世界クラブ選手権とVコン2005/12/12 01:35

今日は新しいトヨタカップを観に行ってきました。
サッカーのクラブ世界一を決めるトーナメントってことで。
しかもFIFA公認試合。
それが日本でおこなわれる、こんなすごいことないですよ。
なのにスタジアムは結構空席が・・・。
だいたいチケットが高すぎるんだよね(苦笑)
決勝もまだ売れ残ってるもんなぁ。

さてさて。
今日は試合開始前にケミストリーのライブがあるってことで少しはやめにスタジアムへ。
でも寒くってさー。
少しでも寒くない通路で待ってたらいつのまにかライブはじまってるし(笑)
席がバックスタンドだったからケミストリーさんたちは基本後姿(苦笑)
しかも遠い(死)
ま、ナマケミストリー見れただけでよしとしましょ。

19時からはセレモニーみたいのやって。
短かったけど、開幕だーっていう雰囲気は味わえてよかった・・・かな(笑)
つーかFIFA会長きて挨拶しててびっくりした(笑)
このころから雪がちらつきはじめ・・・東京初雪?

試合の方ですが。今日はアジアNo1vsアフリカNo1です。
両方アルがついてどっちがどっちだか(笑)
試合の方はまぁ・・・・うーん・・・・あれほんとにアジアNo1?
日本のクラブのほうがうまいんじゃないの(苦笑)
あれかなー寒かったからいつものようなプレーが出来なかったのかな?
なんか学生サッカー見てるようで、おもしろいといえばおもしろかったですが。
時々うまいんだけどね(笑)
このチームが次サンパウロとやるのか~だ、だいじょうぶかなー。

そんなわけで、結局客席は2/3くらいしか埋まらず、ゲームも微妙・・・。
FIFA会長のいうように、今後もう1つのワールドカップになるのかどうか、非常に不安ではありますが、でもそうなることを願いつつ・・・。
来年はぜひ日本のチームに出場してもらいたいものです。

そうそう、昨日はVコン観てきたんですよ。
Rさんにチケット余ってますよーとお誘いを受けまして。
10周年だし行ってみよっかな、と。
楽しかったです。
みんなかっこいいし。
マーサのシェルター見れたし。フリ変わってて残念だったけどねー。
比較的健ちゃんたくさん見てました。
ジャズも踊ってて(ちょっとおふざけ入ってたけど)、いろいろ勉強してるんだなーと。
でも前髪あるほうが好き(笑)

今回バンドがトニセンについてたフケセンバンドでさ。
づっきーホーン(づっきー&なべさん&くにちゃん)とか中井さんとか、こうちゃんとかぶんちゃんとか。
プロのバンドつけてさ、でもさ、歌がさ、生じゃない曲があるってのはさ・・・・・・・・。

全体的には飽きることなく見れたし、構成もよかったんだろうな。
でもやっぱりVコン、だったけど(笑)
どこがって聞かれると答えられないんだけど、なんかVコンだった。
あ、斗真が観に来ててMC呼ばれて少し喋ってました。

さて、と。
明日から3日間那須に出張でーす。寒そう~。

コメント

_ しまりん ― 2005/12/18 09:59

トヨタカップ見に行ってたんだ~
私は、その試合前半だけ、サッカーバーみたいなところで見てたよ。
客席が寂しい感じなのがやたらと気になったけど…

そのサッカー一緒に見てた子が、豊田スタジアムにカズ見に行ったよ~
それも、かなり微妙な試合だったそうだが…苦笑

第一、凄い試合が日本でやってるってのは日テレちゃんの気合いの入りよう
でわかるんだけど、うえとあやはいらね~~~

_ さとっち ― 2005/12/20 21:06

レス遅れてごめーん。
3位決定戦と決勝も観に行ってきたよ~。
開幕戦はガラガラだった(苦笑)けど、決勝は結構埋まってたよ。
来年は開催国枠があるらしい!?

カズ観たかったのに観れずに残念;
16日国立行こうかとも思ったんだけど、仕事が山積で・・・。

すごい試合のはずなのに結局盛り上がりイマイチだったよね。
でも決勝戦はおもしろかった!
やっぱり南米No1vsヨーロッパNo1でいいんじゃない?っていう(笑)
うえとあやは何か役に立ったんだろーか・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック