ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!関西ジャニーズJr.2組 inシアタークリエ<その2>2012/06/23 16:51

<コント>
メゾン・ド・銀座の跡地にタワーマンションが建設されることになっている、お話。
詳細は別途書けたら書きますが・・・。
とにかく完成度が高くて本当に面白かった!
何回見ても笑えたし。今まで観た中で一番好きなコントでした。

■Beautiful未来
【コントの衣装のままなので、からし色の土方さんが着ている裾が広がって足首できゅっとなってるやつ(笑)に白っぽいTシャツ、からし色の土方さん着ているようなベスト、紫のラメラメの腹巻き】
左右行ったり来たりしながら楽しそうに歌ってる濱ちゃんがかわいかったです。
あれ?なんかほかに感想が出てこないぞ・・・(笑)

曲終了後、たしか27日から?27日2部から?だったと思うんだけど、濱ちゃんが一言&次の曲紹介をするようになりました。
(もしかしたら普通の曲紹介は26日もやってたかも?)
27日1部「皆の未来が、素敵なBeautiful未来になりますように。Next song is 桐山照史!」
27日2部「皆の未来が、素敵なBeautiful未来になりますように。続いては・・・(頬ぺしっとして)、Next song is 桐山照史!」
→どうしても「Next song is」が言いたかったらしい(笑)
28日1部「皆の未来が、素敵なBeautiful未来になりますように。Next song is 桐山Beautiful!」
→意味わからないよねー(笑)
→照史が(いやいやいや)って感じで顔の前で手をふりふりしていた(笑)
28日2部「皆の未来が、素敵なBeautiful未来になりますように。Next song is 桐山Beautiful!」

私に言わせれば「素敵なBeautiful未来」もおかしな日本語のような気がするんですけどね(笑)

□5W1H(照史)
比較的ぼーっと見てしまってたかな。ごめん照史(笑)
でもかっこいいよね。6割ぐらい照史を見て、あとはちょいちょいバック見てました。
思ったより守屋はダンスうまくないなぁとか、森継はなんであんな髪長くしちゃったのかな?とか、大川ムチムチすぎるーとか、拓朗くんは髪型せのせいもあるけど将也っぽいなーとか、顔だけだったら龍興くんが好みかなーとか、江上くんは・・・ごめん特になし。

~ミュージカルメドレー~
■It's SHOWBIZ!!(濱重淳)
【ジャケットの裾が金色になってる冬のクリパから新調されたと思われる赤スーツ。黒シャツ、だったかな?ハットあり。】
春松竹と同じ感じ。淳太がハット、しげが上着、濱ちゃんがステッキを忘れてる設定で。
濱ちゃんがステッキないことに気づく小芝居がもう~かわいすぎる~~。
やはり幕の間からステッキとか出てきて受け取るんだけど、龍規たちは出てきません(・・・当たり前ですけど)
花道がないので、ステージ上、下手から上手に移動してダンス。
初回は濱ちゃんがちょっとフリ間違ってたなー。まだ手あげないとこで手あげちゃって。
しげと目があって照れ笑いしてた。かわいー。
最後の片手でハット上にあげて、足まげてのジャンプが結構好きでした。

■Lier
神ちゃんが出てきてセンターでダンス。
26日は前曲からいる3人は自分で一度袖にはけてステッキおいて戻ってきてたけど、27日からは東京Jr.が受け取ってくれるようになってた。
濱ちゃんは立ち位置センターから下手へ移動して。
この曲のフリすごい好きだけど、濱ちゃんは・・・んーもうちょっとかなー。
文ちゃんの方がキレイに踊れてた。
濱ちゃんはどうしても軸がまっすぐにできないときがあるよね。
勢いのあるダンスのときはそれでも気にならないし、逆にかっこよく見えることもあるけど、ジャズだと軸がぶれるとやっぱり難しい;
とはいえがんばってたし、キレイに見せようという感じは伝わったし、かっこよかったよ!
ただ、もっとキレイに踊れるんじゃないかなって思ったってことです。

■買い物ヴギ
去年の日生9月と同じダンス。
まあ特筆することは・・・特に?(笑)

■東京ヴギ
後方に設置された階段上で。
途中ハットを取ってポーズつけたり、ハットをくるりんと回してかぶったりとかあって、髪がつぶれちゃってるのを見るのがかわいくて好きでした。

■Glorious
本当にいい曲だねぇ・・・(しみじみ)
濱ちゃんは次の曲の早替えのための準備のためか、曲が始まる前に一度袖にはけて、ジャケット脱いで歌います。
1番終わった後でソロがちょっとだけあって、ソロ歌い終わったらはけます。
曲終わりで照史が「次は濱田崇裕!」と紹介。

■Give me(濱ちゃん)
【上下白。ジャケット長めで裾にちょっとチェックとか入ってる、春コンのGive meと同じ衣装で、黒シャツに白ネクタイ、白ハット。】
ステージ中央あたりに動かせる階段が2つ並べてあって、その奥からライトが当たってる状態で後方から濱ちゃん登場。
ゆっくり階段をあがってきて、片手にハット持って後ろ向いて、前奏終わりで台宙!!
着地後くるっと前向いて歌いだすのが、もーーーかっこいいよーーーー!!
初回とかめっちゃ歓声あがったよ!(だんだん減っちゃったけど;)
歌は、生で歌ってるとことパクなとこと半々ぐらいかな。
まあ結構踊ってるので全部歌うのは難しいよね。
途中のハット交換は濱ちゃんはないけど、バックの東京Jr.(森継達6人)がハット交換してました。
そのとき濱ちゃんは後ろ向いて両手広げてポーズ、が基本。違った回もあったけど。
春コンでべてと一緒に歌ったのもよかったけど、やっぱり私は濱ちゃんが好きなので、ソロもいいです。
歌もダンスも堪能できて最高でした。
歌い終わるとニコっと笑顔になって両手を通路に登場するB.A.Dに向けて紹介する感じで。

■V.I.P.
照史と淳太が12列前の通路お立ち台に登場。
最初照史が上手、淳太が下手で、途中で入れ替わります。
濱ちゃんは一度はけてハット置いて、すぐに戻ってきます。
ステージでお客さんをあおったり、ちょっと踊ったり、乾杯のとこは東京Jr.にもおいでおいでしてみんなで中央集まってカーンてやったり、どれとってもかわいかったなー。
神重が2人でわちゃわちゃしてそうなのを目の端で見つつ、結局視線は終始濱ちゃんでした(笑)


で。このあとMCです。
<その2>はここまで~。
だいぶ間があいてますが、夏の松竹始まる前までになんとか全部あげたいなぁ。
って滝沢歌舞伎も実はまだあげてないのがあるんだけど(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック