JOHNNYS' Worldの感謝祭 in京セラドーム<3/31>2013/04/01 20:57

行ってきました~感謝祭。
JWに出ていないのになぜか関西Jr.が出る感謝祭(笑)
というか、フタを開けたら東京Jr.ゼロでしたね。(カウアンくんは東京Jr.?)
まあ演舞城ももうすぐはじまるしね。
それにメイン組だけでも9人+5人+5人もいるんだもんねぇ。
そりゃ交通費かけてわざわざ連れてこないか。

発表されていた、B.A.D、7WEST、濱田崇裕withVeteran、KinKan、なにわ皇子に加えて、ギャンスタとジュニボ(の一部)、リトギャンがメインバックとして出てました。
ジュニボは、リチャとゆっくんに大田くん、まとり、根来までがバック一軍扱い、という印象。
あとさつきとか、岡村くんとか・・・数名がマンションではない出番がありました。
残り(・・・と言っていいのかどうか)はマンションにドーン!!100人以上いたけど見たことない子ばかり~。
今日のためにかき集めたって感じかなぁ?でも振りもあるし結構大変だったのではないでしょうか。振付師さんが(笑)
将也と古賀くんはマンションにいたのを見た気がするけど遠くてたしかじゃありません。
Aぇ少年を見た記憶がないのですが、いたのでしょうか?

では感想行きますが、曲名不明多数なので適当に(笑)
ついったーでつぶやいたもののまとめ+αです。

2013/3/31(日)14:00:3塁側14通路9列

最初の登場はJUMP。
次にA.B.C-Zの5starsで、ここで「一緒に盛り上げてくれるメンバーを紹介」とかで7WESTとバド濱紹介。
濱ちゃん紹介されて「遊びにきましたー!!」で右手ブンブン振っててしょっぱなからきゃわー!
この時の衣装は赤×黒でジャケット長めのやつ(去年の春のWith Love衣装)
紹介されたあとは下手に移動して、ふざけてポーズ決めるのとかやってたかなー?
隣でのんちゃんがマネしていた(笑)
A.B.C-Z曲終わりで一旦はけたのかな?

次のセクゾ曲でKinKanとなにわ皇子紹介。
KinKanの前になぜか聡マリも紹介されていた・・・。
KinKanには懐かしの岡本カウアンくんが一緒になってたけど、人数増えたのか今回だけなのか不明。
でもきっと今回だけな気がする・・・だってカウアンくんて例のトゥエンティ・トゥエンティにエントリー決まってるんじゃなかったっけ?

そのあと曲わかんないけど、メインステから出てきてセンターの上手側花道を歩いてバックステ方向へ。
衣装は変わらず。
センステ付近でいきなりランニングマンをやり出す濱田くん(笑)
丈に向かってやって、丈ちゃんちょっとつきあってくれたけどあんまりやってくれなくて、ゆっくんがつきあってくれていた(爆)
そして濱田くんの前があいてる状態になって、丈ちゃんに濱田くん、前、前、と言われている感じでした(笑)
しょっぱなから楽しそうで何よりです(笑)

バックステ側から花道降りて、1塁側に止まっていたフロートに乗車。
裕翔がドラム叩いている隣に行き、早速エアードラムを披露(笑)
裕翔がステッキ回すと一緒に回すマネしたり。
裕翔が濱ちゃんの方をニコニコ見ながらドラム叩いてくれて優しさ感じました。
そのまま3塁側を回っていくんだけど、私の前を通過したときはエラードラムに夢中でした(笑)
途中はちょっと客席に向かって煽ったりファンサしたり。
最後はまだエアードラムしてて、実際叩いている裕翔より疲れた素振りをしていた(爆)
フロート降りてそのままはけてたっけかな?

