タッキー&翼 T&T 2011 SPECIAL LIVE2011/04/03 23:59

4/3の2公演に参加してきました。
そう、4/3だけの参加です・・・・。
幸宏さん会いたかったな;

13時開演 アリーナAブロック19列
17時開演 センター19ブロック

今回は節電コンということで、派手な装置や演出はなく、さらにはバックJr.もなし、と。
節電をバックJr.なしがどう関係するのかはよくわからないけど・・・・ライトの量が変わるのかな?
衣装替えもなし(上着脱ぐぐらい)で、滝つが2人で出ずっぱりで楽しませてくれました。

セトリは覚えてないから書かないけど、バラード少な目で楽しい曲、一緒に歌って踊れる曲が多かった印象。
滝つと一緒に歌って踊って楽しんできましたよん。
山手線の歌!想像以上に楽しかったー!

ただ・・・1部は後ろのBOX最前列にさくまくんと、真田と、阿部くんがいたので、半分くらいそっちを見ていた・・・ような気もする(えへ)
だっていちいち踊ったり、滝つのじゃれあいに笑ったりしてかわいいんだもーん!(特に阿部くん、次にさっくん)
滝がトロッコで目の前に来たときも、ぺこぺこお辞儀して、そのあと滝が手振ったら、わーって両手で振り返してて、超かわいかった(笑)
1部は巻きで進めたから滝つコール(いつのやるちょっと長くて飽きるやつ)がなくて、そのためにさっくん達は紹介もされなくてちょっとかわいそう;

2部は、SHOCK組MAD+山亮+宮舘、野澤、深澤、岩本が見学。あ、あと健ちゃん(三宅)。
すのーまんの4人はBOXの最後列かな?に座っていて、MADと山亮はその後ろにパイプ椅子、かと。
すのーまんの後ろにいたこっしー、松崎、山亮は全然見えなかった。
すのーまんより右側にいた辰巳と福ちゃんは見ることができました。
2部は滝つコールがあって、翼がMADを指名して、BOX席で立ってスポットライトあびて「つばさー!」と(笑)
次に滝がすのーまんの4人を指名して「タッキー!」
山亮はMADじゃないし、すのーまんじゃないからどっちにも不参加でちょっとかわいそうだったかな。
次はなんと翼が健ちゃんを指名(爆)、「つばさー!」
そしたら滝がさらに健ちゃんを指名したんだけど、健ちゃんがよくわからず無言で滝ずっこけて(笑)
もう1回お願いします、ってやったら、健ちゃんが「タッ・・・キー」(詰まった後、声小さい感じで)
そのあともかなり健ちゃんがいじられて、バツ悪そうにキャップで顔隠したりしてた。
もう~~健ちゃんかわいすぎる!しかし!その髪型はいただけないっす!(断言)

って見学組の話しかしていなーい!(笑)
2部はセンターで微妙に埋もれ気味っぽくもあったんだけど、滝つだと埋もれでもそんなに気にならなーい(笑)
思いのほか滝がいっぱい来てくれて、すぐ近くの花道でしばらく止まって歌ってくれたりしたので、大・満・足です。
やっぱり滝様はかっこいいのです。美形です。見惚れます。
しかし翼さんはここ数年顔が丸いままだし、髪型も好きな髪型じゃないし、腕とかもむっちり気味だし、せっかくのスタイルも崩れつつあり・・・。
しっかりしてー!

さて。ここからが本題です!(爆)
約1時間45分のコンサートの後、募金&滝つのお見送りです。
昨日(4/2)の話は聞いていたので、1部は「絶対さくまくんの列で募金!」と心に決めて向かいました。
さくまくんは募金箱の上に両手を置いて、笑顔で「ありがとうございます!」と連呼してました。
「応援してます。頑張ってください」と伝えると、「はいっ!」と笑顔で元気よく答えてくれました。
わーい、さくまくんを会話したよーーー!!!
それにしても手首と指になにやらじゃらじゃらついてたな(笑)
この回は3つの募金箱にそれぞれJr.が立ってました。

で、2部。
2部前にお茶しながら、1部にきた3人以外のすのーまんが来たら誰に募金するかですごい悩んで。
さくまくんの次にあえて選ぶなら、阿部くんなんだけど、阿部くんも1部だったわけで。
すごい悩んでまあ宮舘かなぁとか話していたのですが。
Yさんと横アリに向かってわいわい話ながら歩いていて、横アリ付近に着いたら、なんかまわりの視線がうちらの後ろに向けられていることにYさんが気づき。
ふと後ろを振り替えると、辰巳とこっしーと山亮が歩いてた!
ここでテンションのあがるYさんと私(笑)
あの3人ならこっしーかな!てか福ちゃん来たら福ちゃん!とか(笑)
で、結果福ちゃんが来たので、迷いなく福ちゃん列へ。
この回は、辰巳・福ちゃん・山亮の列、松崎・こっしーの列、すのーまん4人の列でした。
福ちゃん列は最初に辰巳がいたので、会釈だけして(笑)、福ちゃんが持ってる募金箱に募金&「歌舞伎頑張ってください」と声をかけると、「ありがとうございます!」と返してくれました。
この募金方法超幸せだわー。歌舞伎でもやってくれないかな・・・(笑)

募金後は滝翼がマイク使って「ありがとー」とか言いながら1段高くなってるところからお手振りしてくれてるので手を振りあって終了。
1部のときだったか、滝が「こらー、こっち見ろー」とか「手振ってー」とか言ってたのがおかしかったな。
すのまん担で舞い上がってた子とかがいたのかな?
滝翼に手を振ることは強制じゃないけど、滝翼がお見送りをするって言わなかったら、募金箱前にJr.が立つこともなかったわけだし、感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。
私の場合は感謝とかより前に、近くで滝翼見れて、素直に嬉しいですけどね。

あ、そうそう書き忘れた。
本編最後あたり、ふとBOX席を双眼鏡で見てみたら、福ちゃんが寝・・・(ごほっごほっ)
歌舞伎稽古でお疲れなのかしら?って前日も横アリで滝はコンサートだから稽古ないよねぇ?(笑)