台風で大混乱(少年たちin日生9/21)2011/09/21 23:59

台風で大混乱&少年たちin日生<9/21>後半メモ

いや~首都圏台風直撃すごかったです。
でも今日は日生。しかもちょっと良席。
とはいえうちの会社は日生まで2駅なので、行けないことはないだろうとか思ってたんですよね。

夕方会議があって、しかもその会議が延びて・・・だんだん激しくなる雨風に不安は合ったんですが、それでもまあなんとかなると思っていて。
会議終わって速攻でてみた(17時10分くらい)ものの、JRはもう動いておらず。
大江戸線で月島に出て有楽町線で有楽町からいけるか?と画策。
大江戸線のホームに出るまですごい人で大変でしたが(苦笑)

で、月島着いたら有楽町線が運転見合わせでorz
月島でどしゃぶり&暴風のなかタクシーを捕まえようと粘ってみたもののまったく捕まらず。
親切なおじさんに東京行きのバスが出ていることを聞いてバス停に向かったら運よく東京行きが!
バスに乗り込んだ時点ですでに18時20分とかだったかな?
一安心してたらバス停2つぐらい進んだら運転停止の無線が入ってしまい立ち往生。
うおーい!
でもいい運転手さんで、ちょっと待った後交渉して東京駅まで進んでくれた!ありがとうー!!

東京駅から日生に向かいながらタクシー捕まえられたら乗ろうと思ってたんだけど結局捕まらず(苦笑)
結局東京駅から日生まで歩いて、19時10分ごろに日生到着。
あ、東京駅着いたらもう雨は止んでいたので、それだけが救いですね。
濡れた服も結構かわいたし(苦笑)

今日は会社の先輩と一緒だったので、それも助かったなー。
1人だったらもっとテンパってたかも。
今考えると大江戸線で汐留から歩くというのが一番早かった気もしますが;

着いたときにはとっつーが本を床においてとこの音楽が聞こえて。
わー!このダンス見たいーと急いで着席。
ということで、♪闇を突き抜けての前の関ジュ登場シーンからの観劇となりました。

ほんとは濱ちゃんコーナー(詐欺コーナー)までに着きたかったんだけど(泣)
まあもうバス乗ってるあたりで「もうショータイム観れればいいですよね」とか投げやり発言してたけど(笑)

開演を10分ほど遅らせてくれてたらしく、終わったら20時半でした。
半分ぐらいしか見れなかったけど、濱ちゃんは今日も笑顔で、かっこよかったので、満足です。