JW再現コーナーがはじまってしばらく出てこない。
BEAT LINEでムビステ上段に関西メンバー。
衣装は黒で左前身頃が長いジャケット、胸にコサージュ。
ここは神ちゃんシンメなので衣装を黒系で合わせていた模様。(バドは金色だった)
BEAT LINEはがっつり踊ってます。これがかっこよかったなー!!
濱ちゃんの斜め前で踊っている金髪をしばらくはっしーかと思っていたら、風磨だった(笑)
この時の並びは下手から、流星、神ちゃん、淳太、しげ、照史、濱ちゃん、のんちゃん。
BEAT LINEのあとはしばらくムビステ上でお客さん煽ったりしてました。
ここでものんちゃんが近づいてきてなんか濱田くんと遊んでくれていた(笑)
けど、濱田くんは基本のんちゃんに冷たい気がする(爆)
ムビステから階段で降りて、上手花道を通ってそのままバクステ側に一旦はけます。

次は曲覚えてないけど山田様のバンジーお手伝い。
暗闇で濱龍薫菊の4人で上に引っ張られる山田様をぐーっとおさえつける役。
濱田くんは左肩担当。結構強く引っ張られるみたいでかなり体重かけて頑張ってました。お仕事Jr.萌えます。
タイミング合わせて4人が手を離すと山田様が空中へポーン!とあがった、はず(←見てません(笑))
濱田くんは上がる山田様を見送ってからまたバクステ側へはけます。

次の出番がバンバンかな?
バド濱WEST金内がトロッコでスタンド前に。金内以外のキンカン(+カウアン)となにわがバクステ前トロッコ。
濱ちゃんは3塁側で、メインステ側から3台目。メインステ寄りいた2台はWESTだと思うけど誰だっけ・・・。
濱ちゃんの手前(バクステ側)は照史。
衣装は紫ユニオンジャック。
歌いながらトロッコはバクステに移動して合体。
バンバンの最後のラップしてたら照史が近づいてきて濱ちゃんのほっぺにちゅーしてた!なぜ!(笑)
なんか最近照史がすぐちゅーしてくるよね(笑)あけおめでもされてたし。
濱ちゃんはすごーく嫌そうでした(爆)
ほんと照史からだと嫌そうなんだよねー(笑)
文ちゃん神ちゃんからのはそんな嫌がらないのに。
曲終わるとトロッコから降りてはけます。

マンションにいたJr.(というか研修生?)が頭に光る筒?(結構大きい)をかぶって花道にいる曲で、バクステ側からでてきて、下手花道をメインステに向かいます。
この時も紫ユニオンジャック。
まず花道に上って先に行ったのんちゃんを引き留めようとするも失敗し(笑)、すぐのJr.と絡む(笑)
揺れてるJr.に合わせて一緒に頭振ったり。
ちょっと進んでまた別のJr.と絡む(笑)しまいには頭をぐるぐるさせ、Jr.くんにも半強要(爆)
まあでもあのJr.くん(というか研修生?)がもし生き残ったら、今日のこの日、大先輩の濱田くんに遊んでもらったことは思い出としてずっと残ることでしょう(笑)
さらに進みながら花道に落ちてる銀テを拾って両手で持ってあげたり下げたりしながら進む濱田くん←まるで子供(笑)
花道からアリーナに向かって銀テを投げる振り(歌舞伎みたく端っこ持ったまま投げるっていうの)を何回かしてました。
濱田くんが遊びすぎてなかなかメインステにたどり着かず、見かねてのんちゃんがお迎えにきました(爆)
16歳ののんちゃんに肩抱かれて連れていかれる濱田くん、24歳(笑)
さらに前方では淳太くんもやれやれ顔で待っててくれてました。なんか済みません;
この時かな?のんちゃんがメインステにあがるときにコケたんだけど、わざとなのかガチなのか(笑)
コケた状態で後ろにいる濱ちゃんの方振り向いて笑ってたのかわいかった。

ここでMC。
MCはJUMP9人+A.B.C-Z5人+セクゾ3人(・・・)です。
高木が五関と仲良くなった話とか、宣伝とか、宣伝とか宣伝とか(笑)
あと風磨がいきなり「僕が仕切ります!」と言い出してたけど、「どうですか?高木くん」「どうですか?伊野尾くん」と振っただけ(笑)
まあ振り先は正しい気もします。
そういえば圭人の声を聞いていない気がします。

MC後半で太秦組が登壇。
映画の宣伝と、しげのオーソレ、あほすき宣伝、康二がまいじゃにの宣伝、のんちゃんがピーチケパーチケ宣伝。
照史が「文ちゃんもあんねんな?」って振ってくれての文ちゃん「オダサクもよろしくー」←軽っ(笑)
のあと、薮が「錦織さん演出でね」ってフォローしてくれていた。

後半はJWで披露していたバラードで、知念が踊る曲。
JWでも見たけど、知念は本当にキレイに踊りますね・・・もっとジャズとか踊ってみてほしいなぁ。
ただいかんせん身長がな・・・。
そういえばここで知念がバタフライツイスト的なものをやっていた気がする。

次がTwinkle Twinkle A.B.C-Zかな?
たぶんこの曲で文ちゃんと龍太がバックに。
菊と薫太はいなくて、ほかはジュニボだったかと。

で関ジュコーナー。
メインステでKinKanが2nd Movement、バックステでWESTがDial Up、センステでB.A.DがV.I.P.、センステメインでLet's go WEST~KANSAI~。
V.I.P.から関ジュ勢ぞろいだったかと。
濱田くん衣装はステゴの金色衣装。
濱田くんはメインステ側向いて歌っていたので、残念ながら大半のスタンドからはお顔が見えず・・・。

山田様ソロ~ヴァンパイア~ありがとうとJUMPメドレー。
ヴァンパイアで1人ずつ囁くとこすごいねー。皆キャーキャー言うねー。

ありがとうではまたムビステ上段でちょっと踊っていたかと。
衣装は、黒ベースで、えんじ色のべロアとか一部使ってて身頃周りフリルとかついてるジャケット。(はじめて見た気が・・・)
ムビステがセンターにきたあたりで、照濱つなぎトーク。
照「濱ちゃん、星がきれいぜー!」
濱「ぜっておかしい」
照「濱ちゃん、ペンライトがきれいぜ!」
濱「きれいやね」
照「濱ちゃん」
濱「何?」
照「濱ちゃんきれいぜ!」
濱「(ちょっと笑って)だぜ、の「だ」、入れてくれる?」(笑)

照「あんなとこに勝利くんおるで。」
で勝利くんがムビステ下手側からフライング。
照史は「かっこええなぁ?」とチビッコJr.に振る。
フライングを受け止める係の濱田くんは正面に移動し、勝利くんに向かって両手をぶんぶん振る(笑)
照史に「濱ちゃん一番喜んでる」って言われて、笑顔でさらに両手をぶんぶん振る(笑)超可愛い(*´∀`)

勝利くんがチビッコJr.にインタビュー。
1人目は毛利くん。
勝利くんに「尊敬する先輩は?」って聞かれて、「中間淳太くん」と答える毛利くん(笑)
どんなところが好きかって聞かれて、「厳しいとこは厳しいけど、楽しいとこは楽しくて・・・」と答えに詰まると、すかさず照史が「メリハリがあるところやんな」と助け舟をだし、「オレもそこにやられてる」と言ってました(笑)

2人目は奥村くん。
同じく尊敬する先輩を聞かれ、「佐藤勝利くん」と答えるできるJr.の奥村くん(笑)
奥村くんは12歳とのこと。
奥村くんは勝利くんからバラを持たされ「セクシーローズ」だの、「あいらーびゅー」「あいうぉんちゅー」「あいにーじゅー」と次々言わされる(笑)
のを、全開笑顔で聞いてる濱田くんきゃわー!
で、勝利くんが「一緒に飛んでみよう」って言うと、奥村くん「飛びたい、飛びたい」と若干棒読みでお答え(笑)
で、フライングしてる2人を眺めながら濱田くん「いいなー、オレも飛びたい、飛びたい!」ってかーわーいーいー!
そのあと奥村くんが落ちそうになるとかあったのかな?濱ちゃんガン見してたから見てないけど(爆)
その後もフライングしてるのをムビステの端によけた濱田くんが正座して見てて可愛かったです。
飛んでる勝利くんをじーっと目で追っていて真面目さん。
暗闇で再度勝利くんを受け止める係やってました。

そのあとのA.B.C-Z曲で大田くんバックステでお仕事Jr.。

セクゾ曲があって、JUMP曲があって、そのあとはメドレーでわらわら出てきたー。
濱ちゃんは裕翔チームで裕翔をわちゃわちゃしながら花道を進みます。
衣装はオフホワイトで金色の柄が少し入ってるスーツ。
終始裕翔と仲良しさん。客席指差して一緒にわちゃわちゃしたり、カメラに向かっていろいろやってみたり。しげも一緒にいたかな。
真夜中のシャドーボーイの目の前で指を交差させるやつを裕翔の後ろから裕翔の目の前でやったり。
もーーー裕翔が一緒にわちゃわちゃしてくれて優しくてね~~。
どっちが年上かわかりませんけど(笑)
裕翔チームがなかなか進まないので最後は伊野尾ちゃんが抜かしていた(笑)濱田くんいるとみんな移動遅れる(笑)
このあたり、たぶんWりょうすけ(山田様&はっしー)と勝利くんの3人(3トップ?)でいちゃいちゃしていて会場はわーキャーしていたようですが、ほぼ見れていません(爆)
一旦バクステ側にはけます。

曲わからないけど、着替えて再登場。ステゴの金色衣装。
下手側の花道をメインステに向かって進みます。
後ろが風磨くんで、濱ちゃんがエアマイクで熱唱してるの見て風磨くん大笑い(笑)
風磨くんがジャンプしたら濱ちゃんも一緒にジャンプ、とか。
やっと噂の仲良しっぷりが見れました(*´∀`)
そしてやっぱりどっちが年上かわからん(爆)

で、そのままメインステまでいったら階段上ってムビステの上段へ。
Let's go to Earthを踊ります。
が。
前半全く照明当たらず見づらいったらない!
後ろのマンションが光っているので、なんなら逆光(笑)
シルエットをひたすら追ってました。
隣がのんちゃんで、腕広げる振りのときにのんちゃんが濱ちゃんにぶつかるとこまで移動してわちゃってて可愛かった(笑)
なんか最近のんちゃんになつかれている気がするわー。
看守長と看守やってから距離縮まったのかな。

で、アンコール。
アンコールはトロッコで金内と一緒に。
濱田くんはウチワを見つけてはペコっとお辞儀して、そのあと新しく編み出した(?)思いっきり投げちゅー(手を口に当てたあと、ボール投げるように投げつけるww)を繰り返してると思えばいきなりトロッコの上で腕立てしたり(爆)
なんども金内に「だから濱田くん違くて」って諭されていた(笑)金内くん、ファンサ邪魔してごめんね;
トロッコ3塁側ではアリーナの方向いて片足を手すりかけてポーズ(笑)
かっこつけてたのにだんだん照れてきたのか表情がゆるく笑顔になってったのがかわいかった。
トロッコから降りて、メインステに戻る途中、照史を押し退けて追い越すと、照史が負けじと濱田くんを追い越す、と、ステージあがるとこでコケるあっくん(爆)
濱ちゃんの方見て爆笑。

トロッコで神ちゃんと平野くんが一緒に乗ってたんだけど、バクステ付近でコードとかを越えるときの揺れに平野くんがビビって神ちゃんに捕まっててかわいかった。
そしたら神ちゃん、捕まる棒を平野くん側に差し替えて使わせてあげてた!神ちゃん優しい!(きゅん)
それを見た平野くんはタタタっと棒に寄っていってしかと捕まっていました。どんだけ怖かったの(笑)

紹介ではバド濱は個人名でWESTのあと。
濱田くんは思いっきり投げちゅーを狂ったように連続披露し、メインメンバーに心配されていた(爆)
紹介後にはけるときは淳太くんと一緒に客席にむかってグータッチの嵐(笑)

アクロ大会とかってダブルアンコールだったのかなー?まあアンコールかダブルかのどっちかで。
アクロ大会をはじめたのはたぶん神ちゃん。
センステでアクロ披露。そのあと淳太くんがネクステの最初の倒立みたいのをやって、崩れていたのを目撃(笑)

ダブルアンコールで下手花道を進んでて、はっと何かに気づいて逆方向へダッシュしたと思ったら、センステ付近で山田様に追いつかれて抱きつかれていてびっくり。
濱田くん、山田様にも好かれてるの?大人気だね(笑)
のんちゃんに妬まれないといいけど(爆)

下手花道で花道から片足降ろして、降り…ない、ってのを何回もやっていた濱田くん(笑)
それも1人で(爆)龍太と照史が突っ込んでくれたけど突っ込まれないまま1人遊びなことも(苦笑)
照史は実際降りてアリーナとハイタッチ。
あーあとなんかタタタタって走っていってポーズ

風磨くんが歌っている後ろで腰を落として今にも襲いかかりそうな体制で構えてた濱田くん(笑)
風磨くんが気づいて振り向くと、ちょっと見合ったあと逃げていった(爆)何がしたかったの(笑)

濱田くんはあとからアクロ大会に参加。センステでコークスクリュー!今まで見たなかで一番きれいだったかも!(≧▽≦)
そのあと淳太くんはセンステでマイケルのふぉー!披露(笑)
濱ちゃん爆笑して2人仲良くメインステに戻る(*´∀`)
アクロ大会にのんちゃんも参加してたけど、できないからやるふりだけしてた気が(笑)
あ、あと濱田くん、センステでバック転するフリしてコケるのをたった1人でやってた(笑)近くのお客さんさえ見ていたか不明(笑)
メインステでもアクロ大会。
濱田くんは軽々とバタフライツイスト。そのあとのコンパクトに回った片手側転がキレイだった(*´∀`)
テンション高くてとにかく可愛い。
安定の濱文もありました。2人でふざけて同じように踊ったりわちゃわちゃ(*´∀`)

ダブルアンコ後にはけるときもグータッチし続ける濱田さん(笑)
最後はしげに早く、と手招きされていた(笑)
ということで、最後まで可愛い可愛い濱田さんでした。

以上かなー。
あ、福井くんも何曲か見たよ~。
セクゾ曲でバックで踊ったり、Let's go to Earthあたりでメインステセンターでかっこよく踊っていらしたり。
一度マンションに入ってた曲もあったなぁ。
このときは文ちゃんとかもマンションにいたっけ。
曲思い出せないけど・・・。

さすがにドームだといろんなJr.まんべんなく見るのは無理だな。
神ちゃんは濱ちゃんとシンメ位置だったおかげでアンコールまでほぼ見ていない;
去年の滝つドームでも同じような感覚を味わった気が(笑)
バド濱WESTで7人でしげセンターにすると必然的に濱神シンメになるんですよね。
いっそのこともうそれでいいんじゃないかと思うんですけどね。
濱文も濱龍も好きだけど、私は濱神派です。
神ちゃんとだったらアクロのレベルも合うし、2人とも歌えるし(大江戸Give meで思ったより声が合わなかった気がしなくもないのだが・・・)
もういいじゃん!7人組で!!っと不安定な濱田担の勝手な願いなのでした。
バドもWESTも各ユニに思い入れがあるのはわかってるんだけどね。

コメント

_ まひろ ― 2013/04/02 20:28

さとちゃん、レポありがとう♪なんだかもう自分が行ったわけでもないのに、濱ちゃんの姿が目に浮かぶようでほんっっっっとーーーーに感謝!!
近くのお客さんさえ見ていたか不明な濱ちゃんの1人ボケも、さとちゃんがちゃんと見てて、こうして濱ちゃんの可愛さが伝わったからそれでいいのよ!
ほんと楽しかった!読んでただけなのに、まるで見てきたかのような楽しさでした(^^)ツアーも札幌以外は行けそうにないのでまた濱ちゃんレポ楽しみにしてるわーー♪よろしくね!←他力本願(笑)

_ さとっち ― 2013/04/05 22:19

まひろさん

濱ちゃんの可愛さと意味不明な行動(笑)がちゃんと伝わっているといいんだけど。
いつも思うけど、脳内の映像を皆で共有できるシステムがあったらいいのにねー(笑)
ツアーもできるだけ頑張ります~。
仕事がそろそろ落ち着くといいんだけど;
コメントありがとうございました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック