長野行動日記2009/03/23 01:12

この日、関東は強風だったんですよ。
うちの最寄の路線は非常に風に弱いのですよ。
起きて風の音聞いてこれはまずい、と。
予定より1時間半くらい早く家を出てみた、と。
駅についたら運転見合わせ中、と。(がーん)
でも5分くらい待ってたらもうすぐ再開します、と。(ラッキー)
ちょうど電車が駅に止まってたので乗り込んで。
運転再開したものの、当然のように徐行。(うーむ)
そして1駅先に着く前に停止。(おい)
5分待って1駅先に着いたら、再度運転見合わせ。(おおーい)
しばらく待ってたらとりあえず2駅先まで運転する、と。(とりあえずほっ)
これはもうこの先無理だな、と諦め、2駅先に着いたとこで下車。(やれやれ)
この時点ですでに1時間経過。(おいおい)
この駅は乗り換え駅で、遠回りながら大宮に行くことができるんですね。
なのでそちらに乗り換えて大宮に向かってなんとかたどり着くことができました。
普段なら50分で着くのに1時間50分かかったよ・・・。

家を早めに出てたおかげで新幹線発車時刻の30分前に大宮に到着。
30分か・・・いけるかな?と思いLOFTへ(笑)
実は今年の手帳をまだ買ってなくて。
4月始まりの手帳を使ってたので4月まではあるんだけどさ(笑)
もう数が少なくなっちゃったのか気に入ったのがあんまりなかったものの、なんとか購入。
駅に急いで戻って予定の新幹線の乗れました。

東京も長野も夕方以降雨、の予報が出てたのに傘を忘れたので(笑)、長野駅でたとこにあるショッピングビル?で傘を物色。
安い折りたたみを購入。
ついでになぜか服も1着購入(笑)
あー買い物行きたいー!
でも遠征続きで買い物にもなかなか行けないのです(爆)
こうなったら遠征先で買い物するしかないか・・・。

ちょっと小腹がすいてたのでド○ールに入って復活したバニララテとミルクレープを。
結構な時間になってしまったためタクシーで会場へ(笑)
近いわりに道が混んでて結構かかった印象。

トリプル終わりで急いで会場を後に。
あの会場、出入り口がすごい狭いから、人波にのまれると外に出るの大変なんだもの。
雨降ってたけど歩いたほうが早そうだったので歩いて駅へ向かって、無事間に合いました。

そんなわけで長野らしいことは何もせずに、ただ帰ってきてしまいましたとさ。
なんだかんだで善光寺行ったことないんだよね;
余裕で日帰り圏だし、2日間公演あることってないし、難しいわー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック