江くんと龍太が歩いてきます。
「ごーはんだごはんーだ!」と、陽気に歌いながら登場する今江くんwww
「こら!歌うな!早く行け」と注意する龍太。
「・・・はい。」と返事するものの、「ごーはんだごはんーだー」とまた歌う今江くんwww
また注意されたりとかいろいろしてました。ここもいろいろ変えてきているみたいですね。
今江くんがフジイにご飯を差し出すも反抗するフジイ。
ここでもいろいろやり取り有るんですが・・・見てもらった方がわかるので(笑)
とにかく今江くんと龍太がおもしろいです。
あ、ちなみに4日昼は龍太がちょっと失敗して、「ごめん」って口パクで今江くんに謝ってました(笑)
今江くんもテンパったのか最後のセリフいわずにはけちゃってちょっとグダグダ。

そこでジュンタ登場。ジュンタが助けに来てくれたことに驚くフジイ。
フジイを助けようと小屋の鍵をあけ(どうやって?)るも、出てこようとしたフジイを一発殴って「殴りたかっただけだから、目的は達成された」再度小屋をしめるジュンタ。
(そんなことしてるヒマないでしょうに)
ま、結局助けてあげるんですけど、そこに島の人々が登場し囲まれます。
ここから闘いが始まります。

ハリオス様はジュンタ・フジイの行く手を阻み「どこへ行く」と。
「我は島の戦士たちの長、ハリオス。誇りにかけてお前たちを全員殺す」とかなんとか言い放ちます。
(んーー最初は島のキングって言うんだけどなー。まあ長(おさ)のがしっくりくるけども)
で、槍を1本投げ「武器を取れ」と。
(かっこいい、かっこいいけど、なぜ2本持っているか教えてくれww)
「決闘気取りか」とジュンタ、「そいつは並のやつとは違うぞ」とフジイ。
(フジイさん捕まるときハリオス様戦ってませんけどねww)
3日と4日昼はここでジュンタ「お前がボスキャラか」と言ってて、それで客席がくすくすって笑っちゃってたんですよね。
それが4日夜は「お前がボスか」に変わって笑いはなくなりました。
ここ笑い必要ないシーンだと思うのでよかった。

ここからハリオス様の見せ場です!!
槍をぐるぐるぐるっと回し、ジュンタを攻め、槍を地面について槍を支点に体をひらりとジャンプ!
すがりついてくるフジイを一蹴し、ジュンタを叩く。
「その心意気だけは認めてやろう。だが・・・お前は弱すぎだ」と言い、槍を持ち替えます。
(かっっこいいーー・・・。この持ち替えもかっこいいんですよー・・・)
そこへアキト達登場し、オールでハリオス様を背後から一撃。
ふいを疲れたハリオス様、形勢逆転、と思いきや、上からファースト登場(ピンスポ)!
(ひゃーーピンチに現れるファーストもかっこいいーーー)
「仲間きたー逃げよう」と逃げていく少年たちを「追うぞ」(ハリオス)、「はっ」(ファースト)

アキトが出てきて上手通路付近1~2列のお客さんを1人立たせます。
「このあと顔長いなで肩のやつがでてきて、一番かわいいポーズしますんで、そのあと「あいつらはどこへ行った」って聞くので、「あっち」って答えてください」と。
お客さんが「あっち」ってやるとアキトが「んー違うな、もっと色っぽく」とかいろいろ注文つけます(笑)
このポーズは日替わりで、3日はかわいいポーズ、4日昼も可愛いポーズ、4日夜はかっこいいポーズ、だったかな?
そのあとハリオス様が出てきて「おいお前・・・」のあとポーズして「あいつらはどこへ行った」と聞きます。
3日は階段に座って、右手人差し指を口元につけてポーズ(しかし真顔)、4日昼は両手の人差し指をほっぺに指してポーズ(やはり真顔)、4日夜は片手で頭抱えてもう一方の手は斜め上に上げるポーズ(このポーズかっこいいのか?)。
4日昼のお客さんはアキトに言われたとおり、色っぽく「あっちー」と答えたので、「おぉ・・・(にんまり)」と顔がにやけるハリオス様(爆)
4日夜はアキトが去ったあとお客さんが座ってしまい・・・。
「・・・どの子だ?・・・(でも立たない)・・・た、立ってないじゃないか。(でも立たない)おい、このあたりの誰か・・・(でも立たない)・・・と、とりあえず(とポーズ)。(でも立たないし無言・・・)・・・・オーマイガーッ」なハリオス様。お疲れ様でした。
いやまああれは相当恥ずかしいから座ってしまいたい気持ちもわからなくはないけど・・・もう一度聞かれたときには立ってあげてほしかったなぁ。

そのあとコタキとかいろいろ数人出てきて、「隙があったらかかってこいよ」とコタキに言われ、「見えない・・・お前の隙が見えない・・・」とハリオス様。
と、音楽が止まって、ハリオス様以外でエアー椅子取りゲームみたいなことをやり出します。
ハリオス様が後から加わろうとすると、だいたいゆっくんにどつかれます(笑)
そのあと、「見えたぞ、お前の隙が・・・!」といい、音楽止まってエアーで座ったらみんなは散らばってはけちゃってハリオス様置いてけぼり・・・という。
(かわいかったけどー・・・これ必要なのかなぁ・・・?)

いろいろあって、結局はハリオス様一団に取り囲まれてしまう少年たち。
そこへ「リュウの意識がない!」と。
リュウは身体中に発疹と高い熱。
「水につけよう」というハリオス様にジュンタが待ったをかけます。
「こうぞ(?)という毒によるものだから水はダメだ、沸騰させたお湯に布をつけて発疹を軽くこすってください。その間に薬草を探してくる!」というも、「逃げる気だな?」と信用しないハリオス。
結局はファーストを見張りにつけて探しにいかせることに。
あ、カミヤマも行きます。
ここから、薬草探しに行くジュンタとカミヤマとファーストがメインなのですが、ステージ上手でリュウを看病するハリオス様に夢中なので、全く観てません!!ww
ハリオス様は心配そうにリュウの髪をなでたり、前髪を流したり、額に手をあてて熱を確認したり、頬に手を当ててみたり、手をぎゅって握ってお祈りしたり、腕をもちあげたり胸元あけて発疹を確認したり・・・と、とにかくきゅんきゅんする動作を繰り返していて、観ているこちらがもちませーーーん!!(*´д`*)
とにかく観察必見ポイント!
年甲斐もなく「リュウになりたい・・・」と思ってしまうほどの魔力があります!

その後、薬草を見つけるも崖から落ちてしまうジュンタ。
よくならないリュウ、近づく明け方。
「もうすぐ夜明けだ、ヤツは戻らない。お前たちを生け贄に神に捧げる!」とか言い出すハリオス様。
命からがらファーストとカミヤマが戻るも、薬草はなく・・・。
「約束は守られなかった。お前たちの命を生け贄に神に捧げる!」←二度目ww
そこにファーストが「待ってください!彼らは本当にリュウを救おうと!」と止めに入ります。
ファースト様かっこいー!(≧▽≦)
そこへ戻ってくるジュンタ!!
あ、薬草は、ハリオス達にとって神聖な地にあって、ファーストも止めたりなんだりしてたんですが(見てないけど)、「お前、あの崖を上ったというのか!」とハリオス様激怒の前に再びファーストが間に入り「神の怒りに触れたならば、この命をもって償います!」
ファースト様ぁぁ!かっこいいーー!!(≧▽≦)

で、薬草を塗るとリュウが回復します。
回復を待つ間のお祈りもまたよし。
あまりに真剣に祈っていて回りの「リュウの意識が戻ってきた」の声が聞こえず、祈り続けるハリオス様の肩を叩き教えてあげるファースト。
ああ、この主従関係萌えでしかない。

リュウの意識が戻り、少年たちに「済まなかった」と頭をさげるハリオス様。
彼らのために「船を用意しろ!」と命じます。
帰れる!と喜ぶ少年たち。
・・・操縦は誰が?とか、日本の方向わかるの?とかは気にしちゃいけないんですよね(笑)

■星をさがそう
照史→しげ→濱田くん→淳太の順でソロがあります。
この濱田くんのソロを聞きのがさないように!!!
なぜならここしかソロがないからですorz
ハリオス様はリュウに「ほら、あの人が助けてくれたんだぞ、お礼を」みたいなお芝居をしてます。
ここのお芝居も好き。セリフがないのにハリオス様の気持ちが伝わってくる。

◆別れ
船の準備が整い、マサルにお別れを言うシゲ。
このあとハリオス様が衝撃の一言を。
ハリオス「よし!そろそろ船を出すぞ!」
ファースト「どちらへ?」
ハリオス「私も彼らの国が見てみたくなったのだ。」←はぁ?ww
ハリオス「だからファースト、この島を」
ファースト「はっ!かしこまりました」←はぁぁ?物わかりよすぎww

ということで、ハリオス様一緒に日本に行くんですって。
大切なリュウを置いて、島の長が超自分勝手ですww
違和感ありまくり。

そして、アキトは島に残る、と。
レンと一緒にいる、と。
島の人もいい人達だし、と。
いや、島の人は普段別の島にいるんですけどww

◆日本へ
■Another Tomorrow
日本へ向けて出航です。
ハリオス様は船の上、センターにいます。
船に乗り込むときにハチマキを結び直す仕草を毎回していて、気合い入れてるのを表しているのかな。
船の上で腕組みして歌っていて、腕の筋肉に惚れ惚れ~(*´д`*)

曲が終わり、汽笛が鳴って、本編終了です。

とりあえずここまで。
MCとショータイムは間に合いませんでした;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック