博多座と嵐ツアーオーラス&more2012/01/15 23:59

14~15日で福岡行ってきました!
14日はSHOCK昼公演を博多座で観劇。
のため、飛行機が早かった・・・8:10発だったので、家出たのは5時台でしたよ(苦笑)

10時過ぎに福岡入り。
博多に移動して荷物をロッカーへ。
デイトスをブラブラしてからランチ。
和食のお店ですき焼き定食食べました。
おいしかったけど甘かったー。
福岡のすき焼きは先にお肉を砂糖で焼くパターンなんですかね?

その後博多座へ移動。
ビルの中にある劇場なんですね。
入ってみるとかなりキレイ。まだ新しいんでしょうか?
そ・し・て。
売店が魅力的ー!
演舞場や明治座みたいに、福岡名物の販売(「博多座」ってシール貼ってあるだけ)とか、(ぶっちゃけちょっと古臭い)お土産もありつつ(その雰囲気も悪くはない)、おいしそうなパンとかクロワッサンとかドーナツとかケーキとかー!!
さらにタリーズまで出店していておいしいコーヒーも飲める。(ただしちょっと割高)
いや~わくわくしました。

SHOCKの内容についてはまた別途そのうちまとめて(?)書きたいと思ってますが・・・書けるかわからないからちょっと書いておこう。
今年もやっぱり楽しくて見応えがあって、ドキドキして、やっぱりSHOCKって素晴らしいって思えました。
去年観れなかったのもちょっと影響してるかも。
しかし去年観れなかったの残念だな・・・。
噂のトラヴィス振付曲は、初見ではそんなにツボらなかったです;
SOLITARYは相変わらず秀逸。前半の振りがちょっと変わった気がしたけど気のせいかな?
赤坂さんが出てきてからは一緒だったけど。

ふぉーゆーはさらに成長し、出番も増え、セリフも増え、感無量です。
本当に・・・なんかしみじみ思いました。
あらしコンしか仕事がなくて、一度辞める宣言までした、あのどん底から、自分たちで這い上がって、切り開いた道だと思ってます。
(もちろん諸先輩方のおかげもあると思うし、運もあるのでしょうが。)
今だから言うけど、懐かしのHisHも、幸宏さんのMADも、こうなって欲しかった。
でも何かが足りなかったんだろうね。
ふぉーゆーと、ふぉーゆー担の皆様が正直羨ましいです。

ダンサーさんは、と。
赤坂さん、青井さんツートップ変わらず。
女性ダンサーさんはほぼ2010年と同じだったかな?
でも1人いつものダンサーさんがいなかった気もする。
男性ダンサーさんは、藤崎さん、坂本さん、豊田さんなどなど、いつもの顔ぶれです。
JAEの人はちょっと変わってたかな?

公演終了後はキャナルシティまで歩いてぶらぶら・・の前に一蘭のラーメンを食べて。
ブレスとかヘアピン等の小物を購入。
あ、なんか益若つばさがイベントやってたけど後姿しか見れなかった(笑)
そのあと博多駅まで徒歩。
デカいユニクロがあったのでふらっとよったらこっちでは売切れてるヒートテックのキャミがあったので購入(笑)
博多駅だいぶキレイになったね。イルミネーションがキレイでした。
またしてもデイトスに寄って100円のクレープを食べて(笑)
さらにまたぶらぶらして昼間見たときに目をつけていたニットとショートパンツとジャンパースカートをお買い上げ(笑)
荷物をロッカーから出してホテルへ。チェックインして、ちょっと飲みに外へ。
今回は駅からちょっと離れたホテルだったのでお店もあんまりなかったんだけど、数店あったのでよさそうなお店に入ってみた。
これがなかなかよいお店でした。
チェーン店じゃないってのもいいですね。あたりはずれあるけどさ。
しかしお酒が濃かった(笑)

15日。
朝からとんでもニュースが舞い込んで。
明日(16日)の優馬握手会にB.A.D.としげが出ると!
行きたいー!とRさんと話すものの、私は夕方がっつり重要な会議を入れられてたので早々に断念。
これが濱ちゃんだったらもうちょっと考えたかもだけど(笑)
でもなぁ。やっぱり呼ばれないんだな・・・ま、仕方ない。
この3人の次のポジションにいると思ってるんだけどね。でも差が大きいなぁ。
頑張れ濱ちゃん!私も頑張る!

駅に行ってロッカーに荷物を入れて。
どうしよっかーと話して天神へ移動。
電気屋行ってから地下街に戻ってぶらぶら・・・するとやっぱり物欲がっ!
だってセールで安いし!!(笑)
パルコに入ってランチ。ハヤシライス食べました。
パルコでトイレによるために上にあがったらうっかりまた買い物を(爆)
そろそろ時間がやばい~とドームへ移動。

てことでメインディッシュのあらしコン!
今日はアリーナ後方でほんと埋もれでメインステは基本ほとんど見えなかったけど、スクリーン見ながら楽しんできました!
センステに来てくれればそこそこ見えたし、バクステも良く見えたし、フロート、トロッコも近かったから満足です。
なにより翔くんの30歳バースデーサプライズがあって、立ち合えてよかったよー!
まあ感動するというよりは爆笑な感じのサプライズでしたが(笑)

終了後はダッシュで博多に戻って荷物取ってお土産買って空港向かって保安検査が混んでて時間かかってやっぱりギリでした(笑)
出発は遅れたけど到着はほぼ予定通りで無事終電で帰ってきました。
ここんとこ仕事が忙しいのもあって疲れたな~1週間体持つかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対応です。このブログ主の担当さんの名字をひらがなでお答えください。(3文字)

コメント:

トラックバック