神戸日記2009/03/15 23:57

14日、8:50の新幹線で向かう予定だったのですが、まずちょっと寝坊したんですね;
ダッシュで準備してなんとか乗れる時間に駅まで行ったら・・・電車が止まってたという(死)
理由は「強風」です。
いや、いやな予感はしてたんですけどね・・・。
ちょっとしたら動き出したものの、徐行運転です、と。
とにかくこのやっかいな電車以外に乗り換えられる最短コースを選択して東京へ向かいました。
途中で指定の変更して、9:30の新幹線に乗車。
今思えば早めのにしといてよかったのかも。
はじめから9:30にしてたら開演ギリ着とか、遅刻とかしてそうだわ(苦笑)

1部終了後はぷらぷらと移動して、というか元地元民のAりんについて行って(笑)、パスタとレモンのタルトを。
パスタおいしかったなー。
2部終了後はちょっとだけ飲みに行って、ホテル帰って就寝。
お風呂入る前に寝ちゃって大失敗。
朝風呂入りました;
ホテルで無料の朝食を食べてからチケ交換の人と待ち合わせ。
かわりょん担の子と一緒しました。
ぶらぶらして時間つぶして中へ。
1部終了後はおなかすいてたのでご飯食べて。

2部は最後まで見て駅へ向かって。
ご当地スパイダーマンの神戸版と、ちょっと食べ物と、氷結買って新幹線に乗車。
同じ車両にバンドメンバーの数人がいました(笑)
ドラムさん派手すぎます(笑)
携帯で今日の報告を友達に送りながら氷結を飲んで。
名古屋ぐらいから爆睡。
東京で降りてホーム歩いてたら向かい側に派手なカッコした若者と派手な髪色の若者がいるなーと思ったら、武道くん(-ショタさん)達でした(笑)
すぐにわかるあたりやっぱりオーラがあるんですかね?
まあ私がヲタだからだとは思いますが(笑)
それにしても竜くんの服装が・・・・・・・・・・(絶句)

20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY 神戸セットリスト2009/03/15 23:58

とりあえずセットリストあげておきます。
一応神戸版です。

■はMADがついている曲
□はトニセンのみの曲


<OPENING映像>

■Know-body Knows
■BRAZING AGE
■MAGMA
□タップ
■Know-body Knows

□Runnning to the top~SAMURAI

<挨拶MC>

【メドレー】
□LOOKIN' FOR MY DREAM
■ジンクス
■MISS YOU TONIGHT
■X,T,C, beat
■HAVE A SUPER GOOD TIME
■夏のメモリー
■夏のかけら
□Lonely Holoy Night
■silver bells
■SPEEDER'S HIGH
■強くなれ
■Life goes on

<MC>

<映像&小芝居>
■ミュージカル調の変な曲(坂本・井ノ原)
■そばにいるよ(長野)

□タイトル不明(坂本・井ノ原)
□SUNDAY, SUNNYDAY

<ディナーショー形式>
□days -tears of the world-

□リクエスト曲(MENUから1曲)
15日2部:Through the blue(English ver.)

■DANCE!! ~Make The Party High~
■Don't Stop The Refrain
■オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
□Darling
■Knock me Real
□Honey

<アンコール>
■20 sensation
■Shelter
■Gravity Graffiti

<ダブルアンコール>
■Next Generation

<トリプルアンコール>
■Honey

トニコン in神戸2009/03/15 23:59

2日間4公演参加してきました。
ちょっとずつおふざけも増えてきた気がします。
幸宏さんは神戸でもそれはそれは楽しそうに踊ってました。

■髪型
名古屋と違って神戸ではくるくるでした。
あ、前髪はちょいまっすぐ。
ヘンではないけどちょっともっさりしすぎかなぁ。
もうすこしすっきりめがいいな。
しかし名古屋はアイロンでのばしてたのかな・・・。

■神戸牛ってどんな味?
15日の1部だったかな?
MCでいのっちが話題にしてくれました。
「最近ホテルでMADとカードゲームをやってる」
「昨日も武内からカードゲームやりましょうとメールがきた」
「カード家に忘れちゃったんだよ~」と答えると、
「今何やってるんですか?」と。
「今ちょっと部屋で仕事してるよ」といのっち。
「部屋に行ったら何パーセントの確率でキレますか?」と武内くん(笑)
「んー2%くらいかな」といのっち。
「じゃあ残りの98%にかけます」と武内くん。
で、武内と幸宏が部屋にきた、と。
いのっちはまだ仕事があったから待っててもらってたらしく、
そのときの2人の会話が
「神戸牛ってどんな味するんだろうな?」「食べたことない」という話をしてたらしいです(笑)
言ってくれれば連れて行ってあげるのに!
って私もちゃんと神戸牛食べたことない気がしますが(爆)
というか2人がそんなにいのっちと仲良くなっていることにびっくりです。
「最後は幸宏がUFOを見たという話で終わったんだけどね」といのっち。
UFOって・・・そういうこと言う子だったのか・・・。なんか予想外(笑)

■紹介ダンス
今年の幸宏さんは毎回同じ、というわけではないです。
最後猫ポーズしたり、手つきあげたり、いろいろしてました。
14日2部がかわいかった気がするけどどんなだったっけ・・・。
14日1部で幸太朗さんがセクシーにばきゅーん決めたのを見てなぜか幸宏さんが照れ笑いしてました(笑)
その笑顔がかわいかったので幸太朗さんに感謝。

■出番が増えました
長野くんネタの中のミュージカルのくだりでMADもいのっちと一緒に出てくるようになりました!
出てきて柔軟とかしてて、いのっちやまーくんが歌いだすと「えっ」って驚いたりという小芝居を(笑)
幸宏とTJが下手で幸太朗とかわりょんが上手です。
幸宏さんはTJとこそこそ話したりもしてます。
体は硬くもないけどすっごいやわらかくもなさそうです(笑)
それにしてもかっこがダサかったなー(苦笑)
ハンパ丈のジャージにTシャツなんだけど・・・ダサかった。

■バンドメンバー紹介
ちょっとずつおふざけがはじまりましたよ(にやり)
ホーンズが例の「ト!ニ!セ!ン!」をやりはじめました。
しかも、14日1部では「ト」まで(笑)、14日2部では「ニ」まで、15日1部では「セ」まで、15日2部でやっと全部(笑)
文ちゃんもちょっと遊び始めてます。

■トリプルアンコール
14日2部はトリプルまで行きました。
トリプルで曲まで歌うのは初めてだったみたいで、曲がない!と(笑)
で、ディナーショーコーナーのmenuにあるバラードしかないということで「WISHES」を。
・・・バラードじゃMAD出てこれなーい!(泣)
で。
15日1部からダブルアンコールの曲が変わりました(笑)
「Honey」から「Next Generation」へ。
そして。
15日2部のトリプルで「Honey」を。MADも出てきたよ♪
トニセンありがとう!
(いやまあ最後しっとりってのもなんだから、だと思うけど)

■いのっちと仲良し
Knock me Realで踊ってるときにいのっちが近くを通るとちょっかい出されるようになりました。
15日1部はちょっかい出されなかったので、なんと!幸宏さんからちょっかい出してました(笑)
いのっちのお尻にタッチ(爆)
自分から先輩にそんなことする人初めて見たんだけど(爆)
あとはダブルアンコール中にいのっちとMADで小芝居してたり(笑)
14日2部はいのっちに言われて(?)いのっちのひじ(痛くないとこ)をつねってたら、幸太朗さんが近づいてきて幸宏のひじをつねって(笑)
しばらくつねりあってて曲にあわせてえいってはずしてました。
何やってるんだか(笑)

■Knock me Real
幸宏さんはこの曲が大好きみたいです。

■夏のメモリー
幸宏さん「熱唱」です。

■silver bells
もう少し笑顔だったらかわいいのにな~。
この曲の幸太朗さんは最強にかわいこちゃんです。

■色紙渡し
幸宏さんはまーくんに色紙渡す係です。
14日1部か2部で「みんなありがとー」って客席に手を振っているまーくんに色紙を渡すために、まーくんの隣で一緒になって万歳して色紙渡してたのがかわいかったです(笑)

■備忘録
自分的備忘録して書かせてください。
<14日1部>
2階3列。
最後の方で手振ってくれたと思うけど遠すぎて確信持てません(笑)
<14日2部>
1階20列。
やっぱり最後の方で手振ってくれた、と思う。
<15日1部>
1階25列。
手振ってくれた・・・気がする(笑)
<15日2部>
中2階。最高でした。
踊ってる途中もどの曲だったかで気づいたっぽいけど特に反応はなし。
20 sensationの「20th Century ゴゴゴー!」って客に歌わせるとこでこっち見て4回くらいやってくれました。
もちろん私もやってたのでお互いやり合い、みたいな(笑)
ちゃんとこっちがやってるの見て、「うん、うん」て頷きながらやってくれました。
Next Generationでお手振りしてくれたときに勇気を出して「Wピースして」うちわを出しました。
実は幸宏さんにネタうちわ出したの初めてなんです。
ネタうちわに反応しない人だと思ってたんだけど最近いろいろやってるからやってくれるかなーと思って。
ちょっと読みづらかったのか、「ん?」て顔してちょっと固まってしっかり読んでくれて、思いっきり腕伸ばしてWピースしてくれました♪
その後「ありがとー」って思いながら手振ったら手も振り返してくれた。幸せすぎる。
Honeyでも1回お手振り。
もう何かしてもらうのもアレなので手振り合って終了。

幸宏さんは他にもたくさんいろいろやってたなぁ。
14日だったかお手振り中にいきなりターンしてたから「ターンして」うちわでもあったのかな、と推測。
しかもちゃんと最後ポーズまで決めてたし(笑)
15日2部では10列目くらいの方に投げチューもしてました。
投げチューは照れが入るのか控えめでかわいいです。


次は長野です。