少年たちin日生<9/15>メモ2011/09/15 23:59

何3日連続で通ってんだよ!?と思いました?(笑)
自分でも不思議です(笑)いつの間にかどんどん増えちゃってですね;
去年は玉ちゃんが出てたのにたぶん3回しか観てないのに、なんで今年はこんな中毒みたいになってるんでしょう?
濱田マジックかなー?
でも去年よりアドリブとか笑いの要素多くて面白い・・・よ・・・ね?(誰に聞いてる)

ところで。
WSSのとこのPZ2009の歌って「闇を突き抜けて」なんですね?
今後は気を付けるようにしますが、このブログでは「幕を開けろ」=「闇を突き抜けて」ってことです(笑)

13日と14日の感想をアップしてますが、公演観てると「書き忘れた・・・」と思うことが多いですね(苦笑)
昨日はああだった、とか観ると思いだすのに、感想書いてるときには思い出せないんだなー。
なんか記憶力の低下を感じます・・・。

2011/9/15(木)18時:GC階A列上手寄り

今日はGC階なのでまったり、かつ、視界良好、双眼鏡でガン見できてこれまたよし、です(笑)

今日は木曜日なので、淳太不在日です。
8日も不在だったわけだけど、代役はいなかったってことぐらいしか知らなくて。
細かいとこでは結構濱ちゃんに影響のある変更がありました。(セリフが増えたって意味で)
主語がないのは濱ちゃんについてです。

■淳太不在による変更点
・前半ショータイムは立ち位置含めてほぼ変更点なし
・「さっきからちょこまかうっとおしいんじゃ」が濱ちゃん
・昭和の少年たちシーンでは、淳太にどつかれないので最後まで塚ちゃんと殴り合い
・♪嗚呼思春期の最初の立ち位置が下手センター寄り
・♪嗚呼思春期途中の淳太セリフ「俺らの、俺の叫び聞こえてんのか!」が濱ちゃん!
・♪嗚呼思春期の最後、階段のぼって上段にいかず、下手移動してそのままはける
・淳太のライブ&逮捕シーンはまるまるカット
・掃除は神ちゃんのみ
・神ちゃんが「とつかー掃除変わってくれよ、俺そうじしたことないねん。」
・モップが1本なので、はっしーと五関が「おれがやる」と譲りあって、ダチョウ倶楽部ネタやってた
・入浴シーンの淳太セリフは照史
・「寒いねや、頼むわ」のあたりで、濱ちゃんが「頼むわ、ほんま」って言ったのは淳太不在と関係あるか不明
・寒いネタで塚ちゃんが「塚ちゃんにきゅんきゅん」をやってた
・でもなんか肉肉しかった(爆)
・桶ダンス後に看守に殴られたあと、はけるのが早め(照史と同じタイミング)
・五関にお母さんがお父さんに殴られて入院、という設定に
・鍵をひきあげるとっつーの掛け声が「強くなく、弱くなく、中間の力で!」(淳太にかけてるっぽい)
・とっつーが神ちゃんに鍵投げる前、神ちゃんも「中間の力で」って言ってた
・脱獄シーンで、「みんな、絶対死ぬなよ!」が濱ちゃん
・♪君にこの歌をの淳太ソロ部分は照史としげ
・ネクステの立ち位置変更
 ・濱ちゃんソロ歌った後上手に移動
 ・ラップ時にセンター(ちょい下手)ここで照史が上手に移動
 ・ラップ後のダンス(ちょっとずらして踊るとこ)が2人、2人になってた?(いつもは2人、2人、濱ちゃん1人?)
 ・ラップ後の立ち位置はいつも通り下手
・最後の立ち位置が少しセンター寄りになってた(ふみとよりセンター寄り)

■オープニング
淳太の代わりのセリフ、「さっきからちょこまかうっとおしいんじゃ」は今回の濱ちゃんの役にはちょっと合ってないけど、貴重なセリフが聞けて良かった。

■それぞれの事情
ベンチのとこで塚ちゃん噛みまくり(笑)
とっつーの日記読み上げでも「塚田の調子が悪い」って言ってた(笑)

■♪嗚呼思春期
「俺らの、俺の叫び聞こえてんのか!」、この濱ちゃんセリフは嬉しい~。かっこいい~。
(でも淳太のがうまいかも(笑))

■A.B.C-Zコント
ヒデアキを思い出す→あいつ元気かなー?→・・・怒られるな→セーフかアウトかならアウトだね
スイカ食べる?とベッドの中からお皿に乗ったスイカを出すふみと(笑)
ふみとまでもが「塚田調子悪いの?」と(笑)
リハビリの先生にむかって「今日しゃべり方ゆっくりですね」(笑)
「勇気がわいあがる」先生(笑)
「出番増えるならシリアスがいい~」とふみと。それは・・・冗談ですよね?(笑)

■詐欺コーナー
犬がだんだんひどくなる(笑)
「腹減ったー」「ローソン行こ、ローソン」「俺からあげくん食べたいー」「お前もくるか?(濱ちゃんに向かって)」
このわんこ達に向かって濱ちゃんは、「ちゃんと犬役やれや!」(爆)

「もういやや!」のあとは、
「~~社会の荒波にもまれつつ、社会の手にもまれつつ、いや、違うか、ま、そんな感じや」とちょっと短め。

注文は、「コーラ炭酸抜き」

はっしーのアイスの種類が「バニラ抹茶ガリガリくん」になっていた(爆)
注文を追えて遠ざかるはっしーを見ながら桐子が「かっこいい~」(笑)
濱:「おいおいおい!」

5億のとこは五関バージョン(14日夜とほぼ一緒)
すごい早口でしゃべったり踊ったりする濱ちゃんがおかしいー。かわいいー(←結局)
桐子も座りながら踊ってておかしいー。

■五関と神山
日に日にダンスが合っていくのは、五関様が合わせてくれているのか、2人が歩み寄ってるのか。
いや、きっと神ちゃんも成長している、と信じたい。

■星座シーン
殴るバージョンorz
また倒れるバージョンが見たい・・・。

■掃除
神ちゃんおじーちゃん(笑)
「そんなNO!おまえらでやれYO!」とラッパー風。
とっつーがマネできたあとは、「お前のビート、感じたぞ!」

■入浴
寒いネタで塚ちゃんが「塚ちゃんにきゅんきゅん」をやったあと、もう1回の流れになって、なんかのけぞって手だけをガラス?の上に出して、「パペットマペット」って。
私には面白さがまったくわからなかったのだけど、濱ちゃんが時間差で爆笑していた(笑)

関西のネタが変わってた。
野球のアナウンス。
濱:「4番、サード、桐山、・・・にかわりまして」
照:「かわんなや!」
重:「4番、サード、桐山、(ちっちっちっ)」
照:「舌打ちー!」
神:「4番、こいつ、誰?」
照:「調べとけー!」
重:「4番、サード、桐山」
照:「よっしゃ!」
重:「すなわち」
重・濱・神:「ポニファスー!」

濱ちゃんのアナウンスがそれっぽくてうまかった(笑)

■桶ダンス後
なんか全体的にわたわたしてて、のんちゃんが「騒がしいな」とか言ってた(笑)
で、後ろの方ではっしーがなぜかコケて(爆)
濱ちゃんまっさきに助けに行ってたー素敵。
照史が「今日の八シーめっちゃ好き」って言ってた。

最近、このシーンだけなんかみんな演技じゃなくて素だと思うんだけど、それはいいのかな?
「はっしー」とか言っちゃいけないんじゃないのかな?

■看守長と照史のシーン
看守長がちょっと噛んじゃったら客席から笑いが・・・もうちょっと我慢できないものかなー?
マジメなシーンなんだからちょっと噛んだくらいいいじゃんね?
真田がかわいそうでした。

■♪Rival
照史調子悪い?今日は歌がいまいちでした。
とことでこの歌の歌詞、今回の設定だと青と赤の歌詞逆だよね・・・(笑)

■コンピュータ室(脱獄中)
今日のムチャブリは・・・
神:パスワードは?
濱:今日の
神:きょうの
濱:神山くんのパンティーのカラーは?(←パンティーて・・・)
神:神山くんのパンティーのカラーは
濱:どうぞ
神:ヒョウ柄です(はぁと)
濱:よっしゃ、赤外線センサー解除!いくぞ!
神:I Love ヒョウ柄ー!

■愛、か
匍匐前進からなぜか四つんばいになる2人。
しげが途中同じセリフを言っちゃって、「俺、何2回言ってんねん」と自分の顔をたたきながら言っててかわいかった。
しげ「お前橋本のこと愛してんのか?」
とつか「俺はノーマルだよ!」
って言ったらしげがちょっと吹き出してた(笑)
ひろきはもみあげを両手でいじりながら、「愛、ねぇ・・・」とぶりっこ(笑)

■脱獄
「みんな絶対死ぬなよ!」のあとの濱ちゃんの客席降りですが。
この2日ほど、大ジャンプをしていません。やめたのかな?

■車椅子を押す濱ちゃん
郁:濱ちゃん、俺ね、馬顔ともいわれるんだけど、フットボールアワーの後藤さんにも似てるって言われるんだ
濱:ふはははは、マージでー!!
濱ちゃん!もうちょっといい(おもしろい)返しを!!ガンバレ!!

■濱ちゃんの10年後
次の役を確認するとき左腕を出して時計見る仕草をしてたのをやってなかった。
たしかに腕に次の役が書いてあるわけないしね(笑)誰かに指摘されたのかな?
「次も死体役かースターは忙しいわ」

■エンドロール
岸くんと岸本くん両方の名前が出てた。
ちなみに今日は岸(優太)くん。

■Crazy Accel
♪Crazy Accel~で頭抱えてぐるーっとするとこのフリが好き過ぎる。
というか濱ちゃんががっつり行き過ぎなとこがまたいい。
マイク持つフリしての熱唱、ちょっとだけど今日もやってた。じっくり双眼鏡でガン見できて幸せ(笑)

■ネクステ
この衣装の袖なんでこんな長いのかな?
手が半分しか出てないのもかわいいけどね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック