ARASHI LIVE TOUR Beautiful World in札幌ドーム2011/07/30 23:59

30日:8通路25列
31日:75通路59列

2回目になるとだいぶバックのJr.を見れる時間が増えます(笑)

00.Overture

01.僕が僕のすべて

02.Believe

03.言葉より大切なもの
松本さんコケなかった(笑)ってまあ毎回コケたらおかしいけど(笑)

04.Oh!yeah<途中でお決まり挨拶あり>
やっぱりJr.を出そうよ、松本さんー。

05.ARASHI

06.Rock this

07.always
やっぱり赤ライトは見づらい!
映像もろくに映らないしどうしたらいいのー!
翔くんの後ろは笹原さんと森継とあともう1人は名前わかんないー。

08.Yes?No?

09.STORY
このあたり汗だくになります。
理由は「Yes?No?」で踊った後、この曲で双眼鏡ガン見になるから(笑)
かっこいいです。

10.Lucky man

11.Shack it!(松本ソロ)
さくまくんがかっこいい。ダテ様が楽しそう(笑)
31日、最初気づかなかったんだけど、後半人数減ったときにあれ?2人少ない?と気づく。
どうやら阿部亮が体調不良かなんかであんまり出てなかったみたい。
一緒にいなくなってしまったのは岩本です。

12.negai

13.Lotus
ここのJr.はMADEとジュニボだと思うんだけど、MADEは結構高度なフリを踊っています。
斜面で寝転がったりとか、回転したりとか、ブリッジとか。
ちなみにピカはずるずると落ちそうになっていた(笑)

14.To be free
下手がニノと松本さんで、なんかいちゃいちゃしていた(笑)
上手は翔くんと智だけど普通にバラバラに移動してて残念。
曲最初から相葉ちゃんがいないなぁと思っていたら・・・

15.じゃなくて(相葉ソロ)
バックステに変更になってた。ムービングで曲中にセンステへ移動。
31日はあべりょ抜きの5人で。しっかり対応するあたりさすがです。
さくまくんはこの衣装似合うー。笑顔で踊っていてかわいいです。

16.このままもっと(櫻井ソロ)
大阪の感想で「仮面かぶってる(笑)」って書いたけど、実際は仮面ではなかった(笑)
頭に羽根のついた何かを付けてる。女子か!(爆)
演出の意図はやっぱりわからないー。
翔くんの衣装はやっぱりびみょー。
大阪で後半から出てきたすのーまん4名は出なくなっていた。残念。

17.Everybody前進
翔くんはセンステからバクステの移動がムービングになっていた。
(相葉ソロで使って戻ってきてるから)
薄いピンクのジャケットに下はジーンズというなんともミスマッチな衣装。
それでも翔くんのジーンズは濃い色だからまだマシ。
相葉ちゃんが一番ミスマッチだったような。

18.きっと大丈夫
せっかくのフロートお速度がはやっ(苦笑)

19.Happiness
サビの「走り出せ~」で中央に集合して踊りだすんだけど、31日の翔くんは間に合わなくなりそうなことに途中で気づいて上手からダッシュしてた。しかもジャンプしながら(笑)
私は見てなかったんだけど、相葉ちゃんはもっと遅かったらしい(爆)
しかもJr.に「行かないと!」って教えてもらったらしい(爆)

<MC>
MC短いような・・・。
智の札幌入りの服装のこととか、風呂の話とか(笑)
JALのあらしJETの映像なし。

20.虹のカケラ
曲順変更。
メインステ~リフターに移動しつつ。
大阪では関ジュが出てたけど、ここはJr.なし。

21.ふるさと
リフターで。
翔くんは下手から2番目(アリーナ4ブロ前あたり?)
「ever」はカット。
(大阪ではeverがリフター曲でした)

22.風の向こうへ
翔くんとニノはリフターからセンステ戻ってメインステ。
最後ニノに向かって決めポーズな翔さん(笑)

23.Hung up on(大野ソロ)
31日、あべりょはここには出ていた。(から、たぶん体調不良かな、と)

24.どこにでもある唄(二宮ソロ)

25.joy

26.morning light
センステ中央で5人輪になって中心向かって手をあげて順番に手を握るフリとかあっても、ドームじゃ見えねーよ!っていう(苦笑)
最近振付がみんなおんなじようでつまらないよー。

27.アクセントダンス
松本さんが上にいたと思ったら下にいた、のは上にいるのがJr.ですね。
ジュニボの誰かのはずだけど、遠いし帽子かぶって下向いてるしでわかりませーん。
最後の早替えがもっと早替えっぽかった気がするんだけど、普通に暗闇で脱いでいた(笑)

28.まだ見ぬ世界へ

29.Love Rainbow

30.Troublemaker
「ハートビート」は2日とも成功。
智の位置が変わってた。中央リフターじゃなくて、1塁側フロート。
このあたり、30日は翔くんが近くて嬉しかったです。
視界に入った自信はあるけど、手を振ってもらった自信はありません。
このあたりの曲ですのーまんがセンター花道からメインステに戻るんだけど、メインステ戻ったところでさくまくん側宙してた。
楽しそうでなによりです。

31.ハダシの未来

32.サクラ咲ケ

<挨拶>
普通に挨拶になっていた。

33.果てない空

34.遠くまで
最初センステ、途中でメインステ戻って。
というか大阪でここ書き忘れてる!
最初2人ずつ歌うとこで2人ずつ何かやっていて超かわゆす!!
翔くんとニノはお決まりのミュージカル風。
相葉ちゃんと翔くんは相葉ちゃん任せで・・・説明できない(笑)
最後の相葉ちゃんと智はお互い引き合って近づいて行ってハグ。かわいい~。

<アンコール>
35.Love so sweet

36.a day in our life
大阪と同じく、1塁側が松本・大野で3塁側は櫻井・相葉・二宮。

37.Summer Splash!

38.感謝カンゲキ雨嵐
30日まではここのJr.衣装が白だったと思うんだけど、31日はツアーTシャツに黒パンツになっていた。
31日は落ちてくるリボンを拾えないニノをピカがほほえましく見ていて、目が合って笑いあうというかわいいことをしていました。
MADEはすっかりあらしと仲良しですね。

<ダブルアンコール>
30日も31日もダブルありました。
30日は、松本さんが「帰りたくないの~?」とかやって、その流れでいろいろあったあと(笑)、翔くんが、「帰りたくないヤツ、ぷっちゅゆあはんずあっぷ!」って言ったら、一斉に客席から低い声で「Yeah!Yeah!Yeah!」ってなって、それを見た翔くんが自分で爆笑してたっていうなんとも嵐コンらしい図がそこにありました。

39.五里霧中

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック