トニコン in釧路2009/04/19 23:59

ホテルから会場へ向かうときにウチワとペンライトは持ったのに、双眼鏡を忘れるという大失態。
この日の席は30列目くらい(死)
表情まではわからないけど、案外よく見えたかな。
そして結構全体が見れたのである意味よかったです(笑)
なかなかセトリにそっての感想がかけないので、釧路に限ったことじゃないけどちょっと気になるとこも書いてみます。

■セトリ
MIRACLE STARTERバージョンでした。

■ステージ
全体的には狭かったけど、横幅はしっかりある会場でした。
この日は底上げステージあり。
稼動列をつぶしてステージにしてあったので、前部分が広め。

■MISS YOU TONIGHT
W幸がいのっちと一緒の上段に上ったあとの間奏部分でのダンスがすごく好き。
ものすごくかっこいいです。
W幸は赤いライト浴びてます。
まーくんが出てきて踊った後、左右にわかれてそのままはけるときと、ちょっと踊って階段下りてはけるときがあります。
ステージが狭くて、上段からそのまま袖におりる階段がない場合は踊ってからはけるっぽい。

■夏のかけら
silver bellsバージョンのセトリだと下段にいるのに、MIRACLE STARTERバージョンのセトリだと上段です。
なぜ?

■MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~
今日も熱唱していたようです。

■強くなれ
最後のダンスかっこいいよねぇぇぇぇ!!!

■そばにいるよ(長野)
長野くんのフライングが失敗して、左側が高く、右側が低い斜めの状態のままあがってしまって。
お腹痛くなるほど笑ったけど、事故にならなくてほんとよかった。
あとから出てきた幸宏さんはちらちら長野くんの方を見てました(笑)

■稽古場シーン(ミュージカル)
「湘南」Tシャツにいつものジャージ。

■DSリクエスト曲
それぞれの空

■DSコーナー
最悪でした・・・。
あ、札幌も最悪でしたが。
メンバーが客席に降りはじめると同時に立ち上がる人、立ち上がって通路へ寄る人、5人くらい飛び越えて握手を求める人・・・・。
札幌も釧路も座ってるとトニセン3人ともどこにいるかわからない状態でした。
札幌では通路横からの2席だったんですが、隣の人に「どなたのファンですか?」って聞かれて、Jr.ファンだと答えると、「DSの時席変わってくれませんか?」ですって。
ありえないでしょ。自分の席でおとなしく見なさいよ。
ちなみにその人はその通路から3席目でしっかり長野くんといのっちと握手してましたけどね。
ところで、徳島も札幌も通路横だったのに、まーくんが全く通りません。なぜ?

■DSリクエスト曲
17日:メジルシの記憶
18日:雨の夜と月曜日には

■DANCE!!
下手側席だったので、目の前(と言っても遠いけど)の川村さんを見てみたら、なんだかおもしろかったです。
なんていうか、顔で踊っているようでした(笑)

■DANCEのMAD紹介
たしか最後は猫ポーズ。

■オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
長野くんの周りをW幸が回るとき、やっぱり最後ちょっかいを出されるのは幸太朗さんなわけで。
長野くんは幸太朗さん好きなのねーとか思ったり。

■Knock me Real
いのっちにお尻を触られたのはたしか釧路のはず。

■Gravity Graffiti
ギターソロ後、やっぱりししさんの靴紐をほどく幸宏さん(笑)

■ネクジェネ
幸宏の「君さ、君だよ、君だもの~」を全て1人の人に向けてやっていた気がします。
羨ましい~。

■トリプルアンコール
HONEYまでありました。

■お手振り
Gravityで上段にのぼったとき、こっち見てるかな?と思ってウチワを上下に動かしてみたら、幸宏さんがぴょんぴょんジャンプしてくれました。
ごめんなさい、私はジャンプしてなくて(笑)
トリプルアンコールで、30列ぐらいだというのに無謀にも投げちゅーうちわを出してみました。
そしたら、よく見えなかったみたいで、まぶしいときにするみたいな感じで手を目のあたりにあてて、目を凝らして見てくれて、軽くだけど投げちゅーしてくれましたー。
ありがとうございます。
釧路でもウチワに丁寧にお手振りしてました。
最近思うんですが、トニコンでのお手振りは毎回毎回本当に丁寧なんです。
某NE○Sコンなんてひどいときは誰にも手振らなかったりしてたのに(笑)
彼の場合、コンサートを自分が楽しんでいることとお手振りの丁寧さは比例するんですかね?(笑)
そうそう、幸太朗さんが「ハート作って」系のウチワを見て、頭の上からハートを作り出し、最後しゃがみかけてでっかいハートを書いていたようでした。
やっぱり幸太朗さんのファンサはすごいと思う今日この頃。


これで北海道ツアーも終了。
残すは愛媛と九州ツアー!
あ、あと東京ね(笑)