「PAINT IT BLACK」-GO MORITA LIVE 2008-2008/11/07 01:06

ごう様のソロライブ行ってきました。
当日窓口でチケット受け取りだったんだけど、ちゃんと封された封筒で渡されてちょっとびっくり(笑)
案の定(?)端ブロの一番後ろでした。

狭いから端ブロでも近くで見れるんだけど、このライブは正面から見たかったかも。
ダンスを正面から見たかった。ダンサーとのフォーメーション含め。
そこはちょっと残念でした;

バックは男性ダンサー6人と女性ダンサー4人。
男性ダンサーの中にYOSHINORIくん発見!
翔くんのソロライブでついてくれた4人のうちの1人です。
変わってなかったなー。ダンスはさらにうまくなってた気がするけど。
というか翔くんライブよりも振りが複雑というか、かっこいいので(笑)
ごう様がお客さんに質問する曲があったんですが、そこでステージ戻ってからダンサーにも毎回聞いてるのかな?
たまたまなのか、YOSHINORIくんが質問されてました。
「得意なダンスは?」って聞かれて、「クランプです」って答えてその後踊らされてました。無音で(笑)

なんとごう様は衣装変え1回のみ!
あ、上着脱いだりとかはあったけど。
翔くんもソロのときは2回しか着替えなかったし、ソロだとそんなものなのかも。
でも大倉はよく着替えてたなー(笑)
最初の衣装はダンサー含めかっこよかった。

女性ダンサーは1人も知ってる人はいなかったんだけど、ちょっとレベルが・・・と思ったのは私だけでしょうか?
ポールダンスがきちんとできそう?な1人だけがうまかったような?
まあんまり出番なかったのでいいんですが(笑)

ごう様ソロライブってことでもう踊りまくり!を想像していたのですが、案外そうでもなかったです。
もちろん見せ場はあったけど・・・もっと踊っても良かったんじゃないかな、なんて思ったり。
あとはー知らない曲と懐かしい曲で構成されてました(笑)
最近Vコン行ってないし、アルバムも買ってないので最近のは分からないのね。
懐かしい曲は「Over Drive」と「Wild Style」と「Silver Bells」。
「Wild Style」は振りも昔のまま・・・かな?
やっくんを思い出す例の振りは間違いなくありました(笑)
(って私はやっくんのは見たことないんだけど・爆)

見応えもあったし、演出も凝ってたし、楽しかった。
けど。
・・・・短かったなー。
アンコールまで入れて1時間半。
ダブルアンコールとかトリプルアンコールで挨拶を入れても1時間40分くらいかな。
しかも最初の映像と途中の映像の時間も結構長かった気がするし・・・。
もうちょっと見たかったなぁ。
大倉さんなんて3時間だったから比べたら半分だよ?
料金一緒なのに。
まあ大倉さんは長すぎだと思うけどさ(笑)
やっぱり2時間くらいは見たいよね。ちょっと残念でした。

さて。
途中で映像がある、と上に書きましたが。
コンサートの裏側に密着(一応)ってことで、初打合せの映像が流れるんです。
(その後はなんかわかりづらいネタ映像になるんだけど・笑)
その映像でTETSUさんを発見!
よく見る赤い迷彩っぽいハットをかぶってごう様の隣に座ってました。
てことは演出&振付がTETSUさんなのかしら?
で、さらに今回MAが観に来ていて、センターブロックの後ろの方に座ってたんですが、その後ろにTETSUさん発見!!
髪パーマかかってたーやだー。年末までにまっすぐ希望(笑)
いやぁ発見後は明るくなるたび結構そっち観ちゃってねぇ・・・何を観にきたのか、みたいな(笑)
アンコール前に町田と話したりしてました。町田・・・うらやましいなこのやろう(笑)
早くTETSUさん踊ってるとこ観たーい!

またしても2008/05/03 01:23

ごぶさたです(苦笑)
GWは29日から8連休です。
相変わらず忙しくすごしています(笑)
JUMPコンは玉ちゃん見るためだけに3日と5日に行く予定です。
では振り返り日記。

4/18(金)
トニコン仙台行ってきました。
幸宏さんはいませんでした・・・orz
なんでケガとかしたのかなーはははははー(笑うしかない)
まあ覚悟はしてたのでそれほどショックではない、というか、まあ諦めはついたというか・・・。
いやーでも誕生日お祝いしたかったなー・・・・・。
(いないかもと思ってたけど「Happy Birthday」ウチワは作って行ったんだけどね)

4/19(土)
岩手に移動。
石割桜を見てから会場入り。
アンコール前に会場でて仙台へ。
(次の日の法事のため)

4/20(日)
三回忌。

4/24(木)
演舞城観劇。今年初です。
忙しくて結局最後のほうになるまで行けなかったよ。
女性ダンサーさんが豪華だったなー。
まゆみちゃん、みどりさんが揃ってるだけじゃなくて、さちさん、ゆずさん、まきさん、おおのさん、他にもSHOCKダンサーさんが出てたりして。
バンジーはなくなってすっきりしてましたね。
でもショータイムがなくなったのはやっぱりちょっと寂しいかな。
2幕のお芝居は、去年より切なくて切なくて・・・ちょっと見ていられない感じでした。
この日はヒガシとかっちゃんが観にきてたようです。あと関ジュもいたみたい。

4/26(土)
演舞城観劇。2回目にして最後です。
今日はA席だったので、双眼鏡でまゆみちゃん&みどりさんをガン見してきました(笑)

4/27(日)、28(月)、29(火)、5/1(月)
SUPER DANCE PREMIUM 2008を観劇。
今回は新たな試みとしてタップダンサーと、和太鼓と、ピアニストが集結。
タップは今まで見てきた中で一番すごかったなー。やっぱり本物は違うのでしょうか。
東京打撃団の皆様は楽しそうに太鼓を叩く姿が印象的でした。
BUGsは最後のほうに踊った赤スーツのダンスが一番かっこよかったかな。
SDPはねーいろいろ見れて楽しいんだけど、BUGs的にはやっぱり何か物足りないんですよね。
どうしてももっといっぱいいっぱい踊ってるとこ見たいって思ってしまって。
さてさて、ディナーショーはどうしよっかなー・・・。

そんなわけで。2007/12/11 01:25

ここ最近の出来事を振り返り。

■テンプレ
変えました。
と数日前に日記書こうと思ってたのに、テンプレ変えたら気力がなくなり、テンプレだけ変えた状態になってましたが(笑)
でもってカウコン落選がショックでそれだけアップしましたが(爆)
一応クリスマスバージョンてことでトナカイらしいんですが、普通に冬の間これでもいいかなって感じです。
濃いブルーバックのツリーのテンプレもあってかわいかったんですが、背景暗くて文字が白っていうのはやっぱり読みにくくて苦手なんですよね。
ちなみに。家のPCではトナカイが表示されません(爆)←たぶんOSが98meだからだな(苦笑)

■カウコン
なんとRさんが番組先行でゲット!!してくれました!!(感謝)
私なんて一度も話し中にもなりませんでしたよ。
あ、終了アナウンスは聞いたけど(苦笑)

■バグズグバ2007
12/1(土)2公演、12/2(日)1公演を観劇。
今回も楽しかったです。
でも個人的には和太鼓は特に・・・だってちょっと揃ってないしさ(苦笑)
あとはTETSUさんのソロがちょっと見たいものとは違っていて残念。
最近ああいう女性的なの多いなぁ。
まあうまいとは思うし、それがTETSUさんの色なのかもしれないけど、もっとかっこいい感じのソロも見たいです。
今回は郷ひ○みが歌ってたブンブンブンの原曲を使ったダンスと、後半のスパニッシュがお気に入りです。
1日のどっちかの公演で、「コアな公演(お笑いとかないダンスだけの公演)もやっていきたい」って話をしていたんですが、ぜひぜひ実現して欲しいものです。
てかそれを見たいファンの方が多いと思うんだけどな。
個人的には2005年のグバが最強。

■ダンス公演
えみちぃの公演を観劇。
表現力がすばらしいなーと思います。
今回は特にたくさんの作品に出ていていろんなダンスが見れて楽しかったです。
貴重な衣装も見れたし(笑)

■初Wii
8日に2ヶ月前に結婚した友達の家に遊びに行きました。
鍋パーティーやって、その後Wii Sportsやりました。初Wiiです。
すごい楽しかった。でも今かなり筋肉痛です・・・・(苦笑)

夏の終わり2007/10/09 23:59

ども。
びみょーにお久しぶりです。
前回の日記に書いた咳は10月上旬でなんとかおさまりました。
ではざっと振り返り日記。

9/23・24
嵐コン京セラドーム。
やっぱりドームは広い。
広いけどやっぱり嵐コンは楽しいってことで。
24日の席が思いのほか良席で幸せでした。

9/25~27
まあほぼ終電まで毎日働いておりました。

9/28
異動する人の送別会。

9/29
Cりんとショッピング。
前回もらったクーポンを使うために(笑)
なかなかそのお店で欲しいものが見つからなくて困ってたのに、結果的にCりんよりたくさん買っていた。なぜ??

9/30
品川の水族館(プリンスのとこの)に行ってきたよーん。
イルカかわいかった(はぁと)

10/1~4
1日の夜から大阪出張。疲れた・・・。

10/5
この日は会社お休みで、Cりんに誘われセールへ。
結構高額なワンピを買ってしまいました。
半袖だから早く着たいけどもったいなくてなかなか着れない(爆)
休憩でケーキ食べました。こっしーの誕生日お祝いのようです(笑)
その後新宿でさらにお買い物。物欲って恐ろしい(笑)

10/6
米米コンサート。
BUGsのFCでチケット取ったのにアリーナAのセンターブロックで前から10列目くらいでした。
米米はじめてなのに不安だったー。
埋もれつつもなんとかTETSUさんをガン見(笑)
ジャズとか踊らないから「これだ!」て曲とかは特になかったけど、楽しそうに踊ってたし、ところどころ「この振り好きだな」なんてのもあって見どころはありました。
石井さんは当然のようにかっこよかったです。
コンサートで休憩あるっておもしろいね(笑)

10/7
短大の友達の結婚式。
その後嵐コン東京ドーム。

10/8
嵐コン東京ドーム。
長くて楽しかった夏が終わってしまいました。
寂しい・・・。

10/9
出張&4連休明けで久々に会社に行ったら仕事が山積みでしたorz
私がいない間に片付いてると思ってたものが全然片付いてないのはなぜなんだろう?

SUPER DANCE PREMIUM2007/04/08 23:51

3公演観ました。
BUGs的にはまあ特筆することは特になく・・・。
たくさんの人が出るから当然出番は少なめで。
かといってまあ不満だらけ、ということではないです。
ダンスはかっこよかったし。

新西島さんはどっかいっちゃってる人になってました(爆)
西島さんの弟さんとあすみちゃんのラテンダンスすごかったです。
めったに見れないダンスだと思うので貴重だったなぁと。

ダレンは・・・存在感はすごいな、と。(西島さんのがすごいけど)
藤井くんはナンダカンダが楽しかったです。

7日はダンサーのつよしさんが観にきてました。

8日は去年梨花のバックについてたYくんと、プーさん大好きIくんが観にきてました。
ほかにもダンスやってそうな人とか数人できてたようで、2人は会話もしてました。
Yくんは相変わらずかわいかったですよー。
Iくんはロン毛でした(笑)
Iくんはまだダンス続けてるんでしょうかね?