ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!関西ジャニーズJr.2組 inシアタークリエ<その3>2012/06/25 22:20

<MC>
MCもいろいろ楽しかったなぁ。
歌舞伎の裏話とか、クリエ1組の話とか、質問コーナーとか。
ちょっと別出しで書こうかな、と思ってます。

□Jr.メドレー :Believe~DON'T U EVER STOP
Believeが森継達6人で、DON'T U EVER STOPが植田くんとか8人。
植田くん小さいけどかっこいい!ほんとダンスうまくなったな~。

□虹色の歌(神ちゃん)
初日初回(26日1部)で神ちゃんがギター持って登場したとき、客席からキャー!って歓声あがったのね。
それを聞いた神ちゃんがめっちゃ笑顔になって。
その笑顔でほんっとーにかわいくて、またさらにキャーー!!てなったの。
それ以降はあんまり歓声上がらなくなっちゃって、その笑顔をもう1度観ることはできなったんだけど;

□君の罠なら幻でも構わない(重神)
2人歌うとやっぱりちょっと寂しいね;
しかししげは歌上手くなったよねー!上手くなった、というかすごく安定してると思う。
個人的には著しく成長していると思ってます。努力してるんだろうな。
そして私は植田くんがいたときは植田くん、いなかったときは神ちゃん見てました。

□ジゴロイズム(重神)
神ちゃんが「みんなも一緒におどろーぜー!」って言うので毎回踊っておきました。

□Magnetic(B.A.D.)
骨組みステージが動いてきて、そこにB.A.D.の2人。
最初の方は普通にB.A.D.を見てたんだけど、いつからか下で踊ってる大川の腕の太さから目が離せなくなってしまい(笑)
この曲聞くと大川(の腕)が浮かんでくる始末(爆)
大川くん、もうちょっと痩せよう、うん。

■NEXT STAGE
【紫のフード付きロングジャケットの衣装。たしか中は白のTシャツ。】
濱神重も出てきて全員で。
濱ちゃんが「B.A.D.の次は、この曲で盛り上がろうぜー!NEXT STAGE!」と曲紹介。
サビはダンスあり。
かっこいいの一言につきます。

■Blow out
引き続き盛り上げ曲!こっちも盛り上がる!
濱ちゃんラップかっこよかったなぁ。
東京Jr.の子たちも一緒にヘドバンやって楽しそうにしてくれててそれも嬉しかったなぁ。
その中心に濱ちゃんがいるのも誇らしかった。

■Esper
じゅんじゅんが「この曲で、ジャニーズ銀座揺らそーぜー!」と言ってジャンプジャンプ!
濱ちゃんは後ろ向いて近くにいる東京Jr.の子とジャンプ対決のようになっていた(笑)
たぶん若葉くんと・・・江上くんか龍興くんのどっちか。
1番が終わったあたりで5人は客席へ。
濱ちゃんは下手の通路を通って、センター下手よりのお立ち台へ。
初回はそのあとセンター上手寄りのお立ち台に移動して、上手前列通路通ってステージに戻ってました。
2回目(26日2部)以降は、下手後方通路を駆け上がってファンサービスして、そのまま下手通路通ってステージに戻る、が基本だったかな。
26日2部からだったか、27日1部からだったか、ステージ戻った後、東京Jr.を引き連れてステージで遊んでた(笑)
手ぐるぐるまわしながら左右に動いたりして、それを東京Jr.が一緒にやってくれてさー!
もう~~最強に可愛かったなーーー!!!
28日あたりはしげも早めに戻ってきて合流してた気がする(笑)
オーラスでは照史に「何してん!」て感じではたかれてた気もする(笑)
とにかくかわいかった!そしてつきあってくれた東京Jr.のみんなもありがとー!

以下自分的メモ。
26日1部はお立ち台が結構近かったけど、近すぎてか視界には入れず、残念。
28日1部は後方下手通路横だったので、下から上に上がってきたときはたぶん手出してくれててタッチ、した、と思う。(←実は記憶が曖昧)
そのあと下手最後列の後ろから、下手端の方とかに握手とかして、戻ってきたときに奇跡がおきました。
ダメ元でとあるネタウチワを抱えて持ってたんですね。自分の記憶ではそんなにしゃしゃらずに(笑)
でも濱ちゃんが戻ってくるときちょうど視線の先にいたらしく、たぶんたまたま目に入ったのかな?
なんか読んでる気がするなーと思いながら濱ちゃんが目の前を通り過ぎ・・・たと思ったら1列か2列前で止まって、こっち向いて、
「うおらぁぁ!」と結構大きな掛け声つきで、わたくし、黒影様に斬られました。
いやいやいやまさかやってくれると思ってなかったので、ほんとびっくりけど、すっごく嬉しかったです。
濱ちゃん、いつもありがとう(はぁと)

■シルエット
いい曲だなー・・・。
今回5人なので濱ちゃんソロがありました。
えっと、たしか・・・♪まだ言えなくて 残っている この気持ち 届けなきゃ♪が濱ちゃんで、階段ステージで座って一言一言かみしめるように大切に歌ってたのが印象的です。
で、そのあとの♪大切なことは 君がいること♪が神ちゃんなんだけど、28日は、♪大切なことは みんながいること♪って歌詞を変えて歌ってたよ。

<アンコール>
■UME強引オン!
26日2部からは幕が開いた後に全員で何かやってました。(春松竹でもやってたやつ)
26日2部お尻ふりふり
27日1部体育座りで首左右にフリフリ(激きゃわー!)
27日2部ドゥーン(コントのやつ)
28日1部・・・・・・・・・・思い出せないー!!!
28日2部お尻ふりふり
どうしても28日1部が思い出せない・・・モー娘のラブレボだったような気がしなくもないけど、確実ではないです。

歌い終わったあとは、東京Jr.も1人1人名前、しかもフルネームで紹介。
初回は照史が相当不安げに紹介してましたが(笑)2回目以降はすらすら紹介してました。
関ジュも1人ずつ名前で紹介。
濱ちゃんは、26日はなにか一言言ってたかな?
27日は「心が!」「ぱぁーん!」のC&R(?なの?エイトのマルのなんだよね?)を。
28日はコントの「ドゥーン」のポーズやってたけど、音が出なくて、照史が口で言ってくれてた(笑)

27日までは、「俺たちが!関西!」「Jr.!」だったんだけど、28日は、「ジャニーズJr.と、俺たちが!関西!」「Jr.!」でした。
今回バックについてくれた東京Jr.と本当にいい関係を築けて、ステージを創りあげた感じがして、たった3日間なのに、なんかちょっと感動しちゃいました。

幕が閉まる前にはいろいろする濱田くん。
「気をつけて帰りやー」って良く言うよね。この言い方優しくて好き。
あとは投げチューしたり、手振ったり、いろいろしてたなぁ。
あ!28日1部かな?礼様の手持って投げチューさせてた!(笑)
礼様ってクールなんだよね?よりによって礼様!?って思ったよ、濱ちゃん。
でも礼様担にはきっとものすごーく貴重だったんじゃないかなって思います(笑)

ああ!そういえば!挨拶の前とかかな?
前列の子とかに投げチューしたあと、手で「俺にもくれ」みたくジェスチャーしてて、投げチューもらったのかな?撃たれたみたくしたり、投げチュー捕まえて食べてみたりとかもしてて、それがめっちゃかわいかったなー!!

そして以下自分的メモ。
28日1部。サビでウチワ持ちながらフリをやってたら、濱ちゃんが狙い定めて(手をピストルにしてゆっくり上からおろしてきてバーンて)撃ってきた、気がする(笑)
前後に濱田担いなかったからたぶん・・・でもなんであんなに狙い定められたのかわからん(笑)

<ダブルアンコール>※28日2部のみ
幕がしまった状態で照史の声。
「みんなもっといきたい?俺らはもっといきたーい!もう1発行こうぜー!」

■バンバンッ!
しげのソロからのバージョン。
照史「OK!まいどまいど、まいどー!!」って!(爆)
最後まで最高に盛り上がって終了です。
濱ちゃんは終始楽しそうに歌ったり、煽ったり、ファンサしたり。
そんな濱ちゃんを見てるだけで幸せな気分になれる。
やっぱり濱ちゃんは最強にかっこよくて、最高にかわいくて、めいっぱいの幸せを振りまいてる、と思うのです。


と、いうことで、ひとまずクリエ感想でした。
(MCまとめは別途上げたい・・・な・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック