MAXI PRIEST with special guest JANET KAY2005/10/08 23:59

1年ぶりのマキシ・プリーストのライブです。
マキシは今年春になんと6年ぶりとなるNEWアルバムを発売してまして、そのリリース後のワールドツアーがおこなわれている真っ最中。
でも実は今回のツアーには最初日本はスケジュールされていなくて。
今年は見れないのかなぁとがっくりしてたところへBlue Note TOKYOで急遽別の方の代理という形でライブが決まったと。
そんなわけで、例年よりさらに楽しみにしてました。

今回はジャネット・ケイとのコラボ。
ジャネットはたぶんはじめて見た・・・かな?
昔夏の野外レゲエに行ってたときにもしかしたら見てるかもですが、覚えてない(笑)

行った公演は、今回のBlue Note TOKYOでのラスト公演ということで、整理券引き換えの時点で人がいっぱい。
でもまぁまぁな整理券をゲットして、目黒へ移動。
目黒で遅めのランチをしてから目黒線に乗って、いろんな焼酎がおいてあるというお店に行きました。
残念ながらお目当ての焼酎「櫻井」はなかったんですけどね(笑)
友達が焼酎に詳しいのでお任せして2人で1本購入。
これは今日の夜飲むのです(笑)

その後日比谷へ移動してサッカー観戦のできるお店でちょっと飲んで。
前半途中までしか見れなかったけど日本vsラトビアを観戦してからBlue Noteへ。
向かう途中携帯でサッカーをチェック(笑)
ちょうどPKで2点目を取ったことを確認。よしよし、と思いながら店内へ。
(まさかあのあと同点にされるとは・・・)

席は今年もソファー席を選択。
番号早くなかったからちょっと端の方だったけど、まぁ、見やすいにこしたことないし。
(ソファー席は一段高くなってるから見やすいのだ)
1杯ずつカクテルを頼んで待機。
私たちはいつも食事は食べないんだけど(高いし、ライブ始まるまでそんなに時間ないから落ち着かないし)、前に座っている人たちは結構頼んでてびっくり(笑)
テーブルに乗り切らないぐらいくるんだもん。普通そういうものなのかしら?

最初にジャネット登場。
なんてキレイな歌声なんでしょう・・・(うっとり)
MCも結構おもしろいし(笑)
4曲歌ってくれて、知ってる曲は「LOVIN' YOU」だけだったけど、どれも聴きやすい素敵な歌ばかりでした。
「LOVIN' YOU」では客席に降りてきて客をステージにあげて「ラララララ~」を歌わせたりして。
選ばれるのはみんな外人さんでしたが(笑)
そうそう、お客さんの中に今日誕生日の女性(外人さん)がいたらしく、Happy Birthday歌ってあげてました。
羨ましすぎ!

さぁ!次はマキシ!
入ってきたときからテンション高かったー。
東京でのLAST SHOWだからかな?
なんにしてもマキシが東京で楽しそうにライブしてくれて嬉しい。
今回はバラードが少なめ。
その分マキシの歌声を聴くというよりは一緒に歌って楽しむ曲が多かったです。
WILD WORLDでマキシが客席を歩きながら歌って。
ちょうど私たちの席の方を歩いてくれて、マキシと握手できました(わーい)
とにかく、やる曲やる曲全部好きな曲でほんっと楽しかった。
でも・・・
NEWアルバムリリース後なのにNEWアルバムからやった曲は1曲だっけってどうなの?(笑)
まぁあんまり予習してなかったからいいんだけど(笑)

とにかく楽しかった。
そのかわりものすごく疲れたけど(笑)
今日は一緒に観に行った友達の家にお泊り。
だって最後まで見たら帰れないもーん(苦笑)
友達の家で昼間買った焼酎を飲んだんだけど、度数高くて私にはとてもそのままは飲めなかったので、水で割って飲みました(笑)
でも友達はそのまま飲んでた・・・さすがだ(笑)
明日は友達の家から休日出勤します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック