少年たちin日生~自分的総括2011/09/30 22:26

書けていない感想がいっぱいありますが。
今ちょっと仕事ヤバいのでおいおいあげていけたらいいなと思ってます。
今回のは本当に面白かったから、後から読んでもきっと思い出して楽しい気持ちになれるから、残しておきたい!と強く思っています。今の自分は!(笑)

取り急ぎ自分的総括とか全体的な感想とか書いておきたいなと思います。

全32公演中19公演を観劇するという過去最高かもしれない比率で通ってしまった少年たちin日生2011。
でもそれだけ通いたくなるくらい毎公演面白くて、全然飽きない、最高の舞台でした。

■濱ちゃん
演技も、ダンスも、コントも(笑)、すごく頑張っていて、公演前よりずっとずっと好きになりました。
ボケボケの初日挨拶も、大事なとこで噛んじゃった千秋楽挨拶もどっちも愛しくてたまらないです。
最後たぶん腰を痛めてしまって、3日間ぐらいかな?アクロをやれなくなってしまったことは残念でした。
個人的にはアクロやらなくても全然かまわないけど、きっと自分自身が悔しかったんじゃないかなって思うと、やりきれない気持ちです。
初日の挨拶で怪我なく~って言ってたのにね;
ただ腰はくせになるし(もうなってるのかも?)、しっかりケアしてほしいなと思います。
慣れない東京での1カ月公演、本当にお疲れ様でした!かっこよかったよ!!

超個人的な日生での濱ちゃんランキング!
【ダンス】
1.Crazy Accel
2.オープニングのWSSのダンス
3.闇を突き抜けての前の五関と殴り合った後のダンス

【歌】
1.Battle
2.木曜日のNEXT STAGEの♪走り出した~・・・瞳を開けて♪まで(淳太がいないとソロになるとこ)
3.君にこの歌をのソロ

【萌えポイント】
1.闇を突き抜けて踊りだす直前の立って正面向いたときの顔(毎回超かっこよかった!)
2.Crazy Accelの♪Crazy Accel~で頭がっつり抱えてぐるっとするとこ(首がセクシー)
3.We'll be togetherで上段に登場して自分が歌いだすまでの笑顔(A.B.C-Zが後ろ向いて何かしてるのかなんかおかしかった)
番外編:詐欺コーナーでの五関のダンスのマネ(笑)

■神ちゃん
アドリブもすごいがんばってて、ウケようと努力していたのがすごい!
バトルでの犬までも一生懸命でかわいかったし、何よりどんどん演技が変わっていくのがすごいなーって思いました。
五関とのシーンの演技とか初日と千秋楽では全然違う。
かといって初日が悪いってわけじゃなくて。
今回誰よりも舞台を良くしようという気迫が伝わってきた気がしています。(個人的な感想として)
ダンスをもう少ししなやかに踊れるようになったらもう完璧だよね。
まああの固さがある意味神ちゃんの魅力なのかもだけど。

■照史
やっぱり存在感があってすごいなって思います。
セリフの言い回しとか、声が通りやすいのもあると思うけど関ジュでは一番聞きやすい。
Rivalでは声はりすぎじゃないかという意見もあったみたいだけど、私は別にそうは思わない。
去年の藤ヶ谷×はっしー、今年松竹の照史×神ちゃん、日生の照史×はっしーで、一番好きな組み合わせは照史×はっしーです。
一番聞きやすかった。(ただ、歌詞が役柄と反対なのは本当に残念だけど)
あと、桐子も最高でした!
濱ちゃんを見たいのに、桐子がすごすぎて何度も目を奪われた(笑)

■淳太
演技は安定していてさすがだなって思いました。
あと、アドリブ。10年後の最後のセリフとか、いろんなパターン考えてて、その日舞台上であったこととかネタにしてて臨機応変だなぁと感心しました
頭の回転が早いんだろうね。濱ちゃんにはできない技だわー(笑)
でも27日の濱ちゃんへのビンタはちょっとひどいと思ってしまった(笑)
淳太ならでは、とも思うんだけどね。
tenのために毎週大阪往復してきっと誰より疲れたと思います。お疲れ様でした!

■しげ
しげ犬が最強にかわいかった。ピンクにあいすぎ(笑)
犬になっても顔がちゃんと見えるように演技するあたりさすがのアイドル気質(笑)
演技も頑張ってたと思います。
でも個人的にはあの役は北山の寡黙な感じの印象が強くて、それがすごく好きだったから、しげの演じる役に違和感を覚えたのも事実。
でもそれはとらえ方の問題だし、しげはしげで北山のマネをするんじゃなくて、しげなりに役作りをしてああなったと思うので、それはすごいことだと思います。
あと歌が!すごく上達したよね?「約束の歌」とかすごいうまくてびっくりでした。

■A.B.C-Z
しっかりとした経験の上にある安定感はやっぱりさすが、かなー。
ただ、今年は関西に対抗していろいろ刺激を受けたのかなって思った部分はある。
特にお笑い的な部分とかアドリブとか。
あんまりとっつーとかアドリブ入れるって印象なかったけど、今回は結構入れてたし。
あとはっしーはまだまだこれからのびしろがありそうで末恐ろしいですね。
あとは、やっぱり早くふみとに完全復活してほしい!
ふみとがいなかったら物足りないよー!

■のんさな
真田は最初緊張していたのか、去年の看守長のがもっとよかった気がしたんだけど、それは松竹の冷徹看守長(文ちゃん)見てしまったからかもしれない(笑)
舞台が進むにつれて、狂気っぷりがどんどんあがっていったけど。
「実弾をこめろ」は最後までよく聞き取れなかったけどね。あのセリフは言いづらいのかなー?
野澤は、A.B.C-Zコントとか、入浴後のアドリブとか案外いけるんだなっていう印象。
ただ、ダンスだけは・・・本当に本気で頑張ってほしいです・・・。

■江田林
急遽決まったんだと思うんだけど、その割にはセリフも多めだったし、いろんな出番をこなしていて、ダンスもしっかり踊っていてさすがだなって思いました。
ショタさんはアドリブもよく対応していて、去年のPZをちょっと思い出した。好きなんだろうな。
濱ちゃんの「先生」とかに対応してくれてありがと(笑)
闇を突き抜けてとか、濱ちゃんが出てるシーンではほとんど見れてないのが心残りです。

■東京Jr.(みゅうと、ひろき、のえる、はるき、あきお)
ひろきのアドリブ最高でした。2010年PZでも思ったけど、案外アドリブ担当だよね(笑)
これからも磨いてもらいたいです。
約束の歌で、後方上段で踊ってる3人を見るのが好きでした。
あのしなやかなフリ、PZを経験したからこそのダンスかなって。
あ、ひろきのバク転は怖いのでやらないでいいのではって思います(笑)
みゅうとはふみとにいじられて手振ってたのとかかわいかったなぁ。
あとはスタイルよくて羨ましい~。
のえるはPZでだいぶダンスの癖がなくなったかな?って思ったのに、少年たちでは結構癖が出ててうーん・・・。
はるきはなかなか私好みのダンスだなって思いました。結構クールでキレよく踊るよね。結構驚いた。
あと、なんか・・・・何が似てるのかわかんないんだけど、ぱっと見赤坂(まり)さんに見える(爆)
あきおは一生懸命ついていってたという印象しかないです、ごめん。

■ふうま
千秋楽の挨拶で泣いちゃったのを見て、すごいプレッシャーとたたかってたんだなって思って、心からお疲れ様でしたって思いました。
セリフも長いし、覚えるのも大変だったろうって思うし、よくがんばってたと思います。
ただね・・・やっぱり歌い方が好きになれないのと、大事な大事なピアノに寄りかかっていたのがひっかかる~。
そういう演出だったのかもだけど。

■がっきー、ごとーくんと、岸本くん、岸くん
・・・お疲れ様でした!


千秋楽終演後にもう1セットずつ濱ちゃん写真を買おうかなって思ったのと、神ちゃんのことかなり好きになったのでちょっと買おうかなって思ってグッズ列に並んだんですが。
濱ちゃんはオリジナルフォト、ステージフォトの第一弾2セット、第二弾、の計4セットが売り切れでびっくり!
第三弾のみ残っていたので、その1セットを買いました。
あと神ちゃんも結構売切れてたので、ステージフォト1つとオリジナルフォトを購入。
照史も結構売りきれてたかな。あとはっしーのステージフォトの一部、しげのステージフォトの1部も売り切れ。
あ、そうそう、ごとーくんのステージフォト売り切れてて、それは濱ちゃんの売り切れより驚いた。ごめん(笑)
しかしなーオリジナルフォトが売切れてたの濱ちゃんだけだったんだけど・・・濱田担頑張り過ぎじゃないですかね?

と、いうことで。
とにもかくにも出演者の皆様、スタッフの皆様、そして通った皆様、本当にお疲れ様でした!