ZORRO THE MUSICAL2011/02/19 23:59

ZORRO THE MUSICAL

ソワレを1階O列上手側から観劇。
Wキャストはイネスが池田さんで、ガルシア軍曹が芋洗坂係長さん。

まずフラメンコ。
迫力があって、すっごくかっこよかった!
やっぱりフラメンコっていったらこういう感じだよね!というアップテンポでガンガン来る感じ!
背の高い外人の男性ダンサーさんがひときわかっこよすです。
翼のフラメンコとはやっぱりなんかちょっと違うなぁ(苦笑)
まああれは1人で踊らなくちゃいけないからああいうのしかできないのかもだけど;
ただ・・最初から最後までフラメンコなので気持ち飽きてくるような・・・。
しかもまーくんは最初ぐらいしか踊らないしね・・・。

そしてまーくん。
いや~かっこいいですわー。
まず歌が!きれいな声だし聞き取りやすくて非常によい感じでした。
なんか観るたびうまくなってる気がする。
ダンスは最初にちょっと踊るけど、そのあとはあんまり踊らなくて残念極まりないです。
でもディエゴとゾロをしっかりと演じていたし、ディエゴのおネエ演技とかのコメディな部分も面白かったです。
アクションもがんばってはいたけど、フェンシングベースの立ち回りはちょっと不安を感じたかな。
かっこよく見えなかったのはそういうものなのか、いまいち自分のモノにしてないからなのか。

ゾロ=痛快活劇っていうイメージだったんだけど、そんなでもなかったかな。
「悪」がただ単に悪い人じゃないからそんなに痛快でもないし。
でもまあストーリーは比較的わかりやすく。
最後の最後だけちょっと??だったけど。

イネスがかっこよかったなぁ。
フラメンコはまあアレだけど、それは仕方ないよね。
次回観劇はイネスが島田歌穂さんなのでこれまた楽しみ!

芋洗坂さんはコメディ部分がおもしろかったー。
あ、そうじゃないとこもよかったけど、特にってことで。

ところで上條さんは声どうしちゃったの!?
声がつぶれちゃってて最初の語り部分が全然聞き取れなくて話がよくわかんないよー。
上條さんはニッキと真矢さんのキャバレーで観たことがあるんですが、その時は本当に素晴らしい役者さんで。
演技も、歌も素敵だったのに・・・。
今回も演技はきっといいのだろうけど、それをも消し去ってしまうような声で・・・とにかく残念でした;

全体としては楽しめた舞台でした。
ただ・・・やっぱり主役の出番が・・・。
最近まーくんの舞台こんな感想ばっかりだな(苦笑)

もっともっと歌って踊るまーくんが観たいんです!!!
もう一度ネバゴナダンスが観たい・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック