ARASHI LIVE TOUR Beautiful World in京セラドーム(大阪)2011/07/24 23:59

3塁側23通路20列

超簡易レポです。

00.Overture
最初は映像から。
「Beautiful World」の説明というか、投げかけというか。

01.僕が僕のすべて
アカペラにてサビのみ、かな?歌いながらステージ中央が開いて(?)嵐登場。
久しぶりに結構普通な感じの登場です(笑)

02.Believe
松本さんの「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World!!!」雄叫びで曲スタート。
生でしたね。松本さんソロでマイク不調かなんかで声出てなかった。
メインステでがっつり踊ります。

03.言葉より大切なもの
メインステに散らばって。そのあとセンステに向かってセンター花道を歩きだし・・・たら松本さんが盛大にコケる(爆)

04.Oh!yeah<途中でお決まり挨拶>
センステから翔くん以外はアリーナトロッコに乗って移動。(アリーナC・D間)
去年も使った上に上がる丸いりふたーが5か所に。
翔くんはセンターなんだけど、センステの一部が開いて?そこからリフター登場してた。
3塁側から智、松本、翔、相葉、ニノの順だったかと。
途中挨拶あり。
相変わらず翔さんのは答えづらいわー(苦笑)

05.ARASHI
おおっと!ここでこの曲来るか!と驚いた。
メインステにもどりつつ。
最後はメインステの上段に3名、下段に2名でポップアップ使って下がっていった。

06.Rock this
ここからアルバムコーナーかな?
映像使って「Beautiful World」を表現した後、Jr.登場(Jr.はここまで出てこない)
そのあとで嵐は上から下がってくる装置に乗って登場。
衣装は黒。翔くんはノースリだったと思う。なかなかいい感じの衣装でした。

07.always
メインステ。
メンバーカラーのライトに照らされた状態で踊る。赤は見づらい・・・。
Jr.が3名ずつ後ろについてたけど、翔くんの後ろ誰だかよくわかんなかった。
さくまくんは松本さんの後ろにいた。

08.Yes?No?
イントロ聞くと「おーっ!」と思う。なんかぞくぞくしますよね。
センステで。最後暗くなったからもしかして!?と思ったらOneコンでの演出(蛍光テープ回し)再現。
その演出の後でムービング動き出してバクステへ、かな?

09.STORY
バクステムービング上(かな?)で。あ、途中でムービングじゃないステージに移動してるかも。
ちなみにバクステは上昇します。
この曲はがっつりダンス。

10.Lucky man
アリーナトロッコ。翔くんは3・4か、4・5の間を通ってメインステへ。
そのあと3塁側花道先端まできた、と思う。

11.Shack it!(松本ソロ)
メインステ→センステ。
すのーまん+MADEがバック。
ちょっとセクシーなフリ。これはついたら見どころかも。
さくまくん見てたけど、楽しそうに踊ってました。かっこよかった。

12.negai
メインステで。翔くんは上段。
青っぽいちょっと変わった生地の和風スーツみたいな衣装。

13.Lotus
メインステで。踊ります。

14.To be free
花道ちらばって、かな?

15.じゃなくて(相葉ソロ)
センステで椅子を使って。バックはすのーまん。
バックの衣装が・・・幸宏さんには似合わなそうな衣装だった(笑)

16.このままもっと(櫻井ソロ)
メインステで。バックはMADE+ジュニボで羽根ついた仮面かぶってる(笑)
で、羽根ついた扇子持ってる。どんな演出?(笑)
翔くんの衣装はグレーの水玉で水玉の大きさがいろいろな感じでびみょー。
しかもパンツの丈も短かった気がする。
後半はすのーまんから4名(さくまくんはいた)追加。水玉ダウンベスト。
最後ピースしてた。

17.Everybody前進
フロートキター!と思ったら1人ずつしか乗ってなかった;
3塁側は誰だっけ・・・松本さんかな?
翔くんはメインステ→センステ→トロッコでバクステ。
翔くんは薄いピンクのジャケットを着ていた気がする・・・。

18.きっと大丈夫
翔くんはバクステから1塁側フロート。ニノと一緒に乗ってた。
3塁側フロートは相葉ちゃんだけだったかと。

19.Happiness
バラバラなとこから集まってきて最後はセンステ。

<MC>
アルバム曲のとこの黒衣装で着方を失敗した相葉ちゃんは左ち○びがずっと出てたっていう話でほとんど終わった(爆)
JALのあらしジェットの映像見てる間に着替えていた。
翔くんは赤いタンクにシャツで、シャツはなんか文字とかガチャガチャしてた。

20.ふるさと
座ったまま聴きましょう。

21.虹のカケラ
メインステで。
関ジュが出てた。翔くんの後ろにいた古賀くんが翔くんに話しかけられてた、と思う。

22.ever
あれ・・・?記憶がないぞ・・・。

23.風の向こうへ
翔くんとニノがセンステからメインステ、とか?
ほか3人はバックステに移動していたような。で智はきっと途中ではけてる。

24.Hung up on(大野ソロ)
バックステで。
バックJr.がまさかの人選で大河と阿部くん。
すのーまんじゃなくなったらいったい誰が選抜されるのでしょうか?

25.どこにでもある唄(二宮ソロ)
メインステでギター弾きながら。長かった。

26.joy
翔くんは智とバックステ登場。
衣装が微妙すぎたー。チェックとかストライプとかのスーツなんだけど、ところどころ蛍光貼ってある、みたいな。
しかも翔くんのはなんか首まわりがしまっててきつそうに見えてほんとイマイチ。

27.morning light
ムービングでバックステからセンステへ。
サビで腕ぐるぐる回すのをあらしがやったら客席のペンラもキレイにぐるぐるしていた!
ひさしぶりに感じたあらしコンのノリ!

28.アクセントダンス
メインステに戻ってダンス。
ワイヤーアクションとかもあった。
あと松本さんが上にいたと思ったら下にいたり。
初回はしっかりだまされたわー。
最後は早替えで白Tシャツに青ライダースジャケット、赤パンツに。

29.まだ見ぬ世界へ
メインステでしっかり踊ります!

30.Love Rainbow
「ラストスパート盛り上がっていくぞー!」と松本さん。
花道とか散らばりながら?

31.Troublemaker
前半に使ったリフター上で。翔くんは1塁側。
「ハートビート」のとこは離れてるからスクリーンで智とハート作るはずだったみたいなんだけど、智のリフターがひっかかって上がってなかったからうまくいかなくて。
翔くん1人でやってて、スクリーン確認して、「あれ?おいおい!」みたいになってた(笑)
ちなみに智はセンターのリフターでした。

32.ハダシの未来
引き続きリフターかな?
大田くんが花道にでてきていて近かったので大田くん見てた(笑)

33.サクラ咲ケ
大田くんはメインステ下手で楽しそうに踊ってました。
あらしメンはトロッコでバックステへ。

<挨拶>
挨拶というより決められたセリフを1人ずつ読み上げるみたいな感じでした。

34.果てない空
ムービングでセンステに戻りながら。

35.遠くまで
踊って記憶はあるけどセンステで、かな?途中でメインステ戻って、かな?

<アンコール>
36.Love so sweet
メインステで。ツアーTシャツ。めずらしく翔くん袖があった(笑)

37.a day in our life
フロート。
1塁側が松本・大野で3塁側は櫻井・相葉・二宮だったけど、相葉ちゃんは位置間違えたってあとで言われてたから本当は相葉ちゃんと智が逆かも。

38.Summer Splash!
引き続きフロートで。

39.感謝カンゲキ雨嵐
花道とか、メインステとか。
Jr.は関ジュもまとめて「ジャニーズJr.」のみ。

<ダブルアンコール>
ニノの「翔」呼びあり。
40.五里霧中
この曲盛り上がるー!
最後に翔くんが近くの花道(3塁側)来てくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック