えむすて2009/02/28 02:31

どうも。
仕事は相変わらず大変なままです・・・。
いろいろ書きたいことはあるんだけど;

今日はどうしてもこれだけ書きたくて(笑)
Mステの智くんのバックのダンサーさんのうち黒髪の男の人!
翔くんのソロコンについてたASKAさんだよね!?
変わってないな~。
相変わらずちょっと幸人に似てる(笑)
シンメのパーマの人も見たことある気がするけど・・・思い出せません。

さ。
明日はトニコン名古屋でっす!
ウチワはまた作りなおせなかったけど;

トニコン in 名古屋2009/02/28 23:59

名古屋行ってきました。
今回の会場は去年とは違い、愛知県芸術劇場の大ホール。
栄からちょっと歩いたところだから、センチュリーに比べて交通の便がすこぶるいいですね。
センチュリーより座席数は少ないみたいだけど、十分ひろかったです。
だった5階席まであるんだもの・・・。
まあ1階と2階はほぼつながってた感じなので、実質4階かな?
でもかなり高そうだったなぁ。
私は運良く1階と2階に入ったので、実際の高さはわからないのですが。

そういえば2部が1階7列だったんだけど、仙台の6列目に比べたら遠かったなぁ。
やっぱり仙台サンプラザはすばらしい会場だな、と。

さてさて。
名古屋も幸宏さんはテンション高くて、機嫌よさそうで、楽しそうに踊ってました。
いろんなところでジャンプしすぎです(笑)
でもあのジャンプ好きなのでこれからもよろしくね。
どのジャンプかっていうのは説明難しいので省きます(爆)

ソロのダンスが仙台とは変わってて、最後に猫ポーズとかしてました。
でも別に会場から「キャー!」とかはなりません(笑)
真顔で猫ポーズだもん。実際そんなにかわいくない(爆)
個人的には、そのあとかわりょんとTJのソロダンス見てるとき正座しててそっちのがかわいかったよ。
2部ではかわりょんとTJのダンスのマネしてて、かわりょんの最後のポーズ(目のとこでピース横)も一緒にやってて、すごいかわいかったー。

ところでシェルターですが。
幸宏さんは振りが間違ってるんだよねぇ・・・。
腰が回ってなーい!
川村さん!指摘してあげてください!
あとMADの踊り方が全体的に昔の振りとちょっとずつ違うんだよなー。
ビデオから振り起こししたから正しく伝わってないんだと思うんだけど・・・残念でなりません。
まーくんが直接教えてくれればいいのにー。
というかまーくんの振り見て直せばいいのか(笑)
まあもう戻らないだろうな。

幸宏さんは本当に目がいいみたいで、5階席のウチワにいっぱいいっぱい手振ってました。
5階席の人喜んでたなぁ(何を見てるんだか)
幸宏さんにお手振りもらうには1階後列より2階、3階前列のほうがいいのかもしれない・・・などと思ったり。
いや、昨日自分ももらえたんですけどね、何か上の席の方がしっかり手振ってるなーなんて。
でも近いと目線も表情もしっかりわかっていいんだけど・・・。
いやいや贅沢は禁物ですよね。
あれだけしっかりと、しかも楽しそうに踊ってる幸宏を見れるだけで幸せです。

あ、髪型ちょっと変わってたな。
仙台では後ろくるくるしててシェルター後は髪かきあげて大変なことになってたんですが(笑)、今日はさらさらのストレート(後ろはほんの少しくるくる)でした。
少し短くもした・・・かも?
今日は1部も2部も最後までいい髪型でした(笑)

1部は2階の最後列だったのですが、例のコーナーでいのっちが来てくれて、2回も握手してしまいました。
でもって2部の1階7列のときは博様と目がばっちり合いました。
手を振りもせず、ただ見ていただけなんですけどね(笑)
1部のいのっちと握手したときは目合わなかったんだけど・・・。
(いのっちは差し出されてる手を見てる感じ)
それだけ博様は1人1人の顔をしっかり見てるということでしょうか。

今回は「真面目に」がテーマ(?)のためか、おふざけが少なめです。
バンドメンバーもそうだし、MADもそう。
あ、幸宏さんは1人でおかしなダンスしてるときはあるけど(笑)
MADメン同士じゃれあったり、笑いあったりしてるとこ、もっと見たいなぁ。
もうすぐで1ヶ月だし、これから増えることを祈りたいと思います。

次は神戸です。