Kis-My-Ft2 CONSERT TOUR 2016 「I SCREAM」in京セラドーム大阪【セトリ/Snow Man衣装・立ち位置】<7/2、7/3>2016/07/05 18:50

大阪2日目、3日目のセットリストとわたなべくん立ち位置覚書です。
★はわたなべくんが出ていた曲
☆はわたなべくんはいないけどSnow Manの誰かが出ていた曲
□はSnow Manが誰も出ていない曲

【】内はわたなべくん衣装です。(ざっくりですけど…)
書いていないときは前曲と同じ衣装です。

メインステ、外周があり、メインステ途中から斜めに2本縦の花道があります。
中央には丸い形のセンステがあり上に上がります。
センステと縦花道の間に短い横花道があります。
バクステは独立していて、バクステと花道、外周の間はバンクになってます。

登場時や踊る時の立ち位置を図式化しています(本気すぎw)
図の中の青い八角形のアルファベットはわたなべくんの立ち位置です。
色が違うものはSnow Manメンバーの立ち位置でメンバーカラーになってます。(増田くんはグレーにしてます)


「スクリーマーズ」は今回のコンサートに出てくるキャラクターみたいなものです。
カラー別で7体います。

<スクリーマーズ映像(コンサート注意点等)>
<OP映像(キスマイメンバーが驚いて叫んでいる映像)>

★“5th” Overture
【オレンジ上下】
最初はキスマイがローラーで外周登場です。仮面つけてるので誰だかわかりませんが、これキスマイ本人なので、Jr.かも!?とか心配しなくていいですw
ちなみにバクステは北山さんです。
仮面の7人がローラーでメインステに集まったあと、Snow Man登場です。
わたなべくんは上手縦花道バクステ側バンク≪図:A≫から走ってセンステへ向かいます。
センステでアクロ含むダンスを。

★Yes! I SCREAM
そのままセンステにて。最初はメインステ側向いてます。
曲途中で上手縦花道使ってメインステ上手へ。
上手で少し踊ってから千賀くんのフライング装置外すのお手伝い。
そのあとロンダードバク転して下手へ。最後は下手でダンス。

★Summer Breeze
メインステ。下手→中央→下手。
とことこ歩いて宮田くんとダテ様と一緒にカメラに抜かれるとこあり。
ステップ踏みながら下手縦花道へ。横花道までは行かずに、曲終わりでメインステに走ってはけます。

□Gravity

□Kiss魂

★キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
【赤上下、黒入ってて結構豪華な感じ】
バクステ前のついたての中でスクリーマーズパペットを操るのをやってます。≪図:B≫
(ちなみに≪図:A≫からこっそり出てきて≪図:B≫にスタンバイします)
位置は一番上手側、ピンクの「タイピーチ」を持ってます。
バクステ付近の上段スタンドなら顔が見れる可能性あり。
パペット持ってる順番は、上手側から以下順番です。≪図:B色別参照≫
渡辺くん:ピンク
宮舘くん:水色
ひーくん:オレンジ
増田くん:赤
ふっか:緑
阿部くん:紫
さっくん:黄色
パペット後はSnow Man全員+増田くん岸くんでバクステ。
わたなべくんは前半はスタンド側、後半はアリーナ側向いてます。1塁寄り。

★メガ☆ラブ
一度バクステ降りてスタッフさんからメガホンを受け取って再度バクステへ。
バクステはあべなべです。基本スタンド側向いてます。気持ち1塁寄り。
Snow Manメンバーの立ち位置を≪図:Z≫として追加しました。

□最後もやっぱり君

☆You're Liar?(藤ヶ谷)
Snow Manはいわふかさくだて。メインステ。

★ワッター弁当(横尾)
【黒パンツに白いコックさん衣装、オレンジエプロン、コック帽】※かわいい
センステ。≪図:C≫
(登場もセンステだったかな…だったはず…)
途中で上手縦花道通ってバクステへ。
お弁当箱の一部を下手側スタッフへ渡して、下手縦花道の横からはけます。

☆ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
Snow Manはだてさくとジョッシーふっか。

★ALIVE(玉森)
【白で背中黒い上着で白パンツ、襟にデカい白い布がついててストールチック】
Snow Manはいわなべあべ。
メインステ。最初スタンバイしてるときはSnow Man3人の中で一番下手。

□WANTED

★Shake It Up
【上下白でオレンジストール】
下手縦花道バクステ寄り。≪図:D≫
デカいラジカセモチーフの光る小道具持ってます。
ほかのSnow Manメンバーは≪図:D≫の色別を見てください。
下手縦花道をセンステ方向に歩いて行って横花道と交差してるところで一度止まって、
そのまま下手縦花道を通ってメインステ。

□MU-CHU-DE 恋してる

★AAO
【・・・・覚えてない。前の衣装のまま…?かな?】
センステ。

<MC>

□夕空

★ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
【ZIG ZAG LOVE衣装】
センステ。
(わたなべくんが跳ばされるアクロはなし)

□棚からぼたもち(舞祭組)

□ナニヲ想ウノ(北山)

☆オタクだったってIt's Alright!(宮田)
Snow Manはあべさく。メインステ。

★Get Ready(千賀)
【白シャツ黒スーツ】どこかで着てたもののような…
センステ横花道登場してセンステ。≪図:E≫

□Sha la la☆Summer Time

★DREAM STAGE
【上下水色ラメっぽい衣装】
メインステ。
ここがバンクでSnow Manがくっつくポイントです。
曲途中ではけていたかと。

□Flamingo

★& say(北山&藤ヶ谷)
【黒ベースでインナーが長めで腰から下が赤ラメ。上着も長めノースリで襟と裾部分がゴールド※
 手首に太めの黒いリストバンド的なもの(和風)、首元に次々曲で使うマスク用の布あり(首輪風…)】
※ゴールド3人(なべふか?)、シルバー3人(いわさく?)だてあべどっちだったかな…だて様がゴールドかな?
だてなべあべさくはバクステ登場。最後にスワイプスやります。
上手縦花道の上ではなく横を通ってセンステへ。≪図:赤線≫(なべさくが上手、あべだてが下手)
いわふかはたぶん横花道と縦花道が交わってるところに登場していたかと。
ひーくん上手、ふっか下手、かな。
そのあとセンステ。
曲終わりで下手縦花道ダッシュでメインステへ。(次の出番のため急いでいる)

★太鼓
【前曲のノースリの上着を脱いだ状態】
わたなべくんはメインステ下手で宮田くんが叩く太鼓を持つ係。≪図:F≫
太鼓が終わると一旦はけます。(ここ大した時間じゃない)
【太鼓持ちの衣装に、赤×黒の上着(長袖)、首元にしていた布をあげてマスク風】
再登場してメインステ上手で旗振り≪図:G≫

★PSYCHO
メインステ上手。
曲途中で上手縦花道へ。縦花道でしばらく踊ります。≪図:H≫
上手縦花道、わたなべくんよりバクステ側にひーくん、メインステ側にさっくんです。
(下手側メンバーは見れていないので位置わかりません)
その後上手縦花道をメインステに向かって走ってはけます。(長距離)

□Black & White

□NOVEL

□Re:

<アンコール>
★Everybody Go
【ツアーTシャツにダメージジーンズ】
センステ。下手側。
曲途中で下手縦花道を通ってバクステへ。

★SHE! HER! HER!
バクステ下手側≪図:I≫

★キミとのキセキ
バクステ、バクステ側スタンド向いて≪図:J≫
曲途中で1塁側外周を通ってメインステへ。

★I Scream Night
メインステ上手寄り(いわなべさくが上手)
水の出る装置があって最終的にびしょ濡れ

<ダブルアンコール>
□Thank youじゃん!

アンコールの立ち位置は7/3のものです。
7/2は何があったのかバクステが全面埋まっておらず(ブラホワ特効関係?)、
バクステのアリーナ寄りの狭いとこで6人並んで2曲踊ってたので可愛かったんだけど…。
本来は7/3なのかなと思います。

今回は結構豪華めのいろんな衣装着させてもらってまして感謝感謝。
一番好きな衣装はやっぱり「& say」の衣装かな。
洋風にも和風にもアレンジできる素敵衣装だったし、ノースリだし!
たぶんこれ、今回のために作ってくれた衣装だよね。
ほんとあらしのバックは衣装がひどいから(だいたいありものだし)バックにこんな素敵衣装作ってくれるコンサートもあるんだなーって…。
本当にありがとうございます、とお伝えしたいですね。

実際の感想は別途…書き…たいですがどうなることやら。

あ、あとですね、大阪は関西Jr.がいて外周にちらばったりしていたので、名古屋では立ち位置変更も十分あると思います。
縦花道じゃなくて外周になるとか。特にPSYCHOは初日は外周だったようなので戻るかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック