11日の話と12日の話2009/02/17 22:12

ちょっと振り返っておこうかと思います。
15日のSHOCK観劇についてはまた別途(笑)

■11日
2/11に翼AX行ってきました。(2部のみ)
2階指定席だったんだけど、立ったらステージ半分が見えなかったよ(驚愕)
始まる前に後ろの列の人に係員がなにやら「見えない可能性が」とか「本当はダメなんですが、どうしても見えなければ少し移動してもいい」とか話してて、1列違うだけでそんなに見えないのかなー?と思ったらこの列も見えないっつーの!という(笑)
まあ私はなんとなくの参加だったので見れるとこ見て我慢できたけどさ。
これが嵐関連とか、バックに幸宏がいたりとかしたら耐えられない!
ちなみに隣の席の人と後ろの席の人は、最終的に椅子の上に立ってましたからね。
しかもそれを係員が黙認ですからね!
たぶん立って見る設計になってないんだろうな。
2階は全員座ってみることにしちゃえばよかったのに。

さて。肝心の内容について。
今回はツアータイトルどおり「Dance」と「Rock」ということで2部構成のようになってまして。
前半はとにかく踊ってました。バックの武道くん(笑)もほぼ出ずっぱりだったような気がします。
翼は1曲をフルでやってくれることが多いから、ツボな振りをフルで堪能できていいですよね。
相変わらず衣装もかっこいいし。

でも後半の「Rock」では最後の1曲以外バックが出てきません。
翼とFIⅤEのみです。
まあ「Rock」だから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。
私はFIⅤEも好きだからいいけど、武道くん目当てでFIⅤE好きじゃないとなるとちょっと厳しいんじゃないかなぁ。
革命の2幕並につらいと思う(笑)

アンコールではFIⅤEも一緒にダンス!(笑)
しかも牛の着ぐるみ(爆)
力ちゃんとか必死で踊ってたよ(笑)
ショタさんの牛の着ぐるみ姿は相当かわいかったです。

女性ダンサーさんは4人ついてて、みどりさんがいました。
女性ダンサーさんは武道くんより出番少ないので寂しい・・・。
そうそう、観客でまゆみちゃん達数名のダンサーさんきてましたーかわいかった(はぁと)

あ、翼目当てなら楽しいコンサートだと思います。
ダンスも見れて、歌も聞きつつ一緒に盛り上がって、一石二鳥だよね。


■12日
久々の年休(=平日休み)で、かつトニコン仙台は18時からということで、時間を有効に活用しようと計画(笑)
なのにまずちょっとした寝坊からはじまり(苦笑)
譲るチケットの発送をしようと思ってたのが封筒がなく・・・行く前に100円ショップによって封筒購入・・・のはずが欲しい封筒がなく・・・別の100円ショップまで自転車を走らせやっと封筒購入。
そして郵便局へ行って発送手続き。
駅に向かったら目の前で電車に行かれ・・・12分も待つハメにorz
でも電車待ってたらSHOCKに向かうちかりんと遭遇(笑)
乗り換え駅まで一緒できたから結果的にはよかったのかな?(笑)

で、大宮で下車して・・・そう!買い物です!(笑)
先月丸井でとある買い物をしたんですが、カードの年会費が無料になったよ、と言われ思わず作っちゃったんですね(笑)
で、カード作ってから1ヶ月10%OFFなので、そのうちにもう1回買い物しておきたかった、と。
時間的には2時間弱しかなくなっちゃったんですが、ブーツ2足(爆)とパンプス1足、カーデ2枚とオルビスでいろいろ・・・と、なかなか有意義な買い物が出来ました。
買ったものは駅のコインロッカーへ(笑)

でいざ仙台。
仙台着いてからは大阪からきたAりんとそのお友達のSちゃんと合流して利久へ。
いつものお店にいったらクロスタイムでやってなかったー(泣)
ので駅に戻って(笑)、駅ビル(?)内の利久へ。
ちょっとだけ並んだけど結構すぐに入れて注文。
相変わらず美味♪
そのあと仙台サンプラザへ向かって至福の2時間半強を過ごしました。
で、駅に戻って新幹線まで少し時間があったからスタバでお茶してから帰ってきました。