新感線☆RX『五右衛門ロック』 in 新宿コマ劇場2008/07/28 23:52

7/19(土)に昼・夜連続で観てきました。
まずはひとこと。

最 っ 高 で し た !

いや~ここ数年の間で観た舞台の中で一番おもしろかったです。
ってまあ観る舞台相当偏っている私が言うのもなんですが(笑)

ってことで。
急遽7/28(月)の東京千秋楽公演のチケットを手に入れて観に行ってきました(笑)
(28日は会社が休みだったので)

古田新さんが座長(=石川五右衛門)で。舞台で観たのってはじめてなんだけど、存在感すごいね!
あとテンポがいい!

未來くんは、王子の役ということで、衣装はかっこいいし、踊るシーンも結構あるし、歌もソロで2曲+α歌わせてもらってるし、かなり見所がありました。
タップまでやってたからね(笑)
橋本さんとの掛け合いでは振り回されてる感じで(笑)でもそれがおもしろかったり。
殺陣は軽やかでしたね~。フォームむちゃくちゃだけど(笑)

江口洋介が五右衛門をおいかける盗賊改方役。
ようはルパンでいう銭形警部ですね(笑)
だからちょっと3枚目な役なんだけど、これをうまく演じてらして。

松雪さんはほんとーにキレイだし、スタイルもいいし、目の保養。
なんだけど、やっぱり歌がな・・・。
でもキャバレーの時よりはうまくなってたように思います。
相変わらず歌詞が聞き取れないんだけどね;

北大路さんはさすがの貫禄。
ただ、階段下りるが1段ずつゆっくりだったり、殺陣はうまいけど素早く動くってのはないからほんとに強いのか!?とか疑問だったり(笑)
でもあれでも強いっていう設定でもいいのかもしれません。

あ、あと青山さん(WSSとかBGとかに出ていたすごい踊れる方)が出てました。

東京千秋楽公演では、おせんべもらいました。
普通のしょうゆせんべいで「五右衛門ロック」のロゴが入ってました。
おせんべ配るの恒例なのかな?

古田新さんの別の舞台も今度観に行きたいな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック