バクマツバンプー~幕末蛮風~ in東京グローブ座2005/10/03 23:59

初日公演観てきました!
席は2階A列。いやー前の手すり・・・ではないか、壁?(笑)
ものっすごい邪魔ですね(苦笑)
前も2階A列で見たことあるんだけど、そのときより邪魔に感じたのはさらに端よりだったからでしょうか?
とにかく邪魔だった・・・。

で、感想ですが。
センゴクプーがすっごく好きだったんです。
だから今回の舞台もものすごい期待してたんです。
結果。
「期待通り」
期待してたのに期待通りって結構すごいことだと思うんです。
やはり舞台の大野さんは一味違う。
いつもの頼りない、やる気のない(けれど愛しい)リーダーの姿はどこへやら。

殺陣もしっかり身につけてたように見えたし、動きは軽やかだし、演技も感情がこもってて、すごく引き込まれました。
ただ、セリフ回しは相変わらず聞き取りづらいとこがあるかな。
脚本的には前半はギャグ連発。これでもかっていうぐらい(笑)
おもしろいけどちょっとくどい(笑)
後半は切なく、悲しい、けれどどこかに強さを感じる物語。
感動しました。
ストーリーにも、出演者の演技にも。
特に大ちゃんの泣きの演技は迫力あって、かつ少年のような澄んだ涙についついもらい泣き。

それにしても最近の嵐メンの舞台はみんな主役が泣くね(笑)
あとは櫻井さんだけか(爆)

バンプーはあと2回観に行く予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック