ジャニーズWESTコンサート デビュー記念 「なにわ ともあれ、ほんまに ありがとう!!」 in大阪松竹座2014/05/09 22:01

4/26昼、夜、4/27、4/28、4/29昼、夜、4/30昼、夜、5/1昼、夜、5/5昼、夜、5/6昼、夜の14公演分まとめてドン。
というか基本的な流れと、印象深かったことなど。

花道なしでA,B,C番あり。
4,A間、8,9間、20、21間の通路にお立ち台あり。(2回)
【】内は濱田くんの衣装。

■OVERTURE~Long Story (TV誌公演レポより)
【黒燕尾服(襟部分に縁どりあり)でキラキラ黒ベスト。少年たちのオープニングで着てたやつかな?】
中央に階段セットがあって、前からしげセンター、照史・淳太、小瀧センター、濱田・流星、神ちゃんセンター。
つまり濱田くんは結構上の方ということです(笑)
ミュージカルの導入orエンディングにありそうな曲(笑)
♪Long Story 描き続ける~いつまでも~♪っていう感じだったかと。
間奏だけサンバのノリになるのはなぜなのか(爆)
手のフリが多めなので頑張って一緒に踊ると楽しいですよー。
濱田くんは自分のパートじゃなくてもよく口ずさんでいたり、流星と向い合うところで流星に向かって熱唱していたり、と結構可愛かったなぁ(*´∀`)

しかしこの曲かなりの量のドライアイスをたいていて。前列に入ると自分がドライアイスのスモークの中になってしまって見にくいったら。
一度通路横の席に入ったときにスモークをウチワで邪魔邪魔ーって仰いでいたら濱田くんに見つかって笑われたっていうね(爆)
そんなとこは見てなくていいんですよ・・・(苦笑)

■ええじゃないか
【燕尾服の上脱いで、なにわ侍で着ていたメンバーカラーコートの上にオーガンジー+ファーがついてる衣装(←びみょー)】
一度暗転して、照史?のナレーションが入ります。
「~デビュー記念コンサート、盛り上がってもー?」「ええじゃないかー!」で曲スタート。
フルです。着てる衣装がふわふわしてるのでアクロできないため、濱神はいろいろポーズ取ったりとか。
後半は神ちゃんはだいたいモンキーポーズだったかな。
濱田くんは2回滑って転んだの見ました(笑)
あとはPVでもやっていたモデルポーズとか、神ちゃんと同じモンキーとか、コマネチとか。

■浪花一等賞!
フルです。なにわ侍でメンバー紹介してたところで各メンバー挨拶。
挨拶の順番は、照史→神ちゃん→淳太→のんすけ→流星→濱田くん→しげ。
濱田くんは相変わらず基本敬語です。

■その先へ・・・
【和テイストを入れた新衣装。縦ストライプのモノトーンシャツに紫の布をたすき掛けし、紫と赤の和っぽい素材の上着でアシンメトリー。肩にいかり肩のような装飾がついていた(笑)下は紫ベースの柄パン。】
濱神流は紫ベースなのに、4人は赤ベースで布が多くて格差ドーンorz
いいけどねっべつにっ(>_<。)
濱神流は2番からですが、2番まるまる3人のみで歌うので、濱田くんの歌声が堪能できます。
大サビからは全員で。

■バンザイ夢マンサイ!
【前の曲のままですが、5日夜のみ濱田くんが上着を脱ぎました。上着脱ぐと一気にしょぼくなるので着たままがよいかと】
(ちなみに淳太くんは毎回上着を脱いで紫の着物みたいな合わせの服になります)
この曲はフリがかわいいので一緒にやりましょう!
でも2番踊らないのはなーぜーなーのーー( ;∀;)
あ、フルでやるので濱神流のソロもちゃんと聞けます。
神ちゃんが歌っているときその後ろでポーズしてる濱流は目を合わせてニヤニヤしていたりします。

■粉もん
【短ランボンタン白Tシャツ、リーゼントのカツラ】
濱田くんは最初はけちゃいます。
神ちゃんが粉もん大使に任命されました~等説明して曲へ。
1番が終わるとヤンキー崇裕くんが出てきて照史にすごんでみたり(笑)
客席睨みながら粉もんを歌ったり踊ったりします。なんというシュール(笑)
ちょっとすると淳子ママがでてきて踊ります。「かわいー!」という声があがります(笑)
(・・・よく見るとそんなに可愛くない気もするが(爆))

お立ち台あり。
4、A通路:のんすけ→流星
8、9通路:淳太→照史→ヤンキー崇裕
20、21通路:しげ→神ちゃん→淳子ママ

<コント>
えっと・・・ひとまず割愛しますが。
神ちゃんの女装が最高にきゃわだったことと、セットが豪華だったことを強くお伝えしておきます。

■Let's go WEST~KANSAI~
【上はいろんな布が貼り合わさっているパッチワークのようなカラフルなライダースっぽいジャケットで下は紫でベロアのタイトなカーゴパンツ、インナーは白黒ボーダーベースで金色の柄入り】
濱田くんは曲が始まるのと同時にお着替えタイム。
このお着換えが交番のセットの入口に幕かけて着替えるというサービスっぷり(笑)
交番セットは下手にあるので、下手側に入るとこの生着替えはほぼ見えません。
真ん中より上手の場合はよく見えますが、1階だと脇の下から上ぐらいまで、2階だと肩甲骨下までばっちり。3階だともう少しで腰!ぐらいまで見えます。←チェックしすぎw
一番よく見えるのは2、3階の右列です。間違いない。

最初からお着替え組は濱田くん、神ちゃん、照史で、毎回必ず神ちゃんが一番に出てきます。
濱田くんは着替えるのも遅い気がしますが、マイクをとるのに手こずったり、着替えたあとに髪を整えたりする時間が多くて出てくるの遅いです。
まあね、見られてるから着替えも遅いのかもですけど。(神ちゃんは見えないところで着替えている。)
最初は照史よりは早く出てきていた濱田くんですが、後半公演では照史より遅い日もあったりしました。
ちなみに照史は白塗り落としてるので他の人より時間がかかるのは当たり前なのです。

後半はのんすけがお手洗いの中でお着替えしているのが見えます。
3階だとおパンツまで見えるのでチェックしましょう!←オイw
1回だけ3階入ったときに見えたのは、青いボクサーで腰のゴムのところは黒でした。

濱田くん着替えて出てきたときの♪ナーナナーナナー~♪のとこは両手人差し指立てて方向転換するフリなんですが、濱田くんは右手斜め上、左手斜め下に指差しする方のフリをしてました。違うよーーー。

淳太くんセリフの時は2階を指差して淳太くんが一言。
コントで使ったブラを頭にかぶって出てきたり、「ピンが絡まって取れへんーー!」と叫んでみたり、自由な淳太くんでした。

■P&P
7人でがっつりフリありで踊ります。
1か所、濱田くんの踊り方がすごく好きな箇所があるのですが説明できません(爆)

■Wake up!
後ろに階段ついたセットがあって、階段下りたり上ったりとぐるぐるしながら歌ってます。
最初を照史と濱田くんで歌います。
いつだったかここでポールダンスのフリやってた(笑)
歌った後のフリがかわいいので注目。後ろ向いてお尻フリフリ~。
濱田くんは上段上手側に立って、そのあとしげの大サビの間は後ろ向くのですが。
このとき上段下手側がのんすけなんですけど、何回か濱田くんの目の前に移動して至近距離で向かい合ったりしてました。
濱田くんの目の前でノリノリでリズム刻んだりとかしてて、肩を震わせる濱田くんがかわいい!
けど、そのきっと笑顔であろう濱田くんの顔はのんすけが独り占めっていうね・・・(-_-#)

■My Best Friend
なにわ侍と同じフリ、ほぼ同じフォーメーション。
濱田くんが腰を痛めてしまう前、30日まではアクロバットもありましたが、30日夜からはアクロ部分ばっさりカットです。

■オンリーロンリー
下手最奥→上手最奥→前列上手寄りで歌います。(上手最奥の時は歌うパートがないけど)
大サビ以降は濱神流の3人のみで歌うので、濱田くんの歌声が良く聞こえます。
ハモってるのが濱田くん、かな?あってる??
(良く聞こえますって言っといてハモってるのかどうかわからないって自分ポンコツかw)

■Break Out!
【29日まで:メンバーカラーストールつき白衣装】
【30日以降:なにわ侍で着ていた金色衣装(衣装展から返ってきたよー)】
30日昼まではロンダードバック宙あり。
さらにそのあと下手から中央後方に移動した際に540まで披露するという気合の入りっぷり。
(540はたしか28日から30日昼、と6日夜に披露)
30日夜以降はロンダードバック宙なしで、足を回して移動後、回し蹴りみたいなのをしてました。
(全国ツアーのアニバーサリーソロダンスでしていたものと同じだったかと)

■Criminal
【30日以降:残念ながら上着は着たままです】
Criminalは毎回かなり限界越えしていたようで、かなりつらそうでした。
なにわ侍の時よりP&PとWake upで踊って体力消耗してるよねーしかもMy Best Friend(30日昼までアクロあり)もあるし。
腰を痛めたあとの30日夜公演はもう本当にうらそうでつらそうで(やめてもいいよ?)と言いたくなるほど。
「痛っ」って言いながら踊ってたし・・・(。´Д⊂)
私の大好きな横跳びを最近してくれないので悲しいです。

■バンバンッ!!
【29日まで:ええじゃないか赤衣装(インナーは白シャツ・・だったかな?)】
【30日以降:メンバーカラーストールつき白衣装】
最初のAメロ以降、濱神流のみ。(28日は流星のパンツ破損により濱神のみ!)
途中で入れ替わって着替えます。
27日~30日は曲終わるギリギリで戻ってきたり、曲終わって戻ってきたりでしたが、1日からは早く戻ってきてくれるようになって、神ちゃんと2人でラップしてくれました!
やっぱりラップがないとねー!ありがとう濱田くん、神ちゃん!
6日とかは出てきたとき口膨らませてて何かと思ったら直前に水飲んで出てきたみたい?(笑)
ごっくんしてから歌い始めてました(笑)

<なにわ ともあれ、ほんまに ありがとう コーナー>
○○担当決めとポスタープレゼントのコーナー。

★ポスターに書かれている濱田くんのメッセージまとめ★
(「濱」は本当は「濵」です。)
4/26昼:いつもありがとう!!幸せになろう!!濱田より。
4/26夜:ほんまありがとう(ハートマーク)ずっとついてきてな 濱田より。
4/27:あなた1人のための濱田です(ハートマーク)
4/28:どんなことがあっても笑とけ笑とけ(にっこりしてる絵文字w)濱田より。
4/29昼:あなた一人のための濱田!!笑
4/29夜:あなた一人のための濱田!!(笑)
4/30昼:あなた一人のためのボクです(ハートマーク) 濱田崇裕
4/30夜:おもろければなんでもよい(にっこり絵文字マーク) (名前未確認)
5/1昼:毎日楽しく生きる(ハートマーク) 濱田より(ハートマーク)
5/1夜:あなたの毎日が楽しくなりますように(ハートマーク)濱田より

5/4昼:ほんまにありがとう(ハートマーク)濱田
5/4夜:あなたのための・・・濱田です
5/5昼:よく来てくれた!!また来なさい!!濱田
5/5夜:楽しかったなぁ~!!また来てや!濱田
5/6昼:いつも夢をありがとう 濱田
5/6夜:みんなのおかげやで!!なにもかも(ニッコリ笑顔の絵文字) 濱田です(ハートマーク)

全く同じ、というのはないですね。29日は(笑)か笑の違いですけど(爆)
4日はお友達のつぶやきから拝借しています。
2日~3日はわからないので募集中~。

■Rainbow Dream
ステージ後方に7色の布がかかっています。
紫は上手奥(濱田くんの立ち位置は下手ですが)
その布が吊り上げられていくのを振り返って見つめるメンバー。
その後客席側を向いて歌います。最初のところは濱田くんは歌うパートがないのですが、よく口ずさんでました。
ここ、最初は濱田くんにはライトが当たらないのでよく見るには双眼鏡が必要です。
曲がアップテンポになって暗転からライトがつく直前に、のんすけがぴょんぴょんしながら移動したり、ヘンなポーズしたり、濱田くんに向かって顔近づけたり、とやりたい放題。
まあおかげでライトがついた瞬間、濱田くんは満面の笑顔という状態でした。(のんすけに対する笑顔だけどな!)
濱田くんは前半下手、後半上手、でなにわ侍と同じ立ち位置。
腰を痛めてからは照史の上でくるっと回るのはやめて、照史のお尻を蹴ったり、2人でポールダンスしたり、いろいろ。

<アンコール>
■ええじゃないか
基本フリーでお立ち台あり。ですが、濱田くんは降りません。
濱田くんはだいたいのんすけにちょっかい出されてました。
突進されたり、肩組まれたり、後ろから抱きしめられたり。
究極だったのは30日夜ですかね。
腰の痛い濱田くんを思ってか、肩を貸してあげるのんすけ。
(でものんすけのが背が高いので若干辛そうな濱田くんw)
そのあと濱田くんの首筋というか耳の後ろあたりを手でなでなでしたなーと思ったら、そこにチュッ!とキスしてった!!
何が起こったかわからず放心する濱田くんww(と濱田担www)

ということで、のんすけさんはいつのまにか相当な強火濱田担でした、というのが松竹座での最大の収穫、ということで締めたいと思いますm(_ _)m

ってのは冗談ですけど(笑)
いやー文ちゃん並に強烈なの来たなー・・・。
まあ文ちゃんの場合は両想いですけど、のんすけはたぶん片想いかな(爆)

さて。全体は、というと・・・流れがイマイチ(いやイマサン、イマヨンぐらいか・・・そんな言葉はないが)でして。
コンサートというよりショーを見ている要素のが強くて。
後半に盛り上がるメドレーとかあればいいんですけどそれもないし。
一緒に騒いで盛り上がってっていう曲がバンバンとアンコールのええじゃないかだけだし。
正直不完全燃焼のまま毎回終わるという状態です。
1曲目が新曲っていうのも置いていかれた感満載だしね。

エスパーとかblow outとかUMEとかネクステとかはもう歌えないのかなぁ?
あ、ジャニーズWEST曲にしたいとかではなくて、関ジュもジャニーズWESTも両方歌ってもいいんじゃないのかな?ダメ??

まあ濱田くんがとにかく楽しそうにはしていたので(腰を痛めたことと痛めた次の公演を除く)、そこはよかったんですけどね。
でもデビュー記念公演だから。
やっとデビューした!これがオレたちの全力だ!!受け止めやがれ!!!ってモノが見たかったんですよねー・・・。

なので、新橋演舞場公演では構成の見直しと、さらにポテンシャルの高い公演を希望してやみません。
演舞場公演は1000円高いしね!!!(←重要)

コメント

_ minorinmanmoko ― 2014/05/09 23:09

はじめまして m(_ _)m。
ブログ拝見しました。こうやって書いていただくと記憶が鮮明になります。ありがとうございます。
ポスターのコメント知りたかったのですが、濱ちゃんらしい言葉で嬉しいです。また来させていただきます (^O^)。

_ さとっち ― 2014/05/13 10:41

minorinmanmoko さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログは自己満足で書いてますが、そういっていただけると嬉しいです。
ポスターのコメントは本当に濱田くんらしくて。
毎日考えて書いてくれたんだろうなーと思うとそれだけで嬉しいですよね。
最近はあまり頻繁に更新できていませんが、よろしければまたいらしてください(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック