Kis-My-Ft2 2017ツアー「MUSIC COLOSSEUM」 in静岡エコパアリーナ<5/21 1部2部>2017/05/22 18:55

2017年05月21日(日)12:30開演
2017年05月21日(日)17:00開演

ざっくり感想。しめちゃんメイン。
一応…■がしめちゃん出てた曲、□はしめちゃん出てなかった曲、のつもり…です。
アリーナで見づらかったりしたのと、アルバム買ってるんだけど聴けていないので、曖昧なとこもあります。
【】内はしめちゃんの衣装…のつもり…。変わったときのみ記載。

センターにあるステージをメインステと表記してます。
そこから4本花道出てて外側の円、静岡の東スタンド側を正面として、
外側円の左右にサブステ、サブステから伸びてる花道を横花道と呼ぶことにします。
左右は東スタンドから見て左右どちらかという書き方にします。
(去年よりもさらに説明しづらいステージだから図を作るべきなのはわかっているけど気力がないw)

■Overture~Music Colosseum~
【簡易甲冑みたいな…肩あたりにいかちいのついてる感じ(PZのBAD衣装っぽい)】
最初にみゅうとが出てきてメインステにさしてあるかなり大きなフラッグを振ります。
しめちゃんは…どこから出てきたか覚えてないけど、外側円の西スタンド側(アリーナFブロ側)で踊ります。
このダンスがかなりかっこいいので最初から高まる。(見えれば)

■EXPLOSE
キスマイ登場して曲はじまるといったんトラジャはけるけど、後半メインステ中央から出てきて少し踊る。
かっこよかった、と思う…。

□Tonight

■FIRE BEAT
【…どこかで見たことある感じの赤と黒の衣装…だったかと…】
後半から登場。しめちゃんは東スタンド側左のメインステから外側円への花道にて。
最後ヘドバンあり。

■Bang!Bang!BURN!
立ち位置移動した、はず…たぶん。
しめちゃんは少し右へ移動していた…ような…(記憶曖昧)
バンバンバンで交互に指差しみたいな振りでかわいかったー。近くに入りたい←

■VersuS
【金色…の衣装だったかな?】
北山さんと横尾さん下駄ップw
映像と音が合わない下駄ップ最悪だぞ、おいw(映像の問題と思われる)
ニカがベースひいて宮千がタップ?してた?
藤玉はローラー。藤ヶ谷さん和傘。
和傘3本をトラジャ受け取ってメインステで踊る。
しめちゃんは西スタンド側左、外側円への花道で宮田さんとペアでダンス(戦うイメージ?)

□WANNA BEEEEE!!!&運命Girl

■Sha la la ☆ Summer Time
【昼公演:デニムシャツっぽいのに腕にピンクのバンダナ】
【夜公演:白シャツに黒チェックとかのランダム柄のベスト】
後半にメインステに次の曲の準備でテーブルとかイスとか設置しに出てきます。
しめちゃんは2往復ぐらいしてたかな?

■SEVEN WISHES
曲前に藤ヶ谷さんのお着替えお手伝い。
イスに座ってる藤ヶ谷さんの横にひざまずいてローラーお片付けして、
後ろに回ってマイク?のセットか何かをはずして、
ピンクのジャケット着せて、マイク渡して、
脱いだ白い衣装を丸めて待機して、藤ヶ谷さんが移動したあとで衣装ボックスに入れる、
という一連の流れをスムーズにこなしていたしめちゃん素敵☆
曲中はメインステで左側向いてフリーダンス?かな?
森継さんと仲良しさんでした。
なんかソファに座ってちょっかいだしたり、2人で同じ動きしたり。かわいい。
そのあとキスマイの後ろについてメインステの回りを回っていたかと。
最後は横においてあるピンクの浮き輪を持って体に通してポーズ。かっかわっ(*´д`*)

てかこの曲以降のたまちゃんの衣装かわいい!ハットかわいい!

■AAO
右側花道、かな?

■キスしちゃうぞ
ペンラ色かえるのここかな?
西スタンド側の右の外側円。

■いいね!
アリーナEブロ前で黄色のグーサインのデカイ手を取って右手に装着w
左側花道先端から2人目かな?

<MC>
MCは…相変わらずかなー…。
でも去年の怖い話とかよりはよかったよ。
結構すぐ宣伝いってたけど。
ニカ千がどれだけしゃべれるかでおもしろいか変わってくるねw
たまちゃんはそんなにしゃべらなかったけど、一言がおもしろくてかわいかった。
男性のファンがたまのウチワ持ってたって言われて「どういう姿勢なんだろ」「オレその気はない」とかww

□PICK IT UP
この曲かっこいい!ダンスも衣装も!
ジャケットとかTシャツとかひっぱる振り付けなんだけど、
夜公演のラスト、ジャケット引っ張ったら右手外れちゃったたまちゃんがたまちゃんだったww

<ゲーム?コント?>
MVのあのキャラで登場。
何のかわからないけど打ち上げと言う設定でスナック「SHOW和」に。
そこで「熱々おでんを10秒で食べきれ」と「ゴムパッチン」と「宮ママの耳元で甘い一言」を。
このコーナーはキスマイコンに本当に必要なのかなぁ…。まあそんな長くなかったからいいけど。

【黒タンク、黒にちょっと赤入ったジャケット、ピンクアフロ】
しめちゃんはおでんコーナーでお手伝いとして登場。
アフロな宮ママのお手伝いでピンクのアフロかぶってるw
閑也くんとテーブル持ってくる係だったかな。
設置終わってしゃがんで待機中は宮近くん森継さんと談笑したり。
挑戦メンバーが発表されると捕まえにいくしめちゃんw
昼は藤ヶ谷さん、夜はたまちゃんを捕まえてイスまで連れて行く。
2人とも逃げてないけど、ちゃんと俊敏に動いて捕まえててなんかかわいかったw

□レッツゴー!!

<■お着替えタイム>
【ゲームコーナーのアフロなし】
藤北お着替えボックスを右側後方から運んできます。
お着替えボックス設置後はボックスの横でフリー。
そのあと宮近くんのお着替え実況があって、しめちゃんはカメラマン。
のえると朝日はボックス内に入ってるので、それ以外の5人を軽く紹介してたー。
自分が紹介されたときも自分でカメラ持ちながら映っててきゃわいい!
宮近くんが北山さん→藤ヶ谷さんと交互に実況するのに結構なスピードで移動してたけど、
しめちゃんはあまり画面が揺れないようにしっかり移動してたよ。
実況終わってカメラをスタッフさんに返すんだけど、
夜公演ではコードに引っかかっちゃって、あれ?あれれ?ってやってて、
アシスタントしてくれてる閑也くんに頭たたかれてたーw
そのあと慌てて2人でボックス横に行ってポーズ。
閑也がしめちゃんのこと親指で指差すみたいなポーズしててめっちゃしめちゃん見てたw
しめちゃんもたぶん見てたかな。しめしず~。
お着替え終わったらボックスお片付け。

□君のいる世界

□キミとのキセキ

□MU-CHU-DE恋してる

■(Travis Japanダンス)
【ミラーがたくさん貼り付けてある衣装、ミラーの仮面つけてる】
しめちゃんの最初の位置はイマイチわからないけど、とりあえず右側w
後半は右側のサブステにて。サブステではいったん仮面はずします。
右側サブステはしめちゃん、宮近くん、閑也くん。
ここで「Travis Japan!」と紹介あり。

■One Kiss
東スタンド側の外側円を通ってメインステへ移動。
戻ってくるとき右側からくる3人のなかではしめちゃん先頭。
中央によってトラジャダンス。
そのあとキスマイメンが宙に浮かぶ演出のお手伝いで足元の箱をどかして中央へ。
どかした台に座ったりして踊って、再度足元へ戻すお仕事。
しめちゃんはたまちゃんの足元から箱をとって、別の誰かのとこに戻してたかな?

■(ダンス)
【ボーダーのインナーの上に白T、白パンツ】
最初ニカ千で腕を使ったダンス。
その流れでトラジャも一緒にダンスを。
しめちゃんは千ちゃんと(もう1人Jr.の子)
そのあと中央で上からのカメラで手と指で模様を作る、みたいな…のにしめちゃんも参加。
片手でボード持って片手のみ参加。トラジャから3人でのえちかかな?

□Gravity

□r.a.c.e

□全力ファイター

■Everybody Go
【黒に赤…だった…??】
東スタンド側外側円あたり…。
最後はスタンド正面あたりだったけど、途中で1回移動してるからどこかの花道にいたかも。

<アンコール>
□Dream on
たまちゃんのソロが素敵だったー。ほんとうまくなったね。
ぽやーってしてて全然してないようでしっかり努力してるとこ尊敬するよ。

■Thank youじゃん!
【白いTシャツ。グッズのだった?覚えてないや】
最初が右側花道サブステ寄りで、後半は西側スタンド右側外側円(アリーナAブロ前)
ちょっと!この曲踊るしめちゃん最強かわいいけどどうすればっ!?!?
Jr.は全員アリーナBブロのはけ口からはけてて、最後カメラアピの時間もらってた。
しめちゃんは…何したかは覚えてないけどかわいかった←
昼公演の最後は宮近くんでブルゾンちえみw
夜公演の最後は朝日で、手を顔の前通して笑顔からかっこつけた顔に…だったかな?


夜公演後もダブルアンコールなし。
というか声が…全然上がらなかったんだけどどうした??
前からあんまり上がらないグループだったけどいや今回ひどかったよ…。
若い子もいると思うんだけどなぁ。

Kis-My-Ft2 CONSERT TOUR 2016 「I SCREAM」inナゴヤドーム【感想】<7/9、7/10>2016/07/13 18:30

2016年7月 9日(土)17:00開演
2016年7月10日(日)17:00開演

ざっくり感想など。(大阪書いてないけど)

★はわたなべくんが出ていた曲
☆はわたなべくんはいないけどSnow Manの誰かが出ていた曲
□はSnow Manが誰も出ていない曲

【】内はわたなべくん衣装(名古屋編)
書いていないときは前曲と同じ衣装です。

<スクリーマーズ映像(コンサート注意点等)>
<OP映像(キスマイメンバーが驚いて叫んでいる映像)>

★“5th” Overture
【オレンジ上下】
ステージ後方から出てきてセンステでアクロ。
わたなべくん2回連続バク転してます。
曲が始まったときはメインステ向いて行進みたいな振り。

★Yes! I SCREAM
上手縦花道通ってメインステ上手側へ。
キスマイが上空にいるので、メインステ最前列でお客さん煽ってます。
どのぐらいの人がすのを見ているのか…ほぼ見ていないのかな…。
千賀さんのフライング装置外すのは大阪ではちょっともたついたりしてたけど、名古屋は早かった印象。
サビの振り一緒にやりたい。(席が遠いから双眼鏡でガン見してると一緒に踊れないw)

★Summer Breeze
川口くんとセットになって踊るとこあり。
どうしてJr.の中で比較的大きめの川口くんと組むことになったのか誰かw
宮田くんとダテ様と一緒にカメラに抜かれるとこは、名古屋は2公演とも宮田くんのほっぺにちゅーする感じで。
これがかわいくてねぇ(*´д`*)ま、計算高い顔してますけどw

□Gravity

□Kiss魂

★キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
【赤上下、黒入ってて結構豪華な感じ】
スクリーマーズパペットの「タイピーチ」操り。
大阪終わったときにバイオレンスって言われてた意味がわかったw
ちょっと下手っちょですねw
名古屋ではわたなべくんの顔は見れなかったなー。
その後バクステでダンス。
最後のちゅっちゅっちゅーのとこが毎回両手でOKマーク作ってぴょんぴょんしててめっかわ。

★メガ☆ラブ
コールのとこはだいたいふじがやさんに遊ばれてますw
基本ツンな態度取られてますが、仲良しさんな感じです。
メガホン持って踊るのはかわいい。振りが簡単なだけに。
あと途中キスマイメンバーがかわるがわるバクステにくるんだけど、横尾さんに必ず頭をメガホンでポコポコ叩かれるわたなべくんw

□最後もやっぱり君

☆You're Liar?(藤ヶ谷)

★ワッター弁当(横尾)
【黒パンツに白いコックさん衣装、オレンジエプロン、コック帽】
衣装きゃわぁぁぁぁーーー!!似合うぅぅぅーーーー!
9日出てきたとき1人コック帽ぺしゃんこだったんだけど何事www
♪菜箸踊るよ~のとこで菜箸を片手に1本ずつ持って横尾さんと一緒にスクリーンに抜かれます。はい、かわいい。
てかこの曲ずっとかわいいので。もう感想それしか出てこない。
フライパンにキラキラ紙吹雪入れてえいっって空中に飛ばすのがあるんですけど、
えいってやるたびに左足も一緒に上がっちゃうわたなべくんかわいすぎ案件(*´д`*)
あと「アーーーン」のとこで一緒にんって口つぐむわたなべくん可愛くて声出たよねw

☆ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
名古屋からJr.の衣装変わってメインのニカよりカラフルで豪華に見えるけどこれいいのかなw
まあでもたしかに金髪のヅラかぶってるのにとなりにリアル金髪いるからwにかちゃん目立ってなかった気もするww
9日はふっかがロンダードバク宙したらヅラ取れちゃってww
そのままやりきってたけどww1人爆笑してたごめんw
最後ににかちゃんに「カツラ取れちゃだめでしょー」って言われてたかな。

★ALIVE(玉森)
【白半袖襟部分ゆったりタートルぽくなっててファスナー白パンツ、
 黒ノースリベスト(トレーナー生地っぽい)、襟にデカい白い布がついててストールチック】
これさ。よくたまちゃんこの曲ソロに選んだね?
曲調が途中で変わってサビが激しいダンスな感じ。
これ踊るわたなべくん超絶かっこいい。超絶かっこいい!←大事なことなので2回

□WANTED

★Shake It Up
【上下白でオレンジストール】
デカいラジカセモチーフの光る小道具持ってます。
9日はこのラジカセが光らなかったようで。
花道でラジカセ置いたと思ったら全力で振り踊り出してどうしたのかとww
途中さっくんが気づいてわたなべくんの方見たら、わたなべくんがさっくんの方見ながら踊っててーなべさくぅぅぅー!
横花道に移動したときにもチラってラジカセ見てやっぱり光ってなくて。
そしたらまたラジカセ置いて全力ダンスw
メインステ走ってったとき、ラジカセ両手で持って前に出しながら、反対側から来たふっかに「つかないーーっ」てアピールしててめっかわ(*´д`*)
で、ステージ後方にラジカセ置いて最後も全力で踊ってわたなべくんオンステージ!!ww
オンステージ中、わたなべくんの回りをチャリ組(いわさくふか)がぐるぐるしてたw

10日はラジカセのライトちゃんとついてて。
前半は埋もれてて見れてないんだけど、横花道きたときはラジカセ持ったまま右手だけで振りやってました。
メインステ戻ったらラジカセ置いてわたなべくんオンステージ再び!!
チャリ組のいわふかさくが回りぐるぐるしてくれて。
そしたらなぜかわたなべくんもラジカセ手に取って走り出して、あべちゃん入れて5人かな?でメインステぐるぐるw
かわいい(*´д`*)
そんななかダテ様は上手で1人チャリに乗ってらした…。

□MU-CHU-DE 恋してる

★AAO
メインステから出てきて下手縦花道走って先端に立ち位置変更。(大阪はセンステ)
曲途中でメインステに戻ります。
メインステに戻る途中では名古屋2日間ともひーくんが千賀さんに捕まっていたw
わたなべくんはその後ろから走ってくるので、2日間とも捕まえてる千賀さんの後ろをそっと通ってました。
10日はこれが近くで見れたんだけど、さっくんと一緒に捕まってるひーくん見て爆笑してたのめっかわでした(*´д`*)
最後はメインステで少し踊ってはけます。

<MC>
9日はSnow Manの話題なし。
10日は前日にキスマイとSnow Manで食事に行った話をしてくれました。
大阪と同じく、キスマイがばらけて座ってSnow Manがどこに座るか…ってなった、と。
宮っちのテーブルにさっくん、あべちゃん、ダテ様。
その隣のテーブルのふじがやさん、たまちゃん、横尾さん。
ダテ様がずっとつまらなそうにしてて、ふじがやさんが「つまんなそーじゃん」て声をかけたらぱぁっ!と笑顔になったらしいダテ様ww

北山さんがこっちのテーブルにはがんちゃんと深澤とー…あと千賀さんの横には渡辺ベタ付きwって言ってくれてたかな。
千賀さんは「あいつこうやってMCで名前出してもらうためにオレのとこくるからちょっとムカついてる」
って言ってたけど、ニカに「でも楽しそうにしてたじゃん」と言われると、
千賀さん「おれ?だってオレは(わたなべのこと)好きだもん。」
って言ってくれてたから、わたなべくんもビジネスじゃなくてちゃんと千賀さんとお付き合いしてあげてくださいw
まあでもかわがってもらってるからもちろん好きなんだろうけども。

□夕空

★ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
【ZIG ZAG LOVE衣装】
9日
ZIG ZAG LOVE前に北山さんが「みんな、ちょっとペンライト白にしてくれる?」て言ってくれて、白いペンライトがたくさん揺れるなかで

ZZLを披露させてもらってました…(PД`q。)
少し双眼鏡外して全体を見てみたら本当にたくさんのペンライトが揺れていて。
Snow Manからはどう見えたかな。
なんか終わったあと自然に涙出てきたよ。
北山さんの援護を受けて実現した景色だけど、それでも幸せでした、とても。
いつか……って思わずにはいられなかった。
最後のわたなべくんの幸せそうな笑顔が今でも目に焼き付いてる。

10日も同じように白いペンライトの海の中でZZLを。
わたなべくんが!!!腹チラしてくれた!!!!!!(大声)
後方から見ててなんで見えたのかわかんないけど見えたから!ありがとうーー!!
東京もお願いします!!!
あと、ふっかのアクロやる前に、バク転したときにTシャツの後ろがめくれてしまってイヤモニのレシーバーにひっかかってレシーバーが出

っぱなしになっちゃってたわたなべくん。
気にしてたけどなかなか直せなかったけど、最終的にちゃんと直してました。
つーか近くで見ると背チラもバッチリ見えるので!幸せでした!!←

□棚からぼたもち(舞祭組)※9日
□てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~(舞祭組)※10日

□ナニヲ想ウノ(北山)

☆オタクだったってIt's Alright!(宮田)
たまちゃん、10日は張り切ってたけど9日やる気ゼロだた…温度差…。

★Get Ready(千賀)
【白シャツ黒スーツ】
この衣装あれかな、ジャニワの少年隊メドレーの衣装のような気がする。
これもステップかっこいいんだよねー…(*´д`*)
特に最後のとこが好き。
千賀さん、素敵な振付をありがとうございます。
腕組んでちょっと静止するとこがあるんだけど、9日にひーくんがわたなべくんのこと見てて、気づいたわたなべくんがんー?て顔で答えてて、いわなべ(*´д`*)てなった。
ひーくんてお仕事真面目だからあんまりコンサート中に構ってオーラとか出さないかと思ってたからちょっと意外。かわいい←

□Sha la la☆Summer Time

★DREAM STAGE
【白タンク中央縦にラインストーン、白パンツ、シルバーのジャケット】
バンク下に隠れるとき、わたなべくんはほんとビビっててかわいいー。
スクリーンにも抜かれてました。
ふじがやさんが跳んだとき結構ギリギリで、端にいたわたなべくんがふぉーーっあぶねーーて顔してたww
6人くっついててバラけるときにひーくんがふっかに体重かけたらわたなべくんも押されてちょっとさっくんの上に乗るみたいになって。
さっくん離れて、わたなべくんもなんとか離れて、ひーくんはふっかの上にがっつり乗ってから起き上がってたw
じゃれてるひーくんかわいい。

□Flamingo
たまちゃん歌上達したよねぇ…(しみじみ)
ここ千賀さんも歌の見せ場あってよいですね。歌える人にパート与えること大事。

★& say(北山&藤ヶ谷)
【黒ベースでインナーが長めで腰から下が赤ラメ。上着も長めノースリで襟と裾部分がゴールド※
 手首に太めの黒いリストバンド的なもの(和風)、首元に次々曲で使うマスク用の布あり(首輪風…)】
 ※ゴールド3人(なべふかだて)、シルバー3人(いわさくあべ)

たぶん上着にファスナーついてて閉められるようになってるんですけど、これなべさくだけが閉めずにあけたままなんです。
ちっこい2人が閉めないなんて…かわいい…(*´д`*)←なべさくなら何でもいい人w

だてなべあべさくは最初バクステ登場。踊ってから最後にスワイプス。
私スワイプス大好きなんですよー。そういえば最近振りにあんまり入らないですよね。
でもわたなべくんのスワイプスは…まあ…60点ぐらいかな←厳しい
この曲全体的に振りがいかちくていい感じなんですが、後半に身体揺らしながら指をくいくいするっていう計算高い振りがありまするw
あれ正面に入りたくなるやつw入れないけどww
ラストの方はすごいテンポ早くなるのでちょっと大変そうかなー。その分見応えはあります。

★太鼓
【前曲のノースリの上着を脱いだ状態】
前曲の手首に巻いてるのはずしてるわたなべくん。
他のSnow Manメンバーは手首のはしたままです。
10日に見たときに、対になってるのが川口くんで、川口くんは手首のしてないからかなーと思ったり。
ま、真相は分かりませんけど。

【太鼓持ちの衣装に、赤×黒の上着(長袖)】
旗振り。旗振りさえもかっこいいから見てください!!(何)

★PSYCHO
【首元にしていた布をあげてマスク風】
黒マスク…!ですよ、やっぱりw
ただ、出番的にも衣装的にもマスクもで暑い・苦しいらしく、厳しめの顔で踊ってるのが…またよいですよね!!←
振りもガッツリゴリゴリ系です。かっこいいです。必見です。

9日
花道走ってくるときすぐにマスクはずして。
息整えて、踊るときはマスクしてたけどほんと苦しそうだったなー…。
はけるとき途中スモークで見えなかったんですが、上着脱いでたみたい。
メインステ着いたときは脱いでたしなぜか前にいたはずのさっくん抜いてたww
いわさくも上着脱いでました。

10日
花道でマスクはずして(通常営業)
縦花道で踊るときマスクして。
またフリーのとこで外してwそのあともうマスクしなかったw(これはじめて)
しかもャケットの左肩はだけて踊ってて!!結構そういうのしないからぴぎゃー!!てなった(*´д`*)
あ、さっくんは基本はだけて踊ってますけどもw
メインステ向かって走ってる途中で今日も上着脱いでました。相当暑いんだろうね…。
しかし東京4Days体力持つか本気で心配です…。

□Black & White

□NOVEL

□Re:

<アンコール>
★Everybody Go
【ツアーTシャツに濃いめデニム(生地は薄め)、腰にブルーのサテンのリボン】
衣装のデニム変更です。生地が薄めに見えるので、濡れても脱ぎやすいとかあるかも。
9日はブルーのサテンのリボンをアピールするかのように、Tシャツの前を少しインしてたわたなべくんw
ツアーTの袖をほそーく巻いてるわたなべくん。

★SHE! HER! HER!
9日、わたなべくんがひーくんの方見てなんかアピールしてたんだけどなんだかわかんなかったし、ひーくんが気づいたかどうかもわかんないっすw

★キミとのキセキ
9日、正面上段にいて立ち位置ドンピ(ただし上空w)でしたが、上を見上げることはありませんでしたww

★I Scream Night
濡れたあとのステップが一番の見どころですかねー。
どなたかが呟いてるの見かけたけど、キスマイとすの、同じステップに思えないw
あと濡れたあと頭ふるふるするとことか。
最終的に髪全部かきあげちゃうから…そこはもう残念としかw

10日
なんかしゃがむような振りの時にわたなべくんがふって笑って何か隣のさっくんに話しかけててなべさくぅーー(*´д`*)
さっくん何したんだろ。わたなべくんそのあとしばらくうつむきがちでずっと笑顔だった(*´∀`)
ふじがやさんに肩を抱かれたあと、行けと背中を押されて水にスライディングさせられるわたなべくんw
しかも若干失敗ww

Snow Man紹介されるときはわたなべくん基本スライディング。
9日はひーくんとふっかが正面衝突してwいちゃこらしていた←
9日さっくんはヘッドスライディングだった気がするw

<ダブルアンコール>
□Thank youじゃん!


わたなべくんの見どころは…たくさんありすぎて選べない!
でもポイントは以下。
・ワッター弁当の衣装(コックさん)
・ALIVEのダンス
・Get Readyのダンス
・& sayの衣装とダンス
・I Scream Nightのステップ
・ドームでのZIG ZAG LOVE

やっぱりコンサートバックしかもツアーバックのJr.を見る醍醐味ってなんか…なんか違う感覚があるんですよね…。
メイン公演ももちろん嬉しいし楽しいんだけど、バックならではの楽しみ方というか。
この感覚が久しぶりでワクワクしてしまっているので、とにかく今は堪能したいと思います。
すぐ終わっちゃうけど。

キスマイ2016名古屋公演後ツイートまとめ2016/07/10 23:59

■2016/7/9(土)終了後

シェケで小道具のライトつかなくて諦めて全力で振り踊ってたわたなべくんめっっっかわだた…(*´д`*)

なへさくもいわなべもあったんだけど記憶…が…

【キスマイ名古屋7/9】ZIG ZAG LOVE前に北山さんが「みんな、ちょっとペンライト白にしてくれる?」て言ってくれて、白いペンライトがたくさん揺れるなかでZZLを…(PД`q。)
上から見てたら本当にキレイで。最後のわたなべくんの幸せそうな笑顔が目に焼き付いてる。

ZIG ZAG LOVE、少し双眼鏡外して全体を見てみたら本当にたくさんのペンライトが揺れていて。
Snow Manからはどう見えたかな。なんか終わったあと自然に泣いてた。
北山さんの援護での景色だけど、それでも幸せだったんだ、とても。
いつか……って思わずにはいられなかった。

シェケは出てきてすぐに小道具のラジカセ置いたからどうしたのかなーと思ったら、全力で踊り出してw
途中さっくんがチャリ持ち上げながらわたなべくんに少し近づいたら、さっくんの方見て全力で踊ってww
横花道で止まるときにラジカセチラ見したけどやっぱりライトついてなくて→

シェケ続き→横花道でもラジカセ置いて全力でダンスw
メインステ走ってったとき、ラジカセ両手で持って前に出しながらふっかに、つかないーーってアピールしてww
ステージ後方にラジカセ置いて最後も全力で踊ってたwわたなべくんオンステージ!!ww
※シェケはSnow Manは踊りませんw

ふっかにアピールしてたのほんとめっかわ。顔見えなかったけどw
メインステでオンステージしてる間はチャリ組(いわさくふか)がわたなべくんの回りをぐるぐるしてたw

【キスマイ名古屋Snow Man変更点】
・ニカソロのJr.の衣装がカラフルに。さく水色、だて赤、下は白い半ズボン
・DREAM STAGEの衣装が水色からシルバーに変更
・AAO立ち位置が縦花道に変更(わたなべくんは縦花道先端バクステ寄り)

変更点漏れてた……
アンコールのジーンズ変更。大
阪ではバラバラのジーンズだったと思うんだけど、名古屋は濃いめのデニムに統一されてて、わたなべくんは結構幅ひろめのロールアップ。
腰部分に青いサテンみたいなベルトみたいな紐があって、わたなべくん、Tシャツの前を中に入れて紐見せてた。

あ、ジョッシーでアクロしたらまっちゃん(ふっか)のカツラ落ちるwwwwそれ普通にメガネしてるふっかだからww

関ジュのみついてたWONDERはJr.なしでした。

PSYCHOは花道走ってくるときすぐにマスクはずして。
息整えて、踊るときはマスクしてたけどほんと苦しそうだったなー…。
はけるときは花道で上着脱いでたみたい。
途中スモークで見えず…でもメインステ着いたときは脱いでたしなぜかさっくん抜いてたww
あ、いわさくも上着脱いでました。

DREAM STAGEでバンク下に隠れるとき、ほんとビビっててかわいいー。
スクリーンにも抜かれてるんだね!今日チラ見したw
ふじがやさんが跳んだときギリギリで、端にいたわたなべくんがふぉーーって顔してたww

DREAM STAGE、6人くっついたあと、ひーくんがふっかに体重かけたらわたなべくんも押されてちょっとさっくんの上に乗るみたいになって。
さっくん離れて、わたなべくんもなんとか離れて、ひーくんはふっかの上にがっつり乗ってから起き上がってたw
じゃれてるひーくんかわいい。

書き忘れた…PSYCHOで縦花道進んでくるときに、わたなべくん髪全部かきあげてた……。
暑いのね……でも………(ごにょごにょ)
ただ、踊る位置についたときに両手で髪上からガッておさえたらほぼ戻ってたwえ、そんな感じ?w

メガラブわたなべくん、ふじがやさんにまた遊ばれてたけど、最終的にメガホン向けてもらって、メガホンに向かってメガホン使ってコールしてた~。
そのあとふじがやさんと笑い合って、近づいて会話。
横尾さんが来たときはやっぱりメガホンで頭叩かれるわたなべくん(*´∀`)

Get Readyでちょっと静止するとこでひーくんがわたなべくんのこと見てて、気づいたわたなべくんがんー?て顔で答えてて、いわなべ(*´д`*)てなった。ひーくんてお仕事真面目だからあんまりコンサート中に構ってオーラとか出さないかと思ってたからちょっと意外。かわいい←

今日正面から見たけど、スクリーマーズパペット、わたなべくんたしかにあんまりうまくなかった。
タイピーチが前のめりになっちゃってるし、口閉じるのが激しすぎて顔崩れてるし。……頑張って!


アンコールで1塁側外周歩いてるとき、ひーくんバク宙?バク転?してたー。
わたなべくん見てていきなり前の人がくるっとしたからびっくりしたよw

&sayのあと、太鼓持ちに出てくるとき、わたなべくんやっぱり手首に巻いてるのはずしてきてたよ……あれしてる方がいいのになー…あそこ和だから絶対してた方がいい。
ほかのSnow Manはしてるのにわたなべくんだけだし…。太鼓持つだけだけど。

そういえば、ZIG ZAG LOVEのひーくんの足開いてバク宙するやつ、最近不調ですよね?
今日は膝ついちゃってたし。出番多いし大変なのかな?
全力出すのも大事なことだけど、まだまだ仕事続くから気をつけてー。

アンコール、Snow Man紹介されるときはわたなべくんも水にスライディング。
6人みんなやってたかな?ひーくんとふっかが正面衝突していた気がするw
さっくんはヘッドスライディングだった気もするw

アンコール、バクステのしははの時にわたなべくんがひーくんの方見てなんかアピールしてたんだよなー…なんだかわかんなかったし、ひーくんが気づいたかどうかもわかんないんだけど。

&sayの衣装、なべさくだけ衣装のファスナー閉めてなくてふぁーーー!てなった(*´д`*)
あの曲なべさくシンメだから好き。
あ、閉めてなくてもタンクトップみたいの着てますけどねw

今日は上段のほぼ正面だったんですけど。
たまちゃんソロでレーザーがびゅんびゅん出てるなかで踊るわたなべくんがかっこよかったなぁ。
あのレーザー越しのわたなべくんは上段の席じゃないと見えないんだよね。

シェケ、わたなべくん完璧に踊ってたけど、ジャーニーで踊ってたのかな?
でも2年前の振り覚えてるもんなのかなーすごいなー。最後の足持つのかわいかったな。

あ、思い出した。昨日わたなべくん、首の左側にブルーのボディシールしてた!
スクリーマーズっぽくなかったから、千賀くんの名前のやつかな?さすが千賀軍団w


■2016/7/10(日)終了後

わたなべくん、太鼓持ってるとき相当そんどそうだったし、PSYCHOの縦花道で踊るときの後半、とうとうマスクしないで踊ってたけど、東京4Days体力持ちますか…?

アイスクリームナイトで藤ヶ谷さんに肩を抱かれて行け、と背中を押されて水にスライディングさせられるわたなべくんw

アイスクリームナイトでなんかしゃがむような振りの時にわたなべくんがふって笑って何か隣のさっくんに話しかけててなべさくぅーー(*´д`*)
さっくん何したんだろ。わたなべくんそのあとしばらくうつむきがちでずっと笑顔だった(*´∀`)

わたなべくん太鼓持つとき今日も手首の黒いのはずしてたけど、対になってるのが川口くんで、川口くんは手首のつけてないから、合わせてはずしてるのかな?と近くで見て思

ったり。

わたなべくん、PSYCHO縦花道行ってマスクするの諦めた辺りでジャケットの左肩はだけて踊ってたんですよーーー!珍しいんですよーーー!!(*´д`*)

ZIG ZAG LOVEの腹チラ今日あったよね!?
後ろ側にいたのになんで見えたのか自分でもよくわかんないけどwでも見えたよ!

ZIG ZAG LOVEでふっかのアクロの前のバク転したときにTシャツの後ろがめくれてしまってイヤモニのレシーバーにひっかかってレシーバーが出っぱなしになっちゃって。
気にしてたけどなかなか直せなくて、でも最終的にちゃんと直してました。

シェケわたなべくん、今日はラジカセのライトちゃんとついてて。
前半は見れてないんだけど、横花道きたときはラジカセ持ったまま右手だけで振りやってたー。

シェケわたなべくん、メインステ戻ったらラジカセ置いてわたなべくんオンステージ再び!!
でチャリ組のいわふかさくが回りぐるぐるして。
そしたらなぜかわたなべくんもラジカセ手に取って走り出して4人?あべちゃん入れて5人?でメインステぐるぐるwかわいい(*´д`*)
ダテ様はか上手で1人…

アンコ、エビバディでツアーTの袖をほそーく巻いてるわたなべくん。
アイスクリームナイトでメインステ戻ってきたときは右だけ巻いたの取れちゃってて。
濡れたあとは両方肩までまくりあげてたー。細いー←

&sayの衣装は今日もなべさくだけ前のファスナー開けてたよ。
あれあけてるほうがいいのになー…。

ワッター弁当センステ中央の横尾さんのとこに千賀さんが上がってセンステ中央に向けてあべなべしゃがんで手上げてるとこあるじゃないですか。
あそこで「あーん!」て言いますよね?
そこであーんって口キュって結んだわたなべくんかわいすぎませんかっっっ!!

昨日もキスマイとSnow Manでご飯いった話してたけど、あとの8人は連れていってもらえないの…?
行っても緊張しちゃうのかな…。でもかわいそうじゃない?おいしいもの食べさせてあげてよー。
ハタチになってない子いるからかな…。

AAOで縦花道からメインステ戻るときに今日もひーくんが千賀さんにつかまりまして。
千賀さんの後ろからそっと手を回して2人を抜かして、さっくんと一緒に捕まってるひーくん見て爆笑してたのめっかわでした……なべさくをありがとう千賀さん…( ;∀;)

わたなべくん、PSYCHO終わってメインステ向かって走ってる途中で今日も上着脱いでたー。相当暑いんだろうね…

Kis-My-Ft2 CONSERT TOUR 2016 「I SCREAM」in京セラドーム大阪【セトリ/Snow Man衣装・立ち位置】<7/2、7/3>2016/07/05 18:50

大阪2日目、3日目のセットリストとわたなべくん立ち位置覚書です。
★はわたなべくんが出ていた曲
☆はわたなべくんはいないけどSnow Manの誰かが出ていた曲
□はSnow Manが誰も出ていない曲

【】内はわたなべくん衣装です。(ざっくりですけど…)
書いていないときは前曲と同じ衣装です。

メインステ、外周があり、メインステ途中から斜めに2本縦の花道があります。
中央には丸い形のセンステがあり上に上がります。
センステと縦花道の間に短い横花道があります。
バクステは独立していて、バクステと花道、外周の間はバンクになってます。

登場時や踊る時の立ち位置を図式化しています(本気すぎw)
図の中の青い八角形のアルファベットはわたなべくんの立ち位置です。
色が違うものはSnow Manメンバーの立ち位置でメンバーカラーになってます。(増田くんはグレーにしてます)


「スクリーマーズ」は今回のコンサートに出てくるキャラクターみたいなものです。
カラー別で7体います。

<スクリーマーズ映像(コンサート注意点等)>
<OP映像(キスマイメンバーが驚いて叫んでいる映像)>

★“5th” Overture
【オレンジ上下】
最初はキスマイがローラーで外周登場です。仮面つけてるので誰だかわかりませんが、これキスマイ本人なので、Jr.かも!?とか心配しなくていいですw
ちなみにバクステは北山さんです。
仮面の7人がローラーでメインステに集まったあと、Snow Man登場です。
わたなべくんは上手縦花道バクステ側バンク≪図:A≫から走ってセンステへ向かいます。
センステでアクロ含むダンスを。

★Yes! I SCREAM
そのままセンステにて。最初はメインステ側向いてます。
曲途中で上手縦花道使ってメインステ上手へ。
上手で少し踊ってから千賀くんのフライング装置外すのお手伝い。
そのあとロンダードバク転して下手へ。最後は下手でダンス。

★Summer Breeze
メインステ。下手→中央→下手。
とことこ歩いて宮田くんとダテ様と一緒にカメラに抜かれるとこあり。
ステップ踏みながら下手縦花道へ。横花道までは行かずに、曲終わりでメインステに走ってはけます。

□Gravity

□Kiss魂

★キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
【赤上下、黒入ってて結構豪華な感じ】
バクステ前のついたての中でスクリーマーズパペットを操るのをやってます。≪図:B≫
(ちなみに≪図:A≫からこっそり出てきて≪図:B≫にスタンバイします)
位置は一番上手側、ピンクの「タイピーチ」を持ってます。
バクステ付近の上段スタンドなら顔が見れる可能性あり。
パペット持ってる順番は、上手側から以下順番です。≪図:B色別参照≫
渡辺くん:ピンク
宮舘くん:水色
ひーくん:オレンジ
増田くん:赤
ふっか:緑
阿部くん:紫
さっくん:黄色
パペット後はSnow Man全員+増田くん岸くんでバクステ。
わたなべくんは前半はスタンド側、後半はアリーナ側向いてます。1塁寄り。

★メガ☆ラブ
一度バクステ降りてスタッフさんからメガホンを受け取って再度バクステへ。
バクステはあべなべです。基本スタンド側向いてます。気持ち1塁寄り。
Snow Manメンバーの立ち位置を≪図:Z≫として追加しました。

□最後もやっぱり君

☆You're Liar?(藤ヶ谷)
Snow Manはいわふかさくだて。メインステ。

★ワッター弁当(横尾)
【黒パンツに白いコックさん衣装、オレンジエプロン、コック帽】※かわいい
センステ。≪図:C≫
(登場もセンステだったかな…だったはず…)
途中で上手縦花道通ってバクステへ。
お弁当箱の一部を下手側スタッフへ渡して、下手縦花道の横からはけます。

☆ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
Snow Manはだてさくとジョッシーふっか。

★ALIVE(玉森)
【白で背中黒い上着で白パンツ、襟にデカい白い布がついててストールチック】
Snow Manはいわなべあべ。
メインステ。最初スタンバイしてるときはSnow Man3人の中で一番下手。

□WANTED

★Shake It Up
【上下白でオレンジストール】
下手縦花道バクステ寄り。≪図:D≫
デカいラジカセモチーフの光る小道具持ってます。
ほかのSnow Manメンバーは≪図:D≫の色別を見てください。
下手縦花道をセンステ方向に歩いて行って横花道と交差してるところで一度止まって、
そのまま下手縦花道を通ってメインステ。

□MU-CHU-DE 恋してる

★AAO
【・・・・覚えてない。前の衣装のまま…?かな?】
センステ。

<MC>

□夕空

★ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
【ZIG ZAG LOVE衣装】
センステ。
(わたなべくんが跳ばされるアクロはなし)

□棚からぼたもち(舞祭組)

□ナニヲ想ウノ(北山)

☆オタクだったってIt's Alright!(宮田)
Snow Manはあべさく。メインステ。

★Get Ready(千賀)
【白シャツ黒スーツ】どこかで着てたもののような…
センステ横花道登場してセンステ。≪図:E≫

□Sha la la☆Summer Time

★DREAM STAGE
【上下水色ラメっぽい衣装】
メインステ。
ここがバンクでSnow Manがくっつくポイントです。
曲途中ではけていたかと。

□Flamingo

★& say(北山&藤ヶ谷)
【黒ベースでインナーが長めで腰から下が赤ラメ。上着も長めノースリで襟と裾部分がゴールド※
 手首に太めの黒いリストバンド的なもの(和風)、首元に次々曲で使うマスク用の布あり(首輪風…)】
※ゴールド3人(なべふか?)、シルバー3人(いわさく?)だてあべどっちだったかな…だて様がゴールドかな?
だてなべあべさくはバクステ登場。最後にスワイプスやります。
上手縦花道の上ではなく横を通ってセンステへ。≪図:赤線≫(なべさくが上手、あべだてが下手)
いわふかはたぶん横花道と縦花道が交わってるところに登場していたかと。
ひーくん上手、ふっか下手、かな。
そのあとセンステ。
曲終わりで下手縦花道ダッシュでメインステへ。(次の出番のため急いでいる)

★太鼓
【前曲のノースリの上着を脱いだ状態】
わたなべくんはメインステ下手で宮田くんが叩く太鼓を持つ係。≪図:F≫
太鼓が終わると一旦はけます。(ここ大した時間じゃない)
【太鼓持ちの衣装に、赤×黒の上着(長袖)、首元にしていた布をあげてマスク風】
再登場してメインステ上手で旗振り≪図:G≫

★PSYCHO
メインステ上手。
曲途中で上手縦花道へ。縦花道でしばらく踊ります。≪図:H≫
上手縦花道、わたなべくんよりバクステ側にひーくん、メインステ側にさっくんです。
(下手側メンバーは見れていないので位置わかりません)
その後上手縦花道をメインステに向かって走ってはけます。(長距離)

□Black & White

□NOVEL

□Re:

<アンコール>
★Everybody Go
【ツアーTシャツにダメージジーンズ】
センステ。下手側。
曲途中で下手縦花道を通ってバクステへ。

★SHE! HER! HER!
バクステ下手側≪図:I≫

★キミとのキセキ
バクステ、バクステ側スタンド向いて≪図:J≫
曲途中で1塁側外周を通ってメインステへ。

★I Scream Night
メインステ上手寄り(いわなべさくが上手)
水の出る装置があって最終的にびしょ濡れ

<ダブルアンコール>
□Thank youじゃん!

アンコールの立ち位置は7/3のものです。
7/2は何があったのかバクステが全面埋まっておらず(ブラホワ特効関係?)、
バクステのアリーナ寄りの狭いとこで6人並んで2曲踊ってたので可愛かったんだけど…。
本来は7/3なのかなと思います。

今回は結構豪華めのいろんな衣装着させてもらってまして感謝感謝。
一番好きな衣装はやっぱり「& say」の衣装かな。
洋風にも和風にもアレンジできる素敵衣装だったし、ノースリだし!
たぶんこれ、今回のために作ってくれた衣装だよね。
ほんとあらしのバックは衣装がひどいから(だいたいありものだし)バックにこんな素敵衣装作ってくれるコンサートもあるんだなーって…。
本当にありがとうございます、とお伝えしたいですね。

実際の感想は別途…書き…たいですがどうなることやら。

あ、あとですね、大阪は関西Jr.がいて外周にちらばったりしていたので、名古屋では立ち位置変更も十分あると思います。
縦花道じゃなくて外周になるとか。特にPSYCHOは初日は外周だったようなので戻るかもしれませんね。

キスマイ2016大阪公演後ツイートまとめ2016/07/03 23:59

■2016/7/2(土)終了後

シハハのなべさくぅぅぅぅーーー(*´д`*)

キミとのキセキでさっくんが膝ついてのけぞり気味で腕の振りやってるの見たわたなべくんが爆笑しててかわいかったーー!
メインステ戻ってもやっててまた爆笑してた。なべさく(*´д`*)ピザデレてんの見た(*´д`*)

アンコールでメインステ戻ってきた時にわたなべくんとひーくんとたまちゃんでわちゃわちゃしてたのめっちゃかわいかった…

メガホンのやつでふじがやさんにツンな対応(メガホンを直前で阿部くんの方に向けてコールさせてもらえないw)されてたわたなべくんもかわいかったし、あの曲でキスマイメンバーがくるたびに少し構ってオーラ出してるように見えてほんとかわいかった…

ZIG ZAG LOVE歌い終わったときに軽くだけどペコって頭下げたわたなべくんがなんかよかったな。
キスマイのコンサートで歌わせてもらった感謝をあらわしてるような。

ダンスは…個人的にはたまちゃんソロのがよかったかな。
千ちゃんソロもふじきたのもよかったけど…たまちゃんソロのダンスが一番好み。
あ、わたなべくんのダンスね。

千ちゃんソロの衣装なんで黒スーツなんだろ?曲にもメインにも合ってなくない?
振りにもあってないし…。も少しラフなのがいいな…。

黒のマスクみたいのする曲で花道行くときわたなべくんマスクはずしてたけど酸欠かな?w
マスクして踊るの大変そうだもんなー。あれはあれでかっこいいけど。

あーそうだ!なんの曲だっけ…バクステでわたなべくんスワイプスしたの!
私スワイプス大好き芸人だからすごい高まった!
ふじきた曲の前ぐらい…?黒とゴールドの衣装だったかな。明日も見逃さないようにしないと!

キスウマイで最後のちゅっちゅっちゅっーのとこわたなべくん両手でやってて、
なんで両手~wて思ったら反対側の端っこにいるさっくんも両手でやってて、
はぁーーなべさくーーー(*´д`*)てなったw

そういえばアンコでバクステ行ったときに、わたなべくん胸の前でバツ作ってたけど一体何を拒否したんだろww

関ジュが出てるときはほぼすのが出てるのでかんはほとんど見れてないんですが、宮っちのソロでなんか動きがおかしい子がいるなーと思って見たら大晴だったよねww

そういえば昨日のZIG ZAG LOVEの腹チラでわたなべくんがチラさえもしてくれなかったので、腹チラ担敗北でした(´;ω;`)
今日はちょっとは見せてくれるかなぁ…(´・ω・`)


■2016/7/3(日)終了後

昨日キスマイ7人とすのーまん6人で焼肉。
千ちゃんの隣にわたなべくん、宮っちの隣にさっくん、わったーとひーくん、
がやさんの前にダテ様、たまちゃんの隣に阿部くん、阿部くんはそのあとがやさんの横に。
あれ?ふっか…はみっくんだったのかな?

その焼肉屋でさっくんが健くんに「誕生日おめでとうございます!」って電話してたって話でたんだけど、それは電話番号をげっとしたのか、マネージャーさん経由だったのか詳しく!!

アンコールでバクステ用意できてなくて狭いとこで歌ってたの昨日ミスとかなの?
広々使えるようになってたからなべさくお隣じゃなくなってて……(´;ω;`)

【キスマイ大阪7/3】MCでジャニーズWESTの話題が少し。
大阪にくるといつも焼肉だよねーどこかいいお店ないのかな?って客席に問うも反応悪くてw
そこで北山さんから「こういうのはやっぱりジャニーズWESTとかに聞けばいいのかな?」と。

角度的にスクリーマーズパペット操るわたなべくんの顔が最後のとこだけ見えたんだけど、ふじがやさんに対してパペットの下から、目見開いて口あけて\ぱあっ/て顔でアピールしてたwwかわいいがすぎるww

昨日たまちゃんソロのわたなべくんがいいって書いたけど、今日見たら千ちゃんソロとふじきた曲のわたなべくんもとてもよかった…。
あとアンコのアイクスリームナイトも。わたなべくんはやっぱりステップだよね。

バンクに隠れるすのーまんがかわいいと評判ですがw6人くっついたあと、わたなべくんまでは普通に離れたのに、最後のひーくんがふっかの上に転がっていわふかじゃれてたのめっかわだった!!わたなべくんもさっくんにやってくれ!(無理)

あーもー今日もわたなべくんかわいかったしかっこよかったよーーー。
でも腹チラなかったよーーー(´;ω;`)
腹チラくれよ……そういう振り付けじゃないか……(´;ω;`)
Tシャツは前に引っ張るんじゃなくて上に上げるんだよ…?

スクリーマーズパペット操り、上手から
渡辺くん:ピンク
宮舘くん:水色
ひーくん:オレンジ
増田くん:赤
ふっか:緑
阿部くん:紫
さっくん:黄色
でした!


メガラブではまたふじがやさんにツンな対応されてたけど、何回やられても次はオレオレってニッコニコで自分指差しながらあぴーるするわたなべくんなんなの…かわいい(*´д`*)
最後なんかぐだくだになってがやさんとあははって笑いあってたのもかわいかった……

わたなべくん今日見てたらほんと細くて……クリエ終わってから体重増えてなくない?
あの細さで夏乗りきれるか不安だよ……特にお盆の過密スケジュール……。倒れないでね。

メガラブであべなべバクステで踊ってるとこに横尾さんが来たとき、メガホンでわたなべくんだけ2回も頭叩かれてたw
キスマイメンからの扱いww

シェケで縦花道からセンステ行くときにわたなべくんの前がさっくんなんだけど、さっくんが遅かったのかわからないけど、わたなべくんがさっくんに近づいて持ってる巨大ラジカセで、チャリにまたがってるさっくんの背中ぐいーって押してたw2回もww

アイスクリームナイトでニカに滑れと言われて滑るもただコケただけみたくなるひーくんw
そのあとニカはわたなべくんに行けと言うも、わたなべくん拒否ww
それを見たひーくんがわたなべくんに近づいてわたなべくんの腰に手あててやれよ~みたくしてて拗ねてるの?ひーくん拗ねてるの?かわいい…

キスウマイの最後のちゅっちゅっちゅっーはわたなべくんやっぱり両手w
さっくんは最初片手だったけど、最後は両手になってたー。

PSYCHO前の旗振りわたなべくん結構好き。
特に最後のくるっと回りながらジャンプして旗振ってるとこ。
案外高度な技じゃない?さっくんは跳んでなかったし。

PSYCHOは縦花道行ったときにやっぱりマスク外してて。
再度踊る前にふーーーって大きく息吐いてからマスクしてた。
苦しいんだろうなぁ…。だってあれ、マスクっていうかただの布だよね?

PSYCHO終わってからは縦花道をメインステまで走って戻るんだけど、わたなべくん、最後の最後、メインステついたあたりでジャケットの肩部分脱いでたー!珍しいもの見た!特効にビビりながらもガン見しててよかった…。
ちなみにさっくんは踊ってるときから肩脱げてて、ひーくんは全部脱いでたw

昨日さ、何かの曲でセンステから上手花道通ってメインステに戻るとき、関ジュチビッコの背中おして前行きなってしてたわたなべくんがお兄ちゃんでよかったんだけど、今日どの場面だったかわかんなかった…。今日立ち位置変わってないよね…?

ふじきた曲でつけてたリストバンド的なやつ、次の太鼓持ってるときまでつけてないといけないやつですよね?
今日わたなべくん着けてなかったけどw
ほかのすのはつけてたからなーわたなべくんが間違ったんだろう、たぶん。