Kis-My-Ft2全国ツアー終了!2009/12/27 23:57

Kis-My-Ft2、12/27のレインボー・・・じゃなかったガイシホールをもって、初の単独全国ツアー終了です!
メンバーも、スタッフも、アリーナでバックについてくれたJr.も、全国回ったヲタの皆様も(笑)お疲れ様でした!

それにしても初の単独コンが全国ツアーってほんとすごいよねぇ。
しかも3大都市(大阪じゃなくて神戸だったけど)はアリーナなんて。
かつんだって最初は国際フォーラムだったのに。
まあアリーナは多少(?)チケは余り気味だったけど、でも目立つほどの空席じゃなかった・・・と思う(笑)

てことで名古屋コメント。
曲別に振り返る余裕がないのでランダムに箇条書き!(笑)

・登場はセンターで密集に戻ってた
・2曲目の千年のLove Songもあった

・Kis-My-Callingの最初の名前言うとこでふじがやが「ふじがやたいすけ」ってフルネーム
・それ聞いて玉ちゃんはちょっと笑いながら「T、たまもり」
・最後の方の時は北山さんのあたりからずっとふじがやを見てにやにやしてる玉ちゃん(笑)
・「ふじがやたいすけ、22歳」って言ったふじがやさん
・のマネして「たまもりゆうた、19歳」って早口!かわいい!(笑)
・ニカくんは迷っちゃって「に、かいどう~?」みたいになってたような?(玉ちゃんがかわいすぎてちゃんと覚えてない・爆)

・名古屋はステージ上での生着替えじゃなくて一度はけて着替え
・1部ではまずニカくんがジャケットを着る時間がなくてタンクトップで挨拶
・玉ちゃんはもっとひどくて下白いパンツのまま(爆)
・ニカくんはアクセントダンスも上着間に合わなかったのか着てなくて
・でも玉ちゃんはもっともっとひどくていなかったorz
・ソロダンスから玉ちゃん登場
・そのあとの腕つかってwave~からはニカくん上着着てた
・常々思ってたけど玉ちゃんて着替え本当に遅いよね・・・
・2部は一応間に合ってました

・Try Againの移動はいつも間に合わない玉ちゃん
・てかもう諦めてるよね?(苦笑)
・Try Againの玉ちゃんとわたなべくん、さくまくんのやり取りがかわいい

・Smileは玉宮で肩組んで歌って、そのあと見つめあいながらハモリ(笑)
・2部は目の前で北藤のフード持たれて操られる感じの寸劇が行われてました(笑)

・チカラはどうしてもさくまくんを見ちゃうんだけど、2部はEブロで目の前玉ちゃん登場だったからちゃんと玉ちゃん見たよ(笑)
・2部のチカラの最後でわたなべくんと目があった玉ちゃん
・そのあと玉ちゃんは移動しながらわたなべくんのお尻を触ってた(笑)

・宮ゲーは1部も2部も大喜利
・どっちも名古屋ご当地ネタを入れた口説き文句
・1部の玉ちゃんは「お前うなぎっぽい顔好きって言ってたじゃん、だから、俺・・・(うなぎに似てるでしょ?的な)」(笑)
・正直グダグダでした(笑)
・でも終わった後「やっちゃったー」って一人でずっとつぶやいてる玉ちゃんがかわいかった
・2部の玉ちゃんのはとても書けるネタじゃない(爆)
・しかもご当地ネタ入ってないし(爆)
・2部は喜びの歌の最初の北山さんの掛け声?が「エロもり~」(宮ゲーがエロかったから)だった(笑)

・太陽がいっぱいのスタンドトロッコは玉ちゃんKブロ~Gブロ
・テンションの1人ずつ名前呼ばれてジャンプのあと、上にいる宮田に「わー」みたく口を大きく開けて話しかける?玉ちゃん
・あれは何だろう?これから飛ぶ宮田の邪魔してるのかな?(笑)
・1部のテンション最後のジャンプ後、玉ちゃんコケそうになってこらえてセーフって自分でやったのにそのあとコケた(爆)
・MCで「最近着地がうまくいかないんだよね~」と玉ちゃん
・2部は着地成功!嬉しそうでした(笑)かわいい

・2部の夢を僕とともにの最初が右手ぐるぐるじゃなくて、両手広げて重心移動になってた(笑)
・玉ちゃんがアドリブで何かやるなんて珍しい!
・後ろのメンバーもすぎに気づいて対応してましたー

・海賊のローラーへの履き替え、玉ちゃん遅すぎると思うんだけど(笑)
・1部は「・・・。」があったのに2部はカット
・2部「・・・。」の玉ちゃん立ち位置近かったのになー残念
・「・・・。」があると横のサブステにマイクスタンドを持ってくるんだけど、「・・・。」がない場合はマイクだけ持ってくればいいのに、宮田が2部でもマイクスタンドを持ってきてた(爆)
・それを横尾さんに笑われていた(笑)

・最後の方かアンコールか忘れちゃったんだけど、玉ちゃんがEブロ前に来たときにマイク落としそうになって、「あっぶねー」って言っててかわいかったー

・アンコールは最初が「千年のLove Song」
・ダブルアンコールで「テンション」
・ダブル終わりのもう一回コールで「Kis-My-Calling」
・この「Kis-My-Calling」の「なんちゃって」でニカくんが「なんちゃって、なんちゃって、なんちゃってー」ってローラーのブレーキでとことこ歩きながらやっててかわいかった
・トリプルアンコールで「Kis-My-Me-Mine」
・トリプルの「Kis-My-Me-Mine」の最初の順番で言う「Kiss me」でニカくんが「大好き!」って言ったら、玉ちゃんがそれにのっかって「俺も!」って(笑)
・聞き方によってはニカくんの告白に応えたみたいだよ(爆)
・トリプルだったかな?玉ちゃんの例の帽子を宮田がかぶってた(笑)
・帽子を宮田に渡した後、玉ちゃんは髪をわしゃわしゃわしゃってやってて犬みたいできゃわだった
・最後のほうで帽子を玉ちゃんに返してたー律儀(笑)

・2部アンコールではけるとき、玉ちゃん最後の最後にコケたらしい>反対側から見てたRさん談

<すのーまんとMADE>
・バックはすのーまんとMADE
・やっぱりチカラのさくまくんは最強にかっこいいと思う
・ABOのMADEのヲタ芸がすごすぎて爆笑
・全員重心低すぎ、本格的すぎ、さすがMADE(爆)
・ヒカリひとつor喜びの歌のMADEのダンスがtruthの振りだった(爆)
・Jr.コーナーはMADEのダンスタイムが横アリより長くなってました
・横アリより外周の距離が長いのでさくまくんは移動後ダンス間に合いません(笑)
・MARIAで静止中にさくまくんに向かってヘンな動きをするいなばくん
・さくまくんもその後お返しでヘンな動きを(笑)
・1部はさくまくんはふかさわくんとボクシングのマネ?して楽しそう
・2部でアンコールのJr.紹介のとき、いなばくんが上から降ってくるハートを持ってて、はけるときになぜかさくまくんに渡して、「え?」って顔したさくまくんの手から龍世がすっと取り上げて(笑)、最前列のファンにあげてた
・なぜさくまくん経由(笑)
・全体的にすのーまんもMADEもなんかわちゃわちゃして楽しそうに見えました
・キスマイメンもJr.と絡んで楽しそうにしててホールとは違ったとこも見れたので嬉しかったので、バックについてくれて本当にありがとう!
・すのーまんもMADEも好きだけどすのーまんファンはちょい苦手・・・
・出番少なかったけど楽しんでもらえたならいいなぁ

<余談>
・SEIGO(元?BUGs)さんがいた
・マイク持って指示だしてたっぽいから演出兼振付かな


箇条書きとかいって超長いし!(笑)

とにかくお疲れさまでした。
楽しい楽しいコンサートでした。
また来年見れるといいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック