市場三郎~温泉宿の恋<座長:濱田くん挨拶まとめ>2016/05/30 18:50

遅ればせながら…市場三郎での濱田くんのカーテンコールでの挨拶をまとめました。
Twitterでつぶやいたものをまとめなおしただけです。
本当はツイートをまとめる機能を使ってでまとめようと思ってたんですけど……えー…わけあって断念←面倒だっただけw

あと、4/22、4/23昼夜の計3公演はメモを取っておらず、つぶやきもしなかったので、残せていません。
また、4/28は観劇していないのでありません。
挨拶メモしてたから追記してもいいですよーという方いらっしゃいましたらご連絡くださいませm(_ _)m


★東京公演★

【市場三郎4/24】
「ありがとうございました。お湯加減はいかがですか?
 よかったですか?ほな、また。おおきに。」
いい笑顔でした。

【市場三郎4/25】
「ありがとうございましたー!」
のあと両手合わせて何方向かに会釈wそのあとグータッチしてから
「気をつけて帰ってください。本当にありがとうございました!」
最後に小さく手を振ってはけてました。

【市場三郎4/26】
「ありがとうございました。毎日がすごく楽しいです。
 このような舞台をさせていただいて嬉しく思います。
 座組の皆と、スタッフの皆さんと
 楽しい舞台をつくっていきたいと思います。
 あとは、お客さんに楽しんでいただく………
 何が言いたかったか、わかんなくなりました!w
 ありがとうございましたー!」

【市場三郎4/29】
「ありがとうございました。もうめっちゃ毎日が楽しいです。
 ほんまありがとうございます。……ほな!バイバイ!
 ありがとうございましたーお気をつけてお帰りください!」
前向いたまま右手をお腹の前に持ってきて(執事とかがしそうな)後ろに歩いてはけててきゃわ

【市場三郎4/30昼】
「ありがとうございやしたっ!はぁ~~今日も楽しかったです。
 お気をつけてお帰りください。…ほな、おおきに!」
後ろ向きで手を振りながらはけてて、
海女さんバージョンホットパンツの最後みたいに1回出てきてたww
かわいいww

【市場三郎4/30夜】
「本日はありがとうございました。
 歌喜劇への旅はいかがだったでしょうか。
 もうたぶん、街中でホットパンツを見たら、歌うことでしょうw
 それではまたお会いしましょう~ありがとうございました!」

【市場三郎5/1昼】
「(落ちてた手紙を拾ってから)ありがとうございました。
 えー歌喜劇への旅はいかがだったでしょうか。
 僕も街中で見たら歌ってしまうと思います。ホットパーンツ♪
 またお会いしましょう。ありがとうございましたー。」

【市場三郎5/1夜】
「本日はありがとうごさいました。
 歌喜劇への旅はいかがだったでしょうか。
 僕もたまに歌うことがあります、街中でホットパンツ見かけるとw
 皆さんも今日帰り気ぃつけやー。♪ホットパンーツ♪
 ありがとうごさいましたー。」

【市場三郎5/2】
「本日はお忙しいなか足を運んでいただきありがとうございました。
 帰り道にホットパンツを見かけたら、歌ってしまうかもしれませんね。
 本日はありがとうごさいました。♪ホットパーンツ♪
 (歌いながら手を振ってはける)」
最後のれんの奥で横移動しててかわいかった。

【市場三郎5/3夜】
「本日はありがとうごさいました。お湯加減はいかがだったでしょうか?
 (拍手を受けて胸の前に両腕クロスして)よかったぁ。
 私はもう熱すぎて汗かいてるほどです。
 こうして皆さんが足を運んでくださることで、
 私たちはお芝居ができてます。
 またお会いしましょう。ありがとうごさいましたー。(くノーではける)」

【市場三郎5/5昼】
「本日はご来場いただきまことにありがとうございました。
 楽しんでいただけたでしょうか。
 僕たちは毎日楽しくて仕方ありません。
 今までケガなく~(聞き取れず)~大阪公演もありますが、
 東京、最後まで頑張ります。
 こうして来ていただける皆様のおかげで、
 僕たちはお芝居ができる、ます(※)
 では、またお会いしましょう。…さようなら(笑)
 (後ろ向きでちょこちょこ歩いてはけてさらに奥で横移動してました)」
※お芝居ができる、ます、は本当にこう発言してましたw

【市場三郎5/5夜】
「本日はお忙しいなか足をお運びいただき、
 まことにありがとうございました。
 ここグローブ座でやれるのも残り少なくなってきましたが、
 出演者、スタッフ一同、楽しくケガなく頑張りたいと思います。
 本日はありがとうございました。」

【市場三郎 5/6】
「本日はまことにありがとうございました。
 あのー楽しく毎日やらせてもらっています。おかげで充実しています。
 その代わりに生活に、あのー歌が入ってきて…(笑)
 歌が入ってきてます(笑)(日本語不自由発揮)
 あのーホットパンツ履きづらくなって済みませんw
 街でホットパンツを見たら笑ってしまうでしょう。ぜひ歌ってみましょう。
 …また、お会いしましょう。ありがとうございました。」
小さく手を振りながら後ろ向きではけてました。

【市場三郎 5/7昼】
「本日はお忙しいなか足をお運びいただき
 まことにありがとうございました。
 とっても毎日楽しくやらせていただいています。
 えー…えーー…えーーー(θヮθ*) また、お越しください。
 帰り道気をつけてお帰りください。ありがとうございました。」

【市場三郎 5/7夜】
「本日はお忙しいなかご来じょ(噛む)…(自分で頬叩くw)
 ご来場いただき、ありがとうございました。
 帰り道、もしホットパンツを見かけたら、笑わないようにしてください。
 心のなかで歌ってみよう!ありがとうございました。」

【市場三郎 5/8昼】
「本日はお忙しいなか足をお運びいただき、
 まことにありがとうございます。
 お湯加減はいかがでしたでしょうか。
 (拍手を受けて嬉しそうな顔してちょっと身悶えw)
 湯冷めしないように帰ってください。帰るまでが温泉宿の恋です。
 本日はありがとうございました。」

【市場三郎 5/8夜東京千穐楽】
拍手が鳴りやまずおーって嬉しそうな顔して喋るよー?
ってフリを2回ぐらいして拍手おさまってから
「本日はお忙しいなか足を運んでいただきありがとうございました。
 無事、千穐楽を終えました。本当にありがとうございました!」

※カーテンコール再びでの挨拶
「いや~無事、怪我なく、千穐楽を…まだですけども、
 東京の千穐楽を迎えることができまして、
 こうやって怪我なくできたのは、
 裏で支えてくれたスタッフの皆様がいたからです。
 スタッフの皆様に大きな拍手をお願いします!
 (舞台の裏などのスタッフに向けて)ありがとーーー!
 素敵なスタッフの皆様と、共演者の皆様と
 こうやって板の上に立てていることがとても幸せでございます。
 最初は不安ではございましたが、今は自分に自信が持てたと言うか、
 はい、今やってるどこの舞台にも
 この市場三郎は負けないと思います。
 (お腹のあたりでガッツポーズ)まだ終わりではないので
 、東京公演はこれで終わりですけども、
 残り大阪もこの市場三郎~温泉宿の恋で
 盛り上げてきたいと思います。
 本日は本当にありがとうございました。」


★大阪公演★

【市場三郎 5/13】
「本日はお忙しいなかお越しいただきまことにありがとうございました。
 無事、東京公演を終えて、ここ大阪に私ら帰って参りました。
 ほんとに1回1回を楽しみたいと思います。
 今日お越しくださった皆様、お湯加減はいかがだったでしょうか?
 またお越しください。ありがとうございました。」

【市場三郎 5/14昼】
「本日はまことにありがとうございました。
 1公演1公演、楽しませていただいております。
 ほんま幸せです、僕たちは。
 帰りにホットパンツを見たら笑わないよう気をつけてください。
 おそらくいるでしょう!ホットパンツがちらほら現れる季節です。
 まあ、見てしまったら、ちっちゃく歌ってください。ありがとうございました。」

【市場三郎 5/14夜】
「本日はまことにありがとうございました。
 皆さんはもう、マジックにかかっています。
 きっとホットパンツの歌が頭を離れない!
 2週間は離れないと思います。
 あと、ホットパンツを見て笑わないように。街中増えてきますからね。
 本日はありがとうございました。」

【市場三郎 5/15夜大千穐楽】
いつもの位置に立っても拍手がなりやまず、おおって言って一旦お辞儀。
顔あげてもまだ拍手がなりやまず、うわぁって言って少し待ってから挨拶をはじめました。
「あの、ありがとうございます。すごく、幸せです。
 ほんま、ありがとうございます。
 あの、きもちが高まりすぎて、何も出てきません。ほんま幸せです。
 ありがとうございました!」

※カーテンコール再びでの挨拶
「ありがとうございました。無事、千穐楽を迎えることができました。
 誰一人怪我することなく、大成功といっていいんじゃないでしょうか。
 怪我すること迎えられたのは、
 支えてくれるスタッフさんがいたからです。
 (照明さん指差して)照明さんありがとー!
 (舞台後方に向かって)ありがとー!
 (ここで紙吹雪降らしてくれるスタッフさん。上を指さして)ありがとー!
 (床に手ついて)ドラマシティもありがとー!
 (客席見渡して)みんなもありがとー!
 とても、とても、とても、幸せな時間、でしたね!
 (共演者の方々に向かって)
 この幸せな時間は、僕たちだけでは作れませんでした。
 演出家の河原さんに、挨拶をいただきたいと思います!」

※河原さん挨拶後濱田くん締めの挨拶
「あー…ありがとうございます。本当に、幸せな時間でございました。
 ここにきてくださって、僕たちをここに連れてきてくださって、
 ありがとうございました。
 自信がつきました。どこの現場にいっても怖くない、そう言えます!」

※濱田くん下手はけ口前で最後の一言(の前に上手の玉置さんに)「あとでね!」(仲良しか!)
「ありがとうございました!またお会いしましょう!バイバイ」
ってくしゃって笑顔で屈みながら小さく両手を振って後ろ向きにはけていきました。
座長、お疲れさまでした